• ベストアンサー

暑い日のお散歩(ワンコ)・肉球保護のために

また暑い午後の予感がする季節になってきました。 我が家のワンコsのお散歩はできるだけ朝の内と夕方の涼しい時間を選んで連れ出すようにしているのですが、たまにどうしてもまだ暑い時間やアスファルトが冷めきらない時間に連れ出す必要がでてしまいます。 近所に土の公園がありましたが、一部のマナー違反と子供づれのお母さんのリクエストでワンコ立ち入り禁止になってしまいました。これからの季節を考えると憂鬱です。 靴を履かせるのは私としてあまり考えたくないのですが、みなさまなにか工夫をしていらっしゃいますか? 肉球に例えば紙テープの様なものを貼ってお散歩し、戻ったら剥がす……などというのは無理でしょうか? もちろん保護クリームは持っていますが、東京のアスファルトばかりのエリアですので、どうにもできません。ペットボトルに水を入れて少しずつ歩く手前を濡らしてみる??? 困っているので、もしよいアイディアをお持ちの方がいらしたら教えて下さい。お勧めの品があってどこで買えるかなどわかったらもっとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

• Reffy
  • お礼率82% (236/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
Reffy
質問者

お礼

ありがとうございます。 靴は履いてくれなかった時にどうしようかと思って悩んでいたのですが、ワックスなら簡単かもしれませんね。 フィラリアやワクチンで蚊対策はしっかりしているのですが足許のアスファルトが問題なのです。探してつけてみます。

その他の回答 (1)

• etaro
回答No.2

靴を履かせるのが一番です。 参考URLは爪を出せる靴です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/oyatsu/444473/445177/452111/
Reffy
質問者

お礼

ありがとうございました。サイト見てきました。ただうちには2頭いて、気に入らないとつけてくれなくて、いままでにも何種類も無駄にしてしまっているので、勇気がでません。どうしましょう……。試着できるショップがあるかどうかこんど探してみたいと思います。