• 締切済み

PCI デバイスのインストール方法

Windows 7 を再インストールしたらPCIデバイスが?がついています。 インストの仕方を教えてください。 PCの仕様は Windows7 CPU;Atom tm N570 1.66GH2、1MB L2cacheです。

みんなの回答

回答No.3

ドライバの更新のとき、先ずは、場所を指定するのではなく、ネットで検索させればいいのでは? PCかマザーか付属のCDにもあると思うが、ネットの方が新しい可能性が高い。 いずれにしてもINTELのサイトにある筈。

• lisyaoran
回答No.2

今回の場合必要な情報はPCIデバイスのメーカーや型番です。 OSやCPUの情報を記されても「○○からdriverをダウンロードして~~」などの詳細な案内は出来ません。 なので汎用テンプレのようなものを。 それがメーカーパソコンやBTOパソコンであり、そのデバイスが初めから付いていたのであれば、取扱説明書に従って付属していたCDやDVDからインストールしてください。 無いのであればパソコンの販売元のwebサイトを閲覧し、対応したdriverをダウンロードしてインストールしてください。 あなたが自分でパソコンにつけたのであれば、そのPCIデバイスの取扱説明書にしたがってDVDからインストールしてください。 無いのであればPCIデバイスの販売元のwebサイトを閲覧し、対応したdriverをダウンロードしてインストールしてください。 以上です。 なお、私見ですが、インストは他の言葉Instrumentalやinstructionという言葉も指すため、略さないほうが良いかと思います。

• mrkato
回答No.1

CPUしか提示ないのですが、ネットブック仕様かも。 miniPCIスロットにあるWi-Fi無線アダプター基板 のドライバーが入っていない状況を予想しています。 (メーカー違いが理由で新規インストールで失う) 他のパソコンと本体メーカーのサポートサイトで取るか、 LANケーブル挿してドライバー更新(マイクロソフト配布)操作 だけでインストール可能ではあります。