• 締切済み

宝くじを本気で当てたいです

宝くじが今まで当たった人に質問です。 どこの売り場でどの宝くじで(もし金額が大体いえれば金額も)当たったか教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.11

55歳 男性 日本一販売枚数が多いのは金座のチャンスセンター でも当選金額が一番ではありません 昔はサマージャンボで1万円が当選した事もありました でも、ロト6や7の方が戻りが多いのです ジャンボ等は最悪一枚しか当たりません 300円ですよね でもロトの場合は投資金額以上が戻ります 200円で戻りが1000円で800円がプラスです 金額を当てたいならロト6か7をお奨めします 私はロト6 200円で1万円が最高です ロトやナンバーズは売り場が関係ありません 妹は宝くじの売り子していまして客がいない合間にナンバーズを予想するそうです 最高は200万当たったとか 60万も当たったとか 思わず、客には外れを売っているだろうと話したら大笑いされました 売り場には8億当選した人も来るそうです 相変わらず200円投資で楽しんでいます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.10

確率が同じであれば、多数出ている売り場ほど当選枚数が多いのは当たり前です。その分ハズレが多いと考えれば、どちらが当たりやすいと言うものではありません。

kumskums
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2029/7577)
回答No.9

 宝くじは、どこの売り場に行けば当たるというものではありませんが、たくさん売れている売り場は良く当たるのは事実のようです。  宝くじは人によって違いますが、当たりやすい月と当たらない月があります。  私の場合は春(3~4月)と夏(8~9月)が良く当たります。秋と冬はあまり当たりません。  グリーンジャンボ宝くじやサマージャンボ宝くじが当たりやすいのかもしれませんね。サマージャンボ宝くじでは100万円に間一髪で当たり損ねた経験があります。  過去に当選した宝くじを調べてみて、良く当たる時期を狙って買うと良いと思います。

kumskums
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

回答No.8

私も当ったらいいな、と淡い期待をしています。 しかし主人は至って冷静です。 数学で習っただろう、「確立」をなめているのか?と言われます。 要は当たらないといわれてしまうのです。 せいぜいスクラッチを初めて5枚買った時に1000円当たったくらいです。

kumskums
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

回答No.7

多くの皆さんの回答通り、最終的には偶然の産物でしかありません。 宝籤は「当てる」ものではなく、「当たる」に過ぎません。 特にジャンボを始めとする一般の宝籤の場合、完全なあなた任せの購入しかできませんので、確率の理論通りです。 それに比べると、数字選択式宝籤であれば、自分で当たると思った数字を選んで購入できる点、「当てる」という意志を入れることができます。 しかしそれにしたって、最後は確率の結果で、当籤は微々たるものなので自己満足かも知れません。 実は私の場合は、もう20年以上前に、ジャンボ宝籤で5万円が当たったのが最高でした。 その後は、10枚入った袋の1桁目は10個の別の数字になっていますので、その末等の300円しか当たらないことがほぼ毎回続きました。 それで、ジャンボは買わないことにし、数字選択式籤の方に乗り換えることにしました。 その発売が始まって、しばらくは様子を見ていたのですが、ナンバーズ3、ナンバーズ4、ミニロトの販売も安定してきた頃から購入を始めました。 買うのは「ナンバーズ4のストレート」と「ミニロト」でした。 「ナンバーズ4」ストレートの当籤金は、およそ百万円前後ですので、「ナンバーズ3」の場合よりも、当籤金が1桁多いため、これだけに絞りました。 ある4桁の数字を決めて、毎回1口だけを購入し続けました。 すると遂にある時、当籤したのです。 この1,126,600円が、これまでに当たった最高金額です。 なお、これは完全な神頼みですが、途中、佐賀県唐津市にある「宝当神社」にお参りした後、しばらくしてからのことでした。 その後、「ロト6」も始まり、まただいぶ経ってからは「ロト7」も発売開始になり、いずれも第1回から、5通りの数字を選び、これも毎回買い続けています。 ロトの数字の選び方ですが、第1回から出現しているそれぞれの数字の総出現回数を、エクセルを使って記録し、統計理論をベースに、実際に出現した際のある種の癖も反映する方式で、こちらの方は1回ごとに数字を選んでいます。 こうすると、完全にランダムに数字を選ぶよりも、多少なりとも当たる確率が高くなるだろうと思うからです。 未だ高額当選金は当たっていませんが、ロトのそれそぞれの末等である  ミニロト:4等(5個中3個/全31個)  ロト6 :5等(6個中3個/全43個)  ロト7 :6等(7個中3個+ボーナス数字1個/全37個) は、購入5~6回おきには、当たっているのが現状です。 その結果の、当籤金最高額は  ミニロト 3等  8,700円  ロト6  4等 16,600円  ロト7  4等 10,900円 ですから、もし質問者様が、宝籤を「当てたい」という意志をお持ちなら、数字選択式宝籤に絞って挑戦されることをお勧めします。

