• ベストアンサー

やきもち妬きの男性の方へ

1.すぐにやきもちを妬いてしまう方に質問なのですが、妬くのは愛情の表れですか?それとも心配なだけ?信用していないから? 2.やきもちを妬いて機嫌の悪いときや怒っている時彼女にどんな対処をして欲しいですか? 3.あまりに頻繁にやきもちを妬いて彼女が怒ってしまったらどうしますか? 何か変な質問ばかりで申し訳ありません。 彼氏がやきもち妬きというかちょっとした事で機嫌が悪くなってしまいますので参考にしたいと思いまして。。。

  • otenki
  • お礼率72% (209/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.3

1 愛情の表れとも言えますね。好きだからこそヤキモチを妬くのです。心配・信用してないも若干ありはしましたが・・・。 2 ヤキモチを妬くような事を控えて欲しいですね・・・。 3 ヤキモチ妬きすぎたと反省します。 元々心配性の部類で、先月彼女と遠距離になり、正直浮気しないかと心配だったのですが、離れる前に浮気しないと言ってくれたのでその言葉を信じようと思っていたのですが、なんと浮気しましてね・・・。別れましたよ。はぁ・・・。

otenki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかー彼女が浮気を... そんな女の子ばかりではないと思いますよ! 懲りずに良い恋してくださいね。

その他の回答 (2)

  • kube
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.2

男ですけど妬かれた側の話でいいですか…? 1:心配や信用をしていないということではありませんでした。彼女は私の飼っていたネコにヤキモチを妬いて怒りました… 2:私の側になにも後ろめたい事が無かったので、いつも冗談を聞くように聞いてました(あまりにありえないようなヤキモチを妬くのでお笑いのボケみたいに聞えるのです)。それで笑うと彼女に怒られるのでそれはこらえました。 3:私は逆に笑ってしまって怒られることが多かったのですが、しつこいと「おしおき」をするかもしれません。ベッドで(笑)。  思うのですが、後ろめたい事がないなら冗談として聞き流すくらいの余裕を持っても良いのではないでしょうか。  でも、あんまりしつこいとうんざりしますよね。 そういう人は、基本的に愛情に飢えているところがあるので、一度彼が悲鳴をあげて逃げるくらいまで愛してあげてはいかがでしょうか。  一度ちゃんと満たされれば、その後は安心してくれるのではないかと思います。  で、その後にちゃんと駄目なものは駄目、と教えれば(つまらないことで妬くな、と叱れば)ある程度ちゃんと自立してくれると思うんですけども。  難しいでしょうか…。  とりあえず、以上は参考意見としてお読みください。

otenki
質問者

お礼

ありがとうございます。 真剣にお答え頂いたのにちょっと笑ってしまいました。(済みません) 彼氏もさすがに猫とか子供とかにはやきもち妬きませんねー(笑)かわいい彼女さんなんですねー >そういう人は、基本的に愛情に飢えているところがあるので、一度彼が悲鳴をあげて逃げる >くらいまで愛してあげてはいかがでしょうか。  一度ちゃんと満たされれば、その後は安心してくれるのではないかと思います。 確かにそうかもしれませんね!彼が心配なのは私の愛情なのかも... きちんと自分の気持ちを伝えて話し合ってみます。

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.1

女ですけどいいですか・・・ 1.心配する気持ちがいっぱいの愛情です。 2.もし男友達と遊びに行くとかだったら「行かないから」って言う。まぁ安心するような言葉をかけたり行動をとったりする。 3.謝って話し合う。お互いに譲り合う気持ちが大切なので、お互いの許容範囲を決める。 私の彼氏もやきもち焼きですが、物分りはいいです。判っているけど心配だからっていうから彼氏が嫌がることはしませんし、何をしたら(言ったら)嫌なのかわかるようになりました。

otenki
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心するような言葉をかけたりはしてるんですがねー 私は何かしたとか、何か言ったとかでイヤな気持ちになるわけじゃないのでどうしたものかなーと思います。

関連するQ&A

  • 男性はやきもちをやきますか?

    男性はやきもちをやきますか? 彼氏の機嫌がよくなくて、いろいろ考えてみたところ、もしかしたら、別の男性について「~くん、最近体調良くないみたいだよ。ちょっと心配だな。彼から何か聞いてない?」って言ったことが原因じゃないかと思い始めています。私としては、ただ友達のひとりとして言っただけなんですが・・・。好きでもなんでもない人のことですし・・・。 似たようなことでやきもちをやいたこと、あるいは、彼氏にやきもちを焼かれたことのある人はいらっしゃいますか?また、男性のやきもちについても教えていただけると嬉しいです。

  • 焼きもち焼きのほうがいいの?

