• ベストアンサー

映画「楢山節考」の内容

子供の頃、映画「楢山節考」を見てみたいと言ったら、 母に反対されたことがあります。 悲惨な内容だからというより、子供に見せられないシーンがあるからダメという感じでした。 もしかして性的な描写がありますか? 結局、大人になった今も観てないのですが、何がダメだったのか今だに気になってます。 観たことある方、子供に見せたくないと思われるシーンがあったか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.2

83年の今村昌平監督作品は性的場面はいろいろありました。子供には見せたくないシーンが確かにあります。生々しいロケーションで生を描くという監督の狙いはわかるのですが、利助がらみのシーンはちょっとねぇ…大人でも見たくない。 58年の木下恵介監督作品は格調高い舞台劇を見ているみたいでしたね。セット撮影の底力を感じます。こちらは全年齢オッケーの名作です。

ponpoko_po
質問者

お礼

そうなんですね、だから母は子供に見せたくなかったんですね…。 58年にも作られてるんですか。 そちらを機会があれば是非観てみたいです。 生々しい性的描写があると、せっかく良い映画でも子供と観られないので残念です。 詳しくありがとうございました!

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

1983年版のは結構出てきます。

ponpoko_po
質問者

お礼

性的描写が結構あるんですか? 親子の悲しい物語だと思ってました…。 ありがとうございました。