• 締切済み

自分では分からない…

私は水商売初体験で最近、始めました。 お酒は呑めないし、作るのも初めてです。 それに、冗談もちょっとしか交わせないし、話題を降るよりただ話を聞いているか黙っているだけですし、顔も体型も普通です。 連絡先交換やお触りなど禁止だし、あとカラオケなども歌いません。 そんな私が出勤2日目の時にとても厳しくて怖いという常連客が来ました。 「お前はいらねぇよ」「あのブスは向こう行け」など先輩に言っていて本当に口が悪いです。 根は良い人だと思うのですが(笑) 新人イジメがこの常連客は酷いみたいで…先輩たちはみんな泣かされたりして、散々な思いをしてきたみたいなのです。 それが、なぜか私は気に入られたみたいです。 先輩に「あの常連客がこんなに優しく話してるの初めて見た!!」 「すごいよ、まだ2日目なのにがんばったね。何したの(笑)」 とビックリされました。 でも私は本当に何もしてないので、全く分かりません。 私は何がよかったのでしょうか? これからの参考にしたいのでどなたか教えて下さい。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

>私は何がよかったのでしょうか? たぶん、何もしなかったからでしょう。キャバクラは男をちやほやしてくれるところで、みんなそうされたいからお店に行くわけですが、そのお客さんはひねくれ者だから愛想を良くされると「ふん、その気もないくせに」とか思うのでしょう。 ところが質問者さんはお前はやる気があるのかと思えるほど愛想が悪くてしかもキャバ嬢っぽくなかったので、それがスレてなくて新鮮に見えたんじゃないかな。 そんで、もしまた来たときに呼ばれたら、普段通りに振る舞えばいいです。飲まなくていいし、お酒を作るのはヘタクソでいいし、普段通りの無愛想で結構です。もしケチをつけられたら「ごめんなさい。でも私こういう子なんで、気に入らなかったら他の子を呼んでください。怒らせてごめんなさい」っていえばいいです。それで「お前は客をなんと思ってるのかぁ!」とか言い出してボーイさんに後で説教されるかもしれないけど、そのお客さんはそういう人だということをボーイさんも含めてよく知っているから気にしなくていいです。

• dondoko4
回答No.2

そういう客こそ、気を付けたほうがいいよ。泣きを見るよ。

回答No.1

おはようございます。 まぁ人にわからない魅力が、質問者様には備わって いたのでしょう。 お客さんには、女性の好みがあります。 それが、水商売なれした女性より、純粋ですれてない 質問者様の方が、どこか新鮮で、好みだったと思います。 なので、気に入っていただけたと思います。 水商売の世界は、なれが一番怖いですから、今まで どおりの自分の信念とスタイルを決して、崩さず今の ままでいてください。 そうすれば、いづれ、お客さんも増えますし、水商売の 楽しさをもっと感じることができますからね。 ただし、飲みすぎや水商売のルールを破ることが ないように。 では、頑張ってくださいね。