• 締切済み

SoundBlaster Audigy2 zs のデバイスインストールについて

タイトルにも書きましたが、SoudBlaster社のAudigy2 zsを差込み、デバイスをインストールしようとしたところ、「PCI OHCI IEEE1394 インストール中」などと書かれたメッセージウィンドウが出現し、フリーズします。 OSはwindows meで、cpuはpentium(3)533Mhzです。 インストール出来ないことにはどうにもこうにもいかないので、ご教授願いたく質問させていただきました。 もしよろしければ、2004/6/24(木)までに的確な回答を頂けたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • DC1394
  • ベストアンサー率45% (90/200)
回答No.2

言い忘れていましたが、デバイスドライバは最新のものを使っていますか? もし最新のデバイスドライバを使っていなければ、下記のURLでダウンロードしてください。

参考URL:
http://japan.creative.com/support/drivers/
  • DC1394
  • ベストアンサー率45% (90/200)
回答No.1

こんにちは。 とりあえずSoundBlaster Audigy2 ZSを接続する前に、デバイスドライバをインストールした後、SoundBlaster Audigy2 ZSを接続してみてください。

byakko0721
質問者

お礼

御返信ありがとうございます。 学校の担当教官が不甲斐ないので生徒としてはホトホト困り果ててます^^; とりあえず、翌日試してみます。

関連するQ&A

  • Sound Blaster Audigy のインストールにて・・・

    Sound Blaster Audigyを自作機に組み、OSから再インストールを行い、 マザーボード付属のドライバーをインストール後、AudigyのCDを入れると 3~4分後にやっとAutoRunがかかり、インストールの最後に『メモリ不足のため・・・』と表示されアボートしてしまいます。 また、ドライバーのみのインストールを行うと最後に画面がクシャクシャになってリセットを余儀なくされ、 再起動後でもデバイスマネージャー上で「その他のデバイス」多数と「Creative Audigy Audio Processor」が「!」状態で音が出せません。 再インストールを両手で数え切れないほど行っているのにも関わらずまともに動いてくれないハードにそろそろイヤ気が差し始め、 もう外しちゃおうか悩んでいます。 私としてはドライバーのインストールだけとしたいのですが(余計な容量を食いたくないので・・・)良いアドバイス下さい。 ちなみに自作機のスペックは下記のとおりです。 マザー  MSI K7T Turbo-R (バイオスバージョンUp済み) CPU  AthronXP 1500+ メモリ  1G(OSをWin98seの為、意味ありませんが) AGP  GeForce3  64M HD   80G ドライブ  I-O製 DVD+RW RW5120 OS   Windows98se(Win2000も有るのですが「XG works」が動かないので・・・またWinXPはまだ、どうも・・・)

  • PCI デバイスのインストール方法

    Windows 7 を再インストールしたらPCIデバイスが?がついています。 インストの仕方を教えてください。 PCの仕様は Windows7 CPU;Atom tm N570 1.66GH2、1MB L2cacheです。

  • Sound Blaster Audigy Platium ドライバーについて

    はじめまして。 いままで、自分はSound Blaster Live!5.1というサウンドカードを使っていたのですが、Sound Blaster Audigy Platiumというサウンドカードが手に入って交換しようと思っています。 それで、古いカードをはずして新しいのをさしたのですが、Windowsのデバイスマネージャーでは認識してくれますが、Sound blasterのドライバがインストールできません。インストール途中で  セットアップはシステムに装着されているSound Blasterを検出出来ませんでした。 セットアップを実行する前に、Sound Blaster オーディオカードが正常にインストールされているか確認してください。 セットアップを中止します。 などというメッセージが出てしまい毎回失敗してしまいます。 箱にはWorks with 98Se Me 2000&XPと書いてありますがOSが原因なのでしょうか? 一応自分ではBIOSのCMOSクリア、カードをはずしてOSインストール、付属のCDからではなくCreativeから落としたドライバでインストール、ほかのPCIスロットに挿す、オンボードサウンドをoffなど試してみたのですがどれもだめでした・・・。 スペック M/B ASUS P5B CPU PentiumD 805 Mem 2GB GPU Gefroce 6800 音板 Sound Blaster Audigy Platium OS Windows XP SP2 よろしくお願いします。

  • メモリ不足の警告がすぐでる

    こんにちは! 今Windows Meを使っていますけど、何かと システムメモリが不足していると警告がでたり フリーズしたりして困っています CPUはPentium(3)の866ですMHzで メモリは128に256を増設しています どうか皆さん助けていただけますか?

