• 締切済み

ひと回り上の好きな人

こんばんは。 最近居酒屋で出会ったひと回り上の方を好きになりました。 彼はその居酒屋の常連さんで共通の先輩に連れて来られて出会いました。 好きになったきっかけは向こうからです。 初めて飲んだ帰りにご飯に行こうと言われたからでした。 居酒屋の従業員や、共通の先輩は彼と付き合いが長いですが、今までそんなことがなかったから珍しいことだよ!と言っていました。 最初は気になっていたので知りたいな~から2人で飲みたくてよく誘っていました。2回だけ彼から誘いはありましたがほとんど私から。 それから一緒に飲んでいる内に好きにはなりましたが、なんせ彼は彼女が10年ちょっといないので女性の扱いはわからないし、自分からは絶対はな誘わないよ!とみんなから口を酸っぱくして言われていました。 彼は普段恋愛の話を居酒屋の従業員に話さないみたいなんですが、私のことをタイプとか言ってくれていました。 でもいざ、付き合うか?と話を出すと、私のこと気にはなるけど付き合うのはちょっと~ 理由は彼女もずっといないし、自分で自分をオススメしないと言っていたので相当気にしているのかと思いました。私は全然気にしないし、付き合いたいけど今すぐ彼氏がほしいってわけでもないので彼のペースに合わせますと伝えたところ、お礼を言われとにかく一緒に飲もうと言ってくれました。 今は2ヶ月程週1回一緒に飲んでいます。好き好きアピールも頑張ってるし、私から会えるように誘っているし、彼からは全然誘われないけど誘ってほしいニュアンスでメールがくるし。 かと言ったら飲んでるときに、帰ってもいい? とか同級生が来たらそっちに行ったり。上げたり落とされたり。笑 されて私の感情がぐちゃぐちゃなんです。笑 彼からはもちろん連絡はきませんし、送っても返ってこないときもたまにありますが、無理をしてでも私から連絡をしています(笑) よく、彼のことがわからないですがこれからどのように行動をしたら上手くいきますか? 今のところ飲みに誘って断られたことはありません。 宜しくお願いします。乱文ですみません。

noname#209299
noname#209299

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

何かの行動が、 一気に二人の関係を進展・・・ その世界は考えない方が良い。 彼は、 10年ちょっと彼女がいない人。 貴方は、 最近の自分(彼)には珍しく、 自らの心の自発性に触れてきた存在なんだよ。 特別と言えば特別。 でも、 だから直ぐ自分にとっての特別席(例えば彼女、交際) そこに置けばいいか?と言えばそうでも無い。 置いたら・・・ 今度は置いた側の彼が困るだけなんだよ。 急に貴方の「彼氏」になる準備は無い。 急に明日から、 貴方を「彼女」として求めていける力強さも無い。 今の彼の正直な目線では、 貴方と付き合うメリットって少ない。 彼は、 10年ちょっと彼女がいない。 それを息苦しく抱えてきた人じゃないから。 むしろ、 今の俺なら、それもやむを得ない。 彼女無しの自分を素直に受け入れてきた人。 俺のようなタイプはそういう形になっても仕方が無い。 むしろ、 自分自身の不器用さや、 自分自身の「適量」をよく分かっている人。 その分、 気になる人が見つかっても、傾斜が激しくならない。 適量が分かる=出来る事はしたいけれど、出来ない事はしたくない。 そんな彼目線で言えば、 貴方との進展や交際って、 出来る事、出来ない事がごっちゃになる世界。 それって決して心地が良い世界じゃない。 今の貴方は、 意識し過ぎて気持ちがごっちゃになっている。 貴方は、 個人的に相手から意識されて、 それを機に貴方の方からも強く意識をし始め、 既に彼を越えるような思い方をしている。 でも、 入り口の彼(先に見つけたのは彼)に対して、 入ってみた後の彼の対応は物足りない続き。 貴方はそう感じている。 そう感じている理由は、 彼の不器用さもあるけれど、 貴方も不器用に心のスペースを広げ過ぎているから。 上げたり落ちたり。 それは、 上がるスペースも、 落ちるスペースも既に用意している人の感覚。 貴方は、 自らも彼を気にし出して以来、 彼の為に、彼との進展の為に使いたい心のスペース、 それを既に沢山沢山用意してしまっている。 その分、 そのスペースが中々埋まらない、建設的に積み上がらない。 それに対してストレスを溜めてしまっている。 それでも、 相手は私「以上」に不器用な人らしい。 それがある程度分かっている分、 貴方は彼に対して行動する勇気を抱く事が出来ている。 黙っていても、 今以上の関係にはならない。 彼は、 今位の関係こそ丁度良いと思っているから。 丁度良い=「選ぶ」自由がある。 貴方とたまに絡む事も選べるし、絡まない事も同じように選べる。 どちらも彼には大事なんだよ。 貴方は、 交際も含めて早くお互いを縛り合いたい。 選びたい(選ばれたい)貴方にとっては、 彼が私を選ばない(必要としない)、 その世界をなるべく無くしたいと思っているから。 そう考えたら分かると思うけれど、 貴方目線の進展は彼には少し窮屈なんだよ。 近過ぎたら、 彼にとってその関係はただの圧になる。 不器用な自分自身に鞭を入れる必要がある。 10年間使っていない鞭はみみずばれになるだけ。 その位の痛さがあっても、 それ以上に得たいと思えてこそ、 彼にとってようやく交際のメリットが意識出来る。 それでも、 今の時点では特に無いんだよ。 物凄く寂しさに囚われている訳でも無いから。 むしろ、 自分の既存のスタイルを変えるのは簡単じゃない。 彼自身そう感じている。 最近出会ったんでしょ? だったら、 貴方も長~~~~~い目線で関係を捉えていく事。 貴方が今している事は正しい。 貴方の方が、 進行形の交流欲がある事。 それを示し続ける為にも、 貴方はこれからも連絡自体は丁寧に続けていく。 それ自体が、 貴方の気持ちを伝える事にも繋がっている。 ⇒あ、こんなに長く(飽きずに)、 不器用な俺に対して興味を抱いてくれている。 その実績が、 彼の心の強張りや鈍りを解く効果もある。 貴方はそれを信じる。 それでも、 彼はこれからも出来る事は出来る、 出来ない事は出来ない(無理は無理)。 その姿勢で貴方と接していくつもり。 だからこそ、 貴方もただ増える部分だけに囚われ過ぎない事も大事。 一人世界でグチャグチャならとても付き合えない。 彼の「適量」はとても繊細だから。 ただ思いを増やせば良い訳じゃ無い。 彼にとっては、 親しい相手に対しても必要な(欲しい)スペースがある。 それは、 常に一緒とか、いつでもお互いを意識とか、 そんな狭いスペースじゃないんだよ。 時には、 お互いに交流欲を持ち寄って楽しく会いたい。 でも、 時には全然お互いを干渉し合わずに、 「それぞれ」の日々を、「それぞれ」の営みを楽しみたい。 彼はそう考えている人。 そう考える彼に、 貴方が持ち込む恋愛世界が小さく狭く伝わらないように。 小さく狭く(深く)感じれば感じる程、 彼はそんな貴方の事は扱えない、という結論を出しやすい。 今は、 貴方も彼との新縁自体を身軽に楽しんでいく事。 周りが持ち上げる彼の気持ち描写に惑わされない事。 大切にね☆

noname#209299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 何だか心を見透かされたかんじで笑 やっていることが正しいと言われてホッとしました。 凡ミスばかりしていた気がして、疲れちゃっていました。 これからも頑張ります

