• 締切済み

誕生日プレゼント

同僚の女子社員た誕生日プレゼントを あげるんですが 毎年なやんでます 年齢は40代で よく飲みに行ったりする 恋愛感情は無い関係です 今年は扇子をプレゼントしようかと 思ってるんですが 形に残る物だと 重いですかね?因みに昨年はユンケル詰め合わせ 一昨年はウコンでした どちらも 大ウケでしたのて そういう物の方がいいのか 悩んでますアドバイスお願いします

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

形に残るものはその人の趣味をよくわかっているなら別ですが、そうでなければ死蔵されたままになる可能性が高いです。小学生みたいですが、文房具のようにあまり趣味に左右されないものか消耗品が無難です。

hiroto11123
質問者

お礼

参考になりました 有り難う御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 毎年会社の同僚とプレゼント交換しています。今年は僕は7分丈のシャツを誕生日プレゼントとしてもらいました。 そして、今度会社の同僚の女性(33歳)の誕生日に何を渡すか悩んでます。別に恋愛感情があるわけではありませんが参考までにと思い投稿しました。

  • 誕生日プレゼントについて

    高校生女子です。 両親の誕生日プレゼントについてなのですが、私はバイトしておらず、お小遣いも貰っていないため、毎年両親へのプレゼントはお誕生日おめでとうイラストとお手伝いです。 やはり、イラストなんていらないでしょうか...。 母や父の方は、何が嬉しいですか? 自分の誕生日プレゼントのときに貰ったお金で物を買うのは違いますよね。それでも物のほうが嬉しいでしょうか? また、毎年日付を忘れてて、私は母の日や父の日には何もあげていませんでした。私自身、自分の誕生日でさえ忘れるくらいイベントが嫌いなため、毎年誰かの誕生日とかになると不安になってしまいます。 バイトをはじめたら自分のお金で物を買えますが、イラストもクオリティーが低いですし、来年どうしましょう...。 しかも、祖母や祖父に毎年自分は誕生日プレゼント貰っているのに、自分は誕生日プレゼントあげてませんでした...。入院したときは絵をたくさん描いてお見舞いにいきましたが、クオリティーの低いものばかりでした...。喜んでくれて嬉しかったですが、絵を描くのに数時間しかかけてないし、なんか罪悪感?みたいな感情がすごいです...。思い出しては引きずってしまいます。今までの誕生日の分も含め、次は祖母や祖父にも誕生日プレゼントを渡そうと思います。 勉強したいので、あまり時間かけれませんが...何がいいと思いますか? 皆さんは何をあげていますか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント(会社の同僚のご主人に)

    もうすぐ、会社の同僚のご主人のお誕生日なのですが、 何をプレゼントしたらよいか悩んでいます。 私の彼氏の誕生日に、「う●い棒の詰め合わせ」 をいただきました。(一緒に出かけたときに、「彼氏さんに渡してください」といって、買ってくれた物です) あまり気を使わせないもので、 良い物はありませんでしょうか? (「う●棒」と同等な感じのものがいいのですが)

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    去年から会社の同僚とプレゼント交換しています。今年は僕はTシャツを誕生日プレゼントとしてもらいました。 そして、今度会社の同僚の女性(30歳)の誕生日に何を渡すか悩んでます。別に恋愛感情があるわけではありませんが参考までにと思い投稿しました。

  • 誕生日プレゼントについて質問なのですが。

    誕生日プレゼントについて質問なのですが。 知り合いの女の子の妹が誕生日なのですが、年齢が17歳で今回18歳になります。女子高生です。 何が流行っているのかわからないし、女子高生はどんな物をもらったらうれしいのでしょうか? 自分は、30代後半でよくわかりません。 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは。付き合いだして1ヶ月程度の彼が、近く誕生日を迎えます。年齢は、私が33歳、彼32歳で、会社の同僚です。付き合いが始まる少し前、私の誕生日だったのですが、さりげなく『いつ?』と聞いてきた彼にプレゼントを強要するようで申し訳なく、『もうすぐだよ』と応えました。結局はっきりわからない彼は、次のデートで評判のケーキ屋さんで詰め合わせセットを買ってきてくれました。以前、フェラガモの財布を無くし、それ以来小銭入れを使い続けている彼なので、財布にしようかとも思うのですが、あまり金額に差がありすぎることは、男性的に気になりますか?普段のデートでの食事代は『このデートのために働いてるのだから』と私に出させてくれませんし、私としたらせっかくの記念なのだから、多少奮発してでも素敵なお財布をあげたいなと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 12月誕生日とクリスマスにプレゼントについて

    現在付き合っている彼女と3年目になります。毎年のことですが12月は相手が誕生日(上旬)にあり月末にはクリスマスも控えています。 一昨年は財布やキーケースなどをプレゼントして去年は貴金属を送りました。 プレゼントした物は現在も大事に使っているのですけども今年は何を送ろうかと悩んでおります。考えてはいるのですが今年も類似した品物を送るのはどうかと思うし… 何か良い物があれば教えてください。 彼女の情報ですが年齢は20歳 女子大生 住まいは横浜でそこそこお洒落だと思います。背は160cm前後だと思います。自宅も裕福な典型的なお嬢さんタイプとお考えください。 プレゼントの値段は誕生日とクリスマス含めて5万円前後を希望します(食事代・交通費は除く) 私のほうは東京在住の一人暮らしで車も所有しているので多少の遠出も可能です。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント・・・

    友達がもうすぐ誕生日なのでプレゼントをあげようと思います。 その子はトトロが大好きなので、「プレゼントもトトロにしよう」と言う所までは決まったのですが、肝心な何をプレゼントするって言う所が決まっていなくて、とても悩んでいます。 予算はあまりなく1500~2000円におさめようと思うので、夏に向けて扇子・タオルetc...を考えてはいますが、他にいい物があるのではないかと思ってしまいます。 なので、他にいいプレゼントがあれば、教えていただきたいです。

  • 誕生日のプレゼントが決められません。

    誕生日のプレゼントが決められません。 こんばんは。 質問を見ていただきありがとうございます。 以前、ネットで女子高生の方と知り合って実際に2度お会いしました。 とても可愛らしい子で、礼儀もよく一緒にいるだけで幸せな気分になる子です。 その子の誕生日が2月14日みたいなので誕生日プレゼントにチョコレートと何かをプレゼントしたいんです。 ですが最近の女子高生の欲しい物がわからず困っています。 会った時に聞いてみたのですが、プレゼントが欲しくて会ってる訳じゃないと少し悲しそうな表情で言われてしまいました。 それでもやっぱり何かプレゼントしたいんです。 どんな物がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう