• 締切済み

おばさんになるのが怖い

33歳、独身で彼はいません。 今まで、20代の頃や30歳頃も キレイと言われたり容姿を褒められることもよくありましたが 最近は、急に体力の衰えや抜け毛、 うすげが気になったり 明らかに肌のハリも衰えてきています。 20代の頃はかわいい、キレイなど言われていましたが 今は老けてきておばさんぽい顔つきになってきています。 人間、もちろん中身や性格が大事ですが、 やっぱり見た目も大事ですよね? 私は独身で彼もいないので いくら中身を磨いても もしこのまま老けていって、どんどんおばさんになってきたら それこそ誰からも相手にもされない、 一生独身は確実だと思います。 男性はお付き合いや結婚相手には 容姿も求めますよね? 「おばさんはあり得ない」とよく聞きます。 自分自身、失礼ながら電車や街中で 若い女性を見ると 「若くて可愛い」「キレイな格好をしていて、肌もキレイだな」 と思いますが おばさんは明らかにお肌が下に垂れ下がっていてほうれい線があったり、 髪のツヤもなかったり キレイと思えるおばさんはほとんどいません。 職場などでも、特別キツイ方や怖い年配の方は除き、 普通の40代後半~の女性は どんな方でも「おばさん」に見えます。 街中のおばさんたちも、中身が良い悪いに関わらず 「おばさんはおばさんに変わりないな」と思ってしまいます。 自分もそうなろうとしています。 結婚したり、子供がいたら 家族の成長が楽しみで老いも受け入れられそうですが、 独身、彼もいない自分が このままおばさんになっていくにつれ どんどん誰からも相手にされなく 見向きもされなくなりますよね?! どんなに中身が良かったとしても、 「おばさん」なら男性からは相手にされないのは当たり前ですよね。 それでも、今を楽しんで中身は磨いていきたいですが これからどんどんおばさんになっていくのがとても怖いです…

みんなの回答

noname#209066
noname#209066
回答No.9

中身と外見が一致しはじめる年頃です。 あなたは若い頃の容姿という才能に溺れ、自分を磨かなかっただけです。 アナウンサーを見てると、元々キレイでしたが、 30過ぎてますますキレイに見えます。 知性が顔に出てるからです。 おっしゃる通り、おばさんなどマニアックな男でなければ相手しません。 男にとって女は見た目が9割です。 しかし、美しく年を取る女性は若い頃から自分を磨いているものです。

• KGS
回答No.7

どんなに頑張って生きても100年程度の人生。 若いときなんて一時の幻影。 おばさんならまだまし。 おばあさんと呼ばれるようになってからの人生の方がはるかに長い。 怖くても怖くなくても生きている限り、老いは必ず来る。 一生独身であれば最悪は孤独死して何年か放置されてミイラになるでしょう。 どうせ死ぬ人生なら孤独死でかまわなくとも、健康でない人生は耐えられません。 健康であって初めて容姿が気になることができます。 体お大事に。

• mdhdis
回答No.6

50歳の既婚ジジイだす♪ 男性だからってみんな 容姿を一番に重要視するとは 限りませんよ~ 男性の好みも様々 考えや見方も様々ですから 実際、 熟女好きやデブ専の 女が好きな奴 いますからね~ やっぱり結局のところ 男女がくっつくのは 気が合うとか セックスが上手いとか そんな単純な事ですよ あんまり容姿は、 テレビに出るアイドルで 愛想振り撒いて 金を取る仕事でも する訳でもなきゃ そんな深刻に考えなくても いいんじゃないかな~? (^◇^)/(笑) おばさんになっても 恋愛は出来ますから 大丈夫ですよ~ おばさん好きな奴らが ほっとかないから 大丈夫ですよ~ 世の中はちゃんと 需要と供給が バランスよくうごいて 出来てるものです おばさんになったら それなりの 恋愛は出来ますよ 諦めないで これからも自分磨き 楽しみましょう (^0^)v

