• 締切済み

自分では分からない…

私は水商売初体験で最近、始めました。 お酒は呑めないし、作るのも初めてです。 それに、冗談もちょっとしか交わせないし、話題を降るよりただ話を聞いているか黙っているだけですし、顔も体型も普通です。 連絡先交換やお触りなど禁止だし、あとカラオケなども歌いません。 そんな私が出勤2日目の時にとても厳しくて怖いという常連客が来ました。 「お前はいらねぇよ」「あのブスは向こう行け」など先輩に言っていて本当に口が悪いです。 根は良い人だと思うのですが(笑) 新人イジメがこの常連客は酷いみたいで…先輩たちはみんな泣かされたりして、散々な思いをしてきたみたいなのです。 それが、なぜか私は気に入られたみたいです。 先輩に「あの常連客がこんなに優しく話してるの初めて見た!!」 「すごいよ、まだ2日目なのにがんばったね。何したの(笑)」 とビックリされました。 でも私は本当に何もしてないので、全く分かりません。 私は何がよかったのでしょうか? これからの参考にしたいのでどなたか教えて下さい。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33005)
回答No.3

>私は何がよかったのでしょうか? たぶん、何もしなかったからでしょう。キャバクラは男をちやほやしてくれるところで、みんなそうされたいからお店に行くわけですが、そのお客さんはひねくれ者だから愛想を良くされると「ふん、その気もないくせに」とか思うのでしょう。 ところが質問者さんはお前はやる気があるのかと思えるほど愛想が悪くてしかもキャバ嬢っぽくなかったので、それがスレてなくて新鮮に見えたんじゃないかな。 そんで、もしまた来たときに呼ばれたら、普段通りに振る舞えばいいです。飲まなくていいし、お酒を作るのはヘタクソでいいし、普段通りの無愛想で結構です。もしケチをつけられたら「ごめんなさい。でも私こういう子なんで、気に入らなかったら他の子を呼んでください。怒らせてごめんなさい」っていえばいいです。それで「お前は客をなんと思ってるのかぁ!」とか言い出してボーイさんに後で説教されるかもしれないけど、そのお客さんはそういう人だということをボーイさんも含めてよく知っているから気にしなくていいです。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

そういう客こそ、気を付けたほうがいいよ。泣きを見るよ。

回答No.1

おはようございます。 まぁ人にわからない魅力が、質問者様には備わって いたのでしょう。 お客さんには、女性の好みがあります。 それが、水商売なれした女性より、純粋ですれてない 質問者様の方が、どこか新鮮で、好みだったと思います。 なので、気に入っていただけたと思います。 水商売の世界は、なれが一番怖いですから、今まで どおりの自分の信念とスタイルを決して、崩さず今の ままでいてください。 そうすれば、いづれ、お客さんも増えますし、水商売の 楽しさをもっと感じることができますからね。 ただし、飲みすぎや水商売のルールを破ることが ないように。 では、頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • なぜ客受けが良いのでしょうか?

    私と私の親友は水商売をやっています。 私は21歳になったばかりで、親友二十歳で大学生です。 家庭の事情で急にお金が必要になり、私が働いているお店を紹介しました。 彼女は彼氏は今まで1人くらいしかいなく、経験人数は0。 真面目で素直で純粋です。 見た目も黒髪のセミロングでナチュラルメイクで、色白で透明感があります。水商売をやっている感じがしないです。お酒も飲めないので… 「私みたいな地味なのが水商売やっていいのかな」といつも言っています。顔は特別美人なわけではありません。スタイルは良い方だと思います。小さい時から一緒なんですが、とにかく美脚。足が長いです。 画像の綾瀬はるかさんのような感じです。 が… お客から評判が良い気がします。 みんな新人の親友を一目見たら「あの子誰?こっち連れてきて欲しい!一瞬でいい!」と言い出します。 そして親友は一瞬だけきて自己紹介してささっと戻ります(笑) 親友のことを嫌と言っているお客は見たことありません。 「ウブ~純粋~いいね~」と皆さん口を揃えて言っています。 この間、ふざけてダンスをしたのですが…お客様に抱き寄せられて慣れていなくて緊張していてテンパっていてお客様がここでも「緊張しててウブだな、親友ちゃんいいねぇ~」と言っていました。 私のお店はお触り禁止(先輩たちは触らせてる)なので、特に親友は1番年下で先輩方にかなり守られています。 お客様も簡単に触れない状態です。 アフターなどで食事を行くことが多いのですが、親友の事は簡単に誘えない様子です。 なのでダンスしたお客様も「先輩方に怒られるかな、僕」と怯えていました(笑) 本当に先輩方は「うちの新人に触るんじゃないよ」とお客様の手をパシッと叩いて注意する時があります。 それでも先輩方の目を盗んでささっと手を引いてました。 本当に男性と絡みがない親友は毎日ドキドキ、ビックリしまくりだと言っていました。 やっぱり男性は親友のようなウブな清楚系な人がタイプなのでしょうか? まだ私も水商売歴は浅いので、なんで客受けがいいのか疑問です。 お酒作りは下手、仕事出来ない、会話もロクに出来ない。 それでもみんな隣や近くに置いておきたい… どうしてでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 人を惹きつける才能?

