• 締切済み

女性に質問!

コールセンターで管理者してる男です。 気になる女性がいますが、過去に「彼氏いるの?」と聞いた事があります。 そこで質問ですが、この質問だけで好意はバレますか? 気付かれていた場合ですが、男のやきもちはわかるものでしょうか? 業務負担増になり少しイライラしてしまっている時がありますが、そんな時にその子が他の男管理者と仕事の話ですが話しているのを見ると余計にイライラしてしまいます。 その子はオペレーターで、通常対応に困った時は手を上げて管理者を呼ぶのですが、自分が近くにいる時は手を上げずに目で訴えるように呼ぶコトがほとんどですが、やきもちでよりイライラしているような状況の時は手を上げて管理者を呼んでいます。 時間がたつとまた目で呼んできますが、やきもちバレてますかね?それとも不機嫌そうだから、呼ばないだけですかね? 向こうは年下ながらタメ口もよく使ってくるくらいにはなってます。 回答お願いします。

noname#208996
noname#208996

みんなの回答

回答No.5

彼女の回答はどうだったのですか? 彼女の「いません」という答えをきいて、あなたがは嬉しそうな反応 (心の中でガッツポーズ)をしたとすれば、バレるまではいかなくとも、 好意は、何となく伝わっていきますよね~ 人と人は。 あなた様が不機嫌だと、職場の雰囲気が悪くなるので、早いところ まとまってほしいデス。グッドラック。 通販? メーカーお客様窓口? ??  コールセンターに電話をかけるとき、チラッと管理者とオペレーターの 恋の物語を予想することにします。

• Sakura2568
回答No.4

質問だけではばれません。 そういう質問は女性は何度かは経験があるでしょう。 しかし大抵はその言葉には「トゲ」や「見下し」も多いものなのでうれしくはないです。 貴女程度の女に彼氏がいるなんてという「トゲ」や 君みたいな女性と付き合う男ってどんな奴だろう?という「見下し」です。 だからかなりうれしくない言葉として取っているでしょうね。 あとイライラを出す男って女性は敬遠したいものです。 いつでも鷹揚で誰に対してもフラットな男性に包容力や頼りがいを感じるものです。 そしてよほど彼女があなたを好きでない限り「やきもち」とは気づかないでしょう。 なんかあの人またイラついてるわ~話しかけにくいんだよね。 でも呼ばなきゃ仕事進まないし。仕事なのに職場の人の機嫌まで気にしなきゃいけないなんてほんと疲れる~って感じでしょうね。 やきもちがばれようと、気持ちがばれようと相手の女性があなたを好きにならない限りそれは一方的な想いでしかありません。 イライラするよりも頼りがいのあるところを見せ、 多少のことでは動じない懐の深いところを見せてみては?

回答No.3

聞き方、だと思います。 『彼氏いるの?』は6文字ですが、 ズケズケ聞いてくるのはただの興味本意 かな、と受け止めています。 または話の流れかな、と。 辛そうな表情(泣きそう?)で聞かれる と、(頼むから居ないと言ってくれ)的 な怖さが伝わってきてカワイイ♪ または下を向いて目を見ないで聞かれる と、はぐらかす訳にはいかないです。 ヤキモチ、ですか。他の男の人と話して いる時にこちらをジッと見ていて、目が 怒っていると、 『おこられちゃった…』 と思いますネ。 私もその凝視してる男性をちょっといいナ と思っている場合ね!! 目で呼んでいる…アイコンタクトは 甘えている、とまではいかないでしょうが 少し心は許している感じですよね。 敬語も取れたりしてるし。 ジャニーさん風に言うなら、 『ユー、早く告ってラクになっちゃいな ヨ♪』笑っ(*^^*)

• YUKKER
回答No.2

彼氏いるの?だけでは分かりませんが、普段のあなたの態度。 わたしがもしもその女性の立場なら、完全に気付いてますね。 しかもすごく仕事がやり辛くて困っています。 どうしても話さないといけない仕事仲間なのに、 あなたに敵視されて、その人がわたしに近づけなくなり 仕事の話ができなくなります。 だからといって、あなたを呼べば、緊張してなんだか上の空で、 毎回代わりの人物をあてがわれる、 じゃあその代わりの人物と直接話した方が早いと思って あなたを通さないようにすると、またムッとする。 「じゃあどうすればいいの?」って困惑しますが、 あなたは先輩で、後輩からはハッキリ言えません。 すごくストレスが溜まります。 というのが過去の体験談です。 ごめんなさい、「あなた」は過去のわたしの相手のことです。 さらに言えば、そういうのは当事者より周囲の方が敏感です、 周囲がとっくに知っていて、彼女はあれこれ言われているかもしれません。 あなたの嫉妬のせいで、彼女は仕事がやり辛くなって、 仕事場にいられなくなってしまうかもしれません。 仕事中に恋愛を持ち込まないようにしましょう、 勤務時間外にアプローチを頑張ってください。

• m1030le
回答No.1

彼氏いるの?くらいであれば、 一般的な世間話程度の認識でいますけど、 確かに機嫌が悪そうだな。って時には話しかけるのやめますね。 だって面倒ですから。 どちらかというよりヤキモチとは感じないかもしれないです。 というより感じてない可能性の方が高いと思います。 だって通常は管理者を呼ぶわけですから、マニュアル通りに 仕事していて睨まれる、または不機嫌そうに見られるのは 女性側からしたら感じの悪い気分屋さん。としか思えません。 その彼女が機嫌悪そうに睨んでるという風に感じたとしたら、 印象が悪くなるだけです。 好意を持っているのならそのような態度は控えたほうが よろしいかと思います。