kumskums
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます

回答No.6

ロト6 2等514万円 先月末 出先で、お茶とおにぎり買ったスーパーの入り口付近の売り場 夏のイベント事業の設営のタシになるでしょう。もともと1億くらいかかる仕事だから スタッフの給料や弁当くらいにしかなりませんけど。

kumskums
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

東京だと銀座チャンスセンターが有名で、ジャンボの発売日にはニュースに多分毎回登場してます。 行列が出来、知人のご家族も並んだことがあるそうです。 個人的な当たり経験ではありませんが沢山売れるところは出ますよね。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

群馬県桐生市にある小川たばこ店で、8年ほど前に年末ジャンボを100枚連番で買いました。 結果は1等の組違い10万円が当選。 1等と6組違いですよ。たったの6組(^_^;) それ以来、買いに行ける時は小川たばこ店で30枚程度買っていますが、なんせ家から車で2時間40分ほどかかるので、買いに行くのをためらう時もあります(笑)

kumskums
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 確率論的には沢山販売されている売場。一等が当たった売場は当選が出たと張り紙などがありました。そこはその後、多くの人が買いに来る事も有ります。  ネットで探せば、よく当たる売場が出てくると思います。  残念ながら私は大金は当たりませんけどね。  どこかに参拝してとかもありますよ。

kumskums
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

購入者の努力や能力に左右されるものではなく偶然でしかないので、「当てる」ことはできません。「当たった」ならありえますが、高額当選は確率は限りなくゼロに近い値です。 一等が当たる確率は、米20キロに一粒だけ赤い色を塗り、混ぜた上で拾い上げるくらいです。

kumskums
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最も当選金額が高い宝くじ。

    街の宝くじ売場に行けば良いのですが質問します。今、最も当選金額が高い宝くじは何ですか? 教えてください。

  • 宝くじについて

    よく、宝くじ売場にて「当売場から一等が出ました!」という掲示物を目にするのですが、あれはそこの売場でくじを購入した人が他の売場で換金したり、みずほ銀行の本支店などで換金した場合でもそこの売場で売られた宝くじだと確認できるのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 宝くじを当てるためにしていることは?

    こんにちは。 わたしはジャンボ宝くじを購入するときにお日様が当たっている売り場で購入しています。 それとおき場所は神棚がないので厄除けのお札の裏においています。 当たったことはありませんが…。 当たった人の中には大事に扱う人もいれば、車の中に忘れている人もいるので面白いなと思いました。 みなさんは宝くじを当てるためにしていることはありますか? 黄色い財布に入れておくとか、暖かいに置くといいとか、良く当たる売り場まで遠征するなど、結果ははずれでもかまいませんので教えていただければと思います。

  • なぜ宝くじの1等が出た売り場がわかるのでしょうか?

    宝くじ売り場で、いつ、いくらの宝くじの当たりがここから出ました!!っていう表示がしてありますよね。 どうしてその売り場から出たってわかるんでしょうか? その売り場で売った宝くじの番号はすべて記録してあるんですか?どうやって? 宝くじ付定期預金をしている銀行などで、今回うちの預金者に送った宝くじの中から1億円当たった人が出ましたという宣伝もありますよね。どうやって送ったすべての宝くじの番号を控えているのでしょうか?

  • 宝くじの当選確率

    年末ジャンボ宝くじを買おうと思っています。 有楽町のある売り場をはじめ、全国各地に「よく当たる」と評判の売り場がありますよね。 また「残り物には福がある」とかいって最終日に買う