忙しい男性に恋しました

このQ&Aのポイント
  • 忙しい男性に恋し、対応のコツを知りたい
  • 彼との連絡が減り、不安になっています
  • 彼がなにを考えているかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい男性に恋しました

忙しい男性に恋してしまいました。 テレビ関係のお仕事をしており、休みは決まっているものの、曜日通りに休めないようです。 今月も月4日のお休みで朝から夜中まで仕事をしています。 出会って半月ちょっとなのですが、お互いファーストコンタクトの瞬間に恋をしたようです。(彼はこれを伝えてきて、私も全く同じことを考えていました) それから、お互い、いろいろな話をして、彼も仕事の合間をみてLINEをくれたり、帰宅後は毎日のように電話をしていました。 彼はなんでも思ったことを言う人で、私のことを好きだと言っていました。1日に何回も考えていると。 また、私自身、仕事の拘束時間が長いので、彼の休日に休みを合わせるのが困難でした。 ですが、突然職場が暇になり彼の休みであろう日が休日になりました。 それを彼に伝えたところ、とても喜んでくれて、翌日出勤したら、仕事の予定がわかるそうで、チェックしてきてくれると言っていました。 しかしその連絡の翌日、なかなかLINEが返ってこなくなり、今まで数十往復していた連絡が3往復程度です。確かに忙しくなるとは言っていましたが。 そして、連絡がやっときたと思っても、休みについてはなにも触れてきません。 こっちから聞くのも悪いかなと思い、まだ聞いていません。 私は、なにか彼を冷めさせるようなことをしてしまったのでしょうか? ここまで忙しい男性と今まで恋愛したことがなく、対応がわかりません。 彼がなにを考えているかもわかりません。 対応のコツなども教えてください。

noname#205936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228017
noname#228017
回答No.2

私は暇な男性より仕事を頑張ってる忙しい男性の方が魅力を感じます。 テレビ関係の仕事の方は(特に下積みの人ほど)本当に忙しいみたいですよ。 数日間お風呂に入れないことも多いですし。 なので、 >私は、なにか彼を冷めさせるようなことをしてしまったのでしょうか? というのは考えすぎだと思います。 まだお付き合いには至っていないみたいですが、 視野に入れているのであれば以下参考になさって下さい。 忙しい人とお付き合いしていくのであれば【待たない】【期待しない】ことです。 待つことを意識すると、待っている側はしんどくなって喧嘩してしまい、 彼に負担をかけてしまいます。 なので、彼と会わない時間をいかに有効に過ごすかがポイントになってきます。 私は彼に会えない間に外見に磨きをかけたり、 友人や趣味の時間を過ごすことで、 会えない時間を楽しく過ごすようにしていました。 ただ、悩み事があったときにリアルタイムで相談したり頼ったり甘えたりできない辛さはあります。 せっかくお休みの日に会えても彼は寝てしまうこともありました。 相手は本当に疲れてるんだし、忙しい人を好きになったのだからしょうがないですよね。 相手に依存したり精神的に自立できていない自分から脱出する良い経験にもなります。 でも、そうやって相手の立場を理解して思いやっていれば、 本当にここぞというときは助けてくれます。 周りの友人カップルと比べて淋しく思うこともあると思いますが、 絆が深まれば私は全然平気でした。 本当に好きなのであればがんばってくださいね☆

質問者

お礼

ありがとうございます(ハート)

質問者

補足

HANAFUJ1さんの答えがとても胸に染みました。 最初は、やはり彼は多少無理して、私とLINEや電話をしていたのかな?と思います。 まだお付き合いはしていませんし、これからどうなるかはまだわかりませんが、もし、お付き合いすることになったら、彼の負担にならないよう私自身も自立した女性になれるよう努力していきます。 彼の癒しや帰りたくなる場所になれるのが理想です。 なんだか、すごく心が救われました。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

それ、既婚者じゃないの?

質問者

お礼

ありがとうございます(ハート)

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 彼の友人とも合っており、彼は彼女いないと言っていました。 彼女はいないけど、まさか既婚者とは、想像もつかない答えです!笑 ちょっとびっくりして笑ったら元気がでました。笑 彼と、その友人に嘘をつかれていない限り、既婚者や彼女もちではないと思われます。