• 締切済み

女性に質問!

コールセンターで管理者してる男です。 気になる女性がいますが、過去に「彼氏いるの?」と聞いた事があります。 そこで質問ですが、この質問だけで好意はバレますか? 気付かれていた場合ですが、男のやきもちはわかるものでしょうか? 業務負担増になり少しイライラしてしまっている時がありますが、そんな時にその子が他の男管理者と仕事の話ですが話しているのを見ると余計にイライラしてしまいます。 その子はオペレーターで、通常対応に困った時は手を上げて管理者を呼ぶのですが、自分が近くにいる時は手を上げずに目で訴えるように呼ぶコトがほとんどですが、やきもちでよりイライラしているような状況の時は手を上げて管理者を呼んでいます。 時間がたつとまた目で呼んできますが、やきもちバレてますかね?それとも不機嫌そうだから、呼ばないだけですかね? 向こうは年下ながらタメ口もよく使ってくるくらいにはなってます。 回答お願いします。

noname#208996
noname#208996

みんなの回答

回答No.5

彼女の回答はどうだったのですか? 彼女の「いません」という答えをきいて、あなたがは嬉しそうな反応 (心の中でガッツポーズ)をしたとすれば、バレるまではいかなくとも、 好意は、何となく伝わっていきますよね~ 人と人は。 あなた様が不機嫌だと、職場の雰囲気が悪くなるので、早いところ まとまってほしいデス。グッドラック。 通販? メーカーお客様窓口? ??  コールセンターに電話をかけるとき、チラッと管理者とオペレーターの 恋の物語を予想することにします。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4851)
回答No.4

質問だけではばれません。 そういう質問は女性は何度かは経験があるでしょう。 しかし大抵はその言葉には「トゲ」や「見下し」も多いものなのでうれしくはないです。 貴女程度の女に彼氏がいるなんてという「トゲ」や 君みたいな女性と付き合う男ってどんな奴だろう?という「見下し」です。 だからかなりうれしくない言葉として取っているでしょうね。 あとイライラを出す男って女性は敬遠したいものです。 いつでも鷹揚で誰に対してもフラットな男性に包容力や頼りがいを感じるものです。 そしてよほど彼女があなたを好きでない限り「やきもち」とは気づかないでしょう。 なんかあの人またイラついてるわ~話しかけにくいんだよね。 でも呼ばなきゃ仕事進まないし。仕事なのに職場の人の機嫌まで気にしなきゃいけないなんてほんと疲れる~って感じでしょうね。 やきもちがばれようと、気持ちがばれようと相手の女性があなたを好きにならない限りそれは一方的な想いでしかありません。 イライラするよりも頼りがいのあるところを見せ、 多少のことでは動じない懐の深いところを見せてみては?

回答No.3

聞き方、だと思います。 『彼氏いるの?』は6文字ですが、 ズケズケ聞いてくるのはただの興味本意 かな、と受け止めています。 または話の流れかな、と。 辛そうな表情(泣きそう?)で聞かれる と、(頼むから居ないと言ってくれ)的 な怖さが伝わってきてカワイイ♪ または下を向いて目を見ないで聞かれる と、はぐらかす訳にはいかないです。 ヤキモチ、ですか。他の男の人と話して いる時にこちらをジッと見ていて、目が 怒っていると、 『おこられちゃった…』 と思いますネ。 私もその凝視してる男性をちょっといいナ と思っている場合ね!! 目で呼んでいる…アイコンタクトは 甘えている、とまではいかないでしょうが 少し心は許している感じですよね。 敬語も取れたりしてるし。 ジャニーさん風に言うなら、 『ユー、早く告ってラクになっちゃいな ヨ♪』笑っ(*^^*)

