彼氏とのマンネリ打開策

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いがマンネリ化してきています。セックスの回数が少ないこともあり、不満が溜まっています。マンネリ打開策として、彼氏以外のことに興味を持つことを考えていますが、別れることに不安もあります。
  • 彼氏とのマンネリ化した付き合いに悩んでいます。セックスの頻度が低下し、愛されているのか不安になっています。彼氏の態度が変わらないため、不満が増えていきます。別れることも考えているが、怖さも感じています。
  • 彼氏との関係がマンネリ化しています。セックスの回数が少なく、不満が溜まっています。マンネリ打開策として、彼氏以外のことにも興味を持つことを考えていますが、別れることに踏み切るのは怖いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのマンネリ打開策

はじめまして 現在付き合っている彼氏との事について質問させて頂きます。 私23彼氏25です。 付き合って1年経ちましたが、最近付き合いがマンネリ化してきています…。 家族ぐるみでの付き合いが多く、友達みたいな関係です。 過去付き合った男性とは1年以上付き合った事がなく、未知の領域でマンネリ化した現在に不安が多くどうしたらいいのかわかりません。 ここ半年セックスの回数が少なくなってきた事もあり、愛されてるのか…女性として見られてないのでは…と不満が溜まり、泣きながらその不満を話した事もありました。 しかし、それからも彼氏が変わる様子はなく、会う度に不満が溜まってしまいます。 何度か誘ってみて、セックスしてみるものの…前戯だけで、「面倒くさい。眠い。」で終わってしまう事もありました。 彼氏が遅濡という事もあり、体力も使うし疲れるしで面倒なようです。 こちらも努力しようと服装を変えたり化粧の感じや髪型を変えたり、こちらから攻めてみたりするものの…効果が無いようです;; マンネリ打開策として、彼氏の事を気にかけず、もっと他の事に興味を移したいのですが、 今彼氏と別れようか考えてる時なんで、他に目が移って本当に別れる事になったら…と怖くなります。 私はこれからどうしたらいいでしょうか?? マンネリ経験されたことある方や、男性の方等、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致しましす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

気持ちはわかりますね~^^; 私は彼氏と一緒に住んでしまっているので、あなた方より酷いかも……しれません。 普通の時は仲が良いですし、悩んでいるのは夜の生活の回数の激減、なんですが……。 男性って、相手の女性が手に入ってしまった安心感で性欲が減ることがあるようですよ。彼女のことを好きか好きじゃないかと言うこととは比例しないみたいです。 男性は好きな人を手に入れるために頑張るわけだし、「この子はまだこっちを見てくれてない!」と思うから色々いそしむんだと思います。 だから、適当な危機感を相手に与えないと、深刻なマンネリ……セックスレスに陥るのだと思います。 まったく、しょうもないですよね……。 私も愛情を目に見えて注ぐタイプなので、彼もその上にあぐらをかいているのでしょうね……。喧嘩しても謝るのは私のほうからじゃないと収拾つかないですし。 私も今実践途中なのでまだなんとも言えないのですが、彼氏にあまり構わないのが効果的らしいです。 手に入っていたものがふっとすり抜けていくと男性はあせるそうです。 手の中にあるから気をかけないものが、すり抜けていかれると不安で気にかけてくるらしいです。 不満を彼にぶつけてもいるみたいですし、それで彼に改善の余地がないのですから……一度、そういう危機感を与えてあげるといいかもしれませんね。 私もしばらく自分から誘ってやるもんか!って思ってます。 デートもそこそこ、自分の時間を持って自分のために出来る何かに力を注ぎ、彼のことは片手であやす程度で。 これで効果があるかどうかわかりませんが……。 別れることも視野に入れているのであれば、一度距離を置いてみるものいいかと思いますよ。

aim0178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 危機感ですか…、私は別れるか別れないかで悩んでますが、彼には確かにそんな感じがないようです。 ですのでavy-avyさんの通り、私がさみしがりなので辛くなりますが距離を取ってみようと思います。 その反応も見て、今後どうしていくか決めていきたいです。

