• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:猛アタックされ、付き合った彼氏。マンネリ?)

猛アタックされ、付き合った彼氏。マンネリ?

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が、元彼に振られ傷心中だった時に現在の彼が猛アタックしてくれてお付き合いが始まりましたが、最近ドキドキ感がなくなってきています。過去の彼と比べて冷めた感じがするのはなぜでしょうか?顔のタイプや振られた詳細による心残りなどが原因の一つかもしれません。皆さんの経験や考えを聞きたいと思っています。
  • 24歳女性が、元彼に振られ傷心中だった時に現在の彼が猛アタックしてくれてお付き合いが始まりましたが、最近ドキドキ感がなくなってきています。過去の彼たちは半年間ドキドキ感を持続していたのに対して、現在の彼は冷めた感じがあります。顔のタイプや自分からの好意が関係しているのか、未練が残っていることが原因なのか気になっています。
  • 24歳女性が、元彼に振られ傷心中だった時に現在の彼とお付き合いが始まりましたが、最近ドキドキ感が薄れてきました。過去の彼たちとは異なり、8ヶ月経った時点でもまだドキドキ感がないことに疑問を感じています。顔のタイプや未練の残り方によるものか、他の要素が関与しているのか気になっています。皆さんの意見やアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.8

補足文拝見しました。 自分との向き合い方ですが、確かに一人では難しいこともあると思います ですが、質問者様の気持ちは質問者様にしか分かりません 私のやり方は一問一答です(とは言っても連想ゲームみたいな感覚でできれば紙に書きながらが○)、出た答えになぜそう行動したのか、なぜそう思ったのか、出た答えになぜを繰り返していきます 途中で答えが出なくなる場所に答えが大抵あります そのやり取りで論理的にその気持ちを表面化することも可能だと思いますが、最後にそれを認めるのは質問者様 すごく苦しいことだと思いますが、質問者様の心は 分かってはいるけど、見ないようにしてきたものに そろそろ目を向けて! そう訴えている 質問者様もなんとなく気が付いているのではないでしょうか。 後ろ髪引かれる感じというか 上記が参考になれば今一度、ここに質問したことを一つずつ自問してみて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

失恋して傷心中って自分の存在意義を見失っている状態らしいです。で、そこに自分の価値を認めてくれる異性が現れるとすぐに恋愛感情みたいなものを持ってしまうケースが多いとかなんとか。失恋のショックからの精神的再建が済んだら、恋心と思っていたものも消えてしまったのかもしれませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

恋の倦怠期は3日、3週間、3ヶ月、3年など、3のつく日や3の倍数に別れがきがちと言いますね。半年とか1年とかです。 2~3ヶ月もすると浮わついた感じがなくなるのは結構普通のことなので、質問者さんの半年は取り立てて短いという訳ではないと思います。 一緒にいたい、と感じているのなら彼氏さんが取り立てて相性の合う男性という見方もできるのではないでしょうか。 結婚向きな方かもしれませんよ。

kk-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3の倍数のお話はどこかで聞いたことがあります。 いままでお付き合いしてきた人数が4人いて、 4人ともドキドキする期間長かったんです。 なんで、私は冷めにくい体質なんだろうなと思っていたんですけど 今の彼だけ半年とはやく、気になっていました。 いろいろな見方がありますよね。 失礼な話なのは承知で言いますが、 相性は合うし結婚したいと思う反面、 顔がタイプではないです。 結婚に重要なのは中身であって 若いうちだからこそ外見が気になるというのもどこかで読んだことがあります。 年を重ねると、外見なんかどうでもよくなるのかなとも思います。 いろいろ考えてみたいと思います! ありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.5

