• 締切済み

サラリーマンがネットで検索するのはスマホ?PC?

30代、40代、50代のサラリーマンがネットで何か検索する場合、例えば女性のいるお店などを探す場合はスマホで検索することが多いですか? PC? PCの方が画面が大きく見やすく色々比較検討しやすくていいと思いますが、実際のところ皆さんどんな風に検索してお店などを探してますか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 世の中のトレンドとしてはインターネットの利用方法はPCからスマホへ急激にシフトしているようですね。 30代以上のサラリーマンなると少し傾向は違うのかもしれませんが、 じっくりとした調べものや本格的なゲームなどの場合はPC、出先や他の作業をやりながらちょっと調べるというような場合やソーシャルゲームなどの利用シーンにはスマホを使うことが多いようです。 そもそも20代以下の世代は初めてインターネットに接続する方法がスマホやタブレットであることの方が多いようなのでそういった傾向がみられるのかもしれません。 ご参考になれば幸いです。