• ベストアンサー

手作りしないで~(。≧∇≦。)

うちの親が料理下手なのはあるけど最近なら出来合いの食べ物の方が美味しい…カレーにしてもレトルトの方が美味しいし、スーパーコンビニにあるオカズの方がはるかに美味しい(*_*)手作りしないで~。私は酷いかな?ご飯不味かったらストレス半端ない

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

ご自身で作られては? 自分の勉強にもなるし、おいしいものが出来た時お母様にコツを伝えることもできるかもしれませんよ。 私は出来合いのもの口に合わず買えません。レトルトのカレーも食べられません。 自分で自分の好みに合ったものを作れば買ってきた方が・・って気持ちなくなると思いますよ。不経済ですしね。

質問者

お礼

m(__)m

その他の回答 (5)

• tkurumi
回答No.6

添加物や油、塩分の多い食べ物を美味しく感じるようになってしまっているのでは、ないでしょうか。酷いとは思わないけど、 自分で作って、 食生活を見直した方が良いと思います。

質問者

お礼

m(__)m

• hkinntoki7
回答No.5

レトルトカレー、コンビニ惣菜の方が美味しいってかなりの料理下手ですね。  自分はバツイチ50代オヤジですけど、自分で作った料理の方が外食より美味しいし、コンビニ惣菜、レトルト、カップ麺は生ゴミ以下です。自分で料理したらいいですよ。鳶が鷹を生むのか蛙の子は蛙なのか楽しみですね。

質問者

お礼

m(__)m

noname#212113
noname#212113
回答No.4

出来合いだと美味しくないし、添加物多いし、味濃いし、ゴミ増えるし、同じようなモノばかりになるし 自分で作ったらいいと思うの。 そうしたら、作ってくれる人への感謝も湧くし、将来自分の子供にまずい物を食べささなくて済むよ。

質問者

お礼

m(__)m

• hide6444
回答No.3

毎日食品添加物の塊を食べ続けたいのであればそれで良いと思いますよ。 自分で料理をする楽しさや嬉しさが分からない人にはレトルト食品のほうが良いのかと 思いますよ。 貴女は結婚できない症候群の女性なのかな。レトルトを食べ続けると味覚障害にも なりますよ。そんなこともお分かりでしょうから、体調を崩さないようにして下さい

質問者

お礼

m(__)m

• pmpmw
回答No.2

もし自分の娘なら「だったら自分で作れ」と言います。

質問者

お礼

m(__)m