• ベストアンサー

デート中に頻繁に携帯を見る男性

長時間ではなくとも、携帯を開いちゃ閉じるをちょこちょこしてる男性。誰かから連絡が来てないかチェックしてるそうです。仕事関係の連絡は休日には来ないそうですが。 デート中です。 皆さんはこういう男性どう思いますか。

noname#217694
noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

礼儀知らずのアホですね。仕事の連絡はないのなら、そんなに大事な話は来ないのであなたとの時間を優先すべきです。

その他の回答 (8)

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.9

逃げ、なのかもしれません。 返答に困る話題を振られていたのかも。 露骨に言ったら角が立つんで、スルーする口実として >誰かから連絡が来てないかチェック してるとか。 私が知る『頻繁に携帯を見る』人ってそうだったんです。 可能性のひとつとして、頭の片隅に置いてくれると幸いです。

回答No.8

今どきの男だなと思う。(ゆとり?)

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.6

残念ながらそういう時代になってきてますね 識やマナーが酷くなってきてる その男性は、相手に同じ行為をされてもなんとも思わないでしょうね。 そういった人達は、普通に時計を見る感覚で生活の一部と感じているかもしれません。 常識やマナーの価値観がひどくずれた人と付き合うとやがて細かいストレスの積み重ねでいずれ破綻しますね 自分はと20人くらいのとある会に参加していて、定期的にコミュニケーションが目的の食事会(飲み会)があるんですが、ある一人は最初の挨拶以降、会話途切れた瞬間必ずスマホをいじっていてそいつは大嫌いですw ちなみに30歳くらいの教員ですw ほんとイライラしてしまいます たぶん貴方はその男性とは合わないでしょう・・・

回答No.5

私は時計つけないので、たまに見ますけどね。 あと話しが止まった時に、手持ち無沙汰な気分になるので、 携帯をみてしまうクセのようなものかもしれませんね。

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.4

 株でもやっているのでは?? もしすぐさま辺メしていないのであれば、多少儲かっているのかも‥ もし ( 売り、売りッ ) と怒鳴っているのでしたら将来が危ぶまれます。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

マメだなと思う。 マメに確認する必要があるほど、依存している。 マメに確認する必要がある相手(女)がいる。 マメに確認する必要があるほど、交遊関係の中で立場が悪い。 マメに確認することが、あなたに対して失礼だと考える常識がない。 全てに該当すると思いますね。

noname#212724
noname#212724
回答No.2

 還暦過ぎのオジサンですが、まぁ、デート相手の質問者様にとっては失礼極まりない人間ですね。また、そんなことも分からない人間とも言えます。私なら「携帯とデートしたら!」って言って自分の分のお金を置いて席を立ちます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

最近の若い人には携帯依存症の傾向が強いですから、誰かから連絡が来ていないと 不安で仕方ないのでしょうね。特にLINEが普及してから既読か未読が分かるように なったので自分を精神的に追い詰めて精神障害や鬱になっている人もいますよね。 自分に自信のない人に多い傾向でもありますね。

関連するQ&A

  • デートの前と後(男性に質問です)

    男性に質問します。 デートの前ってウキウキ♪ですか?待ち合わせ日時、場所を決めるまで普段より頻繁にメールチェックしちゃったりしますか? 逆にデート後はどうですか?翌日からはもう次の仕事のことなどで頭一杯で彼女は二の次、三の次? 私はデート前もウキウキで、デート後もしばらくはその余韻と寂しさで連絡をとりたい気持ちになるのですが、今まで付き合った人はみんなデート前には必死に時間を見つけてはメールチェックや返信をしてくるのですが、その後はなんともアッサリしていてメールも2~3日放置のことも。 これは「男性ってそんなもんだよ」的なものでしょうか?

  • 男性は初めてのデートで何をみてる?

