• 締切済み

これでいいですか?

こんばんは。 最近居酒屋で出会ったひと回り上の方を好きになりました。 彼はその居酒屋の常連さんで共通の先輩に連れて来られて出会いました。 好きになったきっかけは向こうからです。 初めて飲んだ帰りにご飯に行こうと言われたからでした。 居酒屋の従業員や、共通の先輩は彼と付き合いが長いですが、今までそんなことがなかったから珍しいことだよ!と言っていました。 最初は気になっていたので知りたいな~から2人で飲みたくてよく誘っていました。2回だけ彼から誘いはありましたがほとんど私から。 それから一緒に飲んでいる内に好きにはなりましたが、なんせ彼は彼女が10年ちょっといないので女性の扱いはわからないし、自分からは絶対はな誘わないよ!とみんなから口を酸っぱくして言われていました。 彼は普段恋愛の話を居酒屋の従業員に話さないみたいなんですが、私のことをタイプとか言ってくれていました。 でもいざ、付き合うか?と話を出すと、私のこと気にはなるけど付き合うのはちょっと~ 理由は彼女もずっといないし、自分で自分をオススメしないと言っていたので相当気にしているのかと思いました。私は全然気にしないし、付き合いたいけど今すぐ彼氏がほしいってわけでもないので彼のペースに合わせますと伝えたところ、お礼を言われとにかく一緒に飲もうと言ってくれました。 今は2ヶ月程週1回一緒に飲んでいます。好き好きアピールも頑張ってるし、私から会えるように誘っているし、彼からは全然誘われないけど誘ってほしいニュアンスでメールがくるし。 かと言ったら飲んでるときに、帰ってもいい? とか同級生が来たらそっちに行ったり。上げたり落とされたり。笑 されて私の感情がぐちゃぐちゃなんです。笑 彼からはもちろん連絡はきませんし、送っても返ってこないときもたまにありますが、無理をしてでも私から連絡をしています(笑) よく、彼のことがわからないですがこれからどのように行動をしたら上手くいきますか? 今のところ飲みに誘って断られたことはありません。 一緒にのむと毎回全額出してくれますが、この前初めてここ最近誘いすぎたのか、やんわり断らるようなことを言われたので目を覚ましました。 確かにお金のことなどいろんな面(次の日仕事なのに遅くまで飲んでくれたり)で無理をさせてしまったなぁと反省をしています。 同性の方とのお付き合いもあると思うので、一時私からは連絡もお誘いもやめようと思います。 これでいいですよね? またお誘いはしたいと思っていますが、どのくらい期間をあければいいでしょうか? お誘いしていない間に、いろんな方から昨日居酒屋に彼がきてたよー と聞くので早く会いたいですが。 スパンを設けるのは誰にも言っていません。 宜しくお願いします。乱文ですみません

noname#209299
noname#209299

みんなの回答

回答No.4

そうですね~ メールだけにしますか。 週1の飲みは、常習化してみたら 彼には負担だったかも。 月1か、1ヶ月半くらいおきに、メール して都合を聞いてみましょう。 メル友くらいの気持ちでいくしかない かな。 面倒にならない範囲でがんばりましょう。 ずっと彼女がいなかったのなら、自分の 生活スタイルもできちゃってるから、 割り込むのは案外、大変そう。(^_^;) 近況報告的に、飲むのを暫く続けて、 ご飯でもいいですが。 頑張って下さいネ!ヽ(´ー` )ノ

noname#209299
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます! 軽やかな気持ちで時間を空けて連絡をとってみたいと思います! あまり考えすぎないようにしますね☆

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

一緒に飲んでみたりしたら、あなたはちょっと合わない、違うのでは、というのがわかったのではないでしょうか。 だからそのようなことを言い出したのだと思います。 相手が誘ってくるまで待ってみて誘ってこないのであれば脈がないのではないでしょうか。

noname#209299
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですかぁ;_; 何かショックではありますが… 彼は相当好きにならないと自分からは誘わないと自他共に認めています。 ですが、少し様子をみてみます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

