• ベストアンサー

トイレに若い女の子が入ってきたら・・・

私(男)がトイレに入って小をしていたら、掃除の若い女の子が入ってきてみられてしまいました。 (1)若い掃除の女の子が入ってくるケースというのは良くあるのでしょうか?それともたまたまでしょうか? (2)皆さんはそういう事態になったときどう思いますか?(うれしい?恥ずかしい?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.6

JR(西日本だけかも)は清掃員をアルバイトで雇っており、 若い男女が多い様に思います。 私も何度か女の子が男子トイレを清掃しているところに当たったことがあります。 当然逆に、女子トイレに男の子が、と言うのもあると思うんですが、入り口に看板を立て、 制服を着ているので私としては異様には思いません。 昨年秋口から以降、JRを利用する頻度がぐっと下がっていますので、情報が古い可能性があります。 お含みおき下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.5

トイレではないんですが… とある温泉レジャー施設の脱衣場で若い女性が掃除に入ってきたことがあります。 風呂から上がって服を着たあとだったので、見られはしませんでしたが、かなり驚きました。裸だったらちょっと恥ずかしかったかも… まあ、先方もわき目も振らずに掃除をしておられました。 こんなケースはやっぱりまれですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.4

25歳♀です。逆の立場ですが参考になれば。 掃除用具入れが男子トイレにしかないので入ることがよくありますが、一応入るときに声かけますし、誰か居たら外で待ってます。スーッと入って行って見ることはありません。 逆に私が掃除しているときに入ってくる男の人はいます。逆の立場ですが恥ずかしいというよりも、とても気まずいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 「見られてしまいました」とありますが、何をですか?(爆。 さて、掃除のおばちゃんはなぜか無条件で入ってきますよね。しかも、こっちも文句言わないし…。 おそらくそんな文化が成り立っているのだと思います。 でも、若い女性にめぐり合ったことはないですよ。 あー、何を見られたのかが気になる…(核爆。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

若い女性って幾つぐらいなのかな・・・。 1)の回答:オイラはそんな甘酸っぱい思いをしたことが無い!(><) 2)の回答:照れるだろーけど、「ありゃ息子までご挨拶して~」と取り繕うかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mari1215
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.1

最近は若い人も掃除にくるんだねー・・・。 お互いきまずいねぇ(笑) と手を洗いながら笑って出て行くかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何度言っても座ってトイレしようとしない彼って?

    彼と同棲生活を始めて1ヶ月ぐらい経つのですがどうしても我慢できないことがあります。それは彼がトイレの便座を汚しても平気で、私が便座に座って小をするように言っても「男は立ってやるもんだ、絶対座ってなんかやらないぞ!」と意地でも座ってやるつもりはないようなんです。 せめて便座を上げてやってくれたら汚れずに済むのにほとんどそのままで、濡れた便座を見るたびに怒りが込みあげてきます。しまいには「あんたの〇〇〇命中精度悪すぎ! オ〇ニーのやり過ぎで曲がってるんじゃないの?」と叫びたくなってしまいます。 皆さんの彼氏や旦那さんはちゃんと座ってしてくれますか?男性ってみんな立ってじゃいと小ができないのでしょうか?座って小をするのはそんなにいやですか?男の沽券に関わりますか?どうしてそんな安っぽいプライドのために私が毎日トイレに行くたびにいやな思いをしなければならないのでしょうか?汚したらふき取っておくぐらいの配慮ができないんでしょうか?幼稚園の先生にでもなったような感じかします。 こんなどうしようも無い彼なんですがトイレの件以外は料理も朝のゴミ出しもきちんとやってくれるし部屋の掃除もまめにやってくれるのでとても良い人なんですがトイレだけは絶対掃除してくれません。もしかしてトイレに嫌な思い出でもあるのかしらと勘ぐってしまいます。 なんとかしてこんな彼を教育したいのですが良い方法はないでしょうか?このままではイヤガラセに紙オムツをトイレの棚にこっそり置いてしまいそうです。どうかお願いします。

  • トイレから出たら手を洗う?

    私は21歳の男です。一人暮らしをしています。 家にはトイレの目の前に水道があります。 大小に関わらず、 私はトイレから出たら必ず手を洗います。 それは外にいても一緒です。 私は今までに何人か、 家に女の子を連れてきたことがあります。 そのうちのほとんどが、 トイレを借りた後、 手を洗わないのです。 最初のうちは汚いなぁ、とショックを受けましたが、 あまりにもみんながみんなそうなので、 疑問に思ってきました。 小のトイレの後、手をわざわざ洗う人の方が少ないんじゃないか、と。 私はそれが当たり前のコトだと思っていたのですが、 どうなんでしょうか? 特に女性の方に聞きたいです。

  • 男子のトイレ

    はじめまして。 私には付き合って3年目になる彼氏がいて、私の家でほぼ同棲しているのですが、困っていることがあるのです。 男の人はトイレ(小)をするとどうしても飛び散りますよね…? その掃除を彼は全然やってくれないんです。毎回拭いてとはいいませんが、目立ってきたら自分でやってくれても良いと思いませんか? 「やってくれるかな~?」と思って何日か放置しておくのですが、やっぱり拭いてくれなくて、結局私が掃除します。 私が拭けば済むことなのですが、非協力的な彼にちょっと困っています… 男性は飛び散っているのとか、あまり気にしないのですかね…? 彼が自分から掃除してくれるような良い方法などありましたら、ぜひアドバイスください!

  • トイレブラシのこと

    皆さん、トイレブラシ+そのケースの掃除はどのようにしていますか? 気分的に風呂場で洗うのは抵抗があります。 また、どのくらいの周期で交換していますか? よろしくお願いします。

  • トイレの故障について

    トイレを流す、大・小のレバーの動作についてなのですが、 大の方へだけ回せなくなってしまいました。 小の方へは回せるので流すことはできますが、故障のままでいるのも なんなので、直したいと思います。 タンクの中は、掃除の際蓋を外して中を見たことはあるのですが、 構造などもよくわからず、怖くていじってみることもできませんでした。 トイレは、アパートにある普通の洋式の水洗トイレです。築10年は経って いるアパートなので劣化もあると思いますが、もし自宅で直せるのであれば 直したいと思います。手順や直し方など、詳しい方がおられましたらご助言 頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 男のトイレ。

    男の人は、(小)をするとき立ってしますよね? 便座を上げて、しますよね? でも、いつかTVで(小)のときにも 座ってしているという男性が結構いたので うちでも、すわってしてもらおうと思って言ったら 「そんなのできるわけがない」と逆に怒られてしまいました。 だって、立ってするとけっこうはねるし、たれるし それを掃除するのはいっ~~~~つも私です。 自分で掃除するなら、立ってもいいのですが 絶対に家事は一切しないオット。 どう言ったら、座ってするようになるんでしょうね?? どうでもいいことですが、どなたか座ってするようになったっていう 経験を持った方、いませんか?? (ほとんど愚痴です。ごめんなさい)

  • どうなんでしょう?トイレのモラル。何が違うの?

    こんばんは。 昔から気になっていたんですが。 街中を歩いていて、女性(女の子も含む)が街中や外で、トイレ以外の場所で用(小の方)を足している姿は、今まで全く見かけたことがありません。 しかし、男性は子供から大人まで、街中でもビックリするような場所で用(小だけですが)を足している姿を間近で目撃することがあります。 ちなみに自分は女性なので、男性のモラルは分かりません。 例えば、日中だと駅付近や街中でも、ちょっと脇道だったり、ちょっと死角になる場所では、かなりの頻度で目撃するのです。 その他、店の駐車場や歩道など。 夜だと気が緩むのか?、お酒を飲んでいるからか?、 駅のホームや、駅の改札のちょっと脇や、飲み屋の外壁(店で飲んでいたんだから、店に戻ればいいのに・・・)でも見かけて唖然としました。 女性の私から見ると、どういうモラルなんだ?と不思議に思いますし、大の大人が恥ずかしい・・とも思います。 学生のような人もいますが、いかにも立派なサラリーマン、というような人も見かけます。 というのも、うちの主人もサラリーマンでありながら、ありえない場所で用を足すことが多く(特に休日)、私は???です。 息子もこれから成長して分かるようになると、こんな父親をどう思うんだろう?と思います。 男性には、絶対にトイレ以外の場所では用を足すべきでない、という考えはあまりないのでしょうか? それとも、意志とは反して、緊急事態(小を我慢できない)が発生するのですか?? 友人は、男性は女性よりもトイレを我慢できないから、仕方ないと言いますが本当ですか? それならば、話は違うのですが。。。 女性の私は、どんな緊急事態でもなんとかトイレにたどり着くことはできるので、男性の行動が理解できずにいます。。 多分、ほとんどの女性は、何が何でもトイレに駆け込んでいると思います。 これから、息子のトイレトレーニングの参考にもさせて頂きたいので、宜しくお願いします。

  • 学校などのトイレの些細な疑問

    小、中学校のときのトイレや、公衆トイレなどに当てはまることなんですが、トイレ掃除などを通して、些細な疑問がうまれました。 ・男用のトイレです。 1、なぜ大便を流さないのか?また、紙で拭いたあとがない。 恥ずかしいことが理由なら、自分のモノが残っているほうが恥ずかしいと思うので、疑問に思いました。また、拭いた紙がないのはやはり拭いていないのでしょうか? 2、高さが低い。 どこのトイレもやたら低いです。覗くような人(小学生のとき)がいたので、もっと高くてもいいんじゃないかと思ったんですが・・・。万が一閉じ込められたとき上から出られるように・・・でしょうか? 3、小便器のほうに大をする。 大便器がちゃんとあるコンビニの張り紙にあったので疑問に思いました。流石に大人とは思えませんが・・。 ちょっと汚い質問になってしまいましたが、よかったら教えてください。お願いします。

  • 汲み取りトイレ

    みなさん、汲み取りトイレ平気ですか?小ならなんとかなりそうですが、大だと…。今日からキャンプ憂鬱です(泣)。とほほ…。

  • トイレの小を一回流すのにかかる料金

    トイレの小を一回流すのにかかる料金。小だからといって放置だと退居の際に黄ばみがとれなくなります。かといって定期的に掃除はしたくないです。したがって、その都度水を流そうと思うのですが、料金が心配です。どのくらいかかりますか? 教えてください。