• ベストアンサー

ちゅーと好きどちらが恥ずかしい?

恋人間での会話で「ちゅーしよ」という事と「好き」と言う事は どちらが照れますか? 私は友達関係が長かった彼氏で、「好き」と恥ずかしくて言えないでいます。 「ちゅーしよ」とかはふざけた感じで言えます。 彼氏に伝えたところ「好きっていうのは恥ずかしくない。チューって言う方が恥ずかしい」 と言われました。 電話でも、直接でもOKです。 どっちが恥ずかしいものなのか、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

「ちゅーしょ」というのは女性が男性に甘えながら言っている言葉のイメージです。 ですから男性としては「好き」と言う方が言いやすいでしょうね。 言葉ってイメージが大事ですから、男性には「ちゅーしょ」は、恥ずかしいね。 男性は言葉にする前にキスしていると思いますよ

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、男女の違いってありますね!

その他の回答 (3)

回答No.4

どちらも誰だって恥ずかしいです。 でも、恥ずかしくていいと思います。 それに、恋愛は質問コーナーで聞くべきじゃないですよ。 ここで集めた回答って全部××××でした。 自分の意志を貫いて、あなたらしく恋人さんを愛してあげてくださいm(_ _)m

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問コーナーで聞くべきじゃないよ!と言いつつ回答していただいて そういう可愛らしさもいいな!と思いましたw 私らしく愛してあげたいと思います(照)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

男性です。 私は「チューしよ」とか「好き」とかは、どちらも恥ずかしくとは思いません。 恥ずかしさを恐れないタイプでして、 恥ずかしさをあまり気にはしません。 今では、恋愛対象の子に好きとかストレートに言えますし、 チューしよとかもストレートに言えて、本当にチューしたこともありますし、 ただ、ストレート過ぎるのもどうかなと思って、 敢えて控え目にすることもあります。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その人のキャラクターによっても変わるのかもしれませんね! 控え目も良いって嬉しいです。やっぱり頑張りながらチャンスがあれば言ってみます!

回答No.1

回答失礼します。 自分としては愛情を言葉で表現するほうが照れくさく感じます。 キスもそいう行為自体も一種の愛情表現ではありますが、 言葉の愛情表現のほうが嬉しくも感じますし、幸せにも感じることでもありますから やっぱり真剣に言うとなると照れくさいな、と感じてしまいます。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 愛情表現の方が嬉しい&幸せを感じますね。

関連するQ&A

  • どうしたらいいの~?

    俺(現場)と会社の同僚の女の子(事務所)とで 一緒に一対一で飲みに行ってきました。 で、楽しく時間を過ごしたと思います。 でも、僕はかなりお酒が弱くて、女の方がかなり強いんですよね。 会話の内容は、ほとんどが会社の話ばかりだったと思います。 この後、記憶がとびとびであまり覚えていませんが、 絶対に嫌がれる事はしていないと思います。 で、次の日に 次のデート?(メール)でも誘う事にしましたが、 返信内容は ん?飲み会?デートのない日はいつでもOKですよ。 で少しつっこんでこう返しました。 もしかして彼氏でもいるの・・? 帰って内容が 今気になる人がいますって 僕もこれに対して、プチコクリをしてしまいました。 で、今までの良い関係が崩れてしまい、 その後、メールのやり取りで 今まで通りの友達の関係(普通に会話の出来る)でいましょう!! って感じに成ってしまいました。 それ以来(約2日ほど)、顔は会わすのですが、まだ会話していません。 やはり、引かれてしまったのしょうか? こんな状況 (プチコクリしてもはっきりと告白をして振られたのではないのでが) でも、僕はその女の子にまだ恋をしています。 これから先、普通に友達の関係に戻す努力をしています。 どのように、元の関係にしたらいいのでしょうか? もし友達の関係に戻ったとしても、 恋愛までに発展する可能性はあるんでしょうかね? 長文ですいませんが、 みなさんのアドバイスを聞かせて下さい。

  • まだ、可能性が在るのでしょうか~~?(長文ですが)