もっと正直に「あなたのことが好きだからつい誘いすぎちゃって、もし負担だったらごめん。少し控えるようにするからよかったらあなたから都合がいいとき誘ったりしてほしいな」っていってみるとか。 だれにも言わないと、「フェードアウトかな?」って思われちゃうかも。

noname#209299
質問者

お礼

そうですね。 もっと素直になれるようにしなきゃですね! たぶん共通のお友達には言うと思いますが、本人にはまだかんがえていません。 何か違うなと思われたわけではないですよね!?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

貴方なりに自らの片思いとの付き合い方を考えていく。 それは、 いずれ展開していきたい(いけたら)・・・ そう考えている彼との関係にも繋がってくる。 貴方は今そう考えている。 彼は、 自分「から」プロデュースには中々廻らない。 そこまでしたいと思えるタイプは本当に特上。 貴方はそこまでの存在では無い。 でも、 自分から持ち出せる分は少ないけれど。 貴方「から」求めてくれるなら・・・ 求めに対して「応じる」という姿勢は選びやすい。 事実彼は、 貴方の求めには応じるという姿勢を選んでくれていた。 それでも・・・ 応じるスタンスにもやっぱり体力(資本)は要る。 無尽蔵では無い。 貴方は、 誘われないなら、こっちから。 思わせて貰っているこっちから。 受け止めて貰えている限り、 これからも働き続けていこう。 何とかそういう形で私の存在に「馴染んで」もらい、 馴染み感覚を「親しみ」に変えて貰おう。 そう思ってアプローチしてきた。 それは間違っていない。 ただ、 貴方が今少しハッとしたように。 受け手の彼にとっても、 やっぱり呼吸を整える時間は必要な時もある。 続き過ぎても消化不良を起こす時もある。 貴方は、 出来れば定期的に(間を空けずに)会いたい、遊びたい。 対して彼は、 少し遊んで満たされたら・・・ 暫くはその満たしを消化する時間や距離は欲しい。 そう考えている。 またお腹がすいたら・・・ また食べても良いと思ったら受け入れていく。 貴方が拒まれた今回は、 彼にとってはやや満腹状態だった、というだけ。 じゃあ少し間を空けるとしよう。 貴方はそう考えている。 それでも、 間を空け過ぎても片思いの私が寂しくなる。 かと言って、 寂しい感覚で動いたら「空けた」事にもならない。 貴方はそのあんばいに少し悩んでいる。 どの位に具体性は無い。 少なくとも、 今までのペースよりは緩める。 それが一番分かりやすい。 週1なら、月1にしてみる。 そういうゆったリズムも挟んだ上で、 また夏場は週1に戻っても構わない。 でも、 相手のリアクション次第では、 貴方も決め事の様な誘い方にこだわらない事。 片思いの側は、 どうしても決め事やスタイルを創りたがる。 そうすれば、 確実にその分相手と分かち合えるから。 でも、 決め事の弱点は「縛り」になりやすい事。 縛られていると感じると面倒臭くなり、嫌になる。 心の自発性が育たない。 貴方は、 一応の交流頻度の理想は意識していく。 それでも、 受け止める相手あってこその交流だ。 その目線も無くさないように、 働きかけ続ける事にこだわり過ぎない事。 相手は何一つ焦っていないんだから。 貴方も焦らずに、急がずに、そして気負わずにね☆

noname#209299
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手に、もう合わないと思われたわけじゃないですよね…? 私も自分の中で焦ってはいないつもりなんですが、どこかででているのかも(^_^;) なんせ追いかけ方がわからないので、凡ミスばかりしていてみんなに怒られています(笑) 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ひと回り上の好きな人

