• 締切済み

既婚者との恋

勉強仲間の既婚者男性A から好き。と告白されました。 私から見てAさんは魅力的です。 他の勉強仲間も、「Aさん、asas(私)のこと好きなんじゃない?」と、言われてからの告白。 Aさんは、奥さんの浮気で3年家庭内別居中、お子さんが未成年のうちは別れられない。と、仲間内では知られているからです。 なので告白された時、好きと言ってしまいました。 すると、私の部屋に来たいと言われ、それは断り体の関係はないまま、2ヶ月に一回デートのみしています。  (Aさんの発言) ・子供がなついているし、成人するまでは離婚は難しい。 ・Aさんが奥さんの浮気相手と話をつけ、家に戻ってきたものの、夫婦生活を拒否され辛い。風俗に行ったが虚しい。 ・離婚も考えたが、中小企業で養育費が払えない。奥さんのパート代がないと、子供を育てるのが大変。 また、Aさんとは遠距離なのに、電話やメールがめったになく、私から電話やメールをすると返事がすぐくるので、その辺りも不満です。 その割りに、勉強についての仲間のとのコミュニティSNSではよく投稿しているので、私ともそこでのやり取りがメインです。 最近、私の負担ばかり大きく感じてます。 ですが、Aさんが離婚するなら、私も養育費を一緒に払う覚悟はあり、Aさんは好きな私に迷惑はかけられない。と、言います。 私は未婚なので結婚がしたいし、お子さんの成人を待ったら子供は望めなくなる年齢です。 今、岐路に立ってます。 皆様アドバイスをお願いします。

noname#210779
noname#210779

みんなの回答

noname#211715
noname#211715
回答No.16

あなたの為を思えば賛成する人なんて誰もいませんよ。

• m_3740
回答No.15

40代主婦です。 ・子供がなついているし、成人するまでは離婚は難しい。 →つまり、今の時点で離婚するつもりはない。 ・Aさんが奥さんの浮気相手と話をつけ、家に戻ってきたものの、夫婦生活を拒否され辛い。風俗に行ったが虚しい。 →つまり、多少なりとも自分のことを好きな女とセックスをしたい。 ・離婚も考えたが、中小企業で養育費が払えない。奥さんのパート代がないと、子供を育てるのが大変。 →つまり、(自分の力だけでは到底育てられないので)離婚するつもりはない。 これだけハッキリ言っているのに、養育費を払う覚悟はあると言われても… だいいち、今の時点でもう負担に感じているのでしょう? 自分の血を分けた子でもないのに、養育費なんて払えないと思うんですけど、冷静に考えてみてどうですか? もしかして、あまり恋愛経験がないのでしょうか。 できることなら、こんなつまらない男にひっかかっていないで、もっと素敵な男性とたくさん恋愛をしてください。

回答No.14

「あなたは、男女関係、結婚生活をバラ色と考えているのでしょうか、だったら甘いとしか言いようがありません。」 奥様に不倫されてもそれを許し、夫婦生活を迫るも拒否される、それでも子供の為と称して結婚生活を続けていることに納得いきませんが、それ以上に男としてプライドがないのでしょうか私は自分の娘だったら交際することさえ許しません。 現在の収入が少ないということは退職後の年金も少ないということです、老後のことまで計算する必要はあります。 離婚したら養育費を払えないような男です、あなた達が結婚して将来に何があるのですか? 悩みが10件あったとしたら、あなたは結婚した時点で養育費、彼の子供、彼の収入など一般の人と結婚した時と比べるとハンデがありすぎます。 お金は大切です、養育費だけで家のローンが払えます、一時的な迷いだと思いますのでたとえ今収入が少なくても将来性のある人と結婚するべきです。

• mindy73
回答No.13

まず既婚者は夫婦関係はないだの、離婚寸前など言いますよ。だってそうしないと女の子をおとせないでしょ?うちって妻と仲良しなんだなんて言ったら女は引っかかりません。1番は今、離婚しないってことは奥さんと別れる気がないですね。 それときちんとケリをつけてないのに他の女に告白する男ですよ。あなたはこの段階でいい加減な男だと気づくべきです。 素敵な他の人を見つけるべきですよ。好きって気持ちは今だけだから。

• utyatopi
回答No.12

おばさんです。 >浮気相手と話をつけ、家に戻ってきたものの、夫婦生活を拒否され辛い ここに彼の気持ちの全てが言い表されています。 彼は奥さんに戻ってきてほしかった。 たとえ浮気をして出て行った女であろうと、呼び戻したかったんです。 その上で・・・何事もなかったように<夫婦>を続けたい。 奥様がもう1度彼を受け入れ、振り向いてくれることが・・・彼の望みなんです。 奥様が彼を捨てようとしても、彼は奥様を離したくないんです。 裏切られ浮気をされようと、離婚なんて考えていません。 奥様が彼に気持ちがなくなっても、彼は奥様を離したくないんです。 いつかまた彼を受け入れてくれることだけを願っている。 奥様の<心>が彼に戻ってくれる事を願っている。 そのことだけを願っているんです。 そして・・・それを隠すために<言い訳>を並べているんです。 奥様が彼を拒もうと、彼は奥様を離したくないんです。 奥様が離婚を望もうと、彼は奥様を離したくないんです。 離婚をしないのは彼の<意思>です。 貴女の<覚悟>は・・・残念ですが彼には届きません。 <彼は奥様を離したくない>・・・残念ですが、それが全てです。 ご参考までに・・・。

• mimie9
回答No.11

なんで、既婚者の言葉を鵜呑みにするかなあ~。離婚なんてする訳ないじゃん! 奥さんに対しての愚痴は、愚痴ではありません。 女をものにする手段で言ってるだけです! だから、直ぐに体の関係に持ち込もうとして、質問者様の自宅に行こうとしたんでしょう? 電話やメールだって、質問者様からしないと、返事が来ないって事は、ただ単に、ヤリたいだけが目的で質問者様に近付き、ヤレるのを見計らってるんですよ。 風俗では虚しいって事は、お金を払ってまでしてもらっても、隙間が埋まらない、つまらないって事。 お金を払ってまで、してもらうより、タダでヤレた方が、虚しくないじゃない。 風俗行くより、安上がりだし。 結婚したい、子供が欲しいと思うなら、既婚者とズルズルした付き合いはやめましょう。 未婚者を探して、お付き合いして下さい。 例え、相手と結ばれ結婚しても、今、質問者様がしてる事を奥様(質問者様)視点で経験する事になりますよ! そうなったら、文句言える立場ではないので、自分の事を棚に上げて相手を責めないで下さいね!

noname#212113
noname#212113
回答No.10

Aさんに良いようにされてるだけにしか見えないけど・・・ 本当に奥さんと上手くいってないのかも疑問。自分の家は波風立てないで、離婚もしないであなたの事つまみ食いしてポイするつもりにしか見えないけど・・・ でも、好きになって何も見えてないんだよねきっと。体の関係なんてとんでもない・・・すぐまともな人を探しましょう。

• ootemon
回答No.9

既婚者のことは信じずに他の人と付き合ったほうがいいですね。 離婚するする詐欺かもしれない。 両親や子供から懐柔されたら離婚しないとなることも充分考えられます。

回答No.8

あなたと本気で一緒になるならいろいろ問題をクリアして離婚に進むと思います。その様子はなくて言い訳ばかりなのですね。数年後に「やっぱり離婚はできなくなった。ごめん」で終わるパターンです

• kamunabi
回答No.7

不倫カテに質問してるって事は、立場が分かっているからだと思います。 ならば、独身である貴女の「自分ばかり負担が大きい」のは、仕方ない事です。 夫であり父親である彼は、慎重にも慎重を重ねて行動しないといけない訳ですから。 でもね~、「夫婦生活を拒否られて、風俗は虚しい。。だから君としたい!でも離婚は出来ない」って、随分バカにされましたね。 要は、専属で疑似恋愛プレイを無料でして下さい。って事ですよ? 勉強仲間だか知りませんが、仲間内に大ッピラに彼女と不倫したいでーす!って公言してるような男性、頭悪すぎて不倫なんて器用な事、出来ないですよ。 そんな男を相手にする貴女の評判は、大丈夫ですか? いくら「仲間」とはいえ、不倫を始めたとなればドン引きしますから。 もう少し冷静に考えた方が良いと思いますよ。 貴女が慰謝料請求されて、子供の養育費の足しにされても、誰からも同情して貰えないですよ。 だって、バレバレな不倫ほどみっともないモノはないですからね~。 ソレ見た事か、自業自得だと、笑い者になるのがオチですよ。