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.3

ひとつ、大失敗を犯してしまいました。 それは彼が質問者さんのことを気になるけれど付き合うのはちょっと、となったときに私は気にしないしあなたに合わせますといったことです。 それの何がマズかったのかって?質問者さん、〆切のない仕事はいつやりますか?〆切がなくて上司から「おい、例のアレはどうなってるんだ?」って聞かれない仕事は永遠に先送りになりますでしょ。彼にとっては「現状維持でも構わない」という言質を本人(質問者さん)から得てしまったので、「俺からリスクを背負って彼女(質問者さん)を追いかける必要はない」となってしまったのです。さらに彼にとっては幸いなことに、質問者さんは自分に惚れているわけです。 彼の年齢次第ですね。質問者さんが20歳、彼が32歳、などの質問者さんが若いケースだと「小娘はちょっとなー」と思われているケースが考えられます。しかし彼が35歳以上なら、「ひとまわりも若い子に惚れて、もし別れたらこっちが立ち直れそうにない」と躊躇している場合もあります。女の心理としては「別れなきゃいいじゃないの!」って思うところですが、ある程度以上の年齢となると「そうは思っていても別れになることはある」ということを知ってしまうんですね。 じゃあ他の男をチラつかせて彼に焦らせよう、というのは正直いって勧めません。それをやると「それならそっちの彼と付き合った方がいいよ、こんなおじさんじゃなく」となってしまうリスクがかなりあります。それでなくても彼が交際を熱望しているわけではないのですからね。 結局、現状維持だと先が見えない、彼の尻に火をつけるのもリスクが高い、となると、押しかけ女房が一番いいような気がしますね。ただ、それなりにリスクはありますよ。しかし若い女がリスクを背負って来ているのだから、お前ももう逃げ場はないと諦めろ、と迫るのも手段ではあると思います。

noname#209299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大失敗ですかね~ 私も今すぐ付き合いたいというわけではないので、この答えでよかったのかもと思っていたところでした。 ですが、もしのめり込んで現状維持のままだときついかもしれないですね(・・;) 年の差もありますし難しいところですが、一時は今のままでもいいのかなとも思っています(^^)

回答No.2

踏み込み過ぎない事かな~。 きっと彼は自分の事をよく理解している方だと思います。 ダメなところも良いところも自分で知っていて彼氏彼女の関係となると相手の要望に答えられない事も知っている。 だからお勧めしないという言葉が出てくるのでしょう。 気分やな部分があって相手を振り回してしまう部分もあるけど、自分ではどうしようも無い。 そんな気持ちを曲げてまで付き合うつもりはないって事かな。 恋愛は惚れるより惚れさせろと言います。 押してダメなら引いてみるも良し。 恋の駆け引きが苦手なら、正直にお付き合いして行くのが良いのではないでしょうか。 貴方の思う事は全部話してみると良いと思います。 年齢は関係ないと思いますよ。 彼が何を考えているのかを知るのは難しいでしょうね。 考えている事を話さないタイプだからきっと貴方は混乱するのかも。 一度考えを話してほしいとお願いしてダメなら彼はそういう人と割り切るしかないかも。 どうすれば上手く行くかどうかは解りませんが、男はこいつが居ないと淋しいな・・・こいつとずっと一緒に居たら楽しいだろうな・・・と思えば行動します。 そう思われるような行動をして行けば願いは叶うのでは無いでしょうか。 無理しない程度にね。

noname#209299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 踏み込み過ぎないことですね!わかりました(^^) 周りからは年の差がだいぶあるので、駆け引きは絶対するなよ!と言われていますが、私が疲れたときは頭を冷やすためにそうなるかもしれないですね。 理解してあげるのは大切だと思います。なんせ自分の気持ちは言わない人ですから。 ですが私はまだ小娘なので完璧にはできないですが、最善を尽くして理解してあげようと思います。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

彼の事を知れば上手く行く可能性はあがる。 彼の事を知って、あなたの気持ちは変わるかもしれない。 少なくとも、あなたに心を開いた訳じゃないと思います。 それに対してあなたは待つと言ったわけだから、それを貫けば良いです。

noname#209299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はっきり申し上げると難しいご回答でしたが、すごく意味深でした。 自分のことを話さない方なので心は開いていないでしょうね(・・;) これからどうするかはゆっくり考えたいと思います!

