• ベストアンサー

プラスチックのタッパーの匂い取り成功しますか?

プラスチックのタッパーって便利ですけど、熱によわいからどうしても匂いが付きますよね。  解決法として  ・レモン  ・重曹  ・塩  ・ブランデー  ・酢  ・漂白剤  ・アルコール  ・天日干し  などが検索してヒットしました。    私はアルコールをためしたことがありますが、効果ありませんでした。  試してみて、これが効果あったというものがあれば教えてください。    

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>プラスチックのタッパーの匂い取り成功しますか? ↓ テレビ番組の視聴の中で、暮らしのアイデア&お困り解決のアイデア等の企画で紹介されていたように思います。<うろ覚えで強縮ですがヒントに成れば・・・> 質問文に記載されている以外の方法や素材 臭いの原因物質や種類で方法を選ぶか、見こみや経験で色々試し効果のあるもので徹底的に行うのがコツだそうです。 ◇ステンレス石鹸やステンレスたわし ◇台所洗剤 ◇クエン酸 ◇ぬるまゆでの加熱と水洗を繰り返す。 ◇除光液 ◇米のとぎ汁・茶殻やコーヒー豆のカス・ヌカ・塩等で浸漬と水洗 ◇参考記事 http://news.mynavi.jp/news/2013/03/03/018/

質問者

お礼

なるほど とてもわかりやすい一覧でした ありがとうございます