    焼きもち焼きのほうがいいの? 私の彼氏は週に1~2回飲み会があります 女の子もいるときもあります 私は女の子が飲み会にいてもそんなに気になるタイプではありません 彼のことを信用しているので・・・ きちんと連絡もくれるし、逆に飲みに行ってるんだから気にしないでいいのにって思っちゃうくらいです そして昨日「明日同僚と飲みに行くから。心配?」 とメールがきました 「女の子もいるのかな?でも信用してるから気にしないよ」とメールしました そしてその返事が「あっそ。心配じゃないんだったらいいけど」 とむすっとしたようなメールがきました 意味がわからずちょっとむかっとしてしまいました こういう時は心配なのとメールするほうがいいんですか? 焼きもちの焼き方がよくわからないんです 私が冷めすぎなのでしょうか? ちなみに彼は23歳私は29歳です

  • カップルのヤキモチ事情

    自分がかなりヤキモチを妬く性格で、相手があまりヤキモチを妬かない人だった場合、ヤキモチを妬くボーダーラインが違うのでケンカになることもあると思います。 私はヤキモチ妬きで、彼氏はあまりヤキモチ妬かないタイプです。彼氏は私がそんな性格だとわかってます。軽くでも愛情表現してくれれば変な心配はしないとも伝えているのですが、彼氏は元々好きとか言わないタイプで、私がヤキモチ妬くと余計にくっついてこなくなるので話し合いはいつも不完全燃焼です。うまく解決しないまま次の日になって流されます。 どうすれば良いのでしょうか?(>_<;)

  • やきもちを焼かせたいのでしょうか?

    彼氏との会話で、あるイベントの話をしてました。 彼「俺は彼女と行ってくるから~」 (↑私じゃない他の彼女と…という冗談を言いたい) 私「はいはい、わかったよー」 (↑多々あるやり取りなので面倒くさい) 彼「あ、そう。いいのね。」 私「いいよー、私も彼氏と行くから」 その後、若干機嫌が悪くなる。 これって彼氏はどういう気持ちなのでしょう。。 理解ができません。 たまにこの流れの時には私が「わかったよー」ではなく 「嫌だ」や「ダメ」と言っていますが、 その時には機嫌が悪くなるようなことはなかったような気がします。 ヤキモチを焼いてほしいのでしょうか? くだらない事ですが、何が正解なのか分かりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性のやきもちについて教えてください。

    私の彼は、私が自分以外の男性の話を少ししただけで、(はっきり言うわけではありませんが)明らかに態度や言動がおかしくなります。私は別にデートをしたとか仲良くしたなんていう話をしたわけではなく、ほんの世間話のなかで思い出したりちょっと接点があったようなことをいうだけなんですが、すごく相手の男性を見下した言い方をするようになります。いつもより口調が強くなったりも。 表面的には男っぽい男性ですが、たぶん本当は甘えたいタイプで、独占欲も強いような気がします。ちょっと自分中心なのかもしれません。決してしつこかったり、束縛したりはしないのですが。 なので、おそらく相手の男性を見下した言い方をするのは、やきもちなのではないか・・・と思っているのですが、それにどう対処したらいいのかわかりません。たぶん、「(相手の男性は)そんな人じゃないよ」と反論すれば、ますます攻撃的になってくるだけですし。やきもちを焼くということはいちおう愛情があるということだと思うので、悪いばかりではないのですが、なかなか素直じゃないので難しいです。 こういう男性の前では、少しでもほかの男性の話をしないようにしなければならないのでしょうか?また、いったん機嫌が悪くなったら、おさまるのを静かに待つしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • やきもち!

    もやもやイライラして、どうしても気持ちが落ち着きません! もともとヤキモチ焼きなのですが、今彼氏が女の子も含んだ飲み会(同窓会らしい)に行っていて、それを考えるともやもやして何も手がつきません! 飲み会の時はいつも、メールしても返事ナシ、電話には出ません。「お前も遊んでる最中に連絡されたら嫌やろ?」って理由で。 だから今も様子を伺う事はできません。 それに昨日、私が友達(女の子)とご飯を食べに行っていたのを飲み会に行っていたと勘違いしてて、機嫌が悪かったんです・・・。 今日も昼間メールをしたけど、そっけない返事で・・・。 子供っぽい発想ですけど、「お前がやったなら俺も」的考えになってないかと心配で心配で。 皆さんはこういう時、どうしてますか!? 気を紛らわそうとしても、彼氏の事が気になってどうしようもないんです・・・(T_T)

  • やきもち

    私の彼は鈍感なところがあり、何でも話してくれます。 そこがいいところでもあるのですが、昔の私の知らない女友達のことも、すごく楽しそうに話します。 彼のことを信用してるし、話してくれるのは嬉しいのですが、あんまり楽しそうだとやっぱりやきもちをやくことがあります。 そういうときはどう対処すればいいのでしょうか? 先日は彼の話が止まらなくて、相づち打つのもつらくなり、ただ早く終わらないかなっと黙っていたら、怒っているのかと思われたようです。どしたのと言われて、ちょっとやきもちやいてた。と、暗くならないように言ったつもりだったのに、彼のほうが落ち込んでしまいました。。。 彼にとってはやきもちをやくこと自体分からないのかもしれませんが、でてくるものはしょうがなくて、なるべく出さないように気をつけていたつもりなのに・・。 お願いします。

  • これって彼氏のヤキモチですか?