>自分から好きになっていないからでしょうか? でしょうね てか自分の感情を他人に聞きすぎ つまり「自分主導ではない生き方」そこに真の喜びはない この恋愛も同じ 彼任せの恋愛、あなたは元彼との寂しさを紛らわすことができた恋愛 彼が頑張らなくなったら終わる恋愛 あなたは結局「寂しさ」と向き合わなければならくなるとういこと ここを乗り越えて「幸せとは」「満たされるとは」という中身に目を向けないと >顔がタイプじゃないって言うのが大きいのでしょうか そういった表面的なことではなく >一緒にいると落ち着くし、楽です。 他も自も内面を大切にする ここに分かってはいても、いつまでも手にしては手放す、離れるという繰り返しになってしまわないか心配です あなたの気持ちを他人に聞いても分からないと思うんです 分かるとしてもピンとくる回答に自分の答えがあるだけで 自分で自分がどんな感情で動かされて生きているのか知ることをまず確認してみて下さい 自分を知らなければどう生きて生きたいかなんて見えてこないでしょう? これからどうして生きたいんですか? ずっとドキドキ?安心?まだ答えは出ないモヤモヤ? いずれにせよ 「一人の時間」というものは持った方がいいと思います、自分を見つめる時間、自分を自分で大切にできる時間。 それを超える人がドキドキとか通り越して、真剣になれる相手。

kk-mm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分を知る、考えるとは難しいことです。 考えてみてもわからないことばかりです。 omoiyari22さんなりに自分との向き合い方など教えてくださったら嬉しいです。 これからどう生きていきたいか、ですが、 長い目で見ると安心を求めています。 ただ、いまはもう少しドキドキやトキメキというものも欲しいというか。 答えになっていないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

これは昔から言われていることですが、失恋の傷心中に始まった恋愛は間違った恋愛なのです。傷心中なのですから正常な判断が出来ませんし、そんな時に優しくしてくれる男性は殊更優しく感じますし、元彼を忘れたいという気持ちも相まって、要は勘違いなんですよ。 意味も分からず男性依存症との回答もありますが、そうではありませんし、冷めたのでもないと思います。一言で言えば、最初から好きではないということです。 顔がタイプではないとの自己分析もされていますが、勘違いの恋であって好きではない相手と付き合っているのですから、ドキドキ感がないのは当たり前です。 質問者様はそのことに8カ月経って気付いたのですから、決断は早い方がお互いのためでもあると思いますよ。

kk-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか納得する意見です。 一応、自分のなかで 「元彼を忘れるために」という理由で付き合うのは失礼だと思って、 けじめをつけてからお付き合いをスタートしたつもりなのですが。。 自分の気持ちがわからなくなるとは 不思議です。 後悔はしたくないので もう少しじっくり考えてから 決断したいと思います。(>_<) ありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ドキドキ感って、ある意味お互いがわかってない時、お互いがまだ遠慮してる時にあるもんじゃないですかね。たぶんドキドキ感がないのは、あなたたが彼といると安心感があるからでしょうね。元彼と比べて早い時期にドキドキ感がなくなったって事は彼といると無理しなくてもいいって事じゃないですかね、たぶんあなたと彼はうまくマッチしてるんでしょうね、彼と一緒にいるとホッとするのがその証拠でしょ。だから、いつまでも元彼がどう思っていたかなんて聞く必要もないし知る必要もないでしょ、そんな事考える事より今の彼との将来を考える方にエネルギーを使った方がいいですよ、自分を求めてくれる人がいるなんて幸せですよ。顔なんていくら好きなタイプでもすぐ飽きちゃいます。今は好きなタイプの顔じゃなくてもだんだんそれが良くなっていくもんですよ。今の彼を大事にして仲良く楽しく付き合っていったら良いと思います。

kk-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼といると、ほんとに居心地がいいです。 マッチしているんですかね? 元彼のことは、もう考えてないです。 スパッとせず腹はたちますが。笑 いい関係が築けるようがんばります!(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

多分あなたは彼の愛情を感じれるから安心してるだけだと思いますよ。 女性な愛されて付き合った方が幸せになれます。

kk-mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得する回答です。 たしかに、元彼のときは常に追っている感じで不安がなくなりませんでした。 今の彼、大事にしたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに元彼を思い出す

