年下女性の発言について

このQ&Aのポイント
  • 自分は30代前半男でコールセンター管理者。気になってる子は9個下オペレーターです。常に笑顔で接する為、男性受けはいい子です。しかし、ある時に「あまり関わってほしくないんだけどね」と言っており、仲がいいと思っていたBをあいつ呼ばわりした事にとてもびっくりしてます。
  • 仕事上の愚痴や文句はよく自分には言っていたり、元彼がストーカーのような行動してるなど色々話はしてきますが、こういう子は他にも同じようにあいつ呼ばわりしたりして文句など言ってるものですか?
  • 気になる子ではあるものの脈はないと思っているのですが、そのような発言が他の人にも多いのか気になっています。女性の方に回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下女性の発言について(長文)

年下女性の発言について(長文) 自分は30代前半男でコールセンター管理者。気になってる子は9個下オペレーターです。 向こうが入って1年近くたち今ではお互いにほぼタメ口です。周りにいる人によ っては敬語を使ってきますが。 当センターには男性管理者が自分含め4人います。40才(A)、30前半2人(自分とB)と30才(C)です。 常に笑顔で接する為、男性受けはいい子です。なので、「人気者だねー」と話をした事があるのですが、その時に「あまり関わってほしくないんだけどね」と言っており、言っていたAとCには敬語です。ただBにもタメ口が多い為、Bも仲がいいのかと思っていた所、今日仕事の質問があった時に答えてたら、「あいつ(B)にも質問したのに無視したし、、、」と言っていました。仕事上の愚痴や文句はよく自分には言っていたり、元彼がストーカーのような行動してるなど色々話はしてきますが、仲がいいと思っていたBをあいつ呼ばわりした事にとてもびっくりしてます。 気になる子ではあるものの脈はないと思っているのですが、こういう子は他にも同じようにあいつ呼ばわりしたりして文句など言ってるものですか? 女性の方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

>こういう子は他にも同じようにあいつ呼ばわりしたりして文句など言ってるものですか? あるかないかでいえば、あると思います。 その方、おそらくあまり気を使わない性格で、これまでにいろいろ痛い目に合ってきている。営業のような人付き合いしなくていいからコールセンターを選んでいるということもあるかもしれません。

その他の回答 (6)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

Bに無視された事がよっぽど腹に据えかねたんでしょうねw だからあいつって言ったんじゃないですかね。 まあ女でもむかつくやつのことはあいつとかいいますよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

そうですね、気がゆるんだときに本音というものは出てくるとおもいます。

回答No.4

腹と外が違う感じの子ですね。 こう言う人いますね、その人がいるときは愛想がいいけれど、いなくなると悪口をいうタイプ。 聞いてもいない元彼の話もしたりして、、いままで男性を振り回してきたんだろうな、的な感じです。 女性同士の中でも一見感じはよくても陰で悪口をたくさん言っていそうなタイプです。 こういう人は女子には嫌われているかもですね。 まあ若いのでしょうけれど、他者をあいつ呼ばわりして関係者にすぐにベラベラ悪口言うし、どうやら教養がありそうではないですね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【仲がいいと思っていたBをあいつ呼ばわりした事にとてもびっくりしてます。】 あいつ・・・という言葉の何にアナタはびっくりしたのでしょうか? 一つだけはっきりしていることは、’あいつ’とつかうのは、 ’あんた’と使うのと同じように、タダのyouなのか、どうかという意味合いもあるでしょう? あいつと呼んでいいほどの関係なのか、 あるいはそういう力関係?として勝手に自認(女性のほうが)しているのか、 あるいは、嫌いな人を’あいつ呼ばわり’しているのか。 それにしても、育ちの普通の女性(この普通は、我が家の娘が基準)なら、 女子トークなどで、わいわい悪口大会なら、みんなで’あいつ’みたいですが、 職場のだれか特定の人に、特定の人を’あいつ’はしないでしょう。 ましてやアナタとは、職場においては歴然と上下があるわけで。 私は、’あんた’という呼びかけが嫌いです。 それも、けんか腰なら、まだ分かる。 ただ、普通にyouがあんたとなる、そういう環境の人はそういう育ちなんだとおもうだけです。 なので、アナタが、’あいつ’に過剰反応?するのもそっち方面ではないかと推察する次第です。 ため口な女性(あなたはそれを距離がなくなったと喜んでいる風情ですが)は、 少しでも距離がつまったり、 上下関係、力関係いろいろがフラットになると、「親しき中にも礼儀あり」とう お育ちではなかったということが80%でしょう。 【こういう子は他にも同じようにあいつ呼ばわりしたりして文句など言ってるものですか?】 そう、まさに、’あいつ呼ばわり’の出来る人だということです。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

指定外の男性ですが・・・ 男性にくらべて、女性は子供のころから自分を上手く演出していますし、男性がその場にいるかどうか、女性どうしの場合、噂の本人がいる時といない時で、大きく言動が違うこともよくある話です。 特別に性悪というより、平均的な女性ではないでしょうか?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

どういう状況であれ職場先輩を「あいつ」呼ばわりするのは良くないと思うんだけど。 そこは脇に置くとして 誰かをあいつと呼ぶなら自分のこともどこかであいつという扱いをしているのかどうか。ですね? そうかもしれません。その日の気分によってあなたがあいつになりBさんに相談するケースも全くないとは言い切れない状況ですね。 ただ、嫌いだからあいつと使うのかというとそうでもない。 もう付き合っていてあいつと使うケースもあるから・・・・。 かわいい子なんでしょうけれど、同性からみたら、性格悪に見えます。

関連するQ&A

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 過去質問した内容ではありますが再質問。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほとんどがタメ口です。 もともとはタメ口混じ りの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるの かと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問をしたくらいの時期だったと思いますが今はほとんどがタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一部敬語混じりのタメ口で話す人はいるものの大抵敬語です。ほとんどをタメ口で話すのは自分に対してくらいだけです。 あと今日は休憩室でたまたま一緒になりましたが、近くに他の部署の方がいたからかその時は敬語でした。 その為、より不思議に思ってしまいました。 気になっている子の為、彼氏いると分かっていながらも脈が少しでもあればいいなと思っていますが完全に友達感覚になっているのでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほぼタメ口です。 もともとはタメ口混じりの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるのかと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問はしたくらいの時期だったと思いますが今はほぼタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一切タメ口使いませんので、自分に対してだけです。 言葉には出てなくてもバカにしてる部分があるのでしょうか?

