• ベストアンサー

カテゴリーって言われても選ぶの難しくて・・・

5日前にどうしても知りたくて、レンタルDVDの上手な借り方を おたずね したのですが、いまだに0人です。 カテゴリーがよくわからないので 趣味(その他)にしました。 もっときちんと明記しないと 回答は頂けない ものなのですか? 又、違うカテゴリーで 同じ質問をしても 大丈夫ですか? それとも もうやめたほうがよいのでしょうか? 教えて下さい。 (結局 今回もわからず 趣味に 入り込んでしまいました・・・)

noname#83736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>趣味(その他)にしました。 それで結構です。 他ではライフ(その他)でもいいでしょう。 カテが違うと的確な回答を得にくいこともある。という程度で、 得られないわけではありません。 3、4日して納得のいく回答が得られない場合は、 一旦閉め切って、カテゴリーを変えたり、質問文を変えたりすると またいい回答がつくことが多いようです。 同時に同じ質問をカテを変えただけで投稿すると マルチポストということでマナー違反となり、 削除される場合もありますので注意が必要ですが、 一旦閉め切れば、再度投稿してもかまいません。 

質問者

お礼

良くわかりました!  ライフ(その他)に いってみようと思います。 又 うっかり マルチポスト を やってしまうところでした。 わかりやすく教えて頂き 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• da-silva
回答No.4

こんにちは。 カテゴリーは余程~変な選択をしない限りは問題ないかと思うのですが。 例えばPCのトラブルについての質問内容なのにカテが美容・健康では、なんだこれ?ってな具合ですよね。 5日前の質問内容がどの様な内容だったかは知りませんが、DVDのレンタルなら大きく分けてライフに・・・も一つ分けるならDVD鑑賞なのでeden_no_kさんと同じく趣味を選択すると思います(私なら) 回答が付かなかった理由は解りません(見てないので)・・・必ずしも回答が付くとは限りませんしね。

質問者

お礼

私の質問の仕方が わかりにくかったのかもしれません。 もう少し 内容を簡潔にして ライフ に行こうと思いました。 又 必ず回答頂けると ずーずーしく考えていた事 反省です。 ありがとうございました!                

• hirumin
回答No.2

カテゴリー選びの話であれば、 ・このQ&Aコミュニティーについて というカテゴリが適切だと思います。 複数のカテゴリに同じ登校をすること(マルチポスト)は禁止事項になるのでやめましょう。 登校すべきカテゴリーについては ・カテゴリー一覧を見て探す ・質問したい内容のキーワードで検索を行い似たような質問が登校されているカテゴリーを選ぶ という探し方があると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 上手く 使いこなせないのに、知りたい事が 一杯です。 相談箱の方々に感謝です! ありがとうございました!!

回答No.1

別にカテゴリー違いかも知れませんがと、断れば構わないと思います ただカテゴリーが合っていた方が答は出やすいと思いますが(^-^) ただレンタルDVD の上手な借り方と言ってもそれだけではちょっと分かりにくいですね、例えば通信レンタルしている所もTVで宣伝していますし、どのように借りたいのかなどを書かないと、答えようがないと思います

質問者

補足

早速回答下さいまして ありがとうございます! もう一つ お答え頂きたいのですが、カテゴリー はどこでしょうか? (レンタル月額を利用していて、その辺の質問なのですが・・・) どうぞ よろしくお願い致します。