彼氏とのマンネリ打開策

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いがマンネリ化してきています。セックスの回数が少ないこともあり、不満が溜まっています。マンネリ打開策として、彼氏以外のことに興味を持つことを考えていますが、別れることに不安もあります。
  • 彼氏とのマンネリ化した付き合いに悩んでいます。セックスの頻度が低下し、愛されているのか不安になっています。彼氏の態度が変わらないため、不満が増えていきます。別れることも考えているが、怖さも感じています。
  • 彼氏との関係がマンネリ化しています。セックスの回数が少なく、不満が溜まっています。マンネリ打開策として、彼氏以外のことにも興味を持つことを考えていますが、別れることに踏み切るのは怖いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのマンネリ打開策

はじめまして 現在付き合っている彼氏との事について質問させて頂きます。 私23彼氏25です。 付き合って1年経ちましたが、最近付き合いがマンネリ化してきています…。 家族ぐるみでの付き合いが多く、友達みたいな関係です。 過去付き合った男性とは1年以上付き合った事がなく、未知の領域でマンネリ化した現在に不安が多くどうしたらいいのかわかりません。 ここ半年セックスの回数が少なくなってきた事もあり、愛されてるのか…女性として見られてないのでは…と不満が溜まり、泣きながらその不満を話した事もありました。 しかし、それからも彼氏が変わる様子はなく、会う度に不満が溜まってしまいます。 何度か誘ってみて、セックスしてみるものの…前戯だけで、「面倒くさい。眠い。」で終わってしまう事もありました。 彼氏が遅濡という事もあり、体力も使うし疲れるしで面倒なようです。 こちらも努力しようと服装を変えたり化粧の感じや髪型を変えたり、こちらから攻めてみたりするものの…効果が無いようです;; マンネリ打開策として、彼氏の事を気にかけず、もっと他の事に興味を移したいのですが、 今彼氏と別れようか考えてる時なんで、他に目が移って本当に別れる事になったら…と怖くなります。 私はこれからどうしたらいいでしょうか?? マンネリ経験されたことある方や、男性の方等、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致しましす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.2

気持ちはわかりますね~^^; 私は彼氏と一緒に住んでしまっているので、あなた方より酷いかも……しれません。 普通の時は仲が良いですし、悩んでいるのは夜の生活の回数の激減、なんですが……。 男性って、相手の女性が手に入ってしまった安心感で性欲が減ることがあるようですよ。彼女のことを好きか好きじゃないかと言うこととは比例しないみたいです。 男性は好きな人を手に入れるために頑張るわけだし、「この子はまだこっちを見てくれてない!」と思うから色々いそしむんだと思います。 だから、適当な危機感を相手に与えないと、深刻なマンネリ……セックスレスに陥るのだと思います。 まったく、しょうもないですよね……。 私も愛情を目に見えて注ぐタイプなので、彼もその上にあぐらをかいているのでしょうね……。喧嘩しても謝るのは私のほうからじゃないと収拾つかないですし。 私も今実践途中なのでまだなんとも言えないのですが、彼氏にあまり構わないのが効果的らしいです。 手に入っていたものがふっとすり抜けていくと男性はあせるそうです。 手の中にあるから気をかけないものが、すり抜けていかれると不安で気にかけてくるらしいです。 不満を彼にぶつけてもいるみたいですし、それで彼に改善の余地がないのですから……一度、そういう危機感を与えてあげるといいかもしれませんね。 私もしばらく自分から誘ってやるもんか!って思ってます。 デートもそこそこ、自分の時間を持って自分のために出来る何かに力を注ぎ、彼のことは片手であやす程度で。 これで効果があるかどうかわかりませんが……。 別れることも視野に入れているのであれば、一度距離を置いてみるものいいかと思いますよ。

aim0178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 危機感ですか…、私は別れるか別れないかで悩んでますが、彼には確かにそんな感じがないようです。 ですのでavy-avyさんの通り、私がさみしがりなので辛くなりますが距離を取ってみようと思います。 その反応も見て、今後どうしていくか決めていきたいです。

その他の回答 (2)

noname#118909
noname#118909
回答No.3

どっか行きたいとことか、やりたいことってないですか? それを、彼を誘ってやればいいと思います あなたがウキウキしてれば彼も楽しくなりますよ、きっと

aim0178
質問者

お礼

補足質問にお礼を書いてしまいました。すみません; こちらに追加で質問させて頂きますが、kari-umeさんは経験者とありますが、マンネリの時はそういった新しい事にチャレンジされたんでしょうか?? よければ具体的に教えて頂けたら嬉しいです。

aim0178
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何回も私から誘ってみてるので、もう新鮮味がなくなってしまいました…。 新しい事にお互いチャレンジしてみるのもいいですね。

• yamasakaki
回答No.1

旅行するとか、別れ話を切り出すとか。 本当に別れたらそれだけの男だったと思って次を探すしかないかと。 あと、今後についてですが、家族ぐるみの付き合いっていうのはやめた方がいいですよ。 信頼関係を確かめるために数回顔合わせするのは結構ですが、それ以上になると疲れるし相手を女性として意識できなくなります。 私はそういう彼女と付き合っていたとき、「自分は何のためにこの家に来ているのだろう」と思いとても悲しかったです。 恋の感情があれば二人きりの時間を共有したいと思うのが正常ですから。

aim0178
質問者

お礼

家族ぐるみの付き合いはどうしても離せません。 なぜなら、親と彼が仕事仲間なので仕事の話でしょっちゅうミーティング等で家に集まっているんです; ですので、家族間での付き合いを通して距離の置き方を考えたいです。 別れも視野に入れ、今後は距離を置いて相手の反応を伺いたいです。 回答ありがとうございました。