• 締切済み

好意がある?

こんばんは。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんなんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

noname#206885
noname#206885

みんなの回答

noname#211920
noname#211920
回答No.2

後、プライドの高さから自分から付き合おうと言えない男がいます もし男が付き合うつもりがなかったとしても そこは明らかにしないままでいいと思います よく、Hする直前になって「つきあってるの?わたしたち」とか言わざるをえないような男にあたることもあるかと思いますが 男の方も、ふられるのか?と思ってしまいなんと答えていいかわからず付き合ってないと言う可能性もあります 男は基本的にコミュニケーション障害なので。 そこは誕生日はいつですか?や、去年のクリスマスはどう過ごしましたか?とさらっと聞いて を聞いて、いい雰囲気になる前に聞いて相手にあらかじめ諭しましょう Hしてから付き合ってるの?遊びなの?というとような、しょうもないことでもめないために、女性がしっかりしましょう

noname#211920
noname#211920
回答No.1

あなたが彼に気があるという情報を先に周りの人に伝わっていない限り彼はあなたに好意はあると思います それがどの程度の好意かは不明です 理由は、周りが勝手にはやしたててそうなったからなのか 彼があなたのことを気になるからそれを周りに言ったから周りがはやしたてたのか どちらなのかがわからないからです なのであなたがこれからするべきことは 周りの人に聞いてみることです どうしてあの時、彼と私をくっつけようとしたんですか? と。 彼が私のことを好きなのか周りが勝手にそうしたのかどちらかだけでもはっきりさせないとだめです もし彼が私のことを好きだとわかった時点で自分からアタックすべきなのかわかるからです そして、さらに自分からいくほどでもない相手なら 周りの人に伝えるべきです 私は押されると好きになるタイプなんですよねーと。 自分からいけないタイプなので押しが強い人が好きですはっきりと言っちゃってください 周りがあなたたちをくっつけようとしたのですから伝言ゲームくらいできるはずです

関連するQ&A

  • 年上の彼

    こんばんは。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

  • どうなんでしょう?

    初めまして。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

  • アドバイスをください。

    こんばんは。 この前、職場の先輩に連れられ地元の居酒屋に行きました。 そこに先輩の同級生の方もいて一緒に飲みました。 私と先輩は一回り離れています。 帰りに私は車できていたので、代行をお願いしたところ、その同級生の彼にキャンセルして俺が歩いて送るよと言われましたのでその通りにしました。 2人で一緒に歩いて帰っていると、これからごはん行く?と言われたんですが、私はお腹がいっぱいだったので海に行くことにしました。 そこで途中まで手を出されました。 そのことを先輩や居酒屋の店員さんに言うと、あいつが?珍しいね!って言っていました。彼は居酒屋に10年程通っており店員さんとプライベートでも遊ぶくらい仲がいいんです。 結構なペースでくるので、他のお客さんとももちろん飲むし、可愛い子にだって出会っています。周り曰く彼はモテるのに、自分から誘ったりむしろ代行なんて断ったりしたことが一度もないんです!!10数年彼女も作っていないとも言っていました。 そんなこと聞いたら、私だって意識しちゃいますよね!笑 それまでは何も思っていなかったんですが、だんだんと意識しちゃってきたので先輩達に相談していました。 ただ、彼の方が自分の気持ちを誰にも言わないので誰も彼の気持ちがわかりません。彼は確かに気難しいし、私が押さないと本当に連絡もしてこないので、頑張って!と言われました。 本当に彼からは連絡がきません。笑 そして、つい先日、その居酒屋の周年祭に私も彼も参加しました。 そこで、彼と2人きりになれる機会があったので彼の本音を聞き出しました。 正直言うと、私のことを気にはしていたと言っていました。ただ、今はもう彼女を作るのを諦めている状態なので、お互いの気持ちを確認した状態ですぐ付き合うことはできない。だからもう少し待って!とりあえず一緒にこれから飲もう!と言われました。俺はそんなにいい男じゃないよ。って言われました。 でも周りの人たちからの評価はすごく高いんです!気難しいし彼からは何も動かないけど、浮気も絶対ないしお金にも汚くないし、頭もいい。すごく純粋だし。 だから私から動かないといけないよ~と周りからはいわれています。 私ももともと受け身で連絡など、あまり自分からはしないですがとりあえず頑張ってみたいと思います。 そこで、これからどのように彼に接して行けばいいのかを教えてください。一緒にタブーなことも教えてください。 彼は周りに恋愛のことを知られるのが嫌いらしいので、周りの配慮はちゃんとされています。