  • YUKKER
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.2

彼氏いるの?だけでは分かりませんが、普段のあなたの態度。 わたしがもしもその女性の立場なら、完全に気付いてますね。 しかもすごく仕事がやり辛くて困っています。 どうしても話さないといけない仕事仲間なのに、 あなたに敵視されて、その人がわたしに近づけなくなり 仕事の話ができなくなります。 だからといって、あなたを呼べば、緊張してなんだか上の空で、 毎回代わりの人物をあてがわれる、 じゃあその代わりの人物と直接話した方が早いと思って あなたを通さないようにすると、またムッとする。 「じゃあどうすればいいの?」って困惑しますが、 あなたは先輩で、後輩からはハッキリ言えません。 すごくストレスが溜まります。 というのが過去の体験談です。 ごめんなさい、「あなた」は過去のわたしの相手のことです。 さらに言えば、そういうのは当事者より周囲の方が敏感です、 周囲がとっくに知っていて、彼女はあれこれ言われているかもしれません。 あなたの嫉妬のせいで、彼女は仕事がやり辛くなって、 仕事場にいられなくなってしまうかもしれません。 仕事中に恋愛を持ち込まないようにしましょう、 勤務時間外にアプローチを頑張ってください。

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.1

彼氏いるの?くらいであれば、 一般的な世間話程度の認識でいますけど、 確かに機嫌が悪そうだな。って時には話しかけるのやめますね。 だって面倒ですから。 どちらかというよりヤキモチとは感じないかもしれないです。 というより感じてない可能性の方が高いと思います。 だって通常は管理者を呼ぶわけですから、マニュアル通りに 仕事していて睨まれる、または不機嫌そうに見られるのは 女性側からしたら感じの悪い気分屋さん。としか思えません。 その彼女が機嫌悪そうに睨んでるという風に感じたとしたら、 印象が悪くなるだけです。 好意を持っているのならそのような態度は控えたほうが よろしいかと思います。

関連するQ&A

  • 年下女性の発言について(長文)

    年下女性の発言について(長文) 自分は30代前半男でコールセンター管理者。気になってる子は9個下オペレーターです。 向こうが入って1年近くたち今ではお互いにほぼタメ口です。周りにいる人によ っては敬語を使ってきますが。 当センターには男性管理者が自分含め4人います。40才(A)、30前半2人(自分とB)と30才(C)です。 常に笑顔で接する為、男性受けはいい子です。なので、「人気者だねー」と話をした事があるのですが、その時に「あまり関わってほしくないんだけどね」と言っており、言っていたAとCには敬語です。ただBにもタメ口が多い為、Bも仲がいいのかと思っていた所、今日仕事の質問があった時に答えてたら、「あいつ(B)にも質問したのに無視したし、、、」と言っていました。仕事上の愚痴や文句はよく自分には言っていたり、元彼がストーカーのような行動してるなど色々話はしてきますが、仲がいいと思っていたBをあいつ呼ばわりした事にとてもびっくりしてます。 気になる子ではあるものの脈はないと思っているのですが、こういう子は他にも同じようにあいつ呼ばわりしたりして文句など言ってるものですか? 女性の方回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    前の質問に若干被るのですが、初対面の男にカワイイと言うのは、どう言う気持ちから言っているのでしょうか? カワイイと言ってきた子を含め、何回か友達数人で、遊びに行ったりしているのですが、その時は会話の中で、カワイイと言うのを、余り聞いた事がありません。(カワイイを多用するタイプの子では無いみたいです。) カワイイと言われてムカついたり、バカにされたとは思わないんですが、男としては複雑な感じなので、女性がカワイイと言う時が、どのような事なのかを、知りたくて質問させて頂きました。

  • できれば女性の方お願いします。

    こんにちは。 私は男ですが、普通に生活をして色んな店に寄ったりして、 たまに女性の店員さんを見て、この人は機嫌が悪いんだろうなと思う事があります。 私や私の言動でなく、始めからこの人は今機嫌が悪く、対応が悪いのではと感じます。 ※ 機嫌が悪いというのは、落ち込んでる(沈んでる)というのではなく、イライラ系の悪さです。八つ当たり的な。 このように機嫌が悪いので、対応(態度)が悪いんだろうと感じる女性店員さんに出会う事はありますか? 私は、イライラしてる店員さんは、男性より女性の方が多いと感じます。 ツイてなかったと諦めますが。

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 過去質問した内容ではありますが再質問。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほとんどがタメ口です。 もともとはタメ口混じ りの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるの かと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問をしたくらいの時期だったと思いますが今はほとんどがタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一部敬語混じりのタメ口で話す人はいるものの大抵敬語です。ほとんどをタメ口で話すのは自分に対してくらいだけです。 あと今日は休憩室でたまたま一緒になりましたが、近くに他の部署の方がいたからかその時は敬語でした。 その為、より不思議に思ってしまいました。 気になっている子の為、彼氏いると分かっていながらも脈が少しでもあればいいなと思っていますが完全に友達感覚になっているのでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 女性に質問です

    僕の恋のライバルが好きな人に冗談で手を振ったらしいのですが その時に好きな子は顔が赤くはなったけど手は振り返さなかったそうです そこで質問なんですがどんな男子からでも急に手を振られたら顔は赤くなりますか? あと手を振り返してないって事は好きな人はライバルに気がないという事でしょうか?