    男性は初めてのデートで何をみてる? 初めてのデートをしたあと、連絡が次第になくなって自然消滅・・・みたいなのが自分の周りの友達に結構います。 ルックスは関係ありませんが、誰がみてもかわいくて性格もよくて、自分が男だったら喜んで付き合いたいような子が、フツーまたはそれ以下の男性とデートした後、男性からの連絡が減り、誘っても流され、自然消滅・・・みたいな話を結構聞きます。 デートではそれなりに盛り上がり楽しく過ごしたようなんですが。 女性が思う「かわいい、きれい」「いい子」と男性が思うそれは違うんだよね? 男性は女性のどんなところをみて、彼女にしてもいいか判断するの?

  • デートの後、連絡を入れますか?(20~30代の男性の方)

    以前私が属していた職場の後輩の女の子の話です。 彼女にはまだつきあって一ヶ月ほどの彼氏がいるのですが (彼女は30歳、彼は29歳)、 二回目のデートの後には「今日はありがとう」とメールを入れて くれたらしいのですが、 一回目は入れてくれず、彼女が間接的にデートの後には連絡を入れて ほしいと言ったから二回目は連絡をくれ、 でも三回目のデートの後は連絡をくれず、そのことで彼女は非常に不安になり (過去に、初めてHしたデートの後、連絡がないまま、音信不通に なってしまった彼氏がいたとかで・・・) 仕方なく自分から3日後の昼頃、「この間はありがとう。楽しかった」と 連絡を入れたところ、彼から、「仕事してて連絡できませんでした。 また逢おうね」という返事があったとのこと。 その返事があまりにそっけないのと、彼女から連絡を入れないと 連絡をくれなかったのでは?という疑念がぬぐいきれず、 彼に「なんでデートの後に連絡くれなかったの??Hが済んだから 私のことはもうどうでも良くなったの?!」という メールを送ってしまったそうです。 彼からの返事は今のところなく、彼がどう思っているのかは 分からないまま、丸二日経ったそうです。 そこで皆様に質問です。 「デートの後は、男性から何らかの連絡を入れますか?(連絡が来ますか?)」 私が20代の頃は、デートの後は、男性から「今日はありがとう。 今度はいつ逢える?」などと電話があったものなので (携帯電話がなかった時代です) この子の彼氏さんは、なんだかなぁ・・・と私は思うのですが、 今の若い男性にはひょっとしたら、そんな習慣はないのではないか とも思い、質問しました。

  • 年上の男性と初めてのデート

    こんにちは。 年上の男性と初めてデートをするんですが(私は高校生、彼は社会人)どういうプランがいいのでしょうか?メールはしてましたけどどこかいくとか会って直接話すのはほぼ初めてです。 休日にきまりまして、なにかしたいことある?と聞かれたんですが、年上の方とのデートなのでどうしたらいいかわかりません。 皆さんのご意見まってますm(__)m

  • 「デート」ってどこからが「デート」ですか?

    デートデートって言うけど、どこからが「デート」と呼んでいいものなんですか? 気になってる女性とたまに食事してるのですが、仕事終わりにラーメン屋や定食屋で食事しながらお喋りするだけ(正味1時間ぐらい)で解散しても「デート」と言えるのですか? それとも、休日に会って食事以外の何か(映画とか買い物とか)も入れないと「デート」と呼べないのですか? 考えれば考えるほどわからなくなってきたので、皆さんの見解を教えて下さい。

  • 仕事の忙しい男性を好きになりました

    3ヶ月前に知人に紹介され、37歳の会社員男性と出会いました。 私は26歳のOLです。 知人から、お似合いだと思う人がいると紹介を受けました。 彼は仕事がとても忙しく、休日はほとんどないそうです。 でも、忙しいのが良いといってました。 そんな中、デートしてもらえるということは、脈ありなのかな?とも思うのですが、メールは一切きません。 連絡はデートの日程を決める時のみです。 デートでは、リードしてくださいますが、御礼のメールを送っても返事はきません。 連絡が全くない男性は初めてなので、脈なしと理解した方がいいのかなーとも思いますが、デート中はとてもやさしいですし、お店を用意してくださったりするので、嫌われてはないのかなとも思います。 デートしてくれてるのは、知人の顔を潰さない様にかなーとマイナスな考え方もしてしまいます。 仕事が忙しく、仕事が好きな男性は、脈がある女性に対しても淡白であったりしますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • デート中に携帯いじるぐらいいいじゃないですか。。

