忙しい男性に恋しました

このQ&Aのポイント
  • 忙しい男性に恋し、対応のコツを知りたい
  • 彼との連絡が減り、不安になっています
  • 彼がなにを考えているかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい男性に恋しました

忙しい男性に恋してしまいました。 テレビ関係のお仕事をしており、休みは決まっているものの、曜日通りに休めないようです。 今月も月4日のお休みで朝から夜中まで仕事をしています。 出会って半月ちょっとなのですが、お互いファーストコンタクトの瞬間に恋をしたようです。(彼はこれを伝えてきて、私も全く同じことを考えていました) それから、お互い、いろいろな話をして、彼も仕事の合間をみてLINEをくれたり、帰宅後は毎日のように電話をしていました。 彼はなんでも思ったことを言う人で、私のことを好きだと言っていました。1日に何回も考えていると。 また、私自身、仕事の拘束時間が長いので、彼の休日に休みを合わせるのが困難でした。 ですが、突然職場が暇になり彼の休みであろう日が休日になりました。 それを彼に伝えたところ、とても喜んでくれて、翌日出勤したら、仕事の予定がわかるそうで、チェックしてきてくれると言っていました。 しかしその連絡の翌日、なかなかLINEが返ってこなくなり、今まで数十往復していた連絡が3往復程度です。確かに忙しくなるとは言っていましたが。 そして、連絡がやっときたと思っても、休みについてはなにも触れてきません。 こっちから聞くのも悪いかなと思い、まだ聞いていません。 私は、なにか彼を冷めさせるようなことをしてしまったのでしょうか? ここまで忙しい男性と今まで恋愛したことがなく、対応がわかりません。 彼がなにを考えているかもわかりません。 対応のコツなども教えてください。

noname#205936
noname#205936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228017
noname#228017
回答No.2

私は暇な男性より仕事を頑張ってる忙しい男性の方が魅力を感じます。 テレビ関係の仕事の方は(特に下積みの人ほど)本当に忙しいみたいですよ。 数日間お風呂に入れないことも多いですし。 なので、 >私は、なにか彼を冷めさせるようなことをしてしまったのでしょうか? というのは考えすぎだと思います。 まだお付き合いには至っていないみたいですが、 視野に入れているのであれば以下参考になさって下さい。 忙しい人とお付き合いしていくのであれば【待たない】【期待しない】ことです。 待つことを意識すると、待っている側はしんどくなって喧嘩してしまい、 彼に負担をかけてしまいます。 なので、彼と会わない時間をいかに有効に過ごすかがポイントになってきます。 私は彼に会えない間に外見に磨きをかけたり、 友人や趣味の時間を過ごすことで、 会えない時間を楽しく過ごすようにしていました。 ただ、悩み事があったときにリアルタイムで相談したり頼ったり甘えたりできない辛さはあります。 せっかくお休みの日に会えても彼は寝てしまうこともありました。 相手は本当に疲れてるんだし、忙しい人を好きになったのだからしょうがないですよね。 相手に依存したり精神的に自立できていない自分から脱出する良い経験にもなります。 でも、そうやって相手の立場を理解して思いやっていれば、 本当にここぞというときは助けてくれます。 周りの友人カップルと比べて淋しく思うこともあると思いますが、 絆が深まれば私は全然平気でした。 本当に好きなのであればがんばってくださいね☆

noname#205936
質問者

お礼

ありがとうございます(ハート)

noname#205936
質問者

補足

HANAFUJ1さんの答えがとても胸に染みました。 最初は、やはり彼は多少無理して、私とLINEや電話をしていたのかな?と思います。 まだお付き合いはしていませんし、これからどうなるかはまだわかりませんが、もし、お付き合いすることになったら、彼の負担にならないよう私自身も自立した女性になれるよう努力していきます。 彼の癒しや帰りたくなる場所になれるのが理想です。 なんだか、すごく心が救われました。

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

それ、既婚者じゃないの?