  • 好きな人に好意を示す時

    好きな人につい好意を示してしまうとか、口説いてしまう時、 周りに友達(同性・異性)や先輩・後輩などの知り合い(?)が一緒でも、 遠慮というか、気にせず好意的な発言や行動ってするものですか? 私は女性ですが、恋愛行動を表に出すのが極端に苦手。 好意を示す時に、周りに知り合いがいると、 その人達に私の気持ちを気付かれるのが気になって、 好意を示す事は2人きりの時より更に難しくなるのですが、 私の好きな人は、 私と2人の時より、彼のお友達や後輩が一緒の時でも、 大胆(は、言い過ぎかもしれませんが)好意を含む様な思わせぶりな事を言って来ます。 もしかしたら、2人でない時の方が多いかもしれません。 1対1の時より、自分自身の知り合いが一緒の時の方が、 気が大きくなって言い易いという事もあるのかな?と考えたりしますが、 皆さんはどうですか? 異性に好意を示す時、周りの環境は気になりますか?気になりませんか? 誰かが一緒の時の言葉は、軽く流してしまった方が良いでしょうか?

  • 好意とみていいでしょうか?

    私にはいま気になっている女性がいます。 私と彼女は大学の同級生です。 彼女は誰にでも明るく振る舞う性格で、私もそのようなところに惹かれました。 そんな彼女なので行動=好意とは結び付きづらいですが、気になるところがあるので質問したいと思います。 彼女とは少人数の授業などが一緒であったこともあり とても仲良くしてもらっています。 メールをする時は彼女が「おやすみ」とメールするまで続いて返事も遅くて数時間以内に返ってきて、返事がなかったときはありません。 私の髪型の変化にも私の友達のなかで唯一気づいて口に出してくれました。 ただ少し気になることがあります。 彼女とはよく話したりするのですが、それがほとんどの場合、私が一人の時に限ります。 何人かで一緒に居るときは驚くくらい彼女から話しかけることがありません。むしろ私が話しかけない限り話すことはないです。 しかし、友達が居なくなって彼女と二人になると手のひらを返したように話しかけてくれます。 またある時に私の授業ノートを貸してくれるよう頼まれたのですが、その時も授業が終わった休み時間に一人で移動してる際に頼まれました。 その授業では彼女は彼女の友達と、私は私の友達と別々に授業を受けていて、その彼女の友達は私たちの中では有名なくらい頭のいい人です。 このようにノートを借りる相手が身近にいるのにわざわざ私のノートを借りに来ます。 理由は私の方が真面目だからということでしたが… いつも二人の時に仲がいいので、それをたまたま見ていた私の友達からは付き合っていると勘違いされたほどです。 このような彼女の行動は好意と判断できるでしょうか?

  • 好意の表し方教えてください

    今週末、女友達(好きな女の子)と遊ぶことになりました。 女の子と二人きりで遊ぶなんて初めてでしたが頑張って遊びに誘いました。 彼女とは学校で登校や授業や教室移動とかで二人きりになることもあり、 一緒にいるうちに好きになってしまいました。 私は奥手なので彼女に好意をなかなか表せません。 それに大切な女友達なので今の関係が壊れたら…って考えると行動できません。 今週末に遊びに誘ったのも迷いましたが、もっと仲良くなりたくて頑張りました。 このチャンスに彼女に好意を示したいと思っています。 しかし先ほども書きましたが私は奥手で女の子と二人きりで遊ぶの初めてで 恋愛経験がないため好意の示し方がわかりません。 いきなり告白はよくないと思うので、私の場合の好意の示し方についてアドバイスください!! それと余談ですが、彼女には私への気持ち(好意)はないと思うのですが、 もしあるのならどんな行動や話をすると思いますか? どちらか一方だけでもよろしくお願いします。

  • これは好意を持たれてるんでしょうか?

