• 締切済み

既婚者との恋

勉強仲間の既婚者男性A から好き。と告白されました。 私から見てAさんは魅力的です。 他の勉強仲間も、「Aさん、asas(私)のこと好きなんじゃない?」と、言われてからの告白。 Aさんは、奥さんの浮気で3年家庭内別居中、お子さんが未成年のうちは別れられない。と、仲間内では知られているからです。 なので告白された時、好きと言ってしまいました。 すると、私の部屋に来たいと言われ、それは断り体の関係はないまま、2ヶ月に一回デートのみしています。  (Aさんの発言) ・子供がなついているし、成人するまでは離婚は難しい。 ・Aさんが奥さんの浮気相手と話をつけ、家に戻ってきたものの、夫婦生活を拒否され辛い。風俗に行ったが虚しい。 ・離婚も考えたが、中小企業で養育費が払えない。奥さんのパート代がないと、子供を育てるのが大変。 また、Aさんとは遠距離なのに、電話やメールがめったになく、私から電話やメールをすると返事がすぐくるので、その辺りも不満です。 その割りに、勉強についての仲間のとのコミュニティSNSではよく投稿しているので、私ともそこでのやり取りがメインです。 最近、私の負担ばかり大きく感じてます。 ですが、Aさんが離婚するなら、私も養育費を一緒に払う覚悟はあり、Aさんは好きな私に迷惑はかけられない。と、言います。 私は未婚なので結婚がしたいし、お子さんの成人を待ったら子供は望めなくなる年齢です。 今、岐路に立ってます。 皆様アドバイスをお願いします。

noname#210779
noname#210779

みんなの回答

noname#211715
noname#211715
回答No.16

あなたの為を思えば賛成する人なんて誰もいませんよ。

  • m_3740
  • ベストアンサー率26% (55/206)
回答No.15

40代主婦です。 ・子供がなついているし、成人するまでは離婚は難しい。 →つまり、今の時点で離婚するつもりはない。 ・Aさんが奥さんの浮気相手と話をつけ、家に戻ってきたものの、夫婦生活を拒否され辛い。風俗に行ったが虚しい。 →つまり、多少なりとも自分のことを好きな女とセックスをしたい。 ・離婚も考えたが、中小企業で養育費が払えない。奥さんのパート代がないと、子供を育てるのが大変。 →つまり、(自分の力だけでは到底育てられないので)離婚するつもりはない。 これだけハッキリ言っているのに、養育費を払う覚悟はあると言われても… だいいち、今の時点でもう負担に感じているのでしょう? 自分の血を分けた子でもないのに、養育費なんて払えないと思うんですけど、冷静に考えてみてどうですか? もしかして、あまり恋愛経験がないのでしょうか。 できることなら、こんなつまらない男にひっかかっていないで、もっと素敵な男性とたくさん恋愛をしてください。

回答No.14

「あなたは、男女関係、結婚生活をバラ色と考えているのでしょうか、だったら甘いとしか言いようがありません。」 奥様に不倫されてもそれを許し、夫婦生活を迫るも拒否される、それでも子供の為と称して結婚生活を続けていることに納得いきませんが、それ以上に男としてプライドがないのでしょうか私は自分の娘だったら交際することさえ許しません。 現在の収入が少ないということは退職後の年金も少ないということです、老後のことまで計算する必要はあります。 離婚したら養育費を払えないような男です、あなた達が結婚して将来に何があるのですか? 悩みが10件あったとしたら、あなたは結婚した時点で養育費、彼の子供、彼の収入など一般の人と結婚した時と比べるとハンデがありすぎます。 お金は大切です、養育費だけで家のローンが払えます、一時的な迷いだと思いますのでたとえ今収入が少なくても将来性のある人と結婚するべきです。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.13

まず既婚者は夫婦関係はないだの、離婚寸前など言いますよ。だってそうしないと女の子をおとせないでしょ?うちって妻と仲良しなんだなんて言ったら女は引っかかりません。1番は今、離婚しないってことは奥さんと別れる気がないですね。 それときちんとケリをつけてないのに他の女に告白する男ですよ。あなたはこの段階でいい加減な男だと気づくべきです。 素敵な他の人を見つけるべきですよ。好きって気持ちは今だけだから。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.12

