• 締切済み

好意がある?

こんばんは。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんなんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

noname#206885
noname#206885

みんなの回答

noname#211920
回答No.2

後、プライドの高さから自分から付き合おうと言えない男がいます もし男が付き合うつもりがなかったとしても そこは明らかにしないままでいいと思います よく、Hする直前になって「つきあってるの?わたしたち」とか言わざるをえないような男にあたることもあるかと思いますが 男の方も、ふられるのか?と思ってしまいなんと答えていいかわからず付き合ってないと言う可能性もあります 男は基本的にコミュニケーション障害なので。 そこは誕生日はいつですか?や、去年のクリスマスはどう過ごしましたか?とさらっと聞いて を聞いて、いい雰囲気になる前に聞いて相手にあらかじめ諭しましょう Hしてから付き合ってるの?遊びなの?というとような、しょうもないことでもめないために、女性がしっかりしましょう

回答No.1

あなたが彼に気があるという情報を先に周りの人に伝わっていない限り彼はあなたに好意はあると思います それがどの程度の好意かは不明です 理由は、周りが勝手にはやしたててそうなったからなのか 彼があなたのことを気になるからそれを周りに言ったから周りがはやしたてたのか どちらなのかがわからないからです なのであなたがこれからするべきことは 周りの人に聞いてみることです どうしてあの時、彼と私をくっつけようとしたんですか? と。 彼が私のことを好きなのか周りが勝手にそうしたのかどちらかだけでもはっきりさせないとだめです もし彼が私のことを好きだとわかった時点で自分からアタックすべきなのかわかるからです そして、さらに自分からいくほどでもない相手なら 周りの人に伝えるべきです 私は押されると好きになるタイプなんですよねーと。 自分からいけないタイプなので押しが強い人が好きですはっきりと言っちゃってください 周りがあなたたちをくっつけようとしたのですから伝言ゲームくらいできるはずです