    19歳女子です。 元彼には、中3から片思いし、高1で付き合うも 4ヶ月ほどで振られました。 高2のとき、違う人と付き合いましたが、元彼を忘れられず、 1ヶ月くらいで別れました。 その後高3の1月ころまでずっと元彼が好きだったのですが 1月をすぎて急に、ある人が気になりだし、 これは高2と同じ現象じゃないか…と考えましたが、 いや違う!と思い、アタックの結果、3月から交際を始めました。 それからまだ2ヶ月ですが、確かに幸せでした。 高2の秋は付き合い始めからずっと元彼を気にしていたけれど 今回は違います。 ですが最近、元彼の近況を知りました。 大学生になった元彼には、 当たり前ですが私の知らない女友達がいるようです。 そのうち誰かと付き合いだすんだろうなあ…などと思うと、 とても悲しくなります。失恋したときの辛さがよみがえりました。 はっきり言うと、今彼に誰か別の女ができたことを 想像するよりつらいです。 今彼に女ができても悲しくない気がします。 あくまで想像ですが…。 私にとって4年も片思いしていた相手である元彼ですが、 元彼にとって私は、本当に付き合いたかった子と 付き合えなかったための代わりだったようです(後日知った)。 男は歴代彼女を『名前をつけて保存』なんて言うけど、 そんなことされてないと思います。それくらい薄い存在でしょう。 今彼は、片思い期間2ヶ月くらいで付き合えた人。 私のことを本当に大切にしてくれています。 もしも今彼と別れて元彼にアタックして 付き合えればそれは幸せ…? 必死にアタックして振られてもすっきりできる? 結局今彼も失ってしまうだけじゃない? 今彼とこのまま付き合っていれば、 元彼がどうでもよくなってくる? 今彼をもっと好きになっていける? 私は本当に今彼が好き? いっそ別の人との出会いを期待するべき? でも一人になるのはさびしい。 そんなことをぐるぐる考えて最終的に変な妄想に落ち着きます。 今彼に、『元彼を思い出してつらい』って相談したら 今彼は優しくなだめてくれて、 私もそんな彼の心の大きさに感動して やっぱりこの人と付き合えて幸せだなあって思っている という妄想です。 実際、今彼にそんなこと言ったらだめだと思うので言いません。 心が大きいかなんてわからないし、傷つくだろうし。 今の関係がおかしくなるかもしれない。 読みにくい文章になってしまいましたが…。 こんな気持ちになったときってどうすればいいのでしょうか。 叱咤激励お願いします。

  • 彼氏への気持ち

    19歳、大学2年の女です。 私にはつきあって今月で3ヶ月になる彼がいます。 彼から告白され、今に至ります。 私はもともと気持ちを伝えるのが苦手です。 そして元彼の存在がトラウマということもあり、なかなかいい付き合いができていないような気がします。 元彼とは去年別れました。数ヶ月しか付き合っていなかったこともあり、今はまったく未練はありません。 ただ、突然くる別れにトラウマを抱いています。 元彼には、ただ好きで好きで毎日幸せなときに突然別れを告げられました。 はっきりいって前兆も少しはありましたが、なんだか信じていたのが私だけだったのか、という失望感が消えません。 今の彼はもちろんすきです。でも自分から好きと、また自分の素がなかなか出せません。 もしかしたら明日振られてしまうのではないか、好きだと思ってるのは自分だけなのではないか、もう嫌われてるのではないか、、ばかみたいに悩んでしまいます。 本当におかしいと思います。単純に彼を信じれていない自分が最低です。 自分でもどうしたいのかわからないです。 好きだし、一緒にいたいけど、付き合えば付き合うほど不安になります。 自分の気持ちをアピールできなかったり、甘えれなかったりすると彼も愛想をつかせ別れるんじゃないか、と、どっちみちマイナスな方向に考えてしまいます。 周りのカップルのように自然体で彼を好きになりたいです。 彼に自分の気持ちを伝えようか、それとも私の方から別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は悪くない、こんな気持ちで付き合ってるほうが失礼だからです。 もうよくわかりません。 アドバイスください、、、