    男性の行動心理について知りたくて質問させていただきました。 私には好きな部活の先輩がいます。 その先輩は、あまり携帯をしないはずなのに、私とLINEをして、即返事がきたりしました。 また、先輩はよく部活中、私のところに来て、立ち止まったり、ちょっかいを出して自分の持ち場に帰ったりします。 それから、よくその先輩は部活中にダラ~ンと机に突っ伏しているのですが、私が先輩の前の席(少し右側ですが)に座るとダラダラしながらこっちをチラチラ見たり、じーっと見たりしてきて、耐えきれず私が「なんですか~?笑」と顔をあわせると目が合って、しばらくお互いの目を見つめあってたら先輩がふはっと笑ってくれました。そして、二人の間にあった物をのけて、私の座っている右側の方へ体をダラ~ンと投げ出してきました。 これは先輩が私に少なからず好意があると考えて良いのでしょうか? 回答お願いします!!

  • 好意を伝えようと思います。

    彼に好意を伝えようと思います。 好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でもわたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずでした。 でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 昨日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 恋活まだしてるの?と聞くと、最近仕事で疲れてるという話は聞いていたので 全くしていない、疲れすぎだ、と返ってきました。 なので、しなくていいやんと言うと 〇〇も相変わらず?と聞かれました。 〇〇くんがいるからぜんぜんしてないよと言うと ん?俺がおるから?と言われました。 伝わってないのかなと思ったので 他の人と連絡とろうという気にならないと言いました。 ここまで送って、返事はまだ来ていません。 さすがにわたしの気持ちに気付きますかね? この後の彼の返事によりますが、 何とも思ってない人と毎日連絡とったり何度も遊んだりしない。とも言おうかと思います。 これくらい責めても大丈夫ですかね? 彼がわたしに気がなければ、いくら頑張ったって同じかもしれませんが…

  • 好意がばれる?

    職場の飲み会に、先輩男性を誘いました。気になる人です。 行くと返事をしてくれたのですが場所を連絡する事をすっかり忘れていて、先輩から飲み会前日にどこ?と言われました。 忘れてたのかよ~!と言われ、当日に会社のメールでURLを送るとなったのですが、 先輩を誘って満足してました!お店の連絡忘れててごめんなさい! な感じで返そうと思うのですが… この言葉だと好意がばれてしまうでしょうか。 引かれるでしょうか。 そういう意味でとらないでしょうか。

  • ひと回り上の好きな人

    こんばんは。 最近居酒屋で出会ったひと回り上の方を好きになりました。 彼はその居酒屋の常連さんで共通の先輩に連れて来られて出会いました。 好きになったきっかけは向こうからです。 初めて飲んだ帰りにご飯に行こうと言われたからでした。 居酒屋の従業員や、共通の先輩は彼と付き合いが長いですが、今までそんなことがなかったから珍しいことだよ!と言っていました。 最初は気になっていたので知りたいな~から2人で飲みたくてよく誘っていました。2回だけ彼から誘いはありましたがほとんど私から。 それから一緒に飲んでいる内に好きにはなりましたが、なんせ彼は彼女が10年ちょっといないので女性の扱いはわからないし、自分からは絶対はな誘わないよ!とみんなから口を酸っぱくして言われていました。 彼は普段恋愛の話を居酒屋の従業員に話さないみたいなんですが、私のことをタイプとか言ってくれていました。 でもいざ、付き合うか?と話を出すと、私のこと気にはなるけど付き合うのはちょっと~ 理由は彼女もずっといないし、自分で自分をオススメしないと言っていたので相当気にしているのかと思いました。私は全然気にしないし、付き合いたいけど今すぐ彼氏がほしいってわけでもないので彼のペースに合わせますと伝えたところ、お礼を言われとにかく一緒に飲もうと言ってくれました。 今は2ヶ月程週1回一緒に飲んでいます。好き好きアピールも頑張ってるし、私から会えるように誘っているし、彼からは全然誘われないけど誘ってほしいニュアンスでメールがくるし。 かと言ったら飲んでるときに、帰ってもいい? とか同級生が来たらそっちに行ったり。上げたり落とされたり。笑 されて私の感情がぐちゃぐちゃなんです。笑 彼からはもちろん連絡はきませんし、送っても返ってこないときもたまにありますが、無理をしてでも私から連絡をしています(笑) よく、彼のことがわからないですがこれからどのように行動をしたら上手くいきますか? 今のところ飲みに誘って断られたことはありません。 宜しくお願いします。乱文ですみません。