• ベストアンサー

デートの前と後(男性に質問です)

男性に質問します。 デートの前ってウキウキ♪ですか?待ち合わせ日時、場所を決めるまで普段より頻繁にメールチェックしちゃったりしますか? 逆にデート後はどうですか?翌日からはもう次の仕事のことなどで頭一杯で彼女は二の次、三の次? 私はデート前もウキウキで、デート後もしばらくはその余韻と寂しさで連絡をとりたい気持ちになるのですが、今まで付き合った人はみんなデート前には必死に時間を見つけてはメールチェックや返信をしてくるのですが、その後はなんともアッサリしていてメールも2~3日放置のことも。 これは「男性ってそんなもんだよ」的なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174295
noname#174295
回答No.4

男性ってそんなもんだよ。 女みたいに恋愛至上主義じゃないんだから。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋愛至上主義じゃないというのはよく女性との違いとして聞きますが、やっぱり普通にそんなものなんですね。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

男はそんなもんです。 余韻なんてない。 だってデートってこっちが接待してサービスしてやらなきゃならないから。 いい映画を見たり劇的なスポーツの試合を見た後なら余韻があるかもしれませんが こちらがサービスしてやってその後でしょ。なに余韻って?

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなものなんですね。あ、ただ人によるかもしれませんが、女性も男性に楽しい時間を過ごしてもらいたくて努力はするんですよ。

回答No.2

いや、単純にあんたを見限っただけだろ。 なんで自分が好かれ続けること前提で考えられるんだ? どんなスケベ野郎でも、つまらん女にゃ冷たいよ?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

SEX込みのデートならそうなります。 男性は射精して空になると満タンになるまで女性の顔も見たくなくなります。 普通の生理現象です。 SEX無しのデートなら、SEX出来るまでずっと高いテンションで女性と接します。 女性としてはSEXの仕方によって将来幸せになるかどうかが決まるんですね。 何でも彼の言う通りとか、逆になかなかSEXに応じないとかあると飽きられてしまうんですね。 こればかりは他人がこうしなさいって言えない部分です。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。顔も見たくないんですか!そこまでとは・・・。普通の生理現象では仕方ないですね。女性は、常に男性を満タンにしすぎないのが大事ですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • デートの後の男性

    相手から誘われ、初めての食事デートの後お礼のメールを相手の男性にしました。 それに対する返信がこないのは、デートでの内容で私の印象があまりよくなかったということでしょうか?その人はメールや女性にはマメな男性です。 違う部署ですが職場の人なので今後も普段顔は合わせますが、当然仕事中の様子しかわからず本心はわかりませんし・・・。 私はこれまで相手から社交辞令であっても返信がなかった経験がないので、なんだかショックで仕方ありません。 ズバリ会ってみて、恋愛の対象と違ったということでしょうか? (携帯をなくしたとか、届いていないなどの物理的な要因以外で)男性の気持ちとしてご意見お願いします。

  • デートの連絡について

    デートの待ち合わせの連絡をしたのですが、 日時とお店は、決めましたが、待ち合わせの連絡だけは、まだ決めていなく、連絡を したら、既読のままで、返信が来なく 返信が来なかった時はなかったので、 このような場合はどのように対処した方が いいのでしょうか? 合流前にもう一度連絡をとって、返信が なければ、その程度の関係ということですよね? また、相手の共通の友人に連絡がつかないことを相談するのはありですか? 連絡は、ラインしか知らないです…

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • デート後メールが来なくなりました。

    合コンで知り合った彼と先日デートをしました。 私は帰省土産、彼は海外旅行土産を渡すという口実で逢いました。 ランチをし、ショッピングをし、カフェでお茶をし、居酒屋に行き・・・トータル10時間一緒にいました。 デート中会話がとても盛り上がりました。 別れ際も「今度から○○で待ち合わせすればいいね!」と言われたのでまた会ってくれるのかと期待をしていました。 デート後お礼メールを送ったのですが彼からは翌日お土産ありがとうメールが来ました。 それから私もお土産の感想メールを送りました。 それからメールが途絶え・・・。 先日思い切ってデートのお誘いメールをしたのですが返信はありません。 デートする前は毎日メールが返ってきていたのですが・・・。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 デートが盛り上がっただけに彼の気持ちが分かりません。