関連するQ&A

  • これでいいですか?

    こんばんは。 最近居酒屋で出会ったひと回り上の方を好きになりました。 彼はその居酒屋の常連さんで共通の先輩に連れて来られて出会いました。 好きになったきっかけは向こうからです。 初めて飲んだ帰りにご飯に行こうと言われたからでした。 居酒屋の従業員や、共通の先輩は彼と付き合いが長いですが、今までそんなことがなかったから珍しいことだよ!と言っていました。 最初は気になっていたので知りたいな~から2人で飲みたくてよく誘っていました。2回だけ彼から誘いはありましたがほとんど私から。 それから一緒に飲んでいる内に好きにはなりましたが、なんせ彼は彼女が10年ちょっといないので女性の扱いはわからないし、自分からは絶対はな誘わないよ!とみんなから口を酸っぱくして言われていました。 彼は普段恋愛の話を居酒屋の従業員に話さないみたいなんですが、私のことをタイプとか言ってくれていました。 でもいざ、付き合うか?と話を出すと、私のこと気にはなるけど付き合うのはちょっと~ 理由は彼女もずっといないし、自分で自分をオススメしないと言っていたので相当気にしているのかと思いました。私は全然気にしないし、付き合いたいけど今すぐ彼氏がほしいってわけでもないので彼のペースに合わせますと伝えたところ、お礼を言われとにかく一緒に飲もうと言ってくれました。 今は2ヶ月程週1回一緒に飲んでいます。好き好きアピールも頑張ってるし、私から会えるように誘っているし、彼からは全然誘われないけど誘ってほしいニュアンスでメールがくるし。 かと言ったら飲んでるときに、帰ってもいい? とか同級生が来たらそっちに行ったり。上げたり落とされたり。笑 されて私の感情がぐちゃぐちゃなんです。笑 彼からはもちろん連絡はきませんし、送っても返ってこないときもたまにありますが、無理をしてでも私から連絡をしています(笑) よく、彼のことがわからないですがこれからどのように行動をしたら上手くいきますか? 今のところ飲みに誘って断られたことはありません。 一緒にのむと毎回全額出してくれますが、この前初めてここ最近誘いすぎたのか、やんわり断らるようなことを言われたので目を覚ましました。 確かにお金のことなどいろんな面(次の日仕事なのに遅くまで飲んでくれたり)で無理をさせてしまったなぁと反省をしています。 同性の方とのお付き合いもあると思うので、一時私からは連絡もお誘いもやめようと思います。 これでいいですよね? またお誘いはしたいと思っていますが、どのくらい期間をあければいいでしょうか? お誘いしていない間に、いろんな方から昨日居酒屋に彼がきてたよー と聞くので早く会いたいですが。 スパンを設けるのは誰にも言っていません。 宜しくお願いします。乱文ですみません

  • 好きな人が・・・(長文です)

    私はこの春大学生になりました。 毎日あたらしい出来事がたくさんあり、楽しい毎日を送ってます。 ・・・そんななか、気になる先輩(5つ上)ができました(笑) その先輩とは何かと共通点があり(同じ寮にすんでたり・・・) 「飲みいこ!」って誘ってくれて(二人じゃないですけど・・・)必ず隣にきてくれます。 でも・・・その飲み会では、私が他の先輩とお話してる時に先に帰ってしまいました(泣) 一緒に帰れるってすごい楽しみにしてたのに・・・気づかなかった私も私ですが・・・ でも、一緒にお話してると、私のことをちゃんと見てくれてる!って思えることがあったり・・・ 後、「お前○○のこと好きなんだろ~(笑)」みたいにからかわれることもあります・・・(泣) ○○君は、好きな先輩のライブを一人で見に行くのが怖かったから、一回だけ、○○君・△△君の二人についていかせてもらっただけです。 普段○○君とは一切話したりしてないのに、その一回をみて、からかってきます・・・ なんか書いてて恥ずかしくなってきました・・・ ただからかわれてるだけですかね・・・でも、私の事をどうでもよかったら知らない情報まで知っててくれるんです・・・! あと、私は恋愛とか本当に初心者です(笑)今までこんな気持ちにならなかった・・・ 嬉しかったり悲しかったり、この気持ち、どーすればいいんですかね。。 どーすれば伝わりますかね。。 もっと近づきたいっておもってます・・・