noname#205936
質問者

お礼

ありがとうございます(ハート)

noname#205936
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 彼の友人とも合っており、彼は彼女いないと言っていました。 彼女はいないけど、まさか既婚者とは、想像もつかない答えです!笑 ちょっとびっくりして笑ったら元気がでました。笑 彼と、その友人に嘘をつかれていない限り、既婚者や彼女もちではないと思われます。

関連するQ&A

  • 既婚男性からのメール・ラインについて

    既婚男性が何気ないメールやラインを仕事の合間や自分の休みの日に送ってくる心理を教えて下さい。

  • よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりまし

    よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりました。 出会ってからずっとLINEしてくる男性がいました。 出会いはBARで、その日1時間ほど話したぐらいでLINE交換。それから会いたいと言われましたが、お互い仕事の都合で予定が合わず、相手がまた私が仕事休みの日にこちらも休みを取るとのことでそこからはずっと相手からLINEが来るのでLINEだけで繋がってる感じでした。 既読無視しても日を置いて連絡してきたり、スタンプだけで返信しても必ず何か話題を出してLINEを切らないようにしてきてました。 よく昼間仕事が始まるまでの2時間だけでもいいから遊びたいと言ってきてたので少しでも関心を持たれてるかと期待しましたが、他の男の話をすると遊んでみたら?いい人かもよと言われたりしたし、何を考えてるかずっと謎の男性です。 私は普通に純粋な男友達が欲しいから毎日その人と連絡とったり遊びたいと思わないので。 ただ彼は私がクラブに男、女友達3人で行くことを伝えた時に君みたいな真面目な子がすれたら嫌だなあ、と言わたことがあったので、BARで酔った友達に処女である事をバラされたのできっと真面目という印象は処女だということを言ってるのだと思い、やり目と思っていました。 ついこの間LINEしててこちらから切り、昨日に明日(私も仕事休みです)仕事休みー!でも風邪だわ、、と来て、明日は私も用事があります~と送ると、明日はどこ行くん?(^^)ときたので合コン行きます!と送ると、いいやん!楽しそうときて、その後返信したのに既読だけついて初めてスルーされました。 既読無視とかしない男性だったのに何故でしょうか?せっかく休みとったのに遊べないと分かったからいらねと思ったんですかねー?

  • 忙しい男性との恋愛の仕方

    仕事がとても忙しい男性に恋をしています。 彼とは1ヶ月半前に出会いました。お互い一目惚れのような感じで惹かれてました。 彼もそれを言っていました。 彼は5月末~7月下旬までが特に仕事が忙しいようです。理由は教えてくれて、言い訳な感じではなさそうでした。 毎日深夜~明け方まで残業をしているようです。 2週間前にデートしたときが最後の休みで、次の休みはいつになるかわからないようでした。 その時のデートでも、これから忙しいから、仕事の都合がつけば会いたいけど、7月下旬まで会えないかもしれないとは言っていました。 お互い実家で、1時間半~2時間くらいかかるところに住んでいるので、まず時間がないと会えない状態です。 まだ2回しかデートをしていないのですが、彼は好きとか早く会いたいとか言っています。 私も好きなことも、伝えてあります。 LINEも時間をみつけて連絡してくれるので、1日何往復かくらいはしています。 電話も仕事明けに私がまだ起きているときにかけてきます。声が聞きたかったと言って。 時間の都合がつけば晩ご飯でもと何日か前に誘い、そのときは、すごく会いたい!仕事が都合がついたら会おうと言っていました。 その日が昨日だったのですが、やはり仕事が終わらずキャンセルになりました。 友達に相談したら、男はどんなに忙しくても好きな人のためなら時間くらいやりくりして作ってくれるもんじゃないの?と言われてしまいました。 そういうものなのでしょうか? あと声を聞くとすごく会いたくなってしまいます。忙しいけど、もし時間があって、会えたらすっごい嬉しいねと言うと、彼もすごい会いたい、と言ってくれます。 昨日のも誘ったのは私ですし、彼が仕事で忙しいであろうこともわかっているのですが、また誘っていいものなのでしょうか? もしも誘うときは、もし○日に仕事の都合がついて時間が合えばご飯でもどうですか?、というような感じで送ろうと思っています。 友達の言葉が、引っかかってしまい、少しへこんでいます。 もし友達の言う通り、私のことを好きではない場合、こんなに忙しい中わざわざ連絡とかしてこないだろうとも思うのですがその点についてのご意見もお聞きしたいです。 ちなみにその友達と彼は面識なしです。 あと、忙しいときに鬱陶しいこと、言われたら嬉しいことも聞かせていただけたら参考になります。

