• ベストアンサー

デート中に頻繁に携帯を見る男性

長時間ではなくとも、携帯を開いちゃ閉じるをちょこちょこしてる男性。誰かから連絡が来てないかチェックしてるそうです。仕事関係の連絡は休日には来ないそうですが。 デート中です。 皆さんはこういう男性どう思いますか。

noname#217694
noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

礼儀知らずのアホですね。仕事の連絡はないのなら、そんなに大事な話は来ないのであなたとの時間を優先すべきです。

その他の回答 (8)

• 02140023
回答No.9

逃げ、なのかもしれません。 返答に困る話題を振られていたのかも。 露骨に言ったら角が立つんで、スルーする口実として >誰かから連絡が来てないかチェック してるとか。 私が知る『頻繁に携帯を見る』人ってそうだったんです。 可能性のひとつとして、頭の片隅に置いてくれると幸いです。

回答No.8

今どきの男だなと思う。(ゆとり?)

• nspopo
回答No.6

残念ながらそういう時代になってきてますね 識やマナーが酷くなってきてる その男性は、相手に同じ行為をされてもなんとも思わないでしょうね。 そういった人達は、普通に時計を見る感覚で生活の一部と感じているかもしれません。 常識やマナーの価値観がひどくずれた人と付き合うとやがて細かいストレスの積み重ねでいずれ破綻しますね 自分はと20人くらいのとある会に参加していて、定期的にコミュニケーションが目的の食事会(飲み会)があるんですが、ある一人は最初の挨拶以降、会話途切れた瞬間必ずスマホをいじっていてそいつは大嫌いですw ちなみに30歳くらいの教員ですw ほんとイライラしてしまいます たぶん貴方はその男性とは合わないでしょう・・・

回答No.5

私は時計つけないので、たまに見ますけどね。 あと話しが止まった時に、手持ち無沙汰な気分になるので、 携帯をみてしまうクセのようなものかもしれませんね。

• qazaq
回答No.4

株でもやっているのでは?? もしすぐさま辺メしていないのであれば、多少儲かっているのかも‥ もし ( 売り、売りッ ) と怒鳴っているのでしたら将来が危ぶまれます。

• kamikami30
回答No.3

マメだなと思う。 マメに確認する必要があるほど、依存している。 マメに確認する必要がある相手(女)がいる。 マメに確認する必要があるほど、交遊関係の中で立場が悪い。 マメに確認することが、あなたに対して失礼だと考える常識がない。 全てに該当すると思いますね。

noname#212724
noname#212724
回答No.2

還暦過ぎのオジサンですが、まぁ、デート相手の質問者様にとっては失礼極まりない人間ですね。また、そんなことも分からない人間とも言えます。私なら「携帯とデートしたら!」って言って自分の分のお金を置いて席を立ちます。

• hide6444
回答No.1

最近の若い人には携帯依存症の傾向が強いですから、誰かから連絡が来ていないと 不安で仕方ないのでしょうね。特にLINEが普及してから既読か未読が分かるように なったので自分を精神的に追い詰めて精神障害や鬱になっている人もいますよね。 自分に自信のない人に多い傾向でもありますね。