彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性がいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性がいいのでしょうか?
  • 彼のお母さんはしっかりした女性で、ピッチャーは姉さん女房が多いと言われています。私と彼は2年間お付き合いしていますが、最近私が仕事で悩んで体調も崩してしまい、彼に頼ってしまったことがあります。しかし、彼は冷静に対応してくれましたが、私は後悔しています。
  • 彼は高校時代と大学時代に転機があり、自分自身を変えようと努力してきた経験があります。彼は精神的に頼りになる女性を求めていたかもしれません。私が弱々しい一面を見せたことで、彼は私に頼れないと思うのではないかと心配しています。彼のお母さんのようなしっかりとした女性が彼にとっては理想的かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性が

彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性がいいのでしょうか?彼のお母さんはそんなしっかりした女性です。ピッチャーは姉さん女房が多いといいますよね お付き合いして2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて、子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、弱々しい事を言ったり泣いたりしたことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるし、この子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

4年に1回彼の前で泣いたから、あなたは心が弱い人、となるのでしょうか。 万一それが許せないとなれば「超ド級に心が狭い幼児以下のおこちゃま」になると思いますよ。 彼に対し献身的に接するあまり、奴隷的な存在にならないように注意して下さいね。それは相手の為ではなく「駄目な奴製造法」になってしまいますから。 甘えられれば嬉しいのが男性です。なので一部の隙もなさげなタイプは美人でもモテなかったりします。 安心して甘えて下さいね。

関連するQ&A

  • 彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性が

    彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性がいいのでしょうか?彼のお母さんはそんなしっかりした女性です。ピッチャーは姉さん女房が多いといいますよね お付き合いして2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて、子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、弱々しい事を言ったり泣いたりしたことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるし、この子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 彼に弱い面を見せて頼ってしまい後悔しています。彼は

    彼に弱い面を見せて頼ってしまい後悔しています。彼は本当は精神的に頼りにできる姉さん女房的な女性がいいのでしょうか?彼のお母さんはそんなしっかりした女性です。ピッチャーは姉さん女房が多いといいますよね お付き合いして2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて、子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、弱々しい事を言ったり泣いたりしたことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 彼が求めていた女性は、心や体調の自己管理ができて、

    彼が求めていた女性は、心や体調の自己管理ができて、彼が弱気になった時は精神的に頼りになる彼のお母さんの様なしっかりした女性な様な気がしますが、それを崩してしまいました お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 彼が求めていた女性は、心や体調の自己管理ができて、

    彼が求めていた女性は、心や体調の自己管理ができて、彼が弱気になった時は精神的に頼りになる彼のお母さんの様なしっかりした女性な様な気がしますが、それを崩してしまいました お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 弱い面を見せて頼ってしまい後悔しています。彼は自分

    弱い面を見せて頼ってしまい後悔しています。彼は自分が弱気になった時は精神的に頼りになる彼のお母さんの様なしっかりした女性を求めていた様な気がします。 お付き合いして2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りま した。 私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて、子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、弱々しい事を言ったり泣いたりしたことはこれが初めてでした。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

  • 頼りになるお姉さん系=子育てが上手い?

     僕は将来結婚するのなら、自分の子供を幸せにしてくれるような女性と結婚したいです  ですが、よく彼氏に甘えたり、頼ることの方が多い女性よりも、「しっかりしていて、包容力がある頼りになるお姉さん」みたいな人の方が将来上手く子育てをこなしそうな気がするんですが。実際のところどうなんでしょうか?  よく男性に悩み事の相談を持ちかけられてアドバイスをしたり、年下の男の子に積極的に話し掛けたり、「この人を私が守ってあげたいな」とパートナーや好きな男性に思っている女性ですね。  結婚生活も奥さんが精神的に強く、旦那さんをリードする形の夫婦の方が上手くいきそうな気がします。  ただ、実際は、多くの男性は自分を優しく包み込んでくれる、頼りになるお姉さんみたいな人より、かわいらしくて守ってあげたくなるような年下の女性に惹かれるみたいだし、女性も彼氏や夫から頼りになる、甘えさせてくれるお姉さんみたいに思われたくない人の方が多いと思われますが。

  • 唯一の取り柄を崩してしまいました 。お付き合いし

    唯一の取り柄を崩してしまいました 。お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くことはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったのにです。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。

  • 彼のお姉さん

    付き合って3年になる彼と、この度結婚する事になりました。お互い30代前半です。 先日、彼のご両親にご挨拶に行った時の事です。(遠方なのでホテルに2泊です)お父さん、お母さん、お姉さん(独身です)はとても話しやすくて良い方達で、無事お食事会は終わりました。 翌日、お姉さんに車で観光に連れて行ってもらったんですが、必ず彼・お姉さん、私・お母さんのペアになるんです。(お父さんは来ませんでした)彼がどんどん行ってしまい、その隣にはお姉さん。お母さんを置いていくわけにはいかないので自動的に私がお母さんとペアです。とても気さくで面白いお母さんなので、嫌ではないんですがさすがに一日中だと気疲れしました。 翌々日、おうちに少し寄らせてもらい、その後は彼と二人でのんびり観光できると思っていたら、「後で姉貴と合流するから」と言われ、お母さんもいらしたのでまた同じ現象が。お母さんが「あの子、どんどん先行っちゃって、いつもああなの?ダメねぇ。」と言って彼に言ってくれたんですが、変化なしでした。 さすがにこれは自分からも言わないと先が思いやられると思って、みなさんと別れた後に「あのさ、お姉さんとどんどん行かれると私がお母さんと一緒に歩かないといけなくなって、お母さんの事は楽しい人だし好きだけど一日中はつらいよ。ちょっと考えてよ。」と言ったら「そうだね、ごめん。」と言ってくれたんですが、お姉さんはどう思っていたのか?という事です。 彼は少しシスコン気味の所があって、お姉さんも私に対して弟を取られたっていう気持ちがもしかして少しはあるのかも?と思ってしまったんです。もう新幹線に乗るっていう時、さすがにもういいだろうと思ってお母さんを置いて彼と並んでスタスタ歩いていたらお姉さんが「ちょっと!待ってよ。」といって追いかけてきたので、”ん?お母さん置いて追いかけてくるんだ”と思ってしまったのです。私ってちょっと根性悪いなぁと自分で思いつつも、お姉さんはどういう気持ちなんだろうと思ってしまいました。 私には男兄弟がいないので、よくわかりません。30過ぎたおっさんを取った取られたなんてないかぁと思いつつも少し気になります。くだらない質問ですが、男兄弟がいらっしゃる方、気持ちがわかる方、教えて下さい。

  • 本当に信じられない女性

    女性に対し直ぐにまじめに考えたり、本気になったり、言葉を信じて騙されてしまいます。身内に言わせれば騙されたあなたが悪いと、 最近では、女性を見る目が本当に変わりそうです。やはり、女性の言葉はすんなり信じてはいけないんですかねー。私は、優し過ぎると言われます。 20年一緒に居た女房には若い時、手を上げたり、苦労をかけたので、やはり その償いでもないんですが、やはり、女性には優しくしてしまいます、 やはり、それもいけないのかなー

  • 選管のお姉さんがカワイイ件…

    3年前の衆院選挙の時も参院選の時も 私が行った投票所に選挙管理委員の女の人が居たんですが その中に1人若い美人のお姉さんが居ました☆ 今回の選挙も投票に行く予定ですが そのお姉さんは居ると思われますか? 選管の任期とかが分からないので… 同じ女性としてカワイイ子に会えるのは嬉しくなります♪