• ベストアンサー

犬の靴 犬の感想をききたい。

ワンコが靴をはいて散歩をしているのを見ました。 あれってワンコ的にはストレスがかかっているものなんでしょうか。 ご主人様が履かせるから、しかたなく履くのでしょうか。 ワンコ的にも快適なんでしょうか。 夏場はアスファルトの道路は熱いから、靴を履くと快適なんでしょうか どうなんでしょうか。 あの靴を履いてワンコは猛ダッシュとかできるんですか。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

聞いた話ですが 爪や肉球やらが使えないので 歩きにくいみたいですね。 うちの小型犬は お尻までの服は嫌がりませんが お尻が隠れるタイプだと 別犬のように動かなくなります。 実際はどう思ってるのかは わかりませんが……。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 歩きにくいんですね。 大理石とかフローリングみたいな所だと 靴底がゴムだと滑りにくいのかなぁとか そういうのも気になっています。

関連するQ&A

  • 犬用のくつ(つまらない質問ですが…)

    こんにちは。 私は、ミニチュアダックスフンド(2歳・メス)を 飼っています。 2ヶ月程前に、爪(特に手)が散歩の時に アスファルトに削られすぎて出血する、という事件が ありました。 お腹の方にまで血がついていて、慌てて動物病院に 連れていきました。 まぁ結局、出血は左手の爪だけだったので、 薬を塗って、包帯をしただけで済みました。 爪が伸びれば完治する、と言うことだったので、 今では普通に散歩に行っています。 彼女の場合、歩き方に癖がある (病気という訳ではないそうです)と言うことで、 これから散歩の時は靴を履いていくように、 といわれました。 思うのですが、犬用の靴はまだそんなに 普及していない? 家が静岡で雪が降ることも地面が凍結することも まったくないので犬が靴を履いて散歩しているという 光景はまだ見たことがありません。 彼女のように爪が削れすぎる子は多いんですかね?

    • ベストアンサー
  • かかとにローラーのついた靴について教えて下さい。

    先週、駅前に止めていた自転車が盗まれてしまい、 半年で2台も盗まれてしまったので、自転車以外の交通手段を探していた所、 ローラーの付いた靴で快適に滑っている人を見て、その靴にとても興味が湧きました。 そこで質問なんですが、この靴は歩くよりは楽(疲れない)なのでしょうか? それとローラーの部分の耐久性はどうなんでしょうか? 今は駅まで徒歩で30分位かけて行っているのですが、それをあの靴を買って、 毎日往復しようと思っているので、すぐに壊れてしまいそうで心配です。 あと道路等のアスファルトは滑っても大丈夫でしょうか? その他にも便利な点や不便な点があれば教えて頂けるとうれしいです。 この靴を現在使っている方や、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 犬の躾

    こんばんわ。 私はペットを飼ってる訳ではないんですが、 以前に観たワンコの動画で「すごいな~」と思うのがありました。 基本、室内で飼っているワンコ(犬種は失念しました)で、 お散歩から帰ってきて、飼い主が靴を脱いで室内に上がるのですが、 ワンコは室内に上がりません。 それは、飼い主さんが足を拭いてからじゃないと、 室内には上がらにように躾けているようでした。 飼い主さんが「ごめんね~」的な感じでワンコの足を拭いてあげると、 元気よく室内に上がりました。 この躾って、どうやって覚えさせるのですか?

    • ベストアンサー
  • すべりにくい靴のおすすめは?

    現在履いている靴はMERRELLなんです。この靴、ご存知かと思いますが、紐がなく、本当に履きやすい靴なんですよね。靴べらもいらず、すぐにスポッと入ってしまいます。タウンユースには抜群なのですが、ひとつ大きな欠点があるんですね。それは、雨の日、ぬれている道路を歩くとひどくすべるんです。もう1年以上はいていて確かに靴裏を見ると、だいぶ減っていることは確かなんですけど減っていないころからも滑りやすくて困っていました。アスファルトの道路などは問題ありません。一番困るのは、歩道などで、レンガ風に舗装してある路面、駅の構内、地下通路などです。表面が滑らかなので、ここが雨でぬれれば、滑りやすくなるのは当然なんですが、それでも最近は危険を感じるようになりました。滑りやすい路面ですべりにくい靴、もしくはすべりにくい靴裏って、どんなものでしょう。

  • 犬の爪カバーありますか?

    ねこの爪カバー(ソフトポー)はありますが、犬用はないですか?散歩に出るときあった方がいいと思い探してます。アスファルトの道路では爪が擦り減って変形しています。かわいそうで!

    • 締切済み
  • なぜ道路はアスファルトでないとダメなのか?

