友達と好きな人の境目は?

このQ&Aのポイント
  • 24歳女なのですが、友達として好きな男性はたくさんいるし、その友達たちのふとした瞬間にドキッとしたり、好きだなーって思う事はあるのですが、特定の1人を想い続けた事がありません。
  • 今まで3人の男性と付き合ったことがあるのですが、付き合い始めても友達と接している時とあまり変わらず、関係が微妙になってしまって別れることが多いです。キスしたいと思える人はいません。
  • 自分自身は恋をしたことがないのか、どういう感じになったら恋と認識するのか分からない状況です。みなさんはどういう感じになったら恋と認識していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どこまで友達でどこからが好きな人ですか?

24歳女なのですが 24にもなるとまわりが結婚したりとか同棲してたりとか彼氏がいたりとか恋人がいる友達のほうが多くなってきます。 そして私に好きな人いないの?って話が振られるのですが、友達として好きな男性はたくさんいるし、その友達たちのふとした瞬間にドキッとしたり、好きだなーって思う事はあるのですが、色んな人に思うし、特定の1人を想い続けた事がありません。 今まで3人の男性と付き合ったことがあるのですが、どれも相手から告白されて付き合いました。 が、付き合ってもやっぱり友達と接している時とあまり変わらず、逆に付き合ったから「なにかされるのかな・・・」とそわそわ身構えて逆に前より微妙な関係になってしまって別れる事が多いです。 そして映画見に行きたいなとかディズニー行きたいなって思っても彼氏より先に友達や家族を誘おうと考えてしまうあたり自分でもだめだなあと思います キスとか彼氏っぽいことがしたくなったらそれが恋かなあとか思って考えてみてもキスしたいなあと思える人はいません。 みなさんはどういう感じになったら恋と認識していますか? 上記のような私は恋をしたことがないんでしょうか?

• 310ao
  • お礼率86% (303/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 友達の中で嫌いな友達がいますか? 友達と好きな人の線引きはありません。 恋愛の対象は好きな人の線引きより上の感情が沸いてくるはずです。