  • 男性で、遊びに誘ってきて定期的にLINEをして来る

    男性で、遊びに誘ってきて定期的にLINEをして来る男性がいます。 お互い休みの予定が合わないので、なかなか遊ぶことは出来ませんが、LINEだけは向こうから連絡が途絶えても送ってくる感じで、最近はスルーすると毎日送ってこなくなったのですが、必ずTLを投稿するとそれに対してのLINEや、仕事おわったー!とか何かLINEをしてきます。 何を考えてると思いますか

  • 恋活アプリで気になる男性

    長文失礼致します。 これは脈なしでしょうか、、、、 去年11月頃がら恋活アプリで合った男性が気になり始め2回程遊びました。1回目は映画とカフェに行きました。翌日私からお礼のLINEを送ったところ、また遊びたいと言ってくれ次の週にイルミネーションを見に行きました。2回目のデートは私の友達とどう誘うか相談したので、私は何の迷いもなくバカなのですが、彼に実は今回は友達と相談しながら誘ったんだよねーと言ってしまいあました。。。 誘うのが苦手アピールをしたかったのですが彼は俺試されやすいんだよねとか、マイナスに思われてしまいました。。。。いろいろ説明し、じゃあ今年は忘年会で忙しいから、年明けからは俺ががんがん誘うねと言ってくれました。2回目のデートの翌日は彼からお礼LINEがありました。がんがん誘うねと言われたものの、年明けなっても誘ってくれなかったので、あけおめLINEを私から送り返信で暇な日あったら教えてねと言われ日程を合わせ3回目のデートが決まりました。楽しみにしていたのですが、デートの3日前になり仕事になった、2月にリスケしてほしいと連絡が来ました。。。。こっちのことは気にしないでいいから無理せず、お仕事頑張ってねと送ったのですが返信はスタンプのみでした。。。。 彼とは毎日連絡をとっているわけでもなくデート前日だけしかLINEをしません。また私は2回目のデート前にアプリを退会しましたが彼は続けています(友達が同じアプリを使っていて彼を見つけいいね送ったところメッセージが来たそうです、、、) おそらく私はキープの中の一人であると思います。 リスケされ、彼から別日程の提案が無かったので脈なしだと思うのですが自分一人よりかは皆様の意見を参考にしたいと思い投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性が言う「恋してないし」「淋しい」について

    こんにちは。初めてこちらを利用します。 どうぞ宜しくお願いします☆☆ できれば、男性の方にお伺いしたいのですが・・・。 最近ある男性と知り合ったのですが、 お互いの恋愛遍歴について話してた時、私が「好きな人がいたけど振られた」と言ったら、「振られたの?そんな奴いるのか。恋してるんだね~、俺なんて全然だよ」と言われました。「飲む時は男ばっかだし、平日は仕事終わって一人で帰って夕食だよ。淋しいよね。」とも言われたのですが、男性が言う「恋してない」みたいなことや、「淋しい」って、ただ単に今の状況を言ってるだけでしょうか? 最近メールの回数も増えてきたので、ちょっと気になります。 (まだ2回しか会ったことがなく、今度も復数人で会う約束があります) 「仕事終わったら何してるの?真っ直ぐ帰っちゃうの?」とも聞かれたのですが、逆に女性である私が「最近は私も出会いがないし」とか、「平日は暇で(T_T)」とか言ったら、『いかにも』という感じでしょうか?

