• ベストアンサー

スレンス・鉄の鍋に一度臭いが付いたら取れない?

ステンレスか鉄の鍋に一度付いてしまった魚・餃子などの臭いはどうしたら取れるでしょうか・? なかなか取れなくて困ってます 重曹・酢・レモン・漂白剤などがよく耳にしますが、効果あるのでしょうか?

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

鍋ではありませんが、我が家で使っている三角コーナー(ステンレス)にこびりついた生臭い匂いは「セスキ炭酸ソーダ」で煮沸!これで一発消臭でした。カビや黒ずみも取れます。大きな鍋があればおすすめです。大きなタライに80度ぐらいのお湯をいれて漬け置きでも効果があると思います。(煮沸のほうが効果大ですが) http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQTIG6/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000FQR5UC&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=03N80YTPKZX6T0V94JDX

質問者

お礼

生ごみのにおいすらも消臭できたのはすごいですね これを使えば最終手段として確実に消臭できるのかも

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.2

一度、こびりついてしまったものは、 簡単には落ちません。 基本的には、こびりつかないように、 毎回、きちんと洗うことです。 最終手段は、クレンザーでピカピカに磨くことです。 ただし、この方法は、コーティングしてある鍋はダメです。 念のために。

質問者

お礼

重曹でも難しいのかなぁ