    私と私の親友A(どちらも二十歳です)はスナックで働いています。 この親友は急にお金が必要になった為、夜の仕事を始めました。とは言っても2ヶ月という短期バイトです。 水商売初心者で男性経験もなく(結婚する相手が初めてが良いらしい)、かなり純粋な性格です。 そんな彼女はお酒が苦手なので殆ど飲まず、種類や作り方など何もわかっていません。 座ってジュースを飲んでお菓子などばくばく食べています(笑) それに大人しめな性格なのでお客さんとの会話も静かです。 ギャーギャー騒ぎません。落ち着いています。 なのに、「あの子誰?ちょっと挨拶だけでいいからしたい。一瞬でいいからこっちの席連れてきて欲しい」と殆どのお客さんが言います。 そして本当に一瞬だけ挨拶します。 そして「今度来たときはAちゃんお話しよう」と言われています。 他にも気難しい3人組の常連客がきて、相手を出来るのはノリが良くて美人な先輩かチーママ、ママだけなので先輩がつきました。 それと親友が初めましてと挨拶をしに行きました。 「こんなブスがいるのか(笑)」と冗談?ですが言い出しました。 すごく辛口な人なのでもちろん私も他の人もブスだのうざいだのなんだの言われてきました。 そして少し経って3人組を見ると先輩放ったらかして親友に夢中なのです。 「Aちゃん!これ食べな」 「肌綺麗だな~スタイルいいな~」 「学生なんでしょ?就活とかの悩み聞くよ」 と一斉に親友に話掛けています。 3人が一斉に声をかけるので親友はパニックになっているのがわかりました(笑) それから来るときは必ず親友を席に来て欲しいと呼びます。 勤務時間が終わり、上がる時も… 1度もついてないお客さんがバイバイと笑顔で手を振っています。 他の人たちが上がるときは手なんて振りません。 親友はお客さん、誰とも連絡先は交換しないし…アフターなども何もしていないし、ボディータッチも殆どないので本当に不思議です。 人を惹きつける才能なんでしょうか? 親友は特別美人とか可愛いわけではありません。肌は白人並みの白さですが…雰囲気はふわふわ、のほほーんとしています。 本当に純粋でまっすぐです。 そしていつもニコニコしています。 やっぱり笑顔が大切なのでしょうかね? 男性の皆様、惹かれる女性はどんな人か教えて下さい。

  • お世辞?仕事で失敗だらけ…

    今、お金が必要でスナックで働いています。 私は水商売が初めてで頭も悪いので難しい話は分からないし… お酒も詳しくない、ビールが少し飲める位なのでお酒は強くない… 話もノリツッコミは下手です。 もうすぐ働き始めて1ヶ月ですが、失敗だらけです。 そんな私に今日お話したお客さんが「仕事はまだまだだけど目が純粋で素直で良い子だ」と言ってくださいました。 あと長年通ってくださっている常連さんがいるんですけど、その常連さんは新人イジメをするのが好きらしくみんないじめられて酷い時は泣かされた人も居るそうです。 そんな常連さんに私はまだ意地悪されたことはなく、逆にお酒の上手な作り方を教えてもらっています。 「あの人が優しくするなんてありえないよ。気に入られたんだよ」とスナックの先輩に言われて… また違う日に来た時も常連さんは私と仲良くして下さりました。 他にも大人数で来て下る人が居るんですが、その中の1人のオジ様は女の人と一切話しません。 それがなぜか私とお話してくれて、いつも私が席に来るのを待っていてくれてるそうです。 なんで?私が?お酒は殆ど呑めない、会話も下手、ノリツッコミも下手。 みんなお世辞でしょ、半信半疑です。 皆さん、新人の私に気を遣ってくれているのでしょうか? どんなスナックのお姉さんがいたら嬉しいですか? いろんな話題が出せる話し上手と大人しめの聞き上手、どちらが良いのでしょうか?