おばさんです。 >浮気相手と話をつけ、家に戻ってきたものの、夫婦生活を拒否され辛い ここに彼の気持ちの全てが言い表されています。 彼は奥さんに戻ってきてほしかった。 たとえ浮気をして出て行った女であろうと、呼び戻したかったんです。 その上で・・・何事もなかったように<夫婦>を続けたい。 奥様がもう1度彼を受け入れ、振り向いてくれることが・・・彼の望みなんです。 奥様が彼を捨てようとしても、彼は奥様を離したくないんです。 裏切られ浮気をされようと、離婚なんて考えていません。 奥様が彼に気持ちがなくなっても、彼は奥様を離したくないんです。 いつかまた彼を受け入れてくれることだけを願っている。 奥様の<心>が彼に戻ってくれる事を願っている。 そのことだけを願っているんです。 そして・・・それを隠すために<言い訳>を並べているんです。 奥様が彼を拒もうと、彼は奥様を離したくないんです。 奥様が離婚を望もうと、彼は奥様を離したくないんです。 離婚をしないのは彼の<意思>です。 貴女の<覚悟>は・・・残念ですが彼には届きません。 <彼は奥様を離したくない>・・・残念ですが、それが全てです。 ご参考までに・・・。

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.11

なんで、既婚者の言葉を鵜呑みにするかなあ~。離婚なんてする訳ないじゃん! 奥さんに対しての愚痴は、愚痴ではありません。 女をものにする手段で言ってるだけです! だから、直ぐに体の関係に持ち込もうとして、質問者様の自宅に行こうとしたんでしょう? 電話やメールだって、質問者様からしないと、返事が来ないって事は、ただ単に、ヤリたいだけが目的で質問者様に近付き、ヤレるのを見計らってるんですよ。 風俗では虚しいって事は、お金を払ってまでしてもらっても、隙間が埋まらない、つまらないって事。 お金を払ってまで、してもらうより、タダでヤレた方が、虚しくないじゃない。 風俗行くより、安上がりだし。 結婚したい、子供が欲しいと思うなら、既婚者とズルズルした付き合いはやめましょう。 未婚者を探して、お付き合いして下さい。 例え、相手と結ばれ結婚しても、今、質問者様がしてる事を奥様(質問者様)視点で経験する事になりますよ! そうなったら、文句言える立場ではないので、自分の事を棚に上げて相手を責めないで下さいね!

noname#212113
noname#212113
回答No.10

Aさんに良いようにされてるだけにしか見えないけど・・・ 本当に奥さんと上手くいってないのかも疑問。自分の家は波風立てないで、離婚もしないであなたの事つまみ食いしてポイするつもりにしか見えないけど・・・ でも、好きになって何も見えてないんだよねきっと。体の関係なんてとんでもない・・・すぐまともな人を探しましょう。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

既婚者のことは信じずに他の人と付き合ったほうがいいですね。 離婚するする詐欺かもしれない。 両親や子供から懐柔されたら離婚しないとなることも充分考えられます。

回答No.8

あなたと本気で一緒になるならいろいろ問題をクリアして離婚に進むと思います。その様子はなくて言い訳ばかりなのですね。数年後に「やっぱり離婚はできなくなった。ごめん」で終わるパターンです

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.7

不倫カテに質問してるって事は、立場が分かっているからだと思います。 ならば、独身である貴女の「自分ばかり負担が大きい」のは、仕方ない事です。 夫であり父親である彼は、慎重にも慎重を重ねて行動しないといけない訳ですから。 でもね~、「夫婦生活を拒否られて、風俗は虚しい。。だから君としたい!でも離婚は出来ない」って、随分バカにされましたね。 要は、専属で疑似恋愛プレイを無料でして下さい。って事ですよ? 勉強仲間だか知りませんが、仲間内に大ッピラに彼女と不倫したいでーす!って公言してるような男性、頭悪すぎて不倫なんて器用な事、出来ないですよ。 そんな男を相手にする貴女の評判は、大丈夫ですか? いくら「仲間」とはいえ、不倫を始めたとなればドン引きしますから。 もう少し冷静に考えた方が良いと思いますよ。 貴女が慰謝料請求されて、子供の養育費の足しにされても、誰からも同情して貰えないですよ。 だって、バレバレな不倫ほどみっともないモノはないですからね~。 ソレ見た事か、自業自得だと、笑い者になるのがオチですよ。

関連するQ&A

  • 夫婦仲が破綻している既婚者の恋愛

    数ヵ月前から始めたボランティアで、既婚男性Aさんと知り合いました。 先日、私が気になると、メールで打ち明けられ困ってます。 「奥さんの浮気で、夫婦仲は破綻。三年前から別居。子供がおり、正社員だが養育費が払えず離婚が出来ない。だが、もう我慢の限界、妻と別れたい。」とのことで、ボランティアの仲間も知っており、関係者にも相談しているので、妻と上手く行ってないは、嘘ではないようです。 ですが、今のままでは不倫です。 ですが、男性としては好感を持てる方です。 なので、好意を示されてもはぐらかしています。 私のような経験した方、同じ立場ならどうしますか?

