• 締切済み

どうしても思い出せない映画

どうしても思い出せない映画があります 深夜に放送されてた映画だった気がします 内容は 赤ちゃんの頃は天才(?)みたいな感じで少し成長すると天才(?)の頃の記憶が消えるというものです。 たくさんの赤ちゃんがいました。 覚えているシーンは父親(?)が赤ちゃんと目を合わせて言っている事がわかるというシーンだけです。 これぐらいしか覚えていないんですがわかりますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

追記 さっきの系列で追記しますと 下記あたりも候補に 【アイランド(2005)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322041 【クローン・シティ(1979)】↑の盗作疑惑のあったオリジナル作品 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6702#2 【CODE46 (2003)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320085

回答No.1

「たくさんの赤ちゃん」→何かの研究目的で             集められているんでしょうかね? その路線で探してみますと あくまで、推測ですが、 下記を候補に 【ガタカ(1997)】 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30818/story.html

arybslgg
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます ですがこの映画ではないです コメディっぽかったです 研究というのはあっているかもしれません

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    5年ほど前の深夜に放送していたものなのですが、 タイトルが思い出せなくて困っています。 映画の内容もほとんど思い出せないのですが、 たしか戦争時代の頃に、家政婦が来たときの思い出を、 回想シーンで描いているような感じだったと思います。 特に印象的なのが、ベッドの上で主役の少年が、 家政婦に、パジャマの下に手を入れて、胸を触らせてもらっていたシーンです。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    今から15年位前にたまたま深夜放送で邦画放送されてるのを、見ていたのですが、記憶があいまいなんですけど^^; 血のつながりのある兄を好きになってしまうという感じの話で。 実際は兄なのか親戚なのかは記憶定かではないんですが。 それで結局結ばれず、妹は他の人と結婚してみたいな感じです。 告白シーンもあって「こんなにお兄ちゃんが好きなのに。血のつながりがあるから駄目なの?好きだっていうのは愛してるって事だよ。」 こんな感じのセリフもあったと思います。 出演者は誰だかはっきり覚えてません。田中裕子さんが出てた気もするけど、彼女の映画調べた限りではそれらしき作品はないし。 どうしてもその映画もういちど見たいんですよね。 テレビで放送するくらいだからそれなりに有名だとは思うんですが。 心当たりあるかた情報待ってます。

  • 映画のタイトル教えて・・

    だいぶ昔のことなのですが、深夜に放送されていてその時に見た映画のタイトルが分かりません。 たぶん黒木瞳さんや阿木耀子さんや藤竜也さんがでていたと思うのですが・・・ ベッドシーンがすごくエッチだったような記憶はありますが、内容は全く覚えていません。 知っている方は教えて下さい。

  • 映画のタイトル…

    この映画分かりますか? 思い出せません…。 ・映画を流しているシーンがある(映写機?をいじっていました)これは多分最後の方です。 ・途中で映画撮影みたいなのに混ざってしまうシーンもあったような(撮影していた内容は戦争っぽい?もの) ・おじさんと子供が主人公? ・2人で旅?みたいな(ヒューマンドラマ?よくわかりません…) ・最初の方で電車?のホームで電話ボックスにいたシーンがあったと思う ・市場みたいなところで食べ物を買ってるシーンもあったと思います。(盗んだかも???) 何年か前に深夜にテレビで放送しているのを観たのですが…。 記憶が曖昧なので違うところもあると思います。 思い当たる方教えてください!!!

  • もう一度見たい映画です。題名がわかりません!

    もうだいぶ前なのですが、深夜放送していた映画です。洋画なのですが、5人(確か・・・)の孤児が捨て子の赤ちゃん?を、みな力を合わせて育てるといった映画だったと思います。記憶に残っている場面が、孤児の子供達が捨て子の赤ちゃんを囲み、屋根裏部屋?で「これからどうしよう・・・」と話し合っている場面です(あやふやな記憶です)とても古いものだと思います。どなたかご存知ないでしょうか・・・。

  • 映画のタイトル

    赤ちゃんの時人は前世の記憶をまだ持っていて、赤ちゃん同士はその前世の声で会話しているとゆう内容の映画しりませんか?ラストシーンは主役の赤ちゃんが大きくなってもう前世の記憶をなくした時に兄弟が産まれてその兄弟がこれまた前世の声で一言しゃべって完って感じだったと思います。。赤ちゃん同士が話している声は大人には聞こえません。 こんな説明でわかりにくいとおもいますが、知っている方どうか教えてください!お願いします!