  • 彼氏と好きな人

    20代前半の女です。 今、付き合って5年になる彼氏がいます。 しかし、彼氏と付き合う前に付き合ってたいた元彼が忘れられないでいます。 元彼とは3年前から関係を持つようになりました。 今は元彼が遠方に引っ越したために、たまにメールをし、半年に1回会う感じです。 元彼との関係が続いてる間、お互いに恋人がいる状態か、相手がフリーな状況でした。 お互いを失いたくなかったので、付き合う関係には発展しませんでした。 男の人は、好きでもない人とも関係が持てるということはわかっているのですが、今の関係がそういう状況かもしれないということをどうしても受け入れられないでいます。 感情があってほしいと思うのですが、やっぱり勘違いなのでしょうか? このまま、気持ちを引きずったまま今の彼氏と付き合うか、元彼にアタックするか迷っています。 今の彼氏には不満は多少ありますが、とても大切にされています。 また、元彼には現在好きな人がいるとのことです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 交際半年の彼氏とマンネリかも?

    現在、交際半年の彼氏が居ます。 とても、優しく仕事も真面目だしちゃんとした人です。しかし、何か物足りないんです。 好きなんですが、安定し過ぎてるのか も…。 悪い言い方?すれば、マンネリ化ですかね? 中距離恋愛で、4月から月に2回くらいしか会えないのにマンネリっておかしいんでしょうか? 彼は、結婚も視野に入れて真剣に付き合ってくれてるみたいですが、私はまだ大学四年だし… 付き合って半年で、落ち着き過ぎですかね? おかげで、トラブルは今のところありませんが… ちなみに、彼氏は24歳です。

  • 再アタックすべきかやめるべきか、悩んでいます。

    はじめまして。 気になる人がいます。一旦疎遠になったけど、再会したら気持ちが再燃してしまいました。 しかし今度はライバルありの模様で、再アタックすべきか否か、悩んでいます… 最初(昨年末頃)はその人から誘ってもらっていたのですが、 お礼に今度は私から…と誘い返していたら、ことごとくハズしてばかりで、 気軽に誘えなくなってしまった…という経緯があります。 一緒に行ったライブは散々だし、 舞台のチケットを取った時は、想定外の端っこの席だったし、 美味しいと聞いて行ったお店は全然おいしくなかったし、 約束の日に彼が体調を崩してフラフラで現れたことも… 最初の頃は楽しく会話できていたのも、だんだん盛り上がらなくなり、 最後に出かけた時は沈黙の連続…  もちろん、彼から誘ってくれることは、もはやありません。 最後に二人で会ったのは3月で、その後仕事や家庭の事情などで忙殺されてしまい 彼のことを気にする余裕がなかったのですが、この間久しぶりに再会したら、 やっぱりまたお近づきになりたいなぁ、と思いました。 しかし今度はライバル有りの様子!? それも、あまり好きになれない雰囲気(喋り方)の女性で… 今のところ深い仲ではなさそうでしたが、その人から親しげに声かけられてて、 まんざらでもなさそうな彼を見ていて、心中穏やかではありません。 現段階での彼からのアプローチは見込めないので、誘うなら私からしかないのですが、 今までハズしてばかりだったので、更にドツボにはまってしまわないかと、 かなり気弱になっています… 一方で、「あまり好きになれない感じの女性と盛り上がってる=私とは合わない人だった」 と諦めて、気持ちを切り替えるべきなのかな?という考えもどこかであります。 このまま静かに身をひくのでは、不完全燃焼感が残ってしまいそうだし、 かといって、誘ったら今度こそ楽しく過ごしてもらえるか、距離が近づくかも不安だし… 再度アタックすべきか否か、悩ましいです。

  • 別れた彼氏が結婚していた

    元彼と別れてからは連絡も全くとることなく、5年経ちました。 私はその間、他の方とお付き合いする機会もなく過ごしていました。 そんな状況で、別れた元彼がすでに結婚していたことを知りました。 それを知ったとき、彼は新しい道を歩んでいるのに対して、私は彼と別れたときのまま前に進めず、自分だけ時間が止まっているような気がしてなりませんでした。惨めな思いがしました。 私自身、彼に未練があるわけでもないですし、結婚願望があるわけでもないのですが、なぜか何ともいえない感情でいっぱいになりました。 こんなふうに思うのって、どうしてでしょう?? こんなことってありませんか?

