• ベストアンサー

ちゅーと好きどちらが恥ずかしい?

恋人間での会話で「ちゅーしよ」という事と「好き」と言う事は どちらが照れますか? 私は友達関係が長かった彼氏で、「好き」と恥ずかしくて言えないでいます。 「ちゅーしよ」とかはふざけた感じで言えます。 彼氏に伝えたところ「好きっていうのは恥ずかしくない。チューって言う方が恥ずかしい」 と言われました。 電話でも、直接でもOKです。 どっちが恥ずかしいものなのか、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

「ちゅーしょ」というのは女性が男性に甘えながら言っている言葉のイメージです。 ですから男性としては「好き」と言う方が言いやすいでしょうね。 言葉ってイメージが大事ですから、男性には「ちゅーしょ」は、恥ずかしいね。 男性は言葉にする前にキスしていると思いますよ

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、男女の違いってありますね!

その他の回答 (3)

回答No.4

どちらも誰だって恥ずかしいです。 でも、恥ずかしくていいと思います。 それに、恋愛は質問コーナーで聞くべきじゃないですよ。 ここで集めた回答って全部××××でした。 自分の意志を貫いて、あなたらしく恋人さんを愛してあげてくださいm(_ _)m

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問コーナーで聞くべきじゃないよ!と言いつつ回答していただいて そういう可愛らしさもいいな!と思いましたw 私らしく愛してあげたいと思います(照)

• zakiyu
回答No.3

男性です。 私は「チューしよ」とか「好き」とかは、どちらも恥ずかしくとは思いません。 恥ずかしさを恐れないタイプでして、 恥ずかしさをあまり気にはしません。 今では、恋愛対象の子に好きとかストレートに言えますし、 チューしよとかもストレートに言えて、本当にチューしたこともありますし、 ただ、ストレート過ぎるのもどうかなと思って、 敢えて控え目にすることもあります。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その人のキャラクターによっても変わるのかもしれませんね! 控え目も良いって嬉しいです。やっぱり頑張りながらチャンスがあれば言ってみます!

回答No.1

回答失礼します。 自分としては愛情を言葉で表現するほうが照れくさく感じます。 キスもそいう行為自体も一種の愛情表現ではありますが、 言葉の愛情表現のほうが嬉しくも感じますし、幸せにも感じることでもありますから やっぱり真剣に言うとなると照れくさいな、と感じてしまいます。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 愛情表現の方が嬉しい&幸せを感じますね。