  • 職場の年下女性について

    職場の年下女性の言葉使いなのですが、他の年上男性にはほぼタメ口で話していて、僕には敬語混じりというか、たまにタメ口が混じる程度という感じです。 正直その女性が気になる存在なので、余計なのかもしれませんが、心理というかどんな風に考えてるのかが気になっていて、もしよろしければ女性の気持ち的に何かあるのであれば教えていただきたいです。

  • 女性の心理は?

    女性の心理は? 職場で仲の良い女の子(自分より10年下)がいます。知り合って1年くらいです。 気になる子です。 まず、話し方は敬語からタメ口に変わりましたが、タメ口を聞く人は他 にもいる為、性格かなと思ってます。 ただ、職場で遠くから呼ぶ時はみんなの目があるからか、苗字+さんで、近くにいる時は声は小さくなりますが、あだ名で呼んできます。 そこまでは何も思わなかったのですが、2、3日前からは意地悪な発言をするようになってきました。これは自分にだけです。 この子はどういった心理なのでしょうか? やっぱり嫌われただけでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 僕は28歳で、相手は23歳、同じ職場内で副店長をやっています。 そこでなんですが、その子は僕には何かと敬語で話してくることが多く、店長とはタメ口というか仲良さそうに話しています。僕も店長も敬語が好きではないので、全然年下だろうが、部下であってもタメ口でも構わないんです。 ちなみにその子とは実は二ヶ月前くらいに僕が告白して、結果的に振られています。 振られる前は二人で食事や飲みなども行っていましたが、それからはなーんか距離感があるというか、なんというか。。 自分でも気にしすぎなんだろうなって思ってしまうんですが、店長にはすごく親しげな感じに接しているような気がするんです。 その子と2人でいい感じに波長が合えば?向こうも全然タメ口で話してきたり、ボディタッチなどしてくるんですが、馴れ馴れしくすると思わせぶりになっちゃうから的な感じで距離感を保っているんでしょうか?? 俺は別にタメ口で全然構わないんですが、店長にはタメ口で俺には敬語って何か納得いかないんです。 女性の心理的にどういう感じなんでしょうか?? 長文失礼致しました! 読んでいただき、ありがとうございます!

  • 女性の心理は?

    女性の心理は? 職場で仲の良い女の子(自分より10年下)がいます。知り合って1年くらいです。 気になる子です。 まず、話し方は敬語からタメ口に変わりましたが、タメ口を聞く人は他 にもいる為、性格かなと思ってます。 ただ、職場で遠くから呼ぶ時はみんなの目があるからか、苗字+さんで、近くにいる時は声は小さくなりますが、あだ名で呼んできます。 そこまでは何も思わなかったのですが、2、3日前からは笑顔ながら意地悪な発言をするようになってきました。これは自分にだけです。 不快に思ったわけではありませんが、この子はどういった心理なのでしょうか? やっぱり嫌われただけでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 年下の私に敬語で話す上司

    私の上司(38歳)は、年下の私(31歳)に敬語で話します。 それが私に対してだけ敬語で、私より年上の女性(35歳)とバイトの子(19歳)には普通にタメ口で話すんです。 みんなで話してても見事に使い分けるので『どうして○○さんにだけ敬語~?(笑)』とからかわれます。初めは気にしてませんでしたが、徐々に疎外感を感じるようになり、精神的にまいってます。 他の人と同じように普通に仲は良いと思います。仕事以外のメールが来ることもあるのでそれほど嫌われても無いと思うのですが、何故なのでしょうか。

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の他の部署に好きな女性がいます。 その女性と話していると、敬語でとても礼儀正しい感じで話してくれますが、たまに周りに聞こえないぐらい小さな声で タメ口というか友達みたいな感じで話す時があります。 その女性は普通に話しているだけだと思いますが、なぜか自分はドキッとしてしまいます。 自分はいつもその女性とは敬語で話しているのですが、本当は敬語ではなくてもいいということだと思いますか? 今度話す時に、普通にタメ口で話したらもっと気軽に話せるようになると思いますか?

  • 年下に年下だと思われているのですが…

    私はとても童顔な上、性格もどうしようもなく子供な部分があるために、大抵5~7歳は若く見られてしまいます…。 そして最近、おそらく5歳ほど年下であろう男の子を好きになりました。 どちらも相手の年齢を知らないので、初めはお互い敬語で話していましたが、仲が良くなるにつれ、次第にタメ口で話すようになりました。が、どうも会話の雰囲気からして、彼は私を年下だと思っているようなのです。 関係としては私が彼になついてしまっているような感じになので、年齢を教えた時に引かれるのが恐く、もし聞かれたらどうしようかと思いつつ距離を縮めている毎日です。 そこで主に男性や似た経験をお持ちの女性にお聞きしたいのですが ・(男性の方には)年下だと思っていた女性が年上だった時、恋愛感情に変化はありましたか? ・(女性の方には)どのタイミングで年齢をカムアウトしましたか?また、どういう反応をされましたか? を是非お教え下さい。アドバイスお願いいたします。