    俺(現場)と会社の同僚の女の子(事務所)とで 一緒に一対一で飲みに行ってきました。 で、楽しく時間を過ごしたと思います。 でも、僕はかなりお酒が弱くて、女の方がかなり強いんですよね。 会話の内容は、ほとんどが会社の話ばかりだったと思います。 この後、記憶がとびとびであまり覚えていませんが、 絶対に嫌がれる事はしていないと思います。 で、次の日に 次のデート?(メール)でも誘う事にしましたが、 返信内容は ん?飲み会?デートのない日はいつでもOKですよ。 で少しつっこんでこう返しました。 もしかして彼氏でもいるの・・? 帰って内容が 今気になる人がいますって 僕もこれに対して、プチコクリをしてしまいました。 で、今までの良い関係が崩れてしまい、 その後、メールのやり取りで 今まで通りの友達の関係(普通に会話の出来る)でいましょう!! って感じに成ってしまいました。 それ以来(約2日ほど)、顔は会わすのですが、まだ会話していません。 やはり、引かれてしまったのしょうか? こんな状況 (プチコクリしてもはっきりと告白をして振られたのではないのでが) でも、僕はその女の子にまだ恋をしています。 これから先、普通に友達の関係に戻す努力をしています。 どのように、元の関係にしたらいいのでしょうか? もし友達の関係に戻ったとしても、 恋愛までに発展する可能性はあるんでしょうかね? 長文ですいませんが、 みなさんのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 遠距離恋愛について

    高3のときラインの趣味のグループの人を気になりました。 その人と個人チャットで会話をし電話をしているうちにだんだん好きになり、相手もわたしを好きだと言ってくれ付き合いました。ものすごく遠いですがバスに何時間ものって会いに行き三日間くらいを一緒に過ごしたました。 その三日間はとてもほんとに楽しかったです。 友達もわたしより二年も前にわたしの好きな人、彼氏の友達と付き合って友達と一緒に会いに行きました。 友達もその三日間とても幸せだったみたくこれからも仲良く彼氏さんといるんだろうなって思っていましたが友達が3月から研修として職場で働いていました。一緒に働いている同僚から告白されたらしくTwitterにいつまでも子どもの恋愛は嫌だ、話だけで終わっちゃう関係はこどもだと呟いていて確かにって思ってしまいました。 好きですが恋に恋してっていうのは変ですがもしかしたら恋に恋しているだけなのかな?って思ったり 遠距離よりも近くで探した方がいいかなとかいろいろ考えてしまいます。

  • 「友人より彼女!」っ感じのクラスメートについて

    タイトルどおり、「友達よりも彼女のほうが大切!」って感じの男って多いですよね。付き合ってる間は特にそんな感じの人が多いです。 僕の大学でも、そんな感じのヤツが居ます。クラスの打ち上げで呑みに行ってるのに、クラスメートと親睦を深めるのではなく、ひたすらメールを打ち続け彼女とやりとり。やっとクラスメートと会話しだしたかと思えば、彼女と最近うまく行ってないけどどうしたらいいか、という恋話。カラオケに行っても、気の向いたときだけ歌って、あとはケータイと睨めっこ。飲み会や食事に行ったときも、自分と彼女の現状に、建設的なアドバイスを与えてくれるだろうと思われる恋に達者な人間としか話そうとしない。 ――こういう人間、たぶんみなさんの周囲にも一人はいると思います。人間関係、特に友人関係って「ギブアンドテイク」だと思うんです。頼ったり、頼られたり、相談に乗ったり乗られたり・・・という感じに。こういう人間の場合、自分の都合のいいときだけ人に頼り、しかも『相手を選ぶ』ということをするのです。 みなさんはこういう人間はどのように関わりますか?私は、どうせ仲良くなって信頼して色々話をしたりしても、最終的には彼女のほうが大事だから、と相手にされなくなりそうなので、最初から敬遠してるんですが・・・。かといって、向こうも友達は欲しいだろうし。

