• 締切済み

同世代の人と知り合いたい

22歳の男です。ありがたいことに内定をもらえい就職活動を終えて、相変わらず独りぼっちの日々が続いております。 大学を入学してから人間関係は多少ありましたが、気付いたら疎遠になってしまい大学生活の3分の2を1人で過ごしてきました。 独りは寂しいです。なので今更かもしれませんが、どこか同世代の方が集まるところに参加したいのですが、自分みたいなソロで過ごした人はやはり受け入れられないですかね? コミュニティに所属している方からしたら扱いづらいでしょうか? 他に何かアドバイスがありましたら是非お願いします。

noname#209326

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! 時間に余裕があればですが、アルバイトを始めるのはいかがですか? 私は大学時代にカフェでバイトをしていたのですが、同年代から少し年上くらいの方がほとんどでとても楽しかったです! 毎年、内定が出た後就職するまでの1年弱だけ働く子もいましたよ。 私は大学卒業して10年経ちますが、3年生のときにサークルを辞めてしまったので大学の友達はほぼいませんが、バイトで得た友人達とは未だに交流があります。 今コミュニティに属してるかどうかは関係ないと思いますよ。 あまり考えすぎず、積極的に輪の中に飛び込んでいけば案外なんとかなるものです。 これから卒論などで忙しくなると思いますが、残り少ない大学生活を悔いなく楽しく送られることをお祈りしています(*´∀`*)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、頭で気にするのに捕らわれすぎず輪の中に飛び込んでいきたいです。