• ベストアンサー

メモリ不足の警告がすぐでる

こんにちは! 今Windows Meを使っていますけど、何かと システムメモリが不足していると警告がでたり フリーズしたりして困っています CPUはPentium(3)の866ですMHzで メモリは128に256を増設しています どうか皆さん助けていただけますか?

• TT_TT
  • お礼率24% (28/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

いいパソコンをお持ちですね。いつも似たような質問が寄せられるんですが、下記サイトのようにすると、警告が出なくなるし、フリーズも起こさなくなるはずです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531334

その他の回答 (3)

• takajp
回答No.4

あなたのパソコンは、ノート・デスク? メーカーは?出来れば型番も Meは、電源の見直しとスタートアップの変更で良くなります リカバリーは、いつごろされました? Meは、1年に一回は必要ですよ

TT_TT
質問者

補足

回答ありがとうございます パソコンはデスクです メーカーはSOTECで リカバリーしたのは2ヶ月前です

• toukka
回答No.3

メモリを増やしてもリソース不足はなかなか改善されないところがもどかしいですよね。 タスクバーに常駐しているプログラムの設定をかえる(タスクバーにアイコンを表示させる、といった設定のチェックをはずす)、スタートアップメニューに登録されているプログラムのショートカットを削除する、デスクトップ上に表示されているショートカットをできるだけ少なくする、という方法をとれば、少しは改善されるかと思います。対処療法になってしまいますが・・。 一番いいのは、OSをXPにかえてしまうことですが、CPUやメモリを考えるときつそうですね・・・。

• Hageoyadi
回答No.1

ひょっとするとコレでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html