• ベストアンサー

トイレに若い女の子が入ってきたら・・・

私(男)がトイレに入って小をしていたら、掃除の若い女の子が入ってきてみられてしまいました。 (1)若い掃除の女の子が入ってくるケースというのは良くあるのでしょうか?それともたまたまでしょうか? (2)皆さんはそういう事態になったときどう思いますか?(うれしい?恥ずかしい?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIROBI
回答No.6

JR(西日本だけかも)は清掃員をアルバイトで雇っており、 若い男女が多い様に思います。 私も何度か女の子が男子トイレを清掃しているところに当たったことがあります。 当然逆に、女子トイレに男の子が、と言うのもあると思うんですが、入り口に看板を立て、 制服を着ているので私としては異様には思いません。 昨年秋口から以降、JRを利用する頻度がぐっと下がっていますので、情報が古い可能性があります。 お含みおき下さい。

その他の回答 (5)

• mmmma
回答No.5

トイレではないんですが… とある温泉レジャー施設の脱衣場で若い女性が掃除に入ってきたことがあります。 風呂から上がって服を着たあとだったので、見られはしませんでしたが、かなり驚きました。裸だったらちょっと恥ずかしかったかも… まあ、先方もわき目も振らずに掃除をしておられました。 こんなケースはやっぱりまれですよ。

• mmmnyu
回答No.4

25歳♀です。逆の立場ですが参考になれば。 掃除用具入れが男子トイレにしかないので入ることがよくありますが、一応入るときに声かけますし、誰か居たら外で待ってます。スーッと入って行って見ることはありません。 逆に私が掃除しているときに入ってくる男の人はいます。逆の立場ですが恥ずかしいというよりも、とても気まずいです。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 「見られてしまいました」とありますが、何をですか?(爆。 さて、掃除のおばちゃんはなぜか無条件で入ってきますよね。しかも、こっちも文句言わないし…。 おそらくそんな文化が成り立っているのだと思います。 でも、若い女性にめぐり合ったことはないですよ。 あー、何を見られたのかが気になる…(核爆。

回答No.2

若い女性って幾つぐらいなのかな・・・。 1)の回答:オイラはそんな甘酸っぱい思いをしたことが無い!(><) 2)の回答:照れるだろーけど、「ありゃ息子までご挨拶して~」と取り繕うかな。

• mari1215
回答No.1

最近は若い人も掃除にくるんだねー・・・。 お互いきまずいねぇ(笑) と手を洗いながら笑って出て行くかな。