• ベストアンサー

喋ると周りがシーンとなる人

何か発言するたびに周りがシーンとする人っていますよね。 例えば森口博子さんや松本潤さんなど。 スベってるわけでもなく、聞き入ってるわけでもなく… 何で周りをシーンとさせてしまうのでしょうか? 自分も気をつけたいので原因やシーンとさせる要因を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.2

声が通り、説得力があり、他人とは視点が違っており鋭い、 また注目させるような人間性を持っているのでしょう。

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

シーンとなってるわけじゃなく聞き入ってしまってるという状態なんですね

その他の回答 (1)

• pupupu
回答No.1

何となく発想が違うというか。 発言の答えが周りの人が想像していたものとかけ離れているなど。 でもあまり深く考えないほうが良いかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございました