• 締切済み

お世辞?仕事で失敗だらけ…

今、お金が必要でスナックで働いています。 私は水商売が初めてで頭も悪いので難しい話は分からないし… お酒も詳しくない、ビールが少し飲める位なのでお酒は強くない… 話もノリツッコミは下手です。 もうすぐ働き始めて1ヶ月ですが、失敗だらけです。 そんな私に今日お話したお客さんが「仕事はまだまだだけど目が純粋で素直で良い子だ」と言ってくださいました。 あと長年通ってくださっている常連さんがいるんですけど、その常連さんは新人イジメをするのが好きらしくみんないじめられて酷い時は泣かされた人も居るそうです。 そんな常連さんに私はまだ意地悪されたことはなく、逆にお酒の上手な作り方を教えてもらっています。 「あの人が優しくするなんてありえないよ。気に入られたんだよ」とスナックの先輩に言われて… また違う日に来た時も常連さんは私と仲良くして下さりました。 他にも大人数で来て下る人が居るんですが、その中の1人のオジ様は女の人と一切話しません。 それがなぜか私とお話してくれて、いつも私が席に来るのを待っていてくれてるそうです。 なんで?私が?お酒は殆ど呑めない、会話も下手、ノリツッコミも下手。 みんなお世辞でしょ、半信半疑です。 皆さん、新人の私に気を遣ってくれているのでしょうか? どんなスナックのお姉さんがいたら嬉しいですか? いろんな話題が出せる話し上手と大人しめの聞き上手、どちらが良いのでしょうか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

• neco-22
回答No.2

世の中いろんな人がいます。 新人の女の子に気を使ってくれる人もいますし、無視したりいじめたりする人もいます。 やさしくしてくれる人が多いのはあなたのキャラだと思います。 お客様はお金を使ってきてくれているので、たいていはお客様の気分がいいからあなたにやさしくしてくれるのでしょう。 わざわざ、嫌な気分になったり、余計な気を使いにお店には行きません。 あなたは今の状況がありがたいなと思っておいでのことと存じます。 その気持ちを忘れずにお客様に接すれば良いのではないでしょうか。 お客さまはいろいろ、話好きも聞き好きもいらっしゃいます。 そのお客様に合わせて接するのが一番かと・・・

• pigunosuke
回答No.1

たぶん 今の貴女にしか出せない魅力が有るのだと思います 例えばの話になります 少し品の無い話をしますが 私はえっちなビデオ、DVD、写真集などに出てくる 女優さんの事を好きになれません そういうのに出てくる人は 自分が綺麗に見える顔とか、ポーズを 自分で判っているから、 わざとらしい程、強調して出しているように感じるからです 確かに美人なのだけど、 その笑顔は私の為だけの物じゃなくて お金を払ってくれてるお客さんになら、 誰にでも見せる笑顔なのでしょ? と そう思えるような顔だから、あまり好きになれないのです 緊張して作った笑顔じゃなくて 気を許せる仲間と居る時とかに 見える笑顔 自然にこぼれた笑顔の方が、グッときます たぶん そういうのだと思うのです