• 締切済み

『人生相談』のカテゴリーで

明らかに『病気』か『メンタルヘルス』に当てはまる人がそのカテゴリーに投稿しないのはオカシイと思いませんか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.10

だってメンヘラだもの・・・・。 それが正しく分かっていれば「病気」でなくなるだろう? おかしくて正解なんだよ

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱオカシイですよね…………。 自覚と判断力が欠如してるんですかね~… 明らかに 『病気』だけ! 『メンタルヘルス』だけ! に該当するなら健康から入るそのカテゴリーへ投稿した方がいいと思われる内容がありそう思っておりました。

• ootemon
回答No.9

自分がメンヘラだと思ってなかったらメンヘルカテに投稿しようと思わないんじゃないですか。

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか。本人が『病気』や『メンタルヘルス』に該当してるという自覚がないんでしょうかね…。 明らかに 『病気』だけ! 『メンタルヘルス』だけ! に該当するなら健康から入るそのカテゴリーへ投稿した方がいいと思われる内容がありそう思っておりました。

• manmanmann
回答No.8

どれでもそこまで間違っているとはおもわないかな…。「人生相談」ってカテゴリー、広い意味がありますからね。

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『病気』だけ! 『メンタルヘルス』だけ! に該当するなら健康から入るそのカテゴリーへ投稿した方がいいと思われる内容がありそう思っておりました。

noname#209773
noname#209773
回答No.7

こんにちは。 あなたにはあなたの考えの基準があり、納得がいかない。が、どこに投稿しても自由で おかしい場合には、サイト側で移動されます。 人ぞれぞれ価値観があり、納得いかないことも私自身多いですよ。 病気の場合、人生に関わることなので人生相談でも0Kではないかと思います。

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『病気』だけ! 『メンタルヘルス』だけ! に該当するなら健康から入るそのカテゴリーへ投稿した方がいいと思われる内容がありそう思っておりました。

noname#211437
noname#211437
回答No.6

>『人生相談』のカテゴリーで >明らかに『病気』か『メンタルヘルス』に当てはまる人が >そのカテゴリーに投稿しないのはオカシイと思いませんか? 人生相談のカテゴリーは病気、メンタルヘルスのカテゴリーの要素も 含まれているのではないでしょうか。 逆に病気、メンタルヘルスのカテゴリーは人生相談のカテゴリーの 一部のカテゴリー(サブカテゴリー)にもなるのではないでしょうか。 結論から考えて投稿の内容にもよりますが、 どのカテゴリーに投稿されても妥当で適切な 投稿内容であれば問題ないと思います。

ok8787
質問者

お礼

• mindy73
回答No.5

別にどこに投稿しようといいじゃないですか。嫌なら答えなければいいだけだし。

ok8787
質問者

お礼

• takefutsu
回答No.4

カテゴリを選ぶのは質問者なので、外野がとやかく言っても仕方ありません

ok8787
質問者

お礼

• yoruaru-q
回答No.3

とくにおかしいとは思いません。 暮らしの中で『病気』や『メンタルヘルス』に関係なさそうなことであれば、人生相談になるだろうと思います。

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『病気』だけ! 『メンタルヘルス』だけ! に該当するなら健康から入るそのカテゴリーへ投稿した方がいいと思われる内容があり、そう思っておりました。

• h_w
回答No.2

本人が『病気』か『メンタルヘルス』でなく人生相談だと思って投稿しているのだから、仕方がないと思います。

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕方ないですか… 『病気』だけ! 『メンタルヘルス』だけ! に該当するなら健康から入るそのカテゴリーへ投稿した方がいいと思われる内容がありそう思っておりました。

noname#209307
noname#209307
回答No.1

・病気なのだからしょうがない ・病も人生 ・自動で振られて直さない

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『病気』だけ! 『メンタルヘルス』だけ! に該当するなら健康から入るそのカテゴリーへ投稿した方がいいと思っておりました。