• 締切済み

トイレのおならは許せる?

22歳男性です。 トイレは小、大の排便処理場です。 しかし、おならはどうなのでしょうか? 今日、小をしていておならがでちゃいました。 隣の便器にはボクと同じく用を足している人がいて、その人は「チッ」って 小さく舌打ちしました。 これはボクがおならをしたからだと思います。 トイレは何でも出していい場所だと思っていた僕にとってはちょっとショックでした。皆さんは、トイレでおならをする行為を許せますか? (ちなみにボクのおならの音は「プッ」って感じでした。決して「ブホッ」って感じでもなく、「ベジャベジャァァァっ!!」って感じでもなかったです)

みんなの回答

回答No.10

トイレでオナラするのは、全然問題ありませんよ。 トイレとは大、小、オナラをするための場所です。 それよりも、部屋で彼女と2人とか、家族団らんの時にケツを 半分上げてブーッ!と放屁するバカのほうが舌打ちするべきでしょう。 オナラは、大のガスが出てきているのだから、極端に言えば 部屋で大をしているのと同じと思いますし。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.9

それはトイレで「チッ」と舌打ちしてもいいのかどうかにも似ている。 どこでも舌打ちしてかまわないし、どこでもおならをしてかまわない。 それがたとえトイレの中であっても。

noname#73004
noname#73004
回答No.8

良いです。他のところでするよりトイレでしましょう。

  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.7

こんにちは。 個人的にはしないかも。 具が出ちゃうとイヤだし。 でも、いいんじゃないですか? こともあろうに、電車でする人がいる。 くしゃいよ、くしゃいよぉ… 心静かに手を添えて、無駄にこぼすな松茸のつゆ。 あぁ心地よい。 プッ

回答No.6

許すも何もトイレはそういう場です。 食事中に...っていうなら舌打ちされても仕方ないと思いますが。 たまに大だと思ってトイレで頑張っていると おならだった...ということがあります。 自分でも予想外のできことで(そして結構大きい音)恥ずかしい時はありますけどね。(笑)

  • sirosir0
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.5

全然良いです。 その人が「チッ」っと変な人だったのです。 その人の方がびっくりですよ=3

  • chamiken
  • ベストアンサー率60% (174/287)
回答No.4

許せますよ。 トイレがダメだとしたら、いったいどこでしろと言うのです。 まぁ周りに人がいるときはトイレでも遠慮することはありますが、 遠慮する必要もないような気がします。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

22歳の男がそんな事にこだわるな。 で、オナラ? トイレで出さずして何処で出す。

noname#85722
noname#85722
回答No.2

こんばんは!女性ですがいいですか? プッなら全然いいと思います。チッと言った人はきっと嫌な事でも思い出しちゃったんですよ。 女子トイレも、時々聞こえてきます。生きているからおならは出るのでオッケーです!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

それはもちろん“オトイレ”(音入れ)といいますから・・・

関連するQ&A

  • 『おならくらい許せ』とは…?

    人前で(家族を含む)おならをする人は一体どういうつもりなんでしょうか? 私はおならは人前ですべきことでないと思います。 なぜならおならを、用を足すのと同じ『排泄』だと認識しているからです。 排泄だから出るのは仕方ないですし、出したほうが絶対にいいのは間違いないのですが トイレなど排泄すべき場所があるんだから そこに行けばいいのにとよく思います。 でも、それは私の中だけの常識のようで 実際は 『おならごときでガタガタ言うなんて器が小さい』 『夫婦で愛しあってたらおならくらい受け入れれるでしょ』 『あなたはおならしないんですか?許せないとか何様ですか?』 『めんどくさい』 とかいう意見もあり 夫婦や家族、その仲間内で認めあってしてるのは 理解はできないですがお好きにどうぞ…って感じなんですが、 上記の意見のように おならをいやだという人に対し 否定的な意見が出るのは何故なんでしょうか? 何故、器が小さいのでしょう? 何故、愛とおならが関係あるのでしょう? 何故、何様?と言われるのでしょう? 何故、排泄をトイレですることが面倒なんでしょう? 誤解がないように言っておくと 私が言う人は肛門の筋肉が特別弱くなってしまったとか 病気であるとか 下痢等体調不良で自分の意思ではどうすることもできない人 に向けて言ってるのではありません。 問題がないなら排泄はトイレですべきなんじゃないか? あくまで基本の質問はそれなんです。 愛を語る人は、その人はその人の排泄物まで全て愛せるのでしょうか? 面倒な人は用を足したくなった時、隣に携帯トイレがあれば 人が居てもそれで用をたすのでしょうか? 考えれば考えるほど疑問です。 是非わかりやすくどういうつもりで そのような回答がでるのかわかる方には教えていただきたいです。

  • トイレの水跳ね

    数日前にお引越しをしたのですが、用を足す時に水跳ねがあります。大でもなく、小の時でも水跳ねがすごいです。便器は小さめで、便器の中の水は多めです。私はもともとトイレを使う時は、便器全面に座らず、後の方は座らないので、お尻と後の部分の便器の間にスペースがある状態です。今までは、ずっとこの様に座って用を足しても、水跳ねなんてありませんでした。また、今よりもっと大きい便器に水の量も多かった前の家では、こんな事はありませんでした。ちなみにまた、前の家のトイレでは、楽に座れたのですが、今のトイレは座る時、ちょっとお尻が落ちてしまいそうな感じがあります。このような事は、便器のつくりや、形も関係しますか?それとも私の座り方がいけないのでしょうか? 用を足す前にペ-パ-をちょっとひいてみようとも思いますが、これが効果があるかないかは分からないですが、毎回なんて正直面倒ですし、家のトイレくらい楽に使いたいのです。このような経験をされた方いますか?どのように解決されたのか教えて下さい。

  • おならが出ます。

    こんにちは。 (汚い話ですみません) 学生なんですが、毎日おなら(音は出ません)が大量に出るので困っています。 授業が始まり、席に着くとおならがでます。 休憩時間になり、友達と席についたまま話しているときは出ません。 私は便秘とは逆にかなり快便です。 たぶん原因は朝、排便をしないからだと思うんです。 だから小まめにトイレにいっているのですが出るわけでもなく。でも、出てもおならはでます。 きっと周りの席の人も迷惑していると思うので、どうにかする方法はないでしょうか?

