• 締切済み

仕事を探してます!!、

自分は、人と話を続けようとネタを探したりしますが、話がすぐに終わる、すごく怒ってたりすごく喜んでてもあまり、顔や行動にでない、大きな声をだすことにすごく勇気がいる、正義感が強いです。 学生時代バイトをしてましたが、いらっしゃいませーがなれたとかな思ったらなれてなかったり。こうゆう性格なので、いらっしゃいませーと大きな声で可愛げに言うだけでもすごく気持ちがえらいです。 学生を終えて、コンビニのバイトに受かりましたが。仕事の内容には、レジ、掃除←こうゆう風にどの仕事も書いてますが。それ以上にコンビニの仕事を想像してたし、調べたりもしてたので大変なイメージがありました。他の仕事と、自宅との距離とか、仕事内容、時間とかで比べて決めてました。時給がよかったわけでもないです。案の低、大変で高校時代のアルバイトに比べていらっしゃいませー、ありがとうございますにしても、コンビニだといらっしゃいませー、ありがとうございました、ありがとうございます、またおこしくださいませです。年齢確認、お客様の欲しいたばことだしたものがあっているか、あたたかいものと冷たいものを一緒にいれていいか、ポイントカードをもっておられるか、もっておられないとき、ポイントカードを返すとき、セリフも一部書きましたが、前文書いた通り多いです。 こうゆう場面でこの言葉を言うとわかってるのに、ありがとうございますの次に言う言葉が出てこないとか、変な言葉になったり。隣に人がつついてて、手伝ってもらってたこととあり、手伝ってもらってることも自分一人で早くこなさなきゃいけないし、お客様がご利用する機械のこと、FF調理、温度管理、掃除、レジも宅配受付やLAWSONチケットのことやクレジットカード等々もありできる気がしなくてやめました。 この経験もあり、もしかしたら、他の仕事もできないんじゃないか。もちろんできるように努力しますが。コンビニなみに、大変な仕事もたくさんあるのもわかってます。前より仕事にネガティブになってます。 仕事やこれから生活する上で知識とか能力をつけようと思ってますが、コンビニの仕事内容は、難しい、それとも普通なのてしょうか? 昔から家で上手くやれず、一人暮らしをするお金もありません。 《学力もほんとにありません。》 実際仕事のはじめの方は仕事内容が少なかったりしますしに何年も働いた経験とか今こんな仕事をしてるなどの経験の上でお聞きしたいです。 おとなしい人、おとなしい+学力が低い方はどんな仕事をしておられるでしょうか? 長文すいません。

みんなの回答

• rgk211
回答No.2

今晩は あなたの悩みってそれほどでも無いよね?(笑) あなたはあなたの短所をわかっているんだから(笑)(笑) 言葉が上手く使えないと思うならば【技術系】へ行きなさい(笑) 大丈夫! 観て覚える事が多いからね? ただ 具体的にどの位のスパンで どの位稼ぎたいか?によっても【技術系】の内容は違って来るよね? それから…君はいくつ?二十歳を過ぎているならば 1人暮らしを是非 体験しなさい!(笑) でないと良い彼女の見分け方もわからない つまらない大人まっしぐらだね?(苦笑) そうやって 自分自身を突き詰めていってこそ 初めて【一人前】になれるんだからね? 因みに 職業に貴賎は無いからね? あなたが あなたらしく 自分を生かして 素敵な人生を歩けば 悩みなんて無くなるよ? 頑張ってね! 応援してます!

回答No.1

すいません。 コンビニのアルバイトが大変すぎて来ないというのであれば世の中の八割は無理と思います。 学力とかそういうのではないです。 何が何でもやるという気持ちの問題です。 一日で何でも出来ないです。 それを1週間1ヶ月つづけることですこしづつ身につくんです。 身につくまで不安で大変ですけど、 みんな頑張っています。 それだけのことですよ。

019319
質問者

補足

コンビニは、学力とかそうゆうものじゃないのもわかります。 高卒つける仕事でも仕事によって学力が必要なのもありますが。 学力がよくてもはじめから仕事ができるわけでもないし、失敗したり不安な気持ちになりながらみんな頑張ってるのもわかります。 自分自身、他の人より小中高学生時代苦労しました。 人に目がつくようなスポーツで県1位とか、人がすごいというような大学に通ってるわけでもないからがんばってると認めてくれるひとは一人二人です。 でも、そんな過去があってほんとにすごくつらくて、数えきれないほど泣いて泣いて泣いてここまできたので。 諦めやすいとかみられるのやだなーとおもって書きました 心が病んでて今仕事に対しては、それがみえないかもしれませんが。 ↑深い意味はないです。 回答がもらえたことは感謝してます。ありがとうございました。