• 締切済み

汲み取りトイレ

みなさん、汲み取りトイレ平気ですか?小ならなんとかなりそうですが、大だと…。今日からキャンプ憂鬱です(泣)。とほほ…。

noname#197241
noname#197241

みんなの回答

  • terumi8
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.11

おつりがくる時もあるので、気をつけましょう。落下時と同時にお尻をずらすことです^^

回答No.10

おはようございます。 私もあんまり好きではありませんが、仕事場のトイレが簡易水洗で半分 ボットンの汲み取りなので慣れました。 気持ち悪い・汚い・臭いというのよりも、殺虫剤投入が不足してるトイレの 場合、蚊が湧いてくるんで最悪ですね。 お尻とか大事な所を刺されたりするともう、一日悶絶します… キャンプだから虫除けスプレーあるでしょうし、トイレにも持って入るほう がいいかもね(笑)。

回答No.9

イベント設営なんかしてれば、レンタルトイレなんか全部汲み取りですから。 夏は壁にうじが這ってますが、刺すわけでもないし、もぞもぞ動いてかわいらしくて癒しになります。

回答No.8

子供の頃、原爆資料館に行ってから駄目になりました。長崎のお爺ちゃんの家が「汲み取り式便所」だった為、「汲み取り式便所」を見ると原爆の映像が過ぎります。 写真は昨年、徳川家の別荘を見物に行った時の「汲み取り式便所(再現)」です。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

田舎の民宿とかいくと見かけるけど、女の子なのかな 虫とかわくので夏場は大変ですよね でも簡易トイレくらいはあるからプライバシ-とかは 大丈夫ですよ。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.6

あの、キャンプ場ならトイレありますけど、 林間学校なんかではないところもありますよ。 土に穴掘ってするのですよ。

noname#215107
noname#215107
回答No.5

うちも新築する前は汲み取りでしたよ。 昔はバキュームカーすら来なかったので、柄杓で汲み取って肥担桶(こえたご)に入れ、畑まで担いで運んでいましたね。

noname#198909
noname#198909
回答No.4

今の汲み取りトイレはありませんが、昔のはウジが動き回ってました。

回答No.3

昔はそんなんばっかりでしたし。 うちの子たちも幼稚園の頃から そういうキャンプ場に連れて行ってましたから、 今では大丈夫です。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

最近お目にかかって無いです。でも僕らの年齢は中学ぐらいまでくみ取りでしたので、懐かしいといえば懐かしい。くみ取り便所だと下から手が出るとか、幽霊話が出来ました。水洗だと幽霊も出られません。トイレの神様も居ません。くみ取りはロマンでもあります。 人間便利に慣れると昔には戻れないですね。

関連するQ&A

  • 大のトイレ、小のトイレって何と言いますか?

    大のトイレ、小のトイレって何と言いますか? トイレを借りたい場合、普通はwashroomとかrestroomといった間接的な言い方をしますが、 大のトイレ、小のトイレはどのように表現したら良いのでしょうか? 辞書などで調べても出来ませんでしたので よろしくお願い致します。

  • トイレのおならは許せる?

    22歳男性です。 トイレは小、大の排便処理場です。 しかし、おならはどうなのでしょうか? 今日、小をしていておならがでちゃいました。 隣の便器にはボクと同じく用を足している人がいて、その人は「チッ」って 小さく舌打ちしました。 これはボクがおならをしたからだと思います。 トイレは何でも出していい場所だと思っていた僕にとってはちょっとショックでした。皆さんは、トイレでおならをする行為を許せますか? (ちなみにボクのおならの音は「プッ」って感じでした。決して「ブホッ」って感じでもなく、「ベジャベジャァァァっ!!」って感じでもなかったです)

  • 水洗トイレの「小レバー」って、どんな時に使う?

    いつも不思議に思うのですが、水洗トイレですが、水を流すレバー(スイッチ)が「大」と「小」に分かれている時があって、大は勢いよく水が流れていいのですが、小の方はレバーを引いている時だけ水がチョロチョロ流れるような気がします。 私はいつも、用足しが小であれ大であれ、使うのは「大」のレバーですが、「小」はどんな時に使うのでしょうか? 皆さんの使い方を教えて下さい。

  • 水洗トイレの「小」レバー・・・使ってますか?

    水洗トイレですが、水を流すレバーにはたいてい「大」と「小」の表示がありますね。 「大」はともかく、「小」の方のレバー・・・ 皆さんは使ってますか? どんな時に使いますか? そもそも、必要だと思いますか?

  • 学校のトイレ

    高3女子です。受験を控えてます。もともと便秘ぎみなんですが、最近昼休みや放課後、不定期に便意がきます。(泣) 私は、外出先のトイレが苦手で今まで学校で大をしたことは一度もありません。友達に大をしてるのを知られるのも嫌だし、したあとのニオイも嫌です。勿論、学校で平気で大する子もいますが、みなさんは恥ずかしくないですか?学校でも大できますか?

  • トイレの回数 

    トイレの回数  私は18歳の女です。私は周りの人から水を飲む量とトイレの回数(少)が少ないといわれます。大は出たり出なかったりなんですが、小の方だと平均何回なんですか?ちなみに私は今日は2回です。それと飲む量ですが、だいたい500のペットボトル一本ぐらいです。

  • 簡易トイレについて

    質問させてください。 よく、車中で簡易トイレを使う、という話を聞きます。 小ならそれでよいのですが、大の場合、どうすればいいのでしょうか?  車中ではなくアウトドアで使いたいのですが。 簡易トイレに大をしたあと、何日か帰宅しない場合、それは持って歩かなければいけないのでしょうか? 自分で焚き火等で焼却処理できるものとかは存在するのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • 洋式トイレの水量「小」の意味

    洋式トイレで用を足した後水で流しますが、レバーに「小」と「大」が書いてあります。 私は大でも小でも「大」で流しますが、「小」では水が少ししか出ず、汚い水が残っています。 「小」では流れないのに、「小」があることには、何か意味があるのでしょうか? ご存知の方はお教えください。

  • 3歳のヨークシャですが、トイレを覚えてくれません・・・

    生まれてすぐから飼っていまして、もう3歳になるのですが、トイレの際に(大と小)違う所にしてしまう事が多々あります。トイレは汚れていなくおろしたてのトイレシーツなのですが・・・どうしたら完璧に 治るでしょうか??教えてください。

    • ベストアンサー
  • 男性ってトイレで手を洗わないの?

    私の彼氏は、外出先や家でもトイレ(大・小)をした後に、手を洗わないのですが 男性はそんなものなのでしょうか? 私は絶対、大でも小でも石鹸を使って手を洗ってしまいます。 家ならまだいいですが、外出先なんていろんな人が使うトイレなんだから、 小はまだしも大をした時くらい、石鹸を使って手を洗ってほしいと思ってしまうのですが 私が潔癖すぎるのでしょうか? 彼氏には「そんな細かいところまで人に強要するな」と言われます。

専門家に質問してみよう