    はじめまして。 30代女性です。 先日、職場の先輩から告白されました。その先輩には今お付き合いしている彼氏の事を相談したり共通の趣味についてよく話しを聞いてもらったりしてたのですが……「俺なら今の彼氏より大事にする。そんなに尽くしてもらえるなんて羨ましいし今の彼氏は扱いが雑過ぎる。彼氏から奪いたい」と言われました。…その先輩は50歳前後でもうすぐお孫さんも産まれてくるくらいなので、勿論私の返事は「NO」でお爺ちゃんになるんだし、私にとっては歳の離れたお兄ちゃんだし彼氏の事好きなので……と、言ってお断りしました。 今まで彼氏にヤキモチなんて妬かれた覚えも無いので、その先輩とちょっと気まずいのでその事を先日彼氏に相談したのですが……「あんたなんかに私を奪えるわけないだろって言っておけ。LINEも極力返事せんでおいても問題ないだろ。お前が悪い訳じゃないみたいだし、しつこく言ってくるようなら俺がボロクソ言って説教してやろうか?ww」と、上から口調で言われました。数日してから「あの告白してきたおっさんの事なんだけど……仮に俺と別れる事になったとしてもあんたは絶対無いって言っとけ。お前が俺と上手く言ってないみたいな事言ったんじゃないか?オーバー過ぎるくらい仲良いって言っとけ!」と、今度は私が注意されてしまいました。 これってヤキモチなんでしょうか??今の彼氏にヤキモチを妬かれた事無いのでよくわからないし、わかりやすい愛情表現とかもしてくれないのでよくわかりません。友人に聞いてもらい「それって甘えてるんじゃない?彼なりの愛情表現なんじゃない?」と言われて気付く事もありました。彼氏は40歳、プライドが高く、亭主関白、甘え下手、素直じゃなくてひねくれてるのでホントはどう言ってほしいのかが解らなくなる時がたまにあります。 確かにコロナウイルスのせいで、仕事が上手くいかなかったり喧嘩も頻繁にしてしまい、別れを考えたりしたこともありました。お互い追い詰められて彼の態度や行動が余裕が無くて冷たくなってた事もありました。が、今は少しずつですが気持ちに余裕が出始めたみたいです。 男性の皆さん、参考にしたいのでぜひご意見聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • やきもちの正体…

    私は32才の女です。 9ヶ月付き合っている同い年の彼氏がいて、来年の春に結婚することになっています。 昨日彼氏のお友達やその彼女さんとか、私のお友達(女)などで飲み会をしたんです。 やきもちやきな私は、彼氏が私以外の女の人としゃべったり、気を遣ってあげたりしているのがすごく嫌でイライラが止まらず、苦しくて苦しくて飲み会の途中からムッとしてしまいました。みんな気付いていたと思います。 そんな態度をとってしまい後悔しているけど、どうしても嫌でがまんできないのです。 飲み会の前から私は、自分にやきもちをやくことなんて何もない!ぜったい楽しく過ごそうって言い聞かせていたのに耐えられませんでした。 飲み会の一週間ぐらい前からは何度も飲み会でやきもちをやいて苦しんでいる自分の夢を見ました。 昨日帰宅後は彼氏も寝ていてちゃんと電話できず、モヤモヤとやきもちの苦しさで姉に電話して泣きまくりました。 もうこんな思いはまっぴらです。 彼氏のことは信用はしています。 ここまで信用できる男の人はいないと思えるぐらいです…。 これからも、彼氏のお友達の彼女や奥さんや家族ぐるみでの予定も出てきそうです。 すでに来月にひとつそういった予定があります… 行きたくないけど、彼氏がひとりで行ってしまうのも嫌なので私も行くつもりです。 でも自分がどのようになってしまうのかが怖いです。 彼氏の顔を立てたいし、でもやきもちをおさえられない醜い自分がいます。 信用していても、彼氏が私以外の女の人としゃべったりするのがとにかく嫌なのです。 普段はデート中などに彼氏が他の女の人をちょっと見ただけでもはらわたが煮えくり返りそうになります。 信用とやきもちは無関係だと思うのですが…? 私は好きな気持ちとやきもちが比例してしまいます。 やきもちは一体どういったことから発生してしまうのでしょうか? 私は精神的におかしいのでしょうか…? どういうふうに考えたりするとやきもちやきではなくなるでしょうか? やきもちやきな方、やきもちは全然やかないという方どうかご意見をお願いします。

  • 夫のヤキモチ?

    夫が、ヤキモチやきで困ってます。 もの凄く私の事を愛してくれてるのは嬉しいのですが、私が他の男性(旦那も知ってる友達)とただ普通の話でも楽しそうに話してると機嫌が悪くなります。私のほうが、割と気が多いので心配なのもあるのかもしれないと反省して、貴方だけだって伝えているし、友人の前とかでもイチャイチャ(2人で見つめ合ったり、キスしたりいろいろ)してることが多いので友人たちは私たちがイチャついてても見慣れちゃってるくらいなので、夫が心配するようなことはないのですが、どうしたらヤキモチやかないようにしてもらえると思いますか? ちなみに、結婚して1年で、私は22歳、夫は26歳です。