  • いじりの激しい先輩の対処法

    人気商売をやってます。 前から毒をはく先輩でしたが 「お前ブスのくせになんで人気あんの?」って裏で大声でいわれました・・ 周りに女の子いるし、その前で何回もいわれるし、周りの視線もいやですっごくいやだったです。。 実際その先輩の方がカワイイし・・ 私も途中で半ギレで「若さに嫉妬してるんですか?」とか冗談交じりにいいました。。 実際かわいい子多いとこなので・・ちょっと精神的に参ってしまいます。 先輩も冗談かもですが、ブスとかいわれるのは一番嫌です・・ その先輩どこでもいうし、大声だし、先輩だからたてなきゃいけないし、悪いと思ってないし・・ どうしたらいいでしょうか(><)

  • 旦那の言葉の暴力についてです。

    旦那の言葉の暴力についてです。 冗談で言っているのは分かるんですが毎日死ね、デブ、でかい、ブス、汚い、毛深いなど言われます。 私は普通体型で今妊娠中です。背が169センチで、でかいと言われるのが本当に嫌なんです。今までブスと言われたことはないです。言われたことを冗談で流せないんです。 同棲を始めてから言葉の暴力がでてきて止めてほしいと何度も言っているのですが冗談で言ってるんだよ、本当だったら言うわけないと言って聞いてくれません。 他の人に相談しても聞き流すしかないよと言われますが毎日のことなので本当につらいです。 すぐに泣いてしまいます。慣れるかと思ったんですが慣れません。 どうかよい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デブ専のホテルで働き始めたのですが

    5時間で指名が2本とかしかありません。 だいたい14~21時間の間です。 まだ数回しか出勤していない新人です。 バックが少ないので2本で1万いきません。 どうすれば指名が増えるでしょうか? やはり来てくれる人を探すべきですか? 体型はデブ専の中だと普通~少し重いくらいです。 顔は特別ブスではないですが、髪色が少し派手に見えるかもしれません。

  • デブ専ヘルスで働き始めたのですが

    5時間で指名が2本とかしかありません。 だいたい14~21の間です。 まだ数回しか出勤していない新人です。 バックが少ないので2本で1万いきません。 どうすれば指名が増えるでしょうか? やはり来てくれる人を探すべきですか? 体型はデブ専の中だと普通~少し重いくらいです。 顔は特別ブスではないですが髪色が上と毛先と2色で少し派手に見えるかもしれないです。

  • 夜のバイトを続けるべきか辞めるべきか・・・

    昼間は派遣で仕事をしていますが、 週に1回だけ知り合いが働いているスナックでバイトをしています。 まだ数回しか出勤をしていないのですが、最近、もう辞めたいと思うようになりました。 その理由として、 ・お客様と話す話題が見つからず沈黙になってしまう。 ・常連さんには携帯番号やアドレスを教えて連絡しないといけない。 ・お酒の作り方や使用するグラス、お客様が来店したときの対応などちゃんと教えてもらえずぶっつけでやらされる。 など、初めての水商売にかなり戸惑っています。 知り合いに相談すると「そのうち慣れるから大丈夫」「最初はみんなそうだから」と言われます。 もちろん最初は戸惑うことも多いと思うし、知り合いの言う通りなのですが、 元々夜の仕事を長く続けるつもりもなかったし、 嫌な思いをしてまで慣れるまで頑張ることなのかわからなくなってきてしまいました。 最近は週に1回だけなのに、それでもお店に行くのが嫌になってきています。 新人ということもあり、お客様には可愛がられていますし、知り合いもよくしてくれます。 ここはもうちょっと我慢して慣れるまで続けるべきなのか、 出勤が辛くて長く続ける気がないと思ったら早いとこ辞めた方がいいのか、 なんだかよくわからなくなってしまったので、 是非アドバイスをください。 支離滅裂な文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 客に条件出す店

    テレビで頑固オヤジの店とかありますが、客の食べ方に文句言ったり私語禁止、香水 携帯禁止など・・・ピリピリした雰囲気で食べて旨いのか!?と疑問です。何様なんでしょうか。 私も接客業ですが客商売をナメてるとしか思えません。好きで行く客は何がよくて行くのでしょうか。客が来なくなれば店主は考えを改めるでしょうか。ちなみに私は絶対行きませんが、もし行って文句言われたらたぶん暴れると思います<笑>

  • 美容師の恋愛について

    美容師の方ってお客さんと歳が近かったりしたら自然と仲良くなるもんですか? 少し気になる美容師さんがいるのですが、歳が近いこともあってか何でもお互い喋りますし、美容師とお客ってよりも、地元の仲いいお兄さんみたいな感じで冗談も言い合えるような感じです。 向こうはアシスタントなので、カット以外のことは割と率先してやってくれてるみたいです(最近知りました) ちなみにそこの美容室にはだいぶ前から通っていて、常連です。 常連客だからこういう接し方なのかな~とか考えたり、ただの話しやすいお客さんっていう感じなのかな~と考えたりしています。 美容室は恋愛禁止なところも多いと聞きましたので、何か行動を起こすべきか悩んでいます。

専門家に質問してみよう