その他の回答 (2)

noname#118909
noname#118909
回答No.3

どっか行きたいとことか、やりたいことってないですか? それを、彼を誘ってやればいいと思います あなたがウキウキしてれば彼も楽しくなりますよ、きっと

aim0178
質問者

お礼

補足質問にお礼を書いてしまいました。すみません; こちらに追加で質問させて頂きますが、kari-umeさんは経験者とありますが、マンネリの時はそういった新しい事にチャレンジされたんでしょうか?? よければ具体的に教えて頂けたら嬉しいです。

aim0178
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何回も私から誘ってみてるので、もう新鮮味がなくなってしまいました…。 新しい事にお互いチャレンジしてみるのもいいですね。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

旅行するとか、別れ話を切り出すとか。 本当に別れたらそれだけの男だったと思って次を探すしかないかと。 あと、今後についてですが、家族ぐるみの付き合いっていうのはやめた方がいいですよ。 信頼関係を確かめるために数回顔合わせするのは結構ですが、それ以上になると疲れるし相手を女性として意識できなくなります。 私はそういう彼女と付き合っていたとき、「自分は何のためにこの家に来ているのだろう」と思いとても悲しかったです。 恋の感情があれば二人きりの時間を共有したいと思うのが正常ですから。

aim0178
質問者

お礼

家族ぐるみの付き合いはどうしても離せません。 なぜなら、親と彼が仕事仲間なので仕事の話でしょっちゅうミーティング等で家に集まっているんです; ですので、家族間での付き合いを通して距離の置き方を考えたいです。 別れも視野に入れ、今後は距離を置いて相手の反応を伺いたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とマンネリ化…

    現在1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏のコトは大好きですが、最近私の方がマンネリ化してます… 彼氏と電話したり会いたくないと思ってしまいます。 彼氏とは週4日以上は会っています。 会いたくないと断る勇気もなく、しぶしぶ会っているかんじです。 彼氏から電話がくると、最近出たくないので出ずにいると、(最近怪しい!男いるだろ!)とか怪しまれています…実際には疾しい行動は一切とってません。 なにか刺激が欲しいですm(__)m 距離を置くとかぢゃなく、マンネリ脱出方法が他にあれば教えて下さいm(__)m お願いしますm(__)m

  • マンネリ?それとも…

    私にはつきあって10ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏は、私にとても優しく、私と気が合い、価値観も似ていて、つきあうのが嫌になるような不満は何一つありません。 ですが、最近マンネリ化してきたのか、それとも私の気持ちが冷め始めてしまったのか、つきあう前やつきあい始めのようなトキメキなどは無くなってしまいました。 つきあい始めのころは自信を持って彼のことが好きだと言い切れていたのですが、最近はそうでもありません。 寂しいから一緒にいるだけなのではないかとさえ思ってしまうことが多々あります。 ちなみに前の彼氏とは1年半くらい続いたのですが、前の彼氏のときも1年ほど経った頃、自分の気持ちに自信が無くなってしまっていました。 自分の気持ちがはっきりしまいまま、ずるずると付き合い続けてしまったために、大きく傷つけてしまうような別れ方(他の人を好きになって振ってしまった)しかできませんでした。 もう二度とそんな別れ方はしたくありません。 ですが、今の自分の気持ちが本当に分かりません。 ただマンネリ化しているだけなのでしょうか。 それとも私は彼のことがもう好きではないのでしょうか。 そもそも私は彼のことを本気で好きではなかったということになるのでしょうか。 最終的にその答えを出すのは自分だと思うので、何か突破口を見つけれるようなアドバイスや、皆さんの経験などを是非聞かせてください。

