OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

本当に信じられない女性

  • 困ってます
  • 質問No.247304
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

女性に対し直ぐにまじめに考えたり、本気になったり、言葉を信じて騙されてしまいます。身内に言わせれば騙されたあなたが悪いと、
最近では、女性を見る目が本当に変わりそうです。やはり、女性の言葉はすんなり信じてはいけないんですかねー。私は、優し過ぎると言われます。
20年一緒に居た女房には若い時、手を上げたり、苦労をかけたので、やはり
その償いでもないんですが、やはり、女性には優しくしてしまいます、
やはり、それもいけないのかなー
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

ちょっと思考に柔軟さが足りないのではないでしょうか。…と、失礼ですが、文面から そう感じてしまいました。 恋愛に「騙された」も何もないと思います。常に自分の行動に対して見返りを期待しているから、そうなってしまう(「騙された」と感じてしまう)のでは?? …本当に「好き」だったのなら、結果はどうあれ納得がいくはずです。全ては その時"自分がそうしたいと思ってやったこと"なのでしょう? ...続きを読む
ちょっと思考に柔軟さが足りないのではないでしょうか。…と、失礼ですが、文面から そう感じてしまいました。

恋愛に「騙された」も何もないと思います。常に自分の行動に対して見返りを期待しているから、そうなってしまう(「騙された」と感じてしまう)のでは?? …本当に「好き」だったのなら、結果はどうあれ納得がいくはずです。全ては その時"自分がそうしたいと思ってやったこと"なのでしょう? だったら、それが自分の期待通りにならなかったからといって「騙された」などと安易に言うべきではないと思います。(モチロン殴ってもいけませんょ(苦笑))男らしくないというか、器が小さいと思います。 …てのは、あくまでも本当に酷い手口(例えば言葉巧みに暗証番号を聞き出され、挙句 通帳盗まれて貯金を全て引き出された!とか)でも無い限りの話ですけど。。。 ただ貢がされただけとかなのなら「騙された」には当たりませんよね??

若い頃、「女性に手を上げていた」そうですが、根本的なところでbigdadyさんは昔とちっとも変わっていないのではないでしょうか。…女性はそこのところの嗅覚に優れているんです。( 第6感といいますか。) …今までの恋愛で本当に「自分には完全に非が無い」とお思いですか? だったら、これ以上 何も言う事はありません。

追記。 …読み返してみたら、私かなりキッツイこと書いてましたね。…ごめんなさい。( 謝るくらいなら書くなって感じでしょうけど、私的な都合で女性を殴ったりしていた人だと思ったら、つい語気が荒くなってしまいました。ハイ。) 優しい回答を寄せてくれる方もここには大勢いらっしゃいますから、どうぞ諦めずに他のアドバイスをお待ちいただければ、などと思う次第です。では。
  • 回答No.1

全然意味が解りません(^-^) 説明がなさすぎて、何を言ったらいいのかも解りませんよ(*^o^*)? もう少し具体的に何があったのか書いて頂かないとアドバイスの仕様もありませんし、言えない位の出来事があったのなら、そもそも言えないのなら中途半端にここに書き込んだりしないで欲しいです☆ 親友に打ち明ければ済む事でしょう? 相手が解らないんですから具体的に書き込んでも大丈夫だと思いますよ☆彡 そして ...続きを読む
全然意味が解りません(^-^)
説明がなさすぎて、何を言ったらいいのかも解りませんよ(*^o^*)?
もう少し具体的に何があったのか書いて頂かないとアドバイスの仕様もありませんし、言えない位の出来事があったのなら、そもそも言えないのなら中途半端にここに書き込んだりしないで欲しいです☆
親友に打ち明ければ済む事でしょう?
相手が解らないんですから具体的に書き込んでも大丈夫だと思いますよ☆彡
そして私が女である以上、人くくりに『女って…』みたいに言われる事に腹が立ちますし、もちろんまた書き込みたいと思いますので、何があったのか、書き込める範囲でいいので補足してもらえると嬉しいです。
今はきっと、騙されたばかりで傷がまだ癒えていらっしゃらないから、女性蔑視的な書き込みになってしまっただけだと信じたいところです。
補足コメント
bigdady