    こんばんは。 最近居酒屋で出会ったひと回り上の方を好きになりました。 彼はその居酒屋の常連さんで共通の先輩に連れて来られて出会いました。 好きになったきっかけは向こうからです。 初めて飲んだ帰りにご飯に行こうと言われたからでした。 居酒屋の従業員や、共通の先輩は彼と付き合いが長いですが、今までそんなことがなかったから珍しいことだよ!と言っていました。 最初は気になっていたので知りたいな~から2人で飲みたくてよく誘っていました。2回だけ彼から誘いはありましたがほとんど私から。 それから一緒に飲んでいる内に好きにはなりましたが、なんせ彼は彼女が10年ちょっといないので女性の扱いはわからないし、自分からは絶対はな誘わないよ!とみんなから口を酸っぱくして言われていました。 彼は普段恋愛の話を居酒屋の従業員に話さないみたいなんですが、私のことをタイプとか言ってくれていました。 でもいざ、付き合うか?と話を出すと、私のこと気にはなるけど付き合うのはちょっと~ 理由は彼女もずっといないし、自分で自分をオススメしないと言っていたので相当気にしているのかと思いました。私は全然気にしないし、付き合いたいけど今すぐ彼氏がほしいってわけでもないので彼のペースに合わせますと伝えたところ、お礼を言われとにかく一緒に飲もうと言ってくれました。 今は2ヶ月程週1回一緒に飲んでいます。好き好きアピールも頑張ってるし、私から会えるように誘っているし、彼からは全然誘われないけど誘ってほしいニュアンスでメールがくるし。 かと言ったら飲んでるときに、帰ってもいい? とか同級生が来たらそっちに行ったり。上げたり落とされたり。笑 されて私の感情がぐちゃぐちゃなんです。笑 彼からはもちろん連絡はきませんし、送っても返ってこないときもたまにありますが、無理をしてでも私から連絡をしています(笑) よく、彼のことがわからないですがこれからどのように行動をしたら上手くいきますか? 今のところ飲みに誘って断られたことはありません。 宜しくお願いします。乱文ですみません。

  • アドバイスをください。

    こんばんは。 この前、職場の先輩に連れられ地元の居酒屋に行きました。 そこに先輩の同級生の方もいて一緒に飲みました。 私と先輩は一回り離れています。 帰りに私は車できていたので、代行をお願いしたところ、その同級生の彼にキャンセルして俺が歩いて送るよと言われましたのでその通りにしました。 2人で一緒に歩いて帰っていると、これからごはん行く?と言われたんですが、私はお腹がいっぱいだったので海に行くことにしました。 そこで途中まで手を出されました。 そのことを先輩や居酒屋の店員さんに言うと、あいつが?珍しいね!って言っていました。彼は居酒屋に10年程通っており店員さんとプライベートでも遊ぶくらい仲がいいんです。 結構なペースでくるので、他のお客さんとももちろん飲むし、可愛い子にだって出会っています。周り曰く彼はモテるのに、自分から誘ったりむしろ代行なんて断ったりしたことが一度もないんです!!10数年彼女も作っていないとも言っていました。 そんなこと聞いたら、私だって意識しちゃいますよね!笑 それまでは何も思っていなかったんですが、だんだんと意識しちゃってきたので先輩達に相談していました。 ただ、彼の方が自分の気持ちを誰にも言わないので誰も彼の気持ちがわかりません。彼は確かに気難しいし、私が押さないと本当に連絡もしてこないので、頑張って!と言われました。 本当に彼からは連絡がきません。笑 そして、つい先日、その居酒屋の周年祭に私も彼も参加しました。 そこで、彼と2人きりになれる機会があったので彼の本音を聞き出しました。 正直言うと、私のことを気にはしていたと言っていました。ただ、今はもう彼女を作るのを諦めている状態なので、お互いの気持ちを確認した状態ですぐ付き合うことはできない。だからもう少し待って!とりあえず一緒にこれから飲もう!と言われました。俺はそんなにいい男じゃないよ。って言われました。 でも周りの人たちからの評価はすごく高いんです!気難しいし彼からは何も動かないけど、浮気も絶対ないしお金にも汚くないし、頭もいい。すごく純粋だし。 だから私から動かないといけないよ~と周りからはいわれています。 私ももともと受け身で連絡など、あまり自分からはしないですがとりあえず頑張ってみたいと思います。 そこで、これからどのように彼に接して行けばいいのかを教えてください。一緒にタブーなことも教えてください。 彼は周りに恋愛のことを知られるのが嫌いらしいので、周りの配慮はちゃんとされています。

