• ベストアンサー

映画のシーンであったと思うのですが

今度、舞台のアクションシーンでやりたい動きがあります。 子供と大人が追いかけっこをする感じで立ち回りをやってみたい と思います。大人が子供を捕まえるんだけど上手く逃げられてしまう みたいな。大人がちょっとどじな感じの振り付けです。 参考資料として映画のアクションシーン(映画以外でも構いません) を探しています。 どなたか心当たりのある方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63879
noname#63879
回答No.2

チャップリン モダンタイムス がいいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

その設定なら、ホームアローンが最適でしょう。

関連するQ&A

  • 女性が泣いて暴れるシーンのある映画やドラマ

    こんにちは。 私は演劇部に所属しています。今度の役で、泣いて暴れるシーンがあります。 その時の動きがどうしても思い浮かばず、参考になるものを探しています。 女性が、フラれたりして、慰めてもらい、泣いて暴れる(枕を投げるなど)シーンのある映画、ドラマ、アニメなどがありましたら教えてください。 どうかお願いします

  • 映画の中での子供の喫煙シーン

    こんばんわ。 最近、戦後を舞台にした映画を立て続けに見たのですが、その中で大人が子供に煙草を勧めて実際に吸っている(煙が出ている)シーンが多々ありました。 あれは法的にどうなんでしょうか?

  • 浴衣を着てるシーンが多い映画

    「ファッション」のカテゴリと迷いましたが…こちらにさせて頂きます。 浴衣の絵を授業で描くことになりました。 動きのある「浴衣を着た状態」…歩いたり走ったり、寝たりなど浴衣を着て生活している状態がよくわかる資料が必要なので、そういったシーンが多い映画やドラマなどを探しています。 男女や子供などは得意に問いません。時代的には着物のシーンが多い明治~昭和中期あたりが多いかな…と思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

  • 【雪のシーン】が素敵な映画

    雪が好きなので雪のシーンが素敵な世界感のある映画を教えて下さい。ただ雪国が舞台の戦闘物とかホワイト・アウトの様なハラハラするものじゃなくてファンタジックな感じで感動出来る映画をお願いします。注文多くて申し訳ないです。

  • 子供の誕生日祝いのシーン

    こんにちは。 資料検索で日本、韓国、中国の映画に限って、 「子供の誕生日祝い」のシーンがあるものを探しています。 皆さんでこのようなシーンがある映画に心当たりがあれば是非申し出下さい。 お願いいたします。 では。

  • こんな映画知りませんか?

    十年程前に見た映画なんですが、タイトルを忘れてしまいました。 覚えているキーワードは、 ●主人公は黒人の女の子の中学生か高校生で、学校が舞台になっていて、制服もある。 ●物語の途中で生徒全員で同じ振り付けのダンスを野外で制服で踊る場面が多々あり、ミュージカルを連想させる。 ●ラブシーンなどはない。 ●映画のタイトルは確か、この主人公の女の子の名前であったと思う。 今、思い出せるのはこれだけですが、もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 集合住宅でのアクションシーンのある映画

    映画の中で、団地やマンションなどで繰り広げられるアクションシーンって、とてもスリリングで面白いと思いませんか? たとえば、「セブン」とか「ブレイキング・ニュース」とかのような感じで。 ああいう、篭城したり追いかけたり、狙撃手が外から狙ったりそういう感じのシーンが結構あるような作品をご存知でしたら教えてください。

  • 鏡を見ているシーン

    洋画で女優さんが鏡を見ているシーン(手鏡でも鏡台でも)を集めています。 何かお心あたりのあるかたいらっしゃいますか? 映画の年代的にはできれば少し古めがいいです。 女優さんは、少し大人な感じで品性が感じられる人(例えば、カトリーヌ・ドヌーブ)であればなおベストです。 皆様、よろしくお願い致します。

  • テレビや映画の暴力シーンが与える影響

    テレビや映画における暴力シーンは、若者に悪い影響を与えるのでしょうか? 私自身は女性で別段アクションものが好きとか、残酷なシーンを見てスカッとするということがないので興味がなくあまり深く考えたことはないのですが、子供がDVDを借りるときに冗談めかして「バトルロワイヤルが見たい」と言ったときには、「やめときなさい」と言ってしまいました。 映画を見ると何か悪い影響を受けてしまうような気持ちになっているんだなぁと気がつきました。 でも以前話をした外人さんが「アクション映画に出てくる悪役をコテンパンにぼこぼこにするのは見てて気持ちがいい」とスッキリとした顔で言ってまして、バーチャルな世界においての一種健康的ガス抜き要素にもなりうるのかなと思ったり・・・。 テレビや映画における暴力シーンが若者に与える影響についてレポートを書くことにもなっています。皆さんはどのような考えをお持ちか聞かせてください。 お願いします。

  • こんなシーンのある戦国(?)時代の映画を教えてください

    映画館で見た最初の邦画を探しています。 黒澤作品のような気がして探していたのですが見つからず、そうなると、また気になってしまいます。 製作年代は、1970年以前です。 カラーまたは併用だったかと思います。 「砦(?)の外に、農民の母子。母子はぬかるみの中に伏せている。母親は、動いてはいけない、と静止するが、子供は泥にまみれて落ちている果実を拾おうとする。そのとき、砦の上から子供めがけて矢が放たれる」 というシーンのある映画です。 ストーリーに直接関係なさそうな短いシーンですし、長い歳月を経て、このシーンも私の中でデフォルメされているかもしれません。 それで、ちょっと違うが、というようなお心あたりでもお教えいただければ、大変うれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。