  • ライン頻度。男性に回答お願いします。

    質問させて頂きます。 交際して3週間程の彼氏がいます。 一昨日までマメすぎるくらいLINEをくれてたんですけど、一昨日からその頻度が少なくなりました。 マメな時は 朝、仕事の合間、仕事終わった後、夜(6時過ぎから0時過ぎくらいまで)だったのに仕事が終わる時間を過ぎても連絡が来ないので こちらから何通か送ってみました。いつもならすぐくる返事がいつまでたっても来ないので、最後に21時過ぎに「何度も送ってごめん。〇〇にも自分の時間あるししつこかったよね。早いけどもう寝るね、お休み」 と送り2時間後に返事があり「ミーティングが長引いて、今終わった」 と顔文字つきできました。 朝私が普通に返したら、3分後に「おはよう、眠いー」と返事が来たので「眠いよね。私も。」 と送り、今も返事は来ません。 ・仕事やプライベートでなにか問題がおきてそれどころじゃない。 ・元々そんなにラインする人じゃなくて最初は無理をしていて今は落ち着いた。 ・私に興味がなくなった ・彼は彼女ができると友達より彼女と過ごす派らしく、休日友達と遊んだりはしない人なので、私が女友達と遊んでることに、軽く拗ねてる くらいしか思い浮かばないです。 どうしたらいいのか悩みます。 会ってる時の彼は全然問題ないし、あまり人を信じられなかった私が彼なら信じられるな。 ってくらいラブラブです。会ってる時の彼は優しいし帰りは送ってくれたり、次はどこに行こうとか日にちも決めてますし、お互いの家族の写真を見せたり話もしますし、彼は久しぶりにできた彼女らしく愛情表現もちゃんと感じれます。 彼は休みの日は友達と出かけるより一人でいるタイプなんですけど、この前彼が休みの日に私は女友達と遊んでて、それが気にくわなかったのかな。 とも思うんですけどラインはマメに返しました。 けど彼はいつもより短文な気がして…。 ラインで愛情ははかりたくないし、会ってる時の彼の態度が全てだと思いますし、それを考えると信じれるんですけど 彼が何を考えてるかもわからないしどういう対応をしたらいいんでしょうか? 今は同じように彼が短文なら短文で返してます。

  • 不倫。。までもいけない既婚男性への恋

    取引先の既婚男性が好きです。以前から男女交えて飲み会をしたり休日にスポーツをしたりしています。 ずっとこの気持ちは誰にも言わずに心にしまっておこうと思っていたのですが、飲み会の帰りに手を繋がれてその後プライベートなラインのやりとりも増え、気持ちが動き出してしまい、いけないこととはわかってはいましたが、好きだと伝えてしまいました。 返事はありがとうでした。 私のことは信頼している、ずっといい関係でいたいと言われました。 その後もなにも変わらず、むしろ相手からの連絡も親密で多くなりました。 ご飯に行きたいと言えばすぐ計画してくれるし、男性が主催のイベントには必ず誘われます。 でも二人きりではありません。 ご飯に行ったあとふたりで少し話したいと言ったらやんわりと断られました。 男性がいい関係=友達を望んでいるなら私も恋心を抑えて接していこうと自分の中で決めたのに。 どうして深夜に飲み会後の帰宅確認をしてきたり、仕事の合間に自分が観た映画や好きな音楽を私は興味があるかとわざわざ連絡してくるのでしょう? 忙しい人なので暇つぶしとは考えられないのですが・・・いい関係=友達として普通の事なのでしょうか? 相手の男性が思う「いい関係」とは何なのでしょう? 私はこの気持ちをどうもっていけばいいでしょうか? 既婚者を好きになって告白までしてしまった結果ですが苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • この恋うまくいくでしょうか?