お礼率 0% (0/6)

ごめんなさい、自分は今回こんなんあるの初めて知って初めて書いて見ました、学が無いもんで、どう書いていいか、分からないし半信半疑でしたもんで、でもあなたのように、真剣に投稿してくれて、悪い所はちゃんと指摘してくれる人がいたんで、嬉しいです、そして、学がないばっかりに、すいません、迷惑かけたみたいで。取り合えず、お礼を先にだします。そして頭の中をもっとちゃんと整理してあらためて相談します。そのときは又是非良きアドバイスをお願いします。そねまでちょと失礼します。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 04:30:12
  • 回答No.3

先程も投稿したmacya23です☆彡 私も最近このページの存在を知り、クダラナイ質問にも親切に答えて下さる皆さんに感謝し感動しているものです(^-^) 他の方の相談事を読まれる事をお勧めします。 皆さん真剣に相談し真剣に相談にのって下さる素敵な方々ばかりです。 私を含め、相手の全てを知っている訳ではないので、相談内容だけに集中してアドバイスをするので、文章に言葉が足りないと誤解も招く結果になっ ...続きを読む
先程も投稿したmacya23です☆彡
私も最近このページの存在を知り、クダラナイ質問にも親切に答えて下さる皆さんに感謝し感動しているものです(^-^)

他の方の相談事を読まれる事をお勧めします。
皆さん真剣に相談し真剣に相談にのって下さる素敵な方々ばかりです。
私を含め、相手の全てを知っている訳ではないので、相談内容だけに集中してアドバイスをするので、文章に言葉が足りないと誤解も招く結果になってしまうこともしばしばありますよね。
それから自分の周りの親友たちよりは言葉がキツクなってしまうのも致し方ないと思います。
それだけ真剣にお答えくださる方が多い書き込みですが(もちろん理解されていると思いますが)ここに乗せるアドバイスについては悪魔でアドバイスとして留めて置かれる様、またすこし客観的にアドバイスを聞き入れられる様、投稿なさると良いと思います。

bigdady様のお気持ちが少し整理できれば、そうですね、また書き込まれると良いと思いますよ。

女性に暴力を振るった過去と言う点だけは、一生消えないbigdadyさんの汚点ですから、まさか償えるとは思わないで下さいね。
それだけは償おうにも一生償う事も消す事も出来ませんから。
若輩者の戯言と思って聞き流して頂いても結構です(^-^)
早く女性の見方が変わります様に♪
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

別で相談し直されるようなので、ご質問の範囲の中でお話させていただきますね。 どのように騙されたのかですが、知り合う相手の問題ではないでしょうか。 勝手な想像ですが、ちょっとちょろっぽい(←軽そうな人のことです)人達とお付き合いされてませんか? 軽くなくても例えですが、結婚する前に「わたし、すっごく家庭的でパンなんか手つくり!」なんて言って、実際にほとんど作らない人(笑)なんていますけど、こういうのも ...続きを読む
別で相談し直されるようなので、ご質問の範囲の中でお話させていただきますね。
どのように騙されたのかですが、知り合う相手の問題ではないでしょうか。
勝手な想像ですが、ちょっとちょろっぽい(←軽そうな人のことです)人達とお付き合いされてませんか?
軽くなくても例えですが、結婚する前に「わたし、すっごく家庭的でパンなんか手つくり!」なんて言って、実際にほとんど作らない人(笑)なんていますけど、こういうのも「騙された」って思う男性いるみたいなので・・・
でも、bigdadyさんのはもっと金銭的とか精神的なものなのでしょうかね?
具体的なことがわからないので、こんな風に感じました。
失礼しました。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