    先週の土曜の晩にデートしたのですが、彼女を怒らせてしまいました。 アジアカップのオーストラリア戦がどうしても気になっていたので、携帯で試合速報をチェックしていたら「そんなに気になるんやったら、帰ったらええやんけ」とキレられてしまいました。。 一緒にTVで試合見たいといったら断るんで、仕方なく外でデートしたんですが、それほど怒るような問題でしょうか? デート中にケータイいじるのはほとんどないのですが、そんなに私が悪いのでしょうか?

  • 忙しい男性に恋しました

    忙しい男性に恋してしまいました。 テレビ関係のお仕事をしており、休みは決まっているものの、曜日通りに休めないようです。 今月も月4日のお休みで朝から夜中まで仕事をしています。 出会って半月ちょっとなのですが、お互いファーストコンタクトの瞬間に恋をしたようです。(彼はこれを伝えてきて、私も全く同じことを考えていました) それから、お互い、いろいろな話をして、彼も仕事の合間をみてLINEをくれたり、帰宅後は毎日のように電話をしていました。 彼はなんでも思ったことを言う人で、私のことを好きだと言っていました。1日に何回も考えていると。 また、私自身、仕事の拘束時間が長いので、彼の休日に休みを合わせるのが困難でした。 ですが、突然職場が暇になり彼の休みであろう日が休日になりました。 それを彼に伝えたところ、とても喜んでくれて、翌日出勤したら、仕事の予定がわかるそうで、チェックしてきてくれると言っていました。 しかしその連絡の翌日、なかなかLINEが返ってこなくなり、今まで数十往復していた連絡が3往復程度です。確かに忙しくなるとは言っていましたが。 そして、連絡がやっときたと思っても、休みについてはなにも触れてきません。 こっちから聞くのも悪いかなと思い、まだ聞いていません。 私は、なにか彼を冷めさせるようなことをしてしまったのでしょうか? ここまで忙しい男性と今まで恋愛したことがなく、対応がわかりません。 彼がなにを考えているかもわかりません。 対応のコツなども教えてください。

  • デート中に携帯を触ることについて

    最近彼氏がデート中に携帯をちょくちょく触ります。 それ自体はそんなに気にしない方だったのですが、ウィンドウショッピングしてる時など私が商品に気をとられているうちに、とか 私が彼から少し目を離した瞬間、に触ります。 そして私が振り向くと携帯をしまいます。 何かうしろめたいことがあるから私の目を盗んで携帯を触っているのだろうかと思ってしまう私は勘ぐりすぎでしょうか。。 今までもデート中に、頻繁にではないですがたまに触ってはいたのですが、「あ、~さんからだー」とかどんな内容だったりとかそれに付随する話を自分から話したりしてきてくれたので、 私の目を盗んで携帯を触り、 私が振り向くと即座に携帯をしまうという行動がどうしてもひっかかってしまいます。 直接聞こうにもいくら不安に思ったからって誰と連絡してるの?とか、典型的な粘着質な彼女ですよね。男性陣の方は彼女に聞かれたらどう思いますか? 女性の方は貴女がこういう状況にいたらどうしますか? また、彼は嘘が苦手な体質で彼が嘘をついてる時はすぐわかります。返答が嘘をついてたら、後悔してしまうのは自分かもしれなくて怖いです。

  • デートについて

    先日お見合いした結果成立しまして、今週の木曜に始めてのデートで映画と食事をすることになりました。 初めて彼氏ができたとゆうわけではないんですけど4年ぶりかになるんです。 私は36で、彼は40です。 私は週末土日は仕事が休みですが、彼と休日が合わなくデートは平日夜になってしまいます。 ●デートの仕方についていいアドバイスがありましたらお願いいたします。 わずかな時間ですから食事してさよなら。とゆうのでは味気ないし、かといって時間もあまりないですし・・・ ●皆さんはどのようなデートしていますか? ご自由にお書きください。