  • 彼氏じゃなくて友達でいいのではないかと悩んでいます

    付き合って1年半の彼氏がいます。 共通の趣味があり一緒にいて楽だな~と思っていました。 付き合い始めて付き合いたてのラブラブ感やドキドキ感とかも全くなくて、実際今まで手を繋いだこともスキンシップを取ったこともありません。 普段lineや会う前日には電話をしますが月にも2.3回くらいしか会いません。 最近、付き合ってる意味ってあるのかなと思ってきたり… 共通の趣味を持った友達でいいんじゃないかと… ただ一緒にいて楽という気持ちもあるけど結婚とか考えた時に想像が正直できません。 別れるか凄く悩んでいます。 参考に意見をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 4ヶ月で新しい彼氏が

    私は27歳の男です。 昨年の10月末まで高校の同級生と付き合ってました。 彼女に振られ、いままで未練たらたらでした。 そのためメールでちょこちょこ連絡をとっていたのですが、 今日ショッピングセンターにてその彼女にばったり あってしまいました。その隣には彼氏が…。 私はいまだに彼女のことが忘れることができず毎日を過ごしていました。しかし彼女には4ヵ月後にはもう彼氏ができていたのです。 もしかして自分と付き合いながら、他の人とも付き合っていたのか? 新しい彼氏ができたのならば「彼氏ができたからメールはやめて」って言ってくれればいいのに(元彼からメールがくると新しい彼は嫌がるのではないか)と思うのです。 別れた後のことなのでお互い自由なのですが…。 もう立ち直れません。これから生きていく いいアドバイスはないでしょうか? お願いします。

  • 彼氏とのマンネリ打開策

    はじめまして 現在付き合っている彼氏との事について質問させて頂きます。 私23彼氏25です。 付き合って1年経ちましたが、最近付き合いがマンネリ化してきています…。 家族ぐるみでの付き合いが多く、友達みたいな関係です。 過去付き合った男性とは1年以上付き合った事がなく、未知の領域でマンネリ化した現在に不安が多くどうしたらいいのかわかりません。 ここ半年セックスの回数が少なくなってきた事もあり、愛されてるのか…女性として見られてないのでは…と不満が溜まり、泣きながらその不満を話した事もありました。 しかし、それからも彼氏が変わる様子はなく、会う度に不満が溜まってしまいます。 何度か誘ってみて、セックスしてみるものの…前戯だけで、「面倒くさい。眠い。」で終わってしまう事もありました。 彼氏が遅濡という事もあり、体力も使うし疲れるしで面倒なようです。 こちらも努力しようと服装を変えたり化粧の感じや髪型を変えたり、こちらから攻めてみたりするものの…効果が無いようです;; マンネリ打開策として、彼氏の事を気にかけず、もっと他の事に興味を移したいのですが、 今彼氏と別れようか考えてる時なんで、他に目が移って本当に別れる事になったら…と怖くなります。 私はこれからどうしたらいいでしょうか?? マンネリ経験されたことある方や、男性の方等、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致しましす。

  • 自分が何故そうしたのかわかりません

    半年前のことですが、私は過去に元彼と浮気をしたことがあります。 自分が罪悪感に耐えきれなくなって、そのことを今彼に話し、元彼とは一切話さないと約束をしました。 それなのに元彼と会社であったときに話しました。 自分のことなのに何故そうしたのかわかりません。 元彼に未練があったのは確かですが、今彼の方が好きだったはずなのに。 私の性格は流されやすくて、人に悪く見られたくないと思うのが人より強いと思います。