  • アドバイスをください。

    こんばんは。 この前、職場の先輩に連れられ地元の居酒屋に行きました。 そこに先輩の同級生の方もいて一緒に飲みました。 私と先輩は一回り離れています。 帰りに私は車できていたので、代行をお願いしたところ、その同級生の彼にキャンセルして俺が歩いて送るよと言われましたのでその通りにしました。 2人で一緒に歩いて帰っていると、これからごはん行く?と言われたんですが、私はお腹がいっぱいだったので海に行くことにしました。 そこで途中まで手を出されました。 そのことを先輩や居酒屋の店員さんに言うと、あいつが?珍しいね!って言っていました。彼は居酒屋に10年程通っており店員さんとプライベートでも遊ぶくらい仲がいいんです。 結構なペースでくるので、他のお客さんとももちろん飲むし、可愛い子にだって出会っています。周り曰く彼はモテるのに、自分から誘ったりむしろ代行なんて断ったりしたことが一度もないんです!!10数年彼女も作っていないとも言っていました。 そんなこと聞いたら、私だって意識しちゃいますよね!笑 それまでは何も思っていなかったんですが、だんだんと意識しちゃってきたので先輩達に相談していました。 ただ、彼の方が自分の気持ちを誰にも言わないので誰も彼の気持ちがわかりません。彼は確かに気難しいし、私が押さないと本当に連絡もしてこないので、頑張って!と言われました。 本当に彼からは連絡がきません。笑 そして、つい先日、その居酒屋の周年祭に私も彼も参加しました。 そこで、彼と2人きりになれる機会があったので彼の本音を聞き出しました。 正直言うと、私のことを気にはしていたと言っていました。ただ、今はもう彼女を作るのを諦めている状態なので、お互いの気持ちを確認した状態ですぐ付き合うことはできない。だからもう少し待って!とりあえず一緒にこれから飲もう!と言われました。俺はそんなにいい男じゃないよ。って言われました。 でも周りの人たちからの評価はすごく高いんです!気難しいし彼からは何も動かないけど、浮気も絶対ないしお金にも汚くないし、頭もいい。すごく純粋だし。 だから私から動かないといけないよ~と周りからはいわれています。 私ももともと受け身で連絡など、あまり自分からはしないですがとりあえず頑張ってみたいと思います。 そこで、これからどのように彼に接して行けばいいのかを教えてください。一緒にタブーなことも教えてください。 彼は周りに恋愛のことを知られるのが嫌いらしいので、周りの配慮はちゃんとされています。

  • 数回行ったカフェの店員さんが気になっています。

    数回行ったカフェの店員さんが気になっています。 バリスタというかバーテンというか…カウンターでコーヒーやお酒を作ってる方で、そこのカウンターで立ち飲みする形でお話します。 私は会社の先輩(一回り以上離れた男性)に連れて行ってもらったんですが、先輩は店員さんと友人関係にあるらしく、初対面で紹介されました。その際に話の流れで『では今度ご飯でも』となりましたが、話が話だったので社交辞令だと思います。 それから数回先輩と一緒に行きましたが、何度か話してるうちに気になるようになってしまいました。常連さん達が盛り上がっていると『大丈夫?話わかる?』と気にかけてくれて、そんな仕事ぶりにも惹かれてしまいます。 相手は仕事中だし、他に常連さんがいたら空気も変になりそうなので、連絡先を渡そうかと思いましたがちょっと無理がありそうです。1人で行くことも考えましたが、浮いてしまいそう(^_^;) 一度先輩に彼がかっこいいと言いましたが、協力はしてくれない気がします。 彼は24歳、私は18歳です。年齢のこともありますし、会社の先輩と一緒の手前、あまりがっつけません。 私は何をしたらよいのでしょうか? 年の離れた方に好意を持つのは初めてで、何もかもわかりません。アドバイス宜しくお願いします!