  • 劇中でbaby faceを歌うアメリカ映画

    深夜放送で見た洋画(恐らくアメリカ映画)のタイトルが思い出せなくて困っています。映画に詳しい方、どなたかご存知でしたら教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。 覚えていることは以下です。記憶が曖昧なため、覚えていることをできるだけ書きます。 ・劇中でキャストが「Baby Face」を歌うシーンがある(ダイハツ「タント」のCMで使われている曲です) ・ミュージカル映画っぽい ・時代設定は、女性が社会進出し始めた(働き始めた)頃っぽい ・おおまかなストーリーは、主人公の女性が結婚相手を探す。。みたいな内容だったと思います。 ・夜道を歩くシーンで、星が明らかに、「電飾を使ったセット」とわかるくらい、おもちゃっぽい こんな情報ではわからないかもしれませんが、 「これじゃない?」と思い浮かぶものがありましたらぜひご一報ください。

  • ある映画を探しています

    以前(おそらく2、3年前?)に深夜地上波で放送していた映画を探しています。 邦画で、画質からしてそこまで古い映画では無かったと思われます。時代背景は、見た感じでは昭和・大正といったところでしょうか。かなり性描写の激しい映画だったので、R指定かもしれません。印象の残っているシーンとしては、男女がふすま越しに男女が交わっているシーンです。タイトルは確か「○○川」のような感じだったと思うのですが、定かではありません。 かなり曖昧な情報ですが、もし心当たりのある方がいましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    20年前でしょうか。テレビで放送された映画のタイトルがわかりません。 記憶にある内容は ・宇宙人? ・警察みたいで悪い宇宙人を追いかけてる ・ハンドガンみたいだけど、すごい連射ができる銃をもっている。 ・髪の毛か血だったか白かったような。 ・クルマの屋根を飛び移っていて、体重が重いのか屋根が沈むシーンがあったような。 ・宇宙人は背が高いという印象 ・テレビで放送されていた。たぶん日曜洋画か金曜ロードショー 以上となります。 子供の頃の記憶で、今とは受け取り方が違う気がしていますが よろしくお願いいたします。

  • この内容から映画のタイトル分かりますか?

    質問失礼します。 十数年前に見た映画をふと思い出したのですが、全くタイトルが分かりません。子供の頃に見て、その時もタイトルを確認していませんので正解を聞いても分からないのですが・・・。みれば分かるので「これかな?」と思いましたらタイトルをお教え下さい! 当時見た時に記憶に残っているのは ・子役が女の子(赤いリボンを付けていたと思います。) ・リボンがほどけて飛んで行ってしまう。 ・雷が落ちてくる(雷のシーンがありました) の3点です。非常に少ない情報なのですが、1シーンだけ印象に残っており何とか探してまた見たいと思っています。洋画でカラーでした。 子供の頃に見た映画ですが、その時点で映像が確か古かったので割と昔の映画の様な気がします。お昼から夕方にかけてテレビで放送されていました。(三越テレショップの後に放送されるようなタイプの映画です!) 女の子が超能力的なものを使って雷が落ちて風が吹いてリボンが空に飛んで行ってしまう。そんなシーンだったと思います。。思い出しながら書いているので記憶があやふやです。もしかしたら超能力は関係ないかもしれません。 おばさん(おばあさん)もいたと思います。白い家もあった様な。。雷のシーンは外です。女の子は青い服を着ていた気がします。子役の子が非常に可愛かったです。小学生低学年位の感じでした。今では有名かも知れません。 以上思い出せることを全て書きました。中には間違った記憶違いのことを書いたかも知れません。心あたりのある方や、映画マニアの方、アドバイスお願いします!!