  • 既婚者ですが好きな人ができました

    私は、妻と未成年の子供がいますが、好きな人Aさんが出来ました。 実は、妻の浮気で家庭内別居です。 私は、独立を考えており、妻の協力が不可欠です。結婚前から、妻は乗り気でなく、考えも変わるかも。と、結婚したのが甘かったです。 妻の浮気がわかり、私にも至らない面があったと思い、謝罪しましたが修復不可能、早三年です。 家事もそれぞれ別に行い、子供の面倒は私の休日に見ています。 Aさんとは、仲間との勉強会で出会い、一目惚れでしたが、性格も周囲の評判も良く、何より私の事業に理解もある方です。 私の家庭内事情も、話を聞いてくれます。 まさに、理想の女性です。 先日、メールですが気になっている。と、書いてしまったら、はぐらかされました。 私は、離婚したい。 だが、子供の養育費が必要です。今は私も妻も経済的に余裕がありません。 妻に愛はなくても、子供には責任がある。 私の身内には私の決断を支持する。と、言われてます。 私は、どうすべきでしょうか。

  • 既婚者男性に質問

    1.職場にかわいい子がいたら特に何かを期待しないでも話したい、関わりたいと思いますか? 2.女の子に好意を抱かれたら嬉しいものですか?迷惑なものですか? 3.浮気はしたいけど離婚はいやって心理はなんですか?子供がいなかった場合 4.奥さんとうまくいってなかったら本気で好きになった浮気相手との再婚はありえますか?

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者から言い寄られています

    既婚者の男性から食事に誘われました。 帰りに告白され、ホテルに行こうと言われましたが断りました。 直接何を言っても無駄だということが分かったので、いっそのこと奥さんにバレてしまえばやめてくれるかな、と考えています。 そこで質問なんですが、どういう形で奥さんに密告したらいいでしょうか? ・言い寄られていることをそのまま電話する/メールする ・奥さんの知り合いを装ってメールする(彼の知らないアドレスから、名前を伏せた形で送る) ・彼のカバンに浮気の証拠となるようなものをわざと忍ばせる。 ・その他 ご結婚されている方、真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • 既婚者に恋しそうな友人

    友人が既婚者を好きになりそうで心配しています。 まだ一度しか会ったことないこともあり、冷静さも持ちあわせていますが、電話とメールでお互いの気持ちは伝わりあって結構盛り上がっているかんじです。 友人は元々既婚者にはまったく興味のない人です。しかし、出合ってすぐに相手の男性が「離婚する」と言っているのを耳にして希望をもってしまいました。 その男性と奥さんとの間には子供がいません。将来的に子供が欲しい彼と、子供はもういいという奥さんとの間に溝ができ、話し合って別れることになったといいます。 ですが現実的にどの程度離婚の話が進んでいるのかわかりません。しかしメールの内容ではそういう話が出ているのは事実、程度でした。離婚は焦ることでもないし、悲しくて難しいことだといっています。 しかし相手の男性は、友人との将来を考えてるといっています。 そして近く二人で会おうといっています。 友人は結婚願望があります。 私は友人に幸せになってもらいたいのでどんなことも応援したかったのですが、相手が既婚者となると話が別です。 そして相手の話もとても鵜呑みにできません。しかし友人は彼のことをとても誠実だと思っています。私は直接その彼とは会ったことがないし直接話していないので、頭ごなしに否定するのは悪いかな・・と思ってしまいます。(なんだかんだ否定していますが) 本当に誠実だったら離婚するまで甘い言葉や誘いの言葉は言わないと思います。 このまま友人が幸せになれるのか・・不安でしょうがないんです。 本当は諦めて欲しいです。説得したいくらいです。 彼女の人生だから彼女の覚悟があれば自由だとは思います。 ですが彼女は泥沼になるつもりはないと思います。 どう助言したらいいのかわからないです。 ほうっておけないのでお力を貸してください。

  • 既婚者から告白的な言葉を言われました。どうすれば?

