• 締切済み

食事中には家族でスポーツの話をするのが良いのですか

食事中には家族でスポーツの話をするのが良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 三児のパパです。 我が家は食事中によくスポーツの話をしますよ。 昨日は野球がメインでした。 巨人対ヤクルト戦を見ながら、話をしました。 サッカーの話もしますし、オリンピックの話も。 そこから話を広げることも、他の話からスポーツの話になることもあります。 スポーツばかりじゃなく、あくまでもきっかけです。

• tkurumi
回答No.3

好きなスポーツとか、応援するチームとかが一緒の家族だったら盛り上がるかもしれないですが、家庭によりけりかと思います。 それに、いくら話が合う家族でも、毎食スポーツの話題っていうのもちょっと飽きそうですかね。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

スポーツ好きの家族であれば、いいのではないでしょうか。

• SPS700
回答No.1

僕の家にはスポーツに興味があるのは誰もいないので、いくら良くても食事中に家族でスポーツの話をする事はありません。  ほかのいろんな話題でも結構盛り上がります。