  • 付き合い方の考えの違い

    友達関係から進展してつきあった彼氏がいます。 友達が長かったせいかつきあってからそんなに経ってないけど関係が落ち着きすぎています。ドキドキとかはしないしもう1年以上つきあってるような感じ。。 最近彼の付き合い方と私の付き合い方の考えが違うように思います。彼はあっさりしているほうで、週1回会う。電話はたまに(短い)。メールも少ない。自分のしたいこと優先。これが普通だと思ってます。でも私の事は好きだし大切に思ってるといいます。 私は正直、もっと会いたいし、メールももっとほしいし、彼は友達も多いしモテるのでとにかくつきあっていても安心感がほしい。よくばりかもしれないけどもっと恋を楽しみたいんです。 先日この気持ちをメールで彼にぶつけてしまいました。このままだったら辛いって。内心別れる覚悟で。でも彼は『自分の事をそこまで思っててくれて嬉しい。』『『これからはもっとお互い思ってる事をいい合える関係になってこう。』と言いました。 結局私の中では何も解決していません。 どうしたらいいのかわかりません。モヤモヤしています。 彼の事は好きだけどこのままの関係じゃ長くつきあっていく自信もありません。 これは私のわがままなのかなぁ?

  • どこまで友達でどこからが好きな人ですか?

    24歳女なのですが 24にもなるとまわりが結婚したりとか同棲してたりとか彼氏がいたりとか恋人がいる友達のほうが多くなってきます。 そして私に好きな人いないの?って話が振られるのですが、友達として好きな男性はたくさんいるし、その友達たちのふとした瞬間にドキッとしたり、好きだなーって思う事はあるのですが、色んな人に思うし、特定の1人を想い続けた事がありません。 今まで3人の男性と付き合ったことがあるのですが、どれも相手から告白されて付き合いました。 が、付き合ってもやっぱり友達と接している時とあまり変わらず、逆に付き合ったから「なにかされるのかな・・・」とそわそわ身構えて逆に前より微妙な関係になってしまって別れる事が多いです。 そして映画見に行きたいなとかディズニー行きたいなって思っても彼氏より先に友達や家族を誘おうと考えてしまうあたり自分でもだめだなあと思います キスとか彼氏っぽいことがしたくなったらそれが恋かなあとか思って考えてみてもキスしたいなあと思える人はいません。 みなさんはどういう感じになったら恋と認識していますか? 上記のような私は恋をしたことがないんでしょうか?

  • 未練と後悔と

    先日も質問させてもらいました ありがとうございました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3408729.html の彼女に全部思っている事をいいました どうしても会ってもう一度話ししてくれないかなとメールした所、 すごくよくしてもらった事に感謝してるけどできないよ・・・冷たいけどごめん・・・と返信がきたので だったら電話だけでもと・・・ 電話で話しました 彼氏に理解してもらえないし、友達関係も続けてられない そういう気持ちはありがたいけど知っちゃったらもう友達には戻れない もうすぐアドレスも変えるから連絡も取れなくなるよといわれました 彼氏が人間関係そうとうせまい人で、友達もすごくすくない人物らしいです 男関係は会社関係でもご法度だとか・・・ その関係で自分達の幸せのためなら今までの人間関係断ち切ってでも生きていくという話を聞いていたので そんなんじゃ駄目だって・・・ちゃんと人間関係保っていかなきゃ・・・将来考えたら絶対後悔するって・・・ そんな話をしました そしたら、自分達で新しい人間関係つくっていけばいいだけだよね、後悔するってわかってるよ。今までだって そうやって生きてきたんだから・・・でも好きだから仕方ないよねって・・・ 彼氏の悪口いったみたいにとられて怒らせてしまいました 未練タラタラで友達だちおもってるからさずっととか、困った事があったりしたら絶対力になるからとかいってしまいました 彼女はそういう事言われれば言われる程、嫌になると・・・ ずっと好きだったよ、ありがとうとかごめんを繰り返して電話終了 その少し後に、夜遅くに電話ありがとうね とメールを送信したところ、受信拒否にされていました ためしに、電話もしたところ着信拒否・・・・ 翌日公衆電話から留守電にメッセージ残してアドレスも全て消しました 実家も知ってますが、いくことなんてしません。 もう一切関わらない事か誠意だとおもいます 共通の友達もいないですし・・・今後会う事もないとおもいます 彼氏が出来た時点で関わらなければよかったと思いますが・・・ 友達にも何人にも気持ち伝える事はしちゃいけないといわれてました・・・ それでも伝えてしまいましたか・・・ ストーカーじみた事をしてしまって着信拒否までさせてしまう程追い込んだ自分に腹がたって腹がたって・・・ ただ好きだっただけなのに・・・ 自分で人間関係ズタズタにしてしまって嫌になります・・・・ 忘れる事なんてできないし、忘れちゃいけないと思います この失敗を忘れずにいい思い出だけでなく悪いところもちゃんと受け入れて前向きに生きていくのが 償いの仕方かなとおもってます   幼稚な意見すぎますでしょうか? 他に償いの仕方とかありますでしようか? 何かいいご回答があればよろしく御願いします