  • やきもち妬きの男性の方へ

    1.すぐにやきもちを妬いてしまう方に質問なのですが、妬くのは愛情の表れですか?それとも心配なだけ?信用していないから? 2.やきもちを妬いて機嫌の悪いときや怒っている時彼女にどんな対処をして欲しいですか? 3.あまりに頻繁にやきもちを妬いて彼女が怒ってしまったらどうしますか? 何か変な質問ばかりで申し訳ありません。 彼氏がやきもち妬きというかちょっとした事で機嫌が悪くなってしまいますので参考にしたいと思いまして。。。

  • 1歳2ヶ月もうヒステリー?私の影響?

    うちには1歳2ヶ月の女の子がいます。 どんどん自我が出てきて我が子の成長を喜んでいる傍ら、子供のイヤイヤ・ヒステリーとも思える行動に不安を感じております。 具体的には、 もうあんよも上手になり外出時でも歩かしているんですが、いつも手を繋がないんです。 色々と工夫はしてみたものの嫌がるばかり。 やはり一人で歩かすには人の迷惑になったり、外は危険も多いので無理に手を繋いで離さないでいると私の手をイライラした様子で噛んできます。 「キー!!」と言うような感じで、噛んでくるのです。 それ以来、気にいらないと手や足を噛んできたりします。 実は私は夫とうまくいっていません。 子供がいても、夫の事で頭がおかしくなるくらいの怒りやイライラで、物をおもいっきり投げたり・・・それも出来ない時は自分の手をおもいっきり噛んだりしていました。 それを見ていたから?を後悔と不安で仕方ありません。 日頃はとても良い子でかわいく笑顔なご機嫌さんなんです。が、機嫌が悪い時(?)やふとした時は、私と目があってもにらむような目つきで見て、フンッといった様子で横を向いたりする事もあります。 私はどうすれば良いんでしょうか? 自信がなくなってしまいました。 どうすれば、素直な子になってくれるでしょうか? 何か良いアドバイスありましたら是非教えていただきたいです。 手を繋いでくれる良い方法もありましたら、そちらもよろしくお願いします。 長々とすみませんでした。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問なのですが

    男にしてもらいたいこと、されたら嫌なことなどありませんか? (話す時は必ず目を見てもらいたい・こんな服装は嫌だ)などどんなに些細な事でも構わないので教えて下さい。 もちろん、彼氏でもいいんですが出来れば気になる男友達にして欲しい事・嫌な事だとありがたいです。 宜しくお願いします

  • 男性に視線を向けられる女性へ質問

    道を歩いていて、前から男性が歩いて来ます。 すれ違う少し前から、すれ違うまでの間、 お顔をじ~っと見られている事がよくある、と感じている女性に質問です。 通り過ぎざまに、男性に顔をじ~っと見られるのって、不快なことですか? かわいい子や綺麗な人だと、ついつい何秒か目が止まってしまいます。 何気にそっぽ向く子もいれば、ものすごい嫌な目つきでそっぽ向いたり、 目は合わないものの、顔をしかめて怒りをあらわにするかのような表情を浮かべる人もいます。 当方(男性)は、かなりダサイ身なりなので、 そのせいが大きいんだろうと思っています。 ダサイ男に見られる場合と、 カッコイイ、普通、の男に見られる場合の、 その時の気持ちをお聞かせ頂けませんか? ただ単に、レジで並んでいて、たまたま偶然前の人と目があっただけでも キツイ目をされた今日はショックでした。

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほぼタメ口です。 もともとはタメ口混じりの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるのかと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問はしたくらいの時期だったと思いますが今はほぼタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一切タメ口使いませんので、自分に対してだけです。 言葉には出てなくてもバカにしてる部分があるのでしょうか?