• dorce0000
回答No.5

40代ならではのアドバイスをしますけど、私が知る限り、40代以上で成婚、それもなかなかお似合いのご夫婦になられる方には、ある共通点が、かなりの確率であります。 それは仕事、社会地位、健康、人脈などの基盤がしっかりしている女性です。 そこが、30代前半までの成婚傾向と明らかに違う点です。 確かに40代以降でも、若さや美しさはプラスだけれど、20代30代みたいに、外見で目立てば他は気にならなくなるほどの、武器にはならないわけですね。 だから、成婚する人は確かに外見もそこそこ以上が多いけれど、たとえ独身のままでも経済的に何の問題もない、親戚や友人との関係も良い、日常がうまくまわってるタイプばかりなんです。 男性だって、お金があるからと、むやみと年の差婚したがる人ばかりではないです。 若い人の人気はあるけど、全部が全部じゃないわけです、どうしても今更精神的に浮ついた若い人に合わせる気がしないとか。 しかし「だから心配ないですよ」と言ってるわけじゃなく、少なくてもいる、というだけだから、質問者さんも、若さという、いわば商品の上げ底要因がなくなっても困らないタイプの女性になっている必要はあるって事です。 私に言わせれば、質問者さんは加齢ばかりを必要以上にスケープゴート(言い訳)にしてる気がしますよ。 どんなに中身を頑張ったってと仰るけど、特にそれを頑張ってきた風には読めないです。 だって、若いだけで(あなたの説によれば)価値が高く、その上内面も十分だったら・・・なぜ若い時に売れなかったの?辻褄が合いません。 誰にも時は平等に流れますから、あなただけ20代が5年しかなかった、なんてわけないでしょう。 そんなに若い頃モテたと言い張るんだったら、なぜ理想のタイプにお嫁さんにもらってもらえなかったんでしょう。 最大価値の頃に、思うように売れなかったなら、あなたの説によれば「それが身の程」っていう事になりますよね。 なら別に加齢のせいでも何でもないって事になります、ただの言い訳。 私自身は別に、結婚しないとダメとか、若いうちに結婚しないとダメなんて思ってませんよ。 全て「あなたの」言い分を、そのままあなたに当てはめてみただけです。 それでも加齢が怖いと言うんだったら、速攻で、今のあなたでいいよと言ってくれる人の中から選んで結婚しましょう。 気に入るタイプがいなくて・・なんて、そこまで加齢を怖がる人のいい訳としてはおかしいです。

回答No.4

>これからどんどんおばさんになっていくのがとても怖いです… 怖がろうとも、恐れずとも、これからドンドンおばさんになりますよ。 それが、人間の宿命です。 >キレイと言われたり容姿を褒められることもよくありましたが・・・ 美人でもブスでも等しく年々おばさんになっていきます。 それが、人間の自然な姿です。 >おばさんになっていくにつれて誰からも相手にされなくますよね? それは違います。多くは相手にしなくなりますが、誰かは相手にします。つまりは、チャンスが減るだけでゼロになる訳ではありません。

• SRLeonard
回答No.3

>どんなに中身が良かったとしても、 >「おばさん」なら男性からは相手にされないのは当たり前ですよね。 中身が良ければ、年齢を重ねても多くの同性・異性から関心を持たれたり、恋愛の対象にされたりすると思いますよ。 ただ、その「中身」の定義次第ですよね。 あなたの周りに居る人達や、今後出会う(可能性のある)人達にとって、魅力的だと思える要素を、あなたが備えているかということだと思います。 野菜ソムリエだとかヨガ○○検定だとか、多くの人にとって興味の無いことは、興味の無い人にとっては「魅力」とは映りません。 しかし、自分にとっては興味の無いことに一生懸命になってる姿に魅力を感じる人も多くいます。 >それでも、今を楽しんで中身は磨いていきたいですが その磨き方が、本当にあなたの興味のある・進みたい方向であるなら、一生懸命磨けば良いと思います。 ただ、その「中身を磨く」と仰っている目的が、他者に認められたい・評価されたい・魅力的だと感じてもらいたい等々の下心に基づくものなら、今後も「自分磨き」の手段を模索することで時間を消費していくことでしょう。

回答No.2

>独身、彼もいない自分がこのままおばさんになっていくにつれどんどん誰からも相手にされなく見向きもされなくなりますよね?! そんな事はありませんよ。 人間的に魅力のある方なら、年齢相応な男子が放っておきません。 私の知人で、年俸2000万円を超える立派なビジネスマンですが、仕事にかまけて独身のままオヤジになってしまい、自分と相応な40代の魅力的な女性と出会いを求めていますよ。 といっても、本人も質問者さんのように「もう手遅れ」みたいな感じて諦め半分なので、周りのオヤジたちが激励している格好ですけどね(笑)。 人間、若い時には、若さが難を隠していますが、年齢を重ねるにしがたって、ごまかせなくなります。 つまり、駄目な女は若さが取り柄ですが、良い女は歳とってますます魅力的になると思いますよ。 質問者さんが後者なら、なにも心配いりません!

• kaitara1
回答No.1

年をとっても頼りになるのはお金だけです。おばあさんになる前にお金をためておいたらどうでしょうか。