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 私の言動は無神経ですか(長文です)

    3年前に居酒屋でバイトをしており、正社員での居酒屋の仕事が決まった為、バイトを辞めました。その後もバイト先の店主(Kさんとします)や常連のお客様たちとはプライベートで飲みにいったり、仕事先にも飲みに来て下さったり良好な関係が続いていました。 2年前に元バイト先が移転となった後も、Kさんの店に一人で飲みに行ったり、常連のお客様に誘っていただいたりして楽しい関係が続いていました。 元バイト先の空いた店舗は、別の居酒屋になったのですが、その店「A」の店主は、Kさんの先輩にあたる方で、そのこともあり、よくAに飲みに行っています。 ある日Aで飲んだ後、Aの従業員から閉店後に食事に誘われたので、Aの店主も当然行くものだと思い了承したら、店主は用事があり、結局二人で行くことになりました。雇われたばかりの従業員で3~4回店で話しただけの人だったので、多少気をつかいながら食事をしていると、好きだと言われました。店主は知っているとのことでした。 常連さんも含め、恋愛関係もなくわいわいと過ごしているのが楽しかったので、その後も周りに内緒で食事に誘ってくる従業員がちょっと面倒で、ついKさんに「断りたいけど断りにくい」と相談のような形で話してしまいました。「誘われても無視しておけばいい」と言われました。 その後も食事は行かず、Aには飲みに行っています。従業員は相変わらずこそっと食事には誘ってくるのですが、都合が悪いと言って断っています。(周りのこともあるので、行くのが嫌とはいえませんでした) 先日いつものようにAで飲んでいて、最近Kさんが飲みに来ないという話を聞いたので、メールで誘ってみたら、折TELがあり「何の用事なの?そんな元バイト(私)を簡単に誘うような従業員も従業員だし、それを知っていながら管理できない先輩の店には行けない。相談をしておいて 誰にも言わないで下さいよ って言うから真剣に答えたのに、平気でAで飲んで、挙句、みんなで一緒に飲みませんかとかよく言えるよね。」と言われました。私が馬鹿なのか、意味がわからず、「え、食事にも言ってないですし、Kさんが 普通にAにも飲みにいけばいい って言ってくださったので、私は普通に楽しく飲みにきておしゃべりしてるだけです。で、せっかくなのでいらっしゃらないかなと思っただけなんですけど」と返したら、 「一緒に飲みませんかってメールが来たときには、まぁ○○(私)もそれだけの人間だったんだなって思ったよ。そんな相談を聞いて、Aに行けるわけがない。だいたい、そんな相談を、A店主の後輩である僕にしてくる神経もおかしいし、そんな話を聞いて普通にみんなで楽しく飲もうとか意味がわからない」とかいうようなことを言われ、ブチッと電話を切られてしまいました。 Kさんに縁を切られたような形になったこともショックですが、私のせいでAにKさんが行かなくなったこと自体には罪悪感を感じています。(私よりも当然長い付き合いですし、仕事面でもお互いに尊敬しあうような先輩と後輩だと周りがみてもわかります)ただ正直、そこまで言われる程のことを私がしたのかと思っています。なぜあんなに怒っているのか。。Kさんの言うように私は無神経ですか?非常にわかりにくい話ですみません。読んでいただきありがとうございました。

