• 締切済み

みなさんはどうしたらいいと思いますか?

自分は現在無職で実家暮らしなんですが、先月6月から本土へ出稼ぎに行く費用を親父の知り合いから親父を通して親父の入院したお金と一緒に借りると話をしました。 しかし未だに知り合いから連絡が来ないのでついさっき親父に訊ねるも何故か曖昧な表情で、「せめて自分の出稼ぎの必要経費は借りれないかな~?」と自分が聞くと 「だったら自分(親父)の40万から10万借りるか?」と言われ正直パニクりました。 自分が以前の話とは大分違うと言ったら親父は黙って庭の水やりに行きました。 マジどうしたらいいでしょうか? よく相談する母方のおばさんは日中仕事で夜ぐらいにしか暇がありません。

みんなの回答

noname#209047
noname#209047
回答No.2

あなたの出稼ぎ先は決まっているのですか。 これまでの経緯等が書かれていないので、詳細はわかりかねますが、 正直、他人からお金を借りるというお考えが私には理解できません。 しかも、お父様の分までも、 よく相談する母方のおばさんは日中仕事で夜ぐらいにしか暇がありません。 → このおばさまにはお借りできないのですか。 一番言いたいのは、これまで、若干の預貯金もないのかということです。 人事のように聞こえ、緊迫感がないですね。

• k205t
回答No.1

本土に行く費用くらい自分でバイトでもして稼げばと思いますよ。 そうしないと、本土に行っても甘えが出ますよ。 借りるのは簡単です。全て自分の力でやらないと、今後何をやっても何も出来ない人間になってしまいます。1ヵ月か2ヵ月くらいバイトをして、そのお金で本土に行けばと思いますよ。 まだあなたは甘えています。