  • マンネリエッチ

    ここ最近エッチがマンネリ化してきました 同棲して1年2ヶ月です。 前戯もなしで不満です。 「舐めて♪」って言われて始まります フェラ→騎乗位→バック→正常位です。 騎乗位中と正常位の時に胸を舐めるとかはあるんですけど、基本毎回一緒です。 体位についてはこれ以外する気はあんまりないんですけど 前戯がなくなってきた事や毎回同じパターンとかマンネリになってきた事が嫌です 彼は多分仕事ですごく疲れてるから家では普段からも尻が重く動かないのでエッチも極力動きたくないんやと思います。 でも女性側からしたら不満ですよね エッチ中にイク事はイクんですけど。 愛されてるなぁって思うようなエッチになるにはどうしたらいいと思いますか? 不満って彼に言っちゃったら彼のプライドが傷つきそうで言えないんです。 文章下手ですいません。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • セックスレス、マンネリについて

    私は彼氏と5年付き合っていますが もう何ヶ月か彼氏とセックスしていません。 彼氏はしたいようなのですが、私がしたくないのです。 セックス事態が好きでは無いですし、しなくても彼氏の事は好きです でも彼氏はすごいしたいみたいなので何とか楽しみたいのですが どうしてもいざ始めると気持ち悪いというか嫌だなぁって気持ちになります。 早くいってほしくて私が手や口でして終わらせるなどよくあります。 彼氏はそれでは満足しないみたいで、やっぱり2人でよくなりたいみたいですが 私はセックスでいったことが1度も無いです。 彼氏に手や口でしてもらっても正直気持よくないです。 これはマンネリですか? 嫌だなと思うようになったのは、彼氏がなかなか立たなくて 立ったと思ったらゴムなどつけてる間にすぐ小さくなってしまいます。 それでまた大きくするまで私が頑張るってのがとてもしんどい。 入れれたと思ったらすぐ小さくなる事もよくあります。 それで私が気持よくないの?とか何ですぐそうなるの?等言うと 彼は傷つくだろうと思い、優しくしてあげてます。 私はセックスは全部で30分くらいで終わらせたいタイプです。 1時間、2時間とかかるともう嫌で辛いだけです・・・ その後自分は無理だから君だけはいってと彼氏が頑張ったりしますが 私は別にしなくてもいいと思ってるので彼氏が頑張ってるのに失礼ですが 早くやめたいと思ってしまってます。 1人で自慰することもありません。 もちろん他の人ともしてないですし。 彼氏の事は好きなんですが、毎日夜になると あぁセックスしないとなのかな?多分したいんだろうなって考えると憂鬱です。。 自分でも何なのかわかりません。 彼氏も満足して私も嫌だと思わず楽しく過ごしたいのに・・・

  • マンネリによるセックスレス

    20代後半同い年のカップルです。同棲3年の彼とセックスレス状態で悩んでいます。 お互いセックスは好きで普段から仲も良いのですが、 セックスのマンネリ化により(前戯→フェラ→正常位→後背位)、 したいという気持ちが大分減ってきてしまいました。 ここ半年に至っては3,4ヶ月に1度しかないため、 (マンネリだけではなくお互いの仕事の都合や私の体調不良もあります)、 挿入の度に初めてしたときのような痛み(濡れていても)があり、 最近はセックスそのものに対して嫌な気持ちが増えつつあります。 彼ともよく話をしてるので、お互い解決したい気持ちはあるのですが、 どうしたらこの状態から抜け出せるか分かりません。 場所を変えてしようと思っても、 やることの流れとしては一緒なので気持ち的にはあまり変わりません。 これまでのセックスにどういったことをプラスすれば、 お互いもっと楽しむことができるでしょうか。 ちなみにセックス以外の問題は今のところなく、 他の人からも仲が良いね、と言われるような関係です。 ご経験等含め、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • セックスレス?マンネリ化に悩んでます。