    友達に男性を紹介してもらいラインをとりあえず1か月して、初めて会ってその2日後に告ってOKもらい付き合い始めました。 付き合って1か月たたない頃、友達と飲んでいて遅くなったので次の日彼が仕事と分かっていても、私が会いたいと言うのもあり、わがまま言って何度か断られたのですが連絡してなんとか迎えに来てもらい、友達を送っってもらったあと、自分も1時間半離れた自宅へ送ってもらおうと思ったのですが、それはさすがに悪いと思ったので一緒にホテルに泊まってもらう事にしました。 そしたら、数日後今度は彼が会社の飲み会があり迎えに来てと言われたので指定の場所に行きましたが2時間待たされました。 ごめんと謝ってくれましたが、『次の日〇○休みだしまぁよかった!』と言われました。 仕返しかな?とも思いました。 それから1か月予定が会わず、ようやく来週休みが会うので会いますが、このような状態で付き合い続けていけるでしょうか? ラインも彼は好きみたいですが、自分はあんまり好きではありません。そのため、最初の1か月のライン盛り上がった感じではありません。 休みもあまり合いません。 付き合って最初の1か月は次の日彼が仕事があってもお泊りして一緒にホテルに泊まってくれたのに、最近は次の日仕事がある日はごめんと言うようになりました。 彼は1コ下の24才でまだまだ結婚を考えてない感じです。彼は私の事が好きでしょうか? 一緒にいておもしろいとは言われますが、あまりまじめな話はしてきません。 一緒にいておもしろいというのは安心するとか、たのしいとかとは別ですか?一緒の意味ですか? 仕事の話も忙しかったくらいは言いますが、詳しくは話してくれません。 告白するのが早すぎたんですかね?あんまり会わなくても大丈夫みたいなことも言われました。 ちなみに、突発的なお泊りを友達に『よく親がなにもいわないね!?』と驚かれましたが、門限ある方がいまどき珍しいですよね? 彼も特に気にして私に帰った方が良いとも言わないので、友達の言葉にビックリしました。 私がおかしんでしょうか? ちなみに、デートも手とかはつなごうとしてきません。 そして、たまになんですが休みの前の日とかになると、仕事が終わってから翌夜中くらいまで連絡が来ない事とかあります。 頻繁ではないですし、私も連絡は頻繁な方ではないですが、前の夜から次の日の夜中までってながすぎないですか?ライン既読スルーの状態です。 月2~3回こんな状態があります。 この彼は私と結婚まで考えて付き合っていってくれると思いますか!?

  • このままだと次の恋にいけないでしょうか?

    3ヶ月半毎日ラインをしている男性がいます だいたい3~7往復くらいです 私は彼が優しくて今まで会った人の中で一番優しく感じ、好きでしたが、彼には妹みたいなもんだと言われましたので、 今友人関係です。 また、彼の話を聞いていると、 彼、転勤族のタメ、どうも親しく話が出来る友達が私しかいないみたいです。 私も変な安心感があって友人関係続けています。 恋人関係にはなれないけど、友人関係続けたいと彼にいわれました。 彼のことが人間的に好きです。 なのでいまこんなかんじです。 毎日連絡を取り合ってます 1ヶ月に3回くらいあってゴハン食べに行きます 私が仕事で彼が休みの日は、 大体私が彼にラインすると30分で返信があります 私が平日休み彼が土日休みです 彼、ほんとに土日やることがないみたいです。 友達もいないのででかけもしないし。 ふっと、私は彼が好きにもかかわらず、 もうラインめんどくさいなって思うときがあって、返信しません。2週間にいちどくらいのペースで。 すると、彼から別の話題でラインがきます。 また、彼に私からごはん食べに行こうといって、彼も行こうっていうのですが、 彼が行きたいタイミングでないとなかなか実行されません。 彼は平日深夜ちかくまで仕事で、私は平日休みで同じく仕事が忙しいので無理もないのですが。 そんなこともあってだんだんすきなのにめんどくさくなっている自分がいます。 このままだと次の恋にいけないでしょうか? こんなことしながらもさっぱり良い人がいたら次へいけちゃうもんでしょうか? このとしなのに恋愛経験少なくてこんな質問お恥ずかしい限りです。 彼:40歳 私:30歳 あと彼10年前に離婚していてバツイチです 性格の不一致で離婚していて女性にトラウマあるかなー??ちょっと思っちゃいます。