  • 最近知り合った男性と初デートしたのですが。

    最近知り合った男性と初めてデートしました そもそも、普段メールしてるわけでもなく、 突然誘われて、でも悪い人じゃなさそうなので行ってみた という感じです。 普通に喋って私は楽しいと思ったし、 相手も楽しかったとは言ってくれたのですが… 「昨日はありがとうございました! 楽しかったです☆ またよかったら宜しくお願いします」 と、私がデート翌日にメールしたところ 「こちらこそ楽しかったです。 ○○でも○○でもいいので誘ってください」 と返信が来ました。 (○○はデート中今度行きたいね、みたいな 話になったところ) 社交辞令っぽいなぁ もともとメールとかしてないのに誘われたしなぁ。 でも、もう会いたくなかったら誘ってとか言わないよな と複雑な気分です>< 本心は彼にしか分からないとおもいますが、 みなさんはどうお考えですか?

  • デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

    私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

  • 初デートの後、連絡が減った・・・

    先日合コンをしました。気に入った男性とメルアドを交換し、メールを頻繁にするようになりました。そして、初めて二人で会うことになりました。でも、それからというもの、二人で会う前は沢山メールをくれたのに、急激に少なくなりました。 そこで、男性に質問なんですが、初めてデートするとメールの件数が減るもんなんでしょうか?また、なぜメールが少なくなるんですか? 友達に相談したら、興味がなくなったか、一度しかデートしてないから向こうも分からないんじゃない?と言われました。 また、そのような状態の時、女の子から積極的にいくのってどう思いますか?

  • デートの日にドタキャンしてしまいました

    わたしには、付き合って また2週間くらいの 初彼がいます。 デートの3日前から わたしの体調があまり すぐれないでいました。 彼にも、少し風邪を ひいていると伝えたら それでもあうといって くれました。 でも、デート当日 私の体の調子が酷く なってしまい 彼には迷惑かけたくなく 風邪をうつしたくなく 楽しみにしていたデートを 待ち合わせする一時間前に キャンセルしてしまいました。 彼は、体を大事にとメールで いってくれるものの 電話で謝ったときは とても怒っていました。 ツイッターでもいらいら していたりしていましたが 体調を気遣ってくれるツイートがあり 私は、翌日返信はせず みんなにむけて『今日は、 家で大人しくしてる』と ツイートしたら、彼の 体調を気遣う呟きが消され またいらいらしていました。 まず、 (1)風邪をひいてでも 彼にあうべきだったのでしょうか? (2)なぜ、いらいらさせて しまったのでしょうか? 教えてください(;_;) 切実にお願いします。

  • デートの後のメール(男性に質問!)

    週末、前から会っている男性とデートしました。 何度もつきあってほしいって言ってくれて、何度か断りましたが、今は彼の熱意に負けて 気持ちがかたむいています。 昨日も、遊びに行ったあと、ご飯を食べて、カラオケをした後、家まで送ってくれました。 来週会う約束もして、帰ったのは、午前3時。家についたら連絡してね、って言ってたのに、 連絡きませんでした。 以前は会ったあと、必ず連絡くれたのに、私からメールしないと くれなくなった気がするし、メールも少なくなったような気がします。 彼の熱意は冷めてきたのでしょうか? みなさんは、気持ちがあればデート後のメールを出しますか? 気持ちがあっても、夜遅いと出さないこともありますか? いろいろおごってもらったし、連れていってもらったのは事実なので、 私からお礼のメールをしようかと思ったけど、たまには彼からしてほしい、と 思い、彼から連絡くれるのを待ってしまいます。 男性のみなさん、ご意見お聞かせください。

  • 女性に質問です。デートの後のメールについて

    職場の同僚に、仕事の後に飲みに誘われ押しに負けて誘いに乗ったとします。 そのデートが楽しくもなかった場合、その後の男性からの「今日はありがとう。凄く楽しかったよ!」といったメールになんて返信しますか? 宜しくお願いします もう一つ質問です。その返信内容に「楽しかったよ」と入れますか?