  • 自分では分からない…

    私は水商売初体験で最近、始めました。 お酒は呑めないし、作るのも初めてです。 それに、冗談もちょっとしか交わせないし、話題を降るよりただ話を聞いているか黙っているだけですし、顔も体型も普通です。 連絡先交換やお触りなど禁止だし、あとカラオケなども歌いません。 そんな私が出勤2日目の時にとても厳しくて怖いという常連客が来ました。 「お前はいらねぇよ」「あのブスは向こう行け」など先輩に言っていて本当に口が悪いです。 根は良い人だと思うのですが(笑) 新人イジメがこの常連客は酷いみたいで…先輩たちはみんな泣かされたりして、散々な思いをしてきたみたいなのです。 それが、なぜか私は気に入られたみたいです。 先輩に「あの常連客がこんなに優しく話してるの初めて見た!!」 「すごいよ、まだ2日目なのにがんばったね。何したの(笑)」 とビックリされました。 でも私は本当に何もしてないので、全く分かりません。 私は何がよかったのでしょうか? これからの参考にしたいのでどなたか教えて下さい。

  • 笑いのツボと人に対する態度はどっちが合う方がいい?

    今の彼氏とは笑いのツボが一緒で、テレビを見ていると同じところで笑ったり、おもしろいよねというところが同じです。 なので、一緒にいて楽しいことが多いです。 でも、ちょっと気になるのが他の人への態度というか評価みたいなことです。 共通の知人などの話を二人でするときに 「人は自分が大切だから所詮なにかあれば保身だけしか考えないし」 「あいつはそういう判断しかできないから仕事ができないんだよ。」 とかいうことを言います。 私は性悪説より性善説を信じていますし、人の状況はいろいろなので人の批判とかはあまり聞きたくありません。 よく、一緒にいるのは笑いのツボが一緒というのがいいと言われていますが、こういったちょっと気にかかることってどっちが大切でしょうか?

  • 私から連絡しないほうがいいですか?

    私は30歳会社員です。 昨年の10月に地元の居酒屋で知り合いました。 彼は6歳年上でその居酒屋がオープンした時からの常連さんです。 何度かその居酒屋に行くうちに、彼のことがいいなぁーと思う自分がいました。 私が、先に帰るねと居酒屋をあとにして、自宅までの道を歩いてると 絶対と言っていいほど自転車であとからついてきます。 はじめのころは、「何この人?まだ飲む気?明日会社なんだからカンベンして」と 思っていましたが、一緒にいるとすごく楽しい人なのです。 それで、いつも酔っ払うと「一回やらせろ」とか言ったりして、 ほんとデリカシーのない人だわと思っていたんだけど、今年に入ってついに 彼と結ばれました。私の思いも伝えました。 彼は居酒屋では、みんなの手前いつもの態度なんだけど、二人になるとすごく優しい人です。 12月末の週から1月9日くらいまで毎日のように会っていました。 ディズニーシーにも一緒に行ってくれました。 ただ、こないだ私のしつこさでケンカになり、今日で3日間連絡をとっておりません。 やっぱり嫌われたのでしょうか? 彼も仕事で疲れているのに、行こう行こう遊びに行こうよってそればっか言っていた自分に今、とても反省しております。 どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 人生で1番大好きな人について。

    今2年間片想いしています。 その人は高校の時の先輩で 今はお互い県外の大学でなかなか会えません。 先輩には何回か気持ちを伝えましたが フラれてしまいました。 でもディズニーランドに皆で行ったり 2人で平井堅のライブ行ったり、 USJ行ったりしました! でも、大学で私に気になる人ができてしまい(一瞬) 連絡を取りたくないと言われてしまいました。 この3ヶ月間音信不通だったんですが やっぱり先輩が好きで諦められなくて(自分で撒いた種なのは分かってます…) 先輩の友達に協力してもらい 先輩に内緒で会いに行きました! 怒られるかと思ったら、案外終始円満って感じで また連絡取れることになりました。 でも、「(私)は信じられない」と言われてしまいました… 確かに、一瞬フラッとしてしまったけど ほんとに好きだからここまできたのに と思って悲しくなりました(>_<) あとなぜか先輩は私と音信不通の間 私の飼っている犬を待ち受けにしてました(笑) それと去年買ったお揃いのキーホルダーもまだ着けてくれてました! 長くなりましたが、 この恋はどうなるでしょうか… 先輩が振り向いてくれる日は来るでしょうか(>_<) もし、何回かフラれて付き合えた! などの体験があれば教えてください。