    当方、24歳の女性です。 1年前から同棲している47歳の彼が居ます。 銀座のクラブで長年務めていましたが、お客様としていらした彼と関係を持ち、今の状況です。 近頃、セックスの回数が減ってきた事に不安を憶えています。 生々しい話になり申し訳有りませんが 同棲当初は、1日に数回するほど彼は積極的で毎日身体を重ねていました。 そんなペースが2ヶ月ほど続き、それが週2.3になり、1になり… 今では2週間に1度程度です。 私達は朝にお風呂に入るので、お風呂上がりにそのままリビングでする事が多くなり 初めの頃は積極的だった彼も、週1になる頃には私が口の行為で誘い、そのまま上に乗るという形がもうずっと続いています。 当初はベッドにすら行かない、体位も同じ、前戯もほとんど私からのみというセックスのマンネリ化に不満でしたが 今では、前戯をしてもそのままセックスをせずに終わってしまう事もありとても落ち込んで居ます。 性欲の問題よりも、スキンシップの形として大切に思っているので 出来ればもう少し愛しあえるセックスと週1回程度のペースを、保ちたいです。 セクシーなランジェリーやオモチャも用意してみましたが、なんだか乗り気になってもらえないとこわいので、未だに誘えていません。 普段の生活は キス•ハグ 一緒にお風呂も入りますし、うまくはやれてる方だと思います。 長々と失礼しました、宜しければアドバイスいただけましたら嬉しいです。

  • マンネリになったら別れる?

    私には2年半付き合ってる彼氏がいます。 大好きな彼氏だし、今まで1年以上付き合った人はいなかったのでとても大事に思っています。 でも、最近マンネリを感じます。。。 「新しい恋したいなー・・・。」と思います。 会ってないときはこう思う。 でも、カレは好きだし、デートは楽しい。 矛盾してるこの気持ちよくわかりません>< 別れたほうがいいのかな?? カレは(25歳)将来のことでいろいろ忙しい時期だけであまり会えないけど、私(20歳)は今遊びたいって感じです。 カレはとても大事だけど、付き合いたての人とかうらやましい>< みなさんだったらどうしますか? 嫌いでもないのにマンネリは別れる原因になりますか??

  • マンネリ・・・

    今の彼氏とは付き合って2年。同棲して1年がたちます。 マンネリ・・・というか、お互い以前のようなトキメキがありません。 どんなカップルや夫婦にも一度はやってくるものだとは思いますが、周りの長い付き合いの友達カップル達が羨ましいと思ってばかりの今日この頃。昔はマンネリがくると即お別れを選んでいましたが、将来を一応誓い合う彼とは、別れることはあまり考えられません。みんなはどうやって乗り越えてるの?ホントにホントに好き同士なら、マンネリなんてないの? ちなみに私の彼氏は、野球以外のことには興味を示さない、超出不精の人です。

  • これはマンネリでしょうか…?

    彼と最近セックスをしたい、キスをしたい、抱きしめて欲しい等思わなくなってきました。 付き合って5年、まだ結婚はしていません。 今年の5月から同棲し始めました。 長く付き合ってるため、空気のように感じマンネリになっているのかもしれません。 彼は、帰ってきても頼りない人なので、私が全部しなきゃと母親のようになっていき、実家にたまに帰るのですが実家がとても楽しくて、帰る頃には寂しくなります。 このような気持ちと付き合いの長さで、男として意識することが少なくなってきて昨日は誘われたのですが 「あまりしたいと思わない。疲れた」 と触られても嫌だ!と言って突き放してしまいました。 彼も表には出しませんが、傷ついてるように見えて申し訳ないです。 このマンネリはいつまで続きますか? 3ヶ月ほど続いています。 改善するとしたらどこでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏とのSEX

    同棲して3年になる彼氏がいます。 彼氏とは週1ペースでSEXしていますが、たまに私とのSEXにマンネリを感じるようで 相手にしてもらえないときがあります。 長く付き合うと多少のマンネリはしょうがないかと思うのですが、 マンネリを打破する方法等ありますでしょうか? 因みに彼氏に対してAV見ることは禁止にしています。 AVを見ずに私しか見ていないからマンネリになっている事も一理あるのでしょうか? 意見お待ちしております。