    なぜ道路はアスファルトでないとダメなのか? 夏場のアスファルトの表面温度は53.3℃あります。 これは外気温より高いです。 いま地球温暖化が問題になっています。 いま夏場の高温化による熱中症が社会問題になっています。 アスファルトでなくて良いのでは? もっと冷たいアスファルトでない道路だと駄目なのでしょうか?

  • 犬の散歩と新生児

    私は妊娠32週の妊婦です。 そろそろ出産の日も近付いてきて、今更ですが不安に思った事があるのです。 我が家には14歳のワンコがいます。 介護などはまだ全然必要なく、毎日元気に過ごしているのですが…。 私が出産後退院して来た後、毎日日課の散歩に退院したての赤ちゃんを連れ出していいんでしょうか…。 高齢ですので朝夕20分ずつくらいのものなのですが…。 主人は朝が早く夜も遅い為、散歩には行けません。 出産が10月末な為、寒くなってくると心臓に負担がかかるので、散歩は昼間になります。 母親は私が入院中(正常なら5日)に自宅に来てワンコの面倒を見てくれる予定なのですが、母も仕事をしているためあまり休めないので私が退院してからは帰ってしまいます。 母の住んでいるマンションに預ける事はできません。 以前家のリフォーム時に母のマンションにワンコも一緒に居候していたのですが、環境の変化がストレスとなり、しばらく高熱を出してしまいました。 若い子ならともかく、高齢で神経質な子だし…。 ペットシッターは経済的に絶対無理です。 そういった理由で、ワンコの散歩は私が行くしかないんです。 まさか新生児を置いて散歩に行く事もできませんし…。 出来れば同じような境遇になった方、「犬も大事な家族」と理解していただける方からのアドバイスをお願いしたいです。 申し訳ありませんが、「犬と赤ちゃんどっちが大事なの?」と思われる方の解答は求めていせんので、ご了承お願いします。 犬も赤ちゃんと同じ、大事な家族です。 ご解答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 暑い日のお散歩(ワンコ)・肉球保護のために

    また暑い午後の予感がする季節になってきました。 我が家のワンコsのお散歩はできるだけ朝の内と夕方の涼しい時間を選んで連れ出すようにしているのですが、たまにどうしてもまだ暑い時間やアスファルトが冷めきらない時間に連れ出す必要がでてしまいます。 近所に土の公園がありましたが、一部のマナー違反と子供づれのお母さんのリクエストでワンコ立ち入り禁止になってしまいました。これからの季節を考えると憂鬱です。 靴を履かせるのは私としてあまり考えたくないのですが、みなさまなにか工夫をしていらっしゃいますか? 肉球に例えば紙テープの様なものを貼ってお散歩し、戻ったら剥がす……などというのは無理でしょうか? もちろん保護クリームは持っていますが、東京のアスファルトばかりのエリアですので、どうにもできません。ペットボトルに水を入れて少しずつ歩く手前を濡らしてみる??? 困っているので、もしよいアイディアをお持ちの方がいらしたら教えて下さい。お勧めの品があってどこで買えるかなどわかったらもっとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 主人と犬の仲が悪い・・・。

    今年の1月に結婚したのですが、ネコ派の主人が私が飼ってたイヌをかわいがってくれません。ネコもイヌもいるのですが、イヌがちょっとでも吠えようものなら「うるさい!」と怒鳴って叱ります。 最初のうちは仲良くしようと、ごはんをあげたり散歩に行ったり、一生懸命努力してくれたのですが、イヌはどうしても私のほうばかりを向いてしまい、主人は無視されてしまうため、仲良くするのを途中であきらめてしまったようです・・・。どんどん悪循環にはまってきて、イヌも主人が帰ってくると唸るようになりました。主人が家にいるときは、ケージから出すことも出来ず、部屋のドアを閉めっぱなしなので、なんだかかわいそうです。 最近は2人の仲が悪いのがストレスで、毎回そのことでケンカばかりしています。私もだんだんワンコライフを楽しめなくなってきました・・・。このままじゃあイヌも幸せになれないと思い、手放すことも考えましたが、なんとか楽しく生活していく方法はないでしょうか??

    • ベストアンサー
  • 犬のウンチは地面に埋めてはいけないか

    散歩するとき、犬が道路で糞をしますよね。 アスファルトなどでは、捨て場がないので 袋に詰め、持ち帰りますが 公演や遊歩道の脇などでは 土があるので埋めています。 これで、糞が土に戻るのと 醗酵によって、草が生えにくくなると考えての ものですが、これは、マナー違反でしょうか?

    • 締切済み