  • 落ち着いた恋愛って、結婚にも向いていますか?

    落ち着いた恋愛とかって結婚に向いているのでしょうか。 今までお付き合いをした方は、私の好きな思いが強すぎて、連絡が1日ないだけですごく不安になり仕事も手につかなかったり、会えない日が1週間以上になると悲しくて情緒不安定になったり。とにかく、連絡がない、愛されていない。という構図で、常に私のことを本当に好きなのか、と不安でしかありませんでした。私がこんなに好きなんだから、あなたも同じように返してよ、と。 総じて相手も、連絡が途絶えたり、浮気をされていたり、そもそも既婚者だったりと、割と男性を見る目がないプラス、自分は恋愛依存症なんだ、と思っていました。 今お付き合いをしそうになっている方なのですが、上記のような気持ちにはなりません。この人は、きっとそんなことをしなくても大丈夫だろう。会わなくても今度会えればいいかな。私も自分のやりたいことをしよう、と。もちろん、連絡がないと気にはなります。 これは、落ち着いた恋愛ができているからなのか、それともそもそも彼のことがそこまで好きじゃないからかは分かりません。 一緒にいて嫌ではないし、好きなことも似ていて自然に会話が続き、彼からの誘いは嬉しいですし、会いたいなとも思います。ただ、好き好き大好き!ずっと一緒にいて!っていう感覚ではないです。 婚活として出会っているので、結婚も考えます。年齢ももう36歳です。いつまでも夢見る恋愛少女でいると痛いとも重々承知です。ご意見をいただけると嬉しいです。

  • 40代 人付き合いの意味

    もともと明るいタイプで友達も少なくはなく、お誘いがあれば付き合いはいい方だったのですが 最近 人付き合いとはなんだろうと考えてしまいます。 学生時代の付き合い、ママ友付き合い、夫の親戚付き合いたくさんありますが、 ほんとうに会って楽しい、心が癒されると思えるのは、学生時代の友達1~2人です。 あとは妹など家族です。 たとえば今まで続けてきたからといって、気がすすまないのに 無理をして人付き合いをする意味ってありますか? 会えばそこそこ楽しそうには振る舞うので、また誘われますよね。 自分が楽しいと思えなければ、わざわざ人に会う意味がないように思うのですが、 おかしいですか? 最近仕事などなにかと理由をつけて誘いを断っているのに、しつこくランチを誘ってくる友達がいます。本心はその人が嫌いです。無理といっても、じゃあ、来月は?とか、共通の友達にメールさせたり・・・こっちから連絡したことなんて一度もないのに、どうしたらいですか。

  • 大至急お願いします。上手な断り方

    先輩からのお誘いを断りたいのですが、アドバイスください 状況を少し説明させていただきます (1)すでにちまちました誘いを1年半ほど、誘いを「他の用事がある」と断り続けている (2)メールはほぼ毎月来る (3)2年ほどもう会っていない (4)一度告白されているが断っている。その後、下心はないと言われた(でもあるのでは?というメールは来る…) この先輩とは関わりたいとあまり思っていないのですが、共通の友人が多く、その人たちは大好きで、これからも友人付き合いをしていきたいです。この先輩の同期の先輩ともこれからも関わって行きたいです。 昨日、また誘われ、一度断りました。でも直後に別の日を誘われ、「予定が入るかもしれない日。返事は待ってほしい」と答えました。でも、断るつもりでした。 けれど「こっちを優先してほしい」「でも、即答で断れなかっただけで充分」と言われました。こんなに強引に誘われたのは初めてです。 しかも誘われた先も遠く、どうしようかと困っています。「お金がない」と断っても「おごる」とか言われそうです。 断りたいんです。できればもう誘われても困る旨も分かってほしいです。でも上記の理由から、角が立つことはしたくありません… どなたか助けて下さい… とりあえず今は一緒に行ってくれる共通の友達を探しています…

