• 締切済み

スマホをPCで使用したいのですが?

こんにちは。 スマホ歴がまだ数日です。 全く、操作などが分かりません。 今までは、自宅でパソコンでネットをしていました。 環境は、 WIN7です。 そこで、パソコンのネット契約を終了し、 スマホを購入。スマホでネットをしておりますが、 やはり、当たり前。 小さい画面では 中々、楽天やヤフーアマゾンでの 買物がしにくいです。 なので、パソコンの画面に繋いで ネット(買物)ができますでしょうか? 出来れば、自宅のPCの大きな画面でネット(買物) したいです。 また、出来れば、ユーチューブなどの動画などを 見たいのですが・・。小さなスマホからPCに繋いでも ネット画面はサクサク動かないのかな。。と素人的に思いました。 もし、可能であれば、今、問題になっております スマホ内のセキュリティーや、 パソコン内の セキュリティーなど、 繋げて大丈夫なのでしょうか? (パソコンでは、ネット契約を終了しているので  セキュリティーソフトなど更新もしていないので・・。) お手数ですが、 もし、動かせるのでしたら、 使い方を教えて頂けないでしょうか? 最後に、メリット、デメリットをお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

リモートスクリーン共有アプリを使えばPCで操作する事は可能ですが、 画面は大きく成りませんけどね。 ASUSで販売しているノートに『Android携帯』を取り付けて 利用出来る商品が有ります。 他には家庭用TVに接続して使えるAndroidスマフォが有ります。

• asciiz
回答No.3

スマホの「テザリング(インターネット共有)」と言う機能を使うと、自宅パソコンのネット回線としてスマホを利用できます。 テザリングの使用例 Androidスマホ→http://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/smartphone/ iPhone系→http://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/iphone/ ですがこれをした場合、パソコン側はWi-Fi接続したネット回線がスマホだとは思わず、ガンガンデータ通信を使います。 その結果、月間2GBの契約などはあっという間に使い切り、低速モードに入ってしまうかもしれません。 契約によっては、低速にならずに高速料金が自動的に買い足され、月額料金が上がるパターンもあります。 ご自分の契約をよく確認してください。(勝手に料金がかからず、低速になる方がまだマシだとは思いますが) ---- >スマホ内のセキュリティーや、 パソコン内の >セキュリティーなど、 繋げて大丈夫なのでしょうか? スマホのアプリはパソコンで動かず、逆にパソコンのソフトもスマホでは動きません。 ですから、繋げること自体については、心配ありません。 しかし、それとセキュリティソフトがなしでいいのか、と言う話は別問題です。 パソコンをネットに繋ぐなら、セキュリティーソフトは必要です。 スマホにセキュリティソフトが入っていても、パソコンが通信するテザリング通信データに関しては感知しないので、パソコン自体にもセキュリティーソフトを入れる必要があります。 >(パソコンでは、ネット契約を終了しているので > セキュリティーソフトなど更新もしていないので・・。) セキュリティーソフトは、ネット回線の契約とは関係なく、購入できます。 例) セキュリティソフトの比較 >http://thehikaku.net/security/hikaku.html 例えば、「カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ」では、「5台版」のライセンスを買うと、パソコンで1台、スマホで1台使い、まだほかにも3台使用できる余裕があります。(残り台数分を友人に譲渡することも可能です) それでいて、価格は1台版の倍もしません。 さらに、2年パッケージ・3年パッケージもあり、1年パッケージを購入するよりもお得になっています。 他社のものでもそのような契約がありますし、5台版でなく3台版などのライセンスがあるものもありますね。 自分の使い方にあったものを購入しましょう。

• SEI-R
回答No.2

前の回答者の方が言ってるように、スマホ側にHDMIの端子があれば、テレビ等と繋いで画面に出す事はできます。 が、あくまでも画面を大きく見れるだけで、操作はスマホで行う事になりますので、操作性は変わりません。 >ユーチューブなどの動画などを見たいのですが・・。 >小さなスマホからPCに繋いでもネット画面はサクサク動かないのかな。。と素人的に思いました。 これは無理です。 前述した通り、あくまでもスマホの画面を大きくするだけなので、性能はスマホに依存します。 スマホでカクカクしていた動画が、テレビに映し出すとヌルヌル動く、ということはありません。 ただ、方法として、スマホのテザリング機能を利用して、PCの無線通信とつなげてPC側をネットに繋ぐ方法はあります。 説明が長くなるので、下記を御覧ください。 それで分からなければ、知っているご友人やスマホ業者(docomoやau等)に聞いてみると良いでしょう。 http://www.pc-master.jp/internet/tethering.html http://android.f-tools.net/Setting/DoCoMo-tethering.html

• shintaro-2
回答No.1

>なので、パソコンの画面に繋いで > ネット(買物)ができますでしょうか? その画面に入力端子が有って スマホから画像を出力できるのであれば可能 (テレビにDVDレコーダーを接続するイメージです) ノートPCなら諦めてください。 たいていのスマホはできると思いますが、取説をお読みください。