    こんにちは。 どうすれば良いのか分からなくなってしまい、困っているので、長文ですがこちらに質問させて頂きます…(>_<) 私は今、大学生なのですが、実習のため会社に勉強へ行っています。 そこで私に指導してくださっていた担当の方(Aさんとします)に、告白のような言葉を言われました。 とてもびっくりしていまい、あまり内容は覚えていないのですが、 「僕がこれ以上キミのことを好きになっちゃったら、困っちゃうな」とか、「第一印象から、気になってしまっていた」 など言われたような気がします。 言われたことが嬉しくなってしまい、つい、そのときに私のメールアドレスを渡してしまいました。 (その人にそう言われる前からアドレスを渡して、勉強の質問をしようと思っていたのですが、嫌われていたら…と思っていて渡せずにいました。しかし、嫌われていないのだと分かったことが嬉しくて、渡してしまったのです。) Aさんは既婚者で、子供も居ます。妻子が居るのにもかかわらず、私に対して恋愛感情のある言葉を言って来たりしたことが、 後から冷静になって考えたら大変なことであることに気づき、アドレスを渡してしまったこと、嬉しくなってしまったことを後悔しました…。 Aさんは、とても優しくて、色々なことを教えてくれる方です。 私より多分20歳ほど年上です。私はAさんのことを尊敬していました。また、私の父親が他界しているので、優しいAさんと父の姿を重ねたりして、親しみを持って、いつもお話をしていました。 わたしは恋愛感情はなく、父親のような存在に見ていたのですが、Aさんが私のことをそう思っていたということを考えたら、週明け、どんな態度で接していけばいいのか分からなくなってしまいました。 Aさんはとても優しい、尊敬できる人だと思っていたので、妻子が居るのに…と思ったり、もしかして体目的なのではと思ってしまい、今とても混乱しています。 Aさんが、体目的とか、浮気とか、そんなことをしてしまうのかもしれない、なんて思いたくないと思ってしまったり… Aさんとはこれからも仲良くしていきたいと思っていたのに、こんな風に思ってしまい辛いです。 また、学校から勉強をするため、実習へ行っているのに、不謹慎だと思われたり、周りに告白された日の会話を聞かれていたら、もしかしたら実習が停止になって留年させられてしまうのではないのかと心配で心配で仕方がないです。 わたしはこれからどうすればいいのでしょうか(;m;) Aさんが、私に対して好意を持っていることに対して喜んでしまい、メールアドレスを渡してしまったことも後悔しています。 告白されたときに、軽くでも「奥さんやお子さんが居るんですから~」と言えばよかった…。 わたしは面白いことを言いますね、と言ってしまったのです。(わたしは、Aさんに対して恋愛感情はないと言う意味で、「私には変な気は無い」と言ったり、「優しいので、まるで父親の様です」、と言いました。)あと、実習が終わったら、食事に行きましょうと言ってしまい、本当に馬鹿だったと思います。 わたしはこれからもAさんと仲良く喋ったりするだけの仲で居たかったです。 しかし、周りから疑われたり、Aさんをその気にさせないためには私から距離を置くしかないのでしょうか…。 すごく悲しいです。これから実習中、どうすればいいのか分かりません。 もちろん、もしもAさんからまた言われたり、迫られたりしても答える気はありません。 奥さんとお子さんを大切にしてもらいたいと思っています。 わたしはこれから、Aさんとどう接していけば良いのでしょうか。やはり、間違った方向へ向かわない様にするためには、Aさんを避けた方が良いのでしょうか。 今も混乱しており、まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 愛人の子供の認知について。

    主人(A)には性格の不一致という理由で以前から数回離婚を申し出てはいたのですが、受け入れてもらえず、私は奥さんのいる人(B)の子供を妊娠しました。私は浮気ではなく彼の事を本当に愛しているので、離婚をして一人で育てていこうと思っていますし、子供には本当のことを話したいので、(B)に認知をお願いしようと思っています。(B)は、「奥さんがどうしても別れたくないといっているので、一緒になることは出来ないが、認知もするし、養育費も払う。」といってくれています。それでも主人(A)は「別れたくない、自分の子として育てるから…」といい、離婚に応じてくれません。主人はとても優しい人で、生活をしていく上の性格の不一致というだけで、全く嫌いではないので困っています。(A)と婚姻を続けたままで(B)に認知してもらうことは可能なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 既婚者に騙されました。

    既婚の男性に、バツイチで子供はいないと言われていたのですが 問い詰めたところ奥さんが離婚届けを提出していない。 子供はいるが奥さんにも子供にも何年も会っていないと言われました。 それでもおかしいと思い、調べると、実は同居していることが分かりました。 精神的にショックで、立ち直れません。 同じような被害の女性が何人もいるのではないかと思います。 奥様に電話して伝えようかと思うのですが信じてくれるのか不安です。 同じような状況だった方いらっしゃるでしょうか。

  • 別れた妻から養育費はもらえますか?

    友人(男性)が離婚することになりました。 原因は奥さんに浮気相手ができたためです。 友人は約1年前から体調を壊して働いておらず、奥さんの稼ぎで食べていました。その辺に原因があるのかもしれません。 子供も一人いるのですが、その浮気相手との関係上奥さんは引き取らず、友人が仕方なく?育てていくことになりそうです。 そこで、別れた後体調が悪く働けないもしくは働いたとしても十分な生活ができないため、別れた奥さんから何とか慰謝料や養育費はもらうことはできないものでしょうか? 慰謝料については奥さんの側に支払う義務があると思うのですが、養育費についてはよく別れた夫が養育費を払う話はありますが、妻には養育費を支払う義務はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。