  • 20代女です。

    職場の先輩(20代男)に時々食事や遊びに誘われます。 一度だけ二人で居酒屋やバーに行ったことがあります。 一緒にいて楽しかったですし、異性としても意識していたと思います。 ただ、あくまで先輩・後輩という立場で接していたので、変な雰囲気ではなかったと思います。 でも、最近知り合ってちょっと気になる人が出来ました。 一度しか会ったことがなく、女の友人(気になる人と共通の友人)にいいなと言ってたという話を聞いて、意識しているだけかもしれませんが・・。 メールで何度かやりとりがあったくらいの関係です。 それ以来、先輩の誘いを断ったほうがいいのかと悩んでいます。 先輩としてはそんな気はなく、仕事の話を聞いてほしいだけかもしれませんし、変に断るのもおかしいかなとも思います。 正直、自分の気持ちが分からないんです。 彼氏が出来たわけでもないのに断るのは固いですか? 今まで異性と付き合ったことがないです。友人には固いと言われます。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 年上の彼

    こんばんは。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

  • 好意がある?

    こんばんは。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんなんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

  • どうなんでしょう?

    初めまして。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

  • 今頑張り時?ゆっくりでいい?

    大学の時の憧れの先輩だった人が、4月に転勤で私の町にやってきました。 元々グループで遊んでいたので、私から連絡を取り8年ぶりに再会しました。 私が好意を持ってることは気づいていたんだと思います。最初は後輩が一緒でした。笑  それから、たま~に私からメールを送って、遅れて返事があったりしていました。 そして先週末の七夕の日にようやく2人きりで飲みに行きました! 私はお酒が入っていたこともあり、かなり好き好きアピールもしたのですが、そんなにイヤな顔もされなかったような気がします。 帰りはタクシー乗り場まで手をつないで仲良く帰りました。 いい感じだったと思っています。 後輩だと思っていたら、それくらい出来るんですかね? その飲み会後、ありがとうメールなど送ってみましたが、向こうからの連絡はありません。 元々そんな感じなので、3日後に私から一度電話をしてみました。 「この前一緒に来たお店に後輩連れてきて飲んでるところだよ。」 と感じよく話してくれました。 彼は仕事がめちゃめちゃ忙しい上、後輩や男友達を大事にしていて、ほぼ毎日夕食代わりに飲みに行っているようです。 その上、自分の趣味の時間も大事にしている、そんな感じでした。 彼は同僚に「今彼女はいないよ。いたら女の子(私)と二人で飲み行ったりしないよ。」と話したそうです。 後輩ではなく、女性として意識してくれているといいなと思っていますが、どうなんでしょう。 なんとなくしつこく連絡するのも、彼の生活を考えすぎると出来ずにいます。 自分の生活のペースがしっかりある人だから、負担にならないように少しずつ仲良くなった方がいいのではないかと思っていました。 8月に入ったら、共通の知人も交えて飲む約束もしています。 ただ、せっかくまた仲良くなったという状況なので、この勢いが消えてしまう前に、私が今頑張るべきなのかなとも思うのです。 少なくとも、若い時はこういう雰囲気の時にどちらかが頑張って付き合い始めることが多かったような気がして・・・。 友だちにもいい年なんだから、かけひきしている場合じゃないよと言われています。笑 ご意見お聞かせ下さい。