• ベストアンサー

これはどのカテゴリーになりますか?

中途半端な霊感を、弱めるか、またはより確かなものに強めるか、どうにかしたいのですが、その方法はありますか? という質問をしたいのですが、どのカテゴリーに投稿すればいいのかがわかりません。 趣味でも占いでもないので、占いカテゴリーも違いますし、 超常現象を信じない方ならメンタルヘルスへ行けと言うかも知れませんが、それも違います。 どちらに相談すればいいですか?

noname#78508
noname#78508

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100743
noname#100743
回答No.3

「霊感」で検索すると[占い]または[その他(ライフ)] カテゴリーで質問されてる方が多いみたいです。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%CE%EE%B4%B6&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2=

noname#78508
質問者

お礼

そうやって調べればよかったんですね。思いつきませんでした。 親切に教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#97419
noname#97419
回答No.2

そういえば超常現象や宗教というカテゴリはありませんね。 哲学・冠婚葬があるくらいです。 その他(ライフ)はどうでしょう。

noname#78508
質問者

お礼

そうなんです、ありませんよね。 ありがとうございました。

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1

弱めるか、またはより確かなものに強めるか   ↑ ライフ その他(恋愛・人生相談) その方法はありますか?   ↑ 趣味 その他(趣味) 学問&教育 その他(学問&教育)

noname#78508
質問者

お礼

親切に教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • カテゴリー変更

     教えてgooの質問の、カテゴリー変更の方法を教えてください。  先ほど自転車についての質問を、趣味-その他(趣味)で投稿した直後に 趣味-車-自転車のカテゴリーがあることがわかりました。  カテゴリーを変更するために、同じ質問を 趣味-車-自転車のカテゴリーで投稿したところ、『他のカテゴリーにした質問をしないで下さい』という趣旨の警告が出てきました。  質問内容が回答をいただきたい件なので、とても困っています。  

  • 「亡くなった子供」が「悪霊」になる可能性。

    よろしくお願いします。お暇なときにでも。 まずお願いとして、自分の質問の経験上、カテゴリはちゃんと「超常現象」や「占い」などを指定しているのに、何でか知りませんが「幽霊なんて居るわけ無い」、「占いは嘘っぱち」だとか、カテゴリを無視した方がいらっしゃいました。そういう方は、ご遠慮下さい。 そして、本題です。「亡くなった子供」が「悪霊」になることはありますか? 分かりきったことかもしれませんが、改めて、お答え下されば幸いです。 もし悪霊になるのなら、それはもう子供として見ない方が良いですか? どんな理由があろうとも、子供であっても悪しきもの、子供の姿をしただけの悪しきもの、という形で、力強く泰然自若と、謂わばお寺などにお願いして祓うなどをするべきなのでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 不思議体験~身近の方が亡くなられた時~

    霊感が強い、見えないものが見えてしまう とか、 超常現象を体験したり、特別な能力がある、という話は ふだんはあまり信じない。 けれど、身近の大切な方が亡くなられた その時だけ、その様なことは存在するのかな?と、感じる様な、不思議体験 をされたことのある方、いらっしゃいませんか? よろしければ、お話聞かせてください。

  • カテゴリーって言われても選ぶの難しくて・・・

    5日前にどうしても知りたくて、レンタルDVDの上手な借り方を おたずね したのですが、いまだに0人です。 カテゴリーがよくわからないので 趣味(その他)にしました。 もっときちんと明記しないと 回答は頂けない ものなのですか? 又、違うカテゴリーで 同じ質問をしても 大丈夫ですか? それとも もうやめたほうがよいのでしょうか? 教えて下さい。 (結局 今回もわからず 趣味に 入り込んでしまいました・・・)

  • 「鉄道」に関する質問はどのカテゴリーが適切か?

    鉄道に関する質問を投稿したいと思いますが、どのようなカテゴリーが適切ですか? 趣味→アウトドア→その他(アウトドア)が適切ですか?

  • カテゴリが選べません

    質問を投稿する時、カテゴリを選択しても確認ボタンを押すと選んだ選択肢は消えてしまい、なかなか投稿できません。 わざと適当なカテゴリを選んで試しに確認押したりするとすっと通るのですが。 どうしてなんですかね...? ご存知の方おられましたらお願いします。

  • 霊感を消す方法教えてください

    私の友達の悩みなのですが、不眠障害とともに幽霊みたいなものがみえたり、不思議な現象や悪夢に悩まされています。 彼女は「やっぱり私の頭がおかしいのかもしれない」と、精神科に行ったり、いわゆるヒーラーみないな人に2万も3万も払って相談しに行って、結局「正しく生きなさい」というアドバイスしかもらえなかったりして、端から見ててどうしていいか本気でわからずに体調も悪く困っているようです。 霊感を育てて人の役に立つより自分の体や人生をまず健康にしたいとのことですし、人を助けるとまではいかない中途半端な役に立たないいらない能力なのだそうです。 何か同じ症状をお持ちで、霊感を消すのに成功した方、また、精神科関係で、薬などで改善する方法を知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • カテゴリー選択のコツ

    度々質問させて頂いています。 質問の際いつも戸惑うのが「カテゴリーの選択」です。 人生相談的な質問をする時に「ライフ」にして「人生相談」? それとも「ライフ(その他)」? 心の問題を訊きたい時には「メンタルヘルス」或いは「心理学」それとも 「ライフ」「哲学」・・・? 等と迷ってしまいます。で、質問した結果、回答数が極端に少なかったり、 見当違い(?)の回答が多かったりすると、 「ああ、やぱりあのカテゴリーに質問すればよかった」と悔やみます。 質問の際適切なカテゴリー選びのコツのようなものがあれば教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。

  • okwaveで質問するときカテゴリが見つからない

    質問を投稿するとき、適切なカテゴリが見つからなくて非常に困る時があります。 実例を挙げると、「遊園地・テーマパーク」のカテゴリで質問したいと思い遊園地なので趣味や娯楽かなと思い「 趣味・娯楽・エンターテイメント」を選び次に「アウトドア」を選びます。しかし、遊園地のカテゴリはありません。 「遊園地・テーマパーク」というカテゴリがあることは知ってます。 このような時、どうしたら良いのでしょうか??

  • オカルト・精神世界・超常現象の質問はどこに。

    オカルト・精神世界・超常現象の質問はどこのカテゴリにするのが適当だと思いますか?