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

  • 恋愛 私はどうしたら良い?

    まず私は男子です。結構長いです。 最近ある女性に告白しました。 その方と仲良くなるきっかけは友人です。 その方のlineは元から持っておりまして、友人が、ふざけて「彼女いるの?」といきなり質問したことがきっかけです。 その時女性の方は、自分の友人がlineを送ってたことに気づいてたみたいで、「いないよ」と返信が来ました。 そこからあれこれとlineを続けてきました。 会いたいことを伝えたのですが、全敗です。 その方はあることをしており、発表会的なことがあり、誘われ見に行ったことがあります。 話は少し変わります。 lineを始めて1ヶ月くらいの時に気になってることを伝えました。 そして最近「私の事をまだ、気になる存在として見てくれてるの?」 と........ 絶対直接か電話で告白したいと思ってたのですが、会えないし電話が嫌いだし、ここしかない!と思い告白しました。 相手の方はとても喜んでおり1度オッケーなのかな?と思ったのですが、よくよく文を読み直すと振られてもないしオッケーをもらってないことに気づきました.... 後から電話すると言われ初電話しました。 その時相手の方には付き合っている方がいることを知りました。ですがその方とうまくいってないみたいで.... 色々相談されました。正直別れた方が良いと誰もが思うであろう的な感じの人でした。 ですが、私が「別れた方が良い!」なんて言えませんし.... そこから適当に会話をして、終了。 相手の方は迷ってるみたいでした。 私と付き合うべきか、今の彼と続けるべきか.... 私は彼氏を大事にしてほしい、と思いますが正直付き合いたい気持ちもあります。その彼より幸せにする自信もあります。(それくらい、彼は最悪な人間 こんな私はどうしたら良いですか? 相手のことを考えると、食欲がなくなるし、勉強も手につきません....どうすれば良いんでしょうか....お願いします........

  • 振った相手が友達になりたいと言ってきたら…

    以前こちらのカテゴリーで新社会人になり、遠恋になった彼氏にふられ、でも彼を忘れられない…と質問したものです。 その節にお世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m あれから4ヶ月ほどたち、仕事にもだいぶ慣れてきました。 恋愛の方はというと、男性と知り合う機会は何度もあって、それなりに遊んだりしたのですが、どうもしっくりきません。 元彼との関係はというと、別れた直後~1ヶ月くらいは私が「友達になりたい、会いたい」と言っていたのですが、ずっと拒否されていました。 それ以来連絡をとっておらず、最近になって私から連絡する用事があって連絡をとった際に「もう未練はない。友達になりたい」と言うと、オッケーしてくれました。その時お互いの近況を2時間くらい電話で話しました。 もう未練がない…なんて嘘なんです。 やっぱり元彼が好きなんです。 いざ友達になったものの、どうしたらいいのかわかりません。 別れを経験した皆さん、振った相手が友達になりたいと言ってきたら、嫌でもオッケーしますか? 実はまだ好きだった…とわかったらやっぱり困りますよね? もう彼を失いたくないから、友達でもいいからつながっていたい…と思ったり、まだ想っていることを伝えたいと思ったり…自分で自分がよくわからない状態です。 やっぱり新しい恋に進むべきなのでしょうか?(今のところその兆しはありませんが)