• ベストアンサー

犬の靴 犬の感想をききたい。

ワンコが靴をはいて散歩をしているのを見ました。 あれってワンコ的にはストレスがかかっているものなんでしょうか。 ご主人様が履かせるから、しかたなく履くのでしょうか。 ワンコ的にも快適なんでしょうか。 夏場はアスファルトの道路は熱いから、靴を履くと快適なんでしょうか どうなんでしょうか。 あの靴を履いてワンコは猛ダッシュとかできるんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AloveB
回答No.1

聞いた話ですが 爪や肉球やらが使えないので 歩きにくいみたいですね。 うちの小型犬は お尻までの服は嫌がりませんが お尻が隠れるタイプだと 別犬のように動かなくなります。 実際はどう思ってるのかは わかりませんが……。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 歩きにくいんですね。 大理石とかフローリングみたいな所だと 靴底がゴムだと滑りにくいのかなぁとか そういうのも気になっています。