信じられる人を信じるほうがいいと思います。「女性」とひとくくりに言っても、いろんな女性がいます。あなたのようにやさしい男性もいるけれど、騙す男性もいるように、です。誰でも信じるのは、悪いことではありませんが、それによって自分が痛い目にあうのは仕方のないことだと思います。「信じたくて信じている」という自分の気持ちを忘れ、すべてを相手のせいにしても、問題は解決しないと思います。まずは自分で「どうしたいのか」と ...続きを読む
信じられる人を信じるほうがいいと思います。「女性」とひとくくりに言っても、いろんな女性がいます。あなたのようにやさしい男性もいるけれど、騙す男性もいるように、です。誰でも信じるのは、悪いことではありませんが、それによって自分が痛い目にあうのは仕方のないことだと思います。「信じたくて信じている」という自分の気持ちを忘れ、すべてを相手のせいにしても、問題は解決しないと思います。まずは自分で「どうしたいのか」と考え、それから「そのためにどうすればいいのか」と考えるほうがいいですね。

騙されたと気づくまでは、たぶんその女性と楽しく過ごしていたんだろうと思います。騙されたと気づくと、すごくがっかりして、「女性なんてみんなこうなのかな?」と思うのかもしれません。でも、騙したのは彼女が「女性だから」ではなく、彼女という人が「そういう人間」だったんだろうと思います。また同じ目に合いたくないと思うのなら「今後は気をつけよう。」と思うほうが、あなたのこれからのためになりそう。騙されてもかまわないなら、何も気にしなくていいと思います。誰かに何かを言われたくなければ、騙されるたびに「騙されたんだ」ってことは、話さないで自分の胸にとどめておくほうがいいかもしれません。被害者意識の強い依存的な人だと勘違いされるかも。

騙されるってどういう騙され方なのかしら?
たとえば、何か頼られて、助けてあげようとするとか、そういうことなら、あなたのその気持ちは、「あなた自身がそうしたくてやった」という気持ちもありますよね。無理やりさせられたわけでなければ、好意的な自分の気持ちもあっただろうと思います。頼まれたり、頼られたりして「いや」と言えなかったのであれば、「いや」と言えなかった理由はなんだったのかな?それがあなたが今までの女性に騙された原因だろうと思います。共通点を探して、自分なりに回避する術を考えてみるほうがいいと思います。

誰かにやさしくしてあげることで、自分の存在の意味を感じたり、「ありがとう」という言葉に満足することもあると思います。今後、誰かに何かをしてあげるような時は見返りを期待しないほうがいいです。見返りを期待すると、「騙された」とか「~してやったのに」とか「オレがしたことはなんだったんだ」と思うこともあると思うので。女性にやさしくすることが、あなたにとって、「償い」と思うのであれば・・・「騙された」って他人に愚痴を言わないほうがいいと思います。騙されるのがいやなら、騙されるような人にまでやさしくしなければいいと思います。下心というか打算があるのは、お互いさまだと思います。男と女ってそういうものだろうと思いますよ。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 25% (56/223)

大変失礼かもしれませんがbigdadyはおいくつでいらっしゃるのですか? 結婚されて20年と書いてあるので、少なくとも40歳前後 もしくはもっと上のご年齢ですよね。 だとしたら、きつい言い方かもしれませんが、同年代の男として情けないです。 女性になにを期待して騙されたとおっしゃるのですか? もしも下心を抱いて近づいた女性に騙されたというなら それはbigdadyに女性を見る目がなかっただけ ...続きを読む
大変失礼かもしれませんがbigdadyはおいくつでいらっしゃるのですか?
結婚されて20年と書いてあるので、少なくとも40歳前後
もしくはもっと上のご年齢ですよね。
だとしたら、きつい言い方かもしれませんが、同年代の男として情けないです。

女性になにを期待して騙されたとおっしゃるのですか?
もしも下心を抱いて近づいた女性に騙されたというなら
それはbigdadyに女性を見る目がなかっただけのことです。
身内のかた(?)のおっしゃるとおりです。

他人に過剰な期待をかけて、それに対して同等の見返りを期待するなら
優しくなんてしてはいけないと思います。
それは優しさではなくて、単なる自己満足です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