  • 男子トイレの小便器があるのに大便器で用をたすのは?

    友人がハワイ大学にいっているのですが、 ハワイ大学では 男性用トイレで  ・小  ・大 に分かれているわけですが 小を大のトイレでする人たちが居ます。 小がガラガラなのに。 洋式便器に腰掛けるわけでもなく。 ドアを開け放し。 高い頻度で見かけます。 日本ではあまりみないですね。 ちなみに私は、自宅では、様式でもたってする派です。 何かいわれがあるのでしょうか?教えてください。

  • 【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です

    【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です。 私はあそこが大きいわけではありません。 銭湯で確認済みです。 洋式トイレの便座に座って小をすると体とあそこが力むと(ちょっと力を入れて用をすると)体とあそこが直角になって、陶器の便器と便座のプラスチック部分の間から小が飛び出ます。 意識して座って小をしないと床がビショビショになります。 あそこを押し下げて小をしようとすると、力むと血流量が増えるのか勝手にあそこが膨張して陶器の便器内部に付きます。冷たいというか衛生上最悪だと思います。 私は洋式トイレではまず便座を上げて小をしてから、便座を下げて大をしています。 家の便座が便器とあっていないのか、ウオシュレット便座だから周りの縁が小さくなっているからかなと思いましたが、外のトイレでも同じでした。 しかし、私よりあそこが大きい男性は温泉に行っても普通にいます。みなさんはどうしているのでしょう?

  • 洋式トイレの水量「小」の意味

    洋式トイレで用を足した後水で流しますが、レバーに「小」と「大」が書いてあります。 私は大でも小でも「大」で流しますが、「小」では水が少ししか出ず、汚い水が残っています。 「小」では流れないのに、「小」があることには、何か意味があるのでしょうか? ご存知の方はお教えください。

  • 妻のおならで勃起しますか?

    結婚して三年が経ちました。夫がリビングの電気を消して、二人で寝室へ…となった矢先、私のお腹が痛くなりトイレに行くことにしました。 夫は先に寝室へ行き、私はテレビも何も音がしないなかトイレで用を足すと寝室まで聞こえるからやだな~と思いつつも便器に座った途端、「ブッ!」とおならか出てしまいました(TT) うわぁぁ!全然聞こえたよー!やだやだ恥ずかしすぎる(T▽T;)と思い、無駄にトイレ内でカタコト音をたてたりして(笑)しれ~っと寝室へ行き布団にくるまってたのですが… 夫が「さてと…」と言いながら私の方へ来て、夜の営みをおっぱじめようとしました。 三日前もしたし、昨日もしたのに今日も?!いつもやる気満々という感じではないのに今日はやる気でかなり勃起してる!! いつも週に1、2回しかしません。付き合ってた時は1日に2回はしたり、結婚当初もお盛んでしたが、いつの間にか仕事が休みな週末だけになり、内心私に対して欲情しなくなったのかな…なんて思ってました。 が、今回こんなことがあり、夫はもしかして私のおならの音を聞いて勃起したのか?でもそんなことで勃起するのか? 本人に「なんで起ってるの?」と聞いたら、わからないと言うだけで、おなら聞こえたかなんて恥ずかしくて聞けません…もろに聞こえたのは初めてだと思います。 長くなってしまいましたがみなさんはどう思いますか?よろしくお願いいたします。

  • おならの出方と排便について真剣に質問!

    自分の場合おならが出るのはだいたいが大便を催す前ですつまり大便をする前にたくさんおならが出そうになるので幾度も学校などで辛い目に遭いました。トイレへ駆け込んで大をする時おならがうるさいくらい出ます。友人の場合、無音ですつまり排便時にはおならをあまり出していないと思います。かといっていつおならをしているのかはわかりませんが いったい友人と自分は何か体の構造が違うのでしょうか?それとも生活によってこうなるのでしょうか?

  • トイレから謎の山びこが聞こえます

    トイレで用をたすと、小さな山びこ(?)が聞こえます。 小をたしていると、2秒遅れで「ゴーーー」という音が追いかけてきます。 こちらが終わると、山びこも止まります。 大の場合は、こちらがポチャンとすれば、山びこも「ゴゴ」となります。 汚い話で申し訳ありませんが、真面目な質問です。 アパート2階住まいですが、なんの音だか分かる方いらっしゃいますか?

  • 男性ってトイレ入ってるときに喋りかけられるのは嫌?

    彼氏がトイレに入っていき、 あまりにも長くてトイレの近く通っただけですごい排便音とおならの音が聞こえてきました。 普通のうんこの音とは全然違います。 そしてわたしは中にいる彼氏に「お腹痛い?」と聞くと彼氏は「うん。お腹痛い」と返事しました。 こうやって会話している間にも排便音が聞こえてきました。 その次にわたしが「大丈夫?」と聞くとちょっと怒ったような口調で「部屋に戻ってて」と言われました。 どうして急に怒ったのかわかりません。