  • デバイスマネージャーのエラー。。。その他のデバイス PCI Flash

    SONY PCG-Z505Nを今回、Windows Me にクリーンインストールでOSの入れ替えを行いました。 元々は、Windows 98のモデルでした。 OSのバージョンアップは、メーカーのサポート外の ことも承知していましたので、 バージョンアップの手順については、SONYのHP の書かれていた通りに、慎重に行いした(つもり。。。) 概ね、問題なくWindows Meのインストールは完了したのですが、 「システムのプロパティ」の中の「デバイスマネージャー」を見ると1ヶ所だけ「その他のデバイス」→「PCI Flash」のところに黄色い?マークがついています。 一つ目の疑問は、そもそも「PCI Flash」ってなんだろう?です 二つ目は、どうしたら、デバイスマネージャーのインストールができるかです。 よろしくお願いいたします。

  • モデムがインストールできません…

    今まで使っていたOSはWin Meなんですが、あまりにも不具合が多いため、 前に使ってたWin 98Seにいれかえたところ、なぜかモデムの インストールだけがうまくいきません。 PCIのデバイスでは認識してくれてるようなんですけど、 コントロールパネルのモデムのプロパティから検出しようとしても、 『ポートCOM1からはモデムが検出されませんでした』 みたいなメッセージが出てきました。 前にWin MeのときはポートCOM3が使用されてたような気がするんですけど。 BIOSの設定等はWin Me.Win 98Seどちらのときも設定はいじってません。 PC  :VAIO PCV-J12 CPU :celeron 700MHz メモリ:512MB PCI :MELCO LANカード    :ビデオキャプチャーボード A0PEN VA1000Plus    :IEEE(標準)    :モデム(標準:LUCENT WIN MODEM) USB :プリンタ EPSON PM-730C 初心者なため説明不足で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • マルチファンクションデバイス エラー FMV-5100D5

    はじめまして。 FMV-5100D5を手に入れ、Windows98をインストールし使い始めたのですが Win98は少々重すぎたため、Win95に再インストールしました。 ですが、最後の再起動の後、以下のエラーでsafeモードでしか起動しません。 いろいろ試したのですが、どうしても理由がわからないので、もし何か知っていましたら、教えて頂けませんか? ちなみに、Win98は何の問題もなくインストールできました。 スペックは CPU Pentium166Mhz メモリ 80MB HDD 1.2GB CD-ROM 日立製4倍速 マルチファンクションデバイス(CMD PCI-0646 Bus Master PCI to IDE Controller)には、 32ビットドライバを使っている子デバイスと、互換モードドライバを使っている子デバイスがあります。 この設定はサポートされていませんので、エラー回避のためにコンピューターは停止されています。 コンピューターを再起動した後で、Windowsはこのマルチファンクションデバイスに付いている各々の子デバイス用の、互換モードドライバを使います。 32ビットドライバを使用する場合は、製造元に連絡して、問題の起きたデバイス用の、新しいドライバを入手するか、または、デバイスを使用不可にして下さい。

  • PCのデバイスでインストールされず困っています

    Windows 98 のコンピューターを使っています。 COMPAQ PRESARIO 5240で市販の98を購入しインストールしました。 ディスプレイ、オーディオドライバなどは問題なく稼動していますが、デバイスマネージャを見ると「PCI Serial Contoroller」が?マークになっています。 このデバイスはインストールしないとどんな影響があるのか、またはドライバのダウンロード先などを教えていただけませんか? 追記 もともとプリインストールの98に不具合が出たため、XPにしていましたがXPでは動作が遅いため市販の98を入れ、オーディオやディスプレイドライバなどを入れましたが入れましたが上記のとおりPCI Serial Contorollerだけ、インストールされませんでした。 わかる方、よろしくお願いします。

  • SB Audigy Platinumインストールに関して

    今年の初めに標記サウンドカードを購入しましたが, 添付CDの挙動が不安定で困っています. サウンドカードのセットアップを行おうとして, このCDをCD-ROMドライブに挿入しますが, 1)「ギューンギューン」とCDを読んでいる状態が続きフリーズしたり, 2)自動実行が正常に始まりAudigyのインストールが始まっても, 97%経過したところでCDが挿入されているにも関わらず「Audigy CDを入れてください」のようなダイアログが表示されインストールが正常に終了しない. といった症状が出ます. 1)の場合はOSを数回再起動していると自動実行が始まるときがあり, 2)の症状に移行します. 2)の場合は,CDを一度取り出して挿入しなおしても駄目で, セットアップのタスクを強制的に終了して対処しています. これでも一応音はでるようになるものの, 見えない所で悪さしないか不安です. また,97%でタスクを強制終了した状態で CREATIVEサイトのアップデータは正常に実行でき, 実使用上問題ないです. マシンのスペックが足りないのかと思い, またパソコンを買い換える時期と考えていたので, 下記の通りマシンを自作しましたが,症状は変わりませんでした. 従来マシンスペック 自作機 CPU: Athlon TB 800MHz SlotA M/B: ASUS K7V Memory: N/B 256MB SDRAM OS: Windows98 SE 新マシンスペック CPU: Athlon-MP 1600+ Dual M/B: ASUS A7M266-D Memory: N/B 256MB Registerd DDR OS: WIndows XP Professional 共通パーツ 電源ユニット: AMD対応電源350W ケース: WINDY JAZZ LV アルミケース VGA: Matrox Millenium G550 CD-ROM: RICOH DVD+RW MP5120A FDD: N/B HDD: IBM DTLA305030 情報お持ちの方よろしくお願いします.

  • 再インストール後、ネットのデバイスが使えず、つながりません。

    Windows vistaを再インストールしたところ、ネットがつながらなくなりました。 デバイスマネージャーで見たら下記のような表示が出ます。 Realtek RTL8168/8111 Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC(NDIS 6.0)のデバイスを開始できません。 ネットがつながらないので、ネットでチェックもダウンロードもできません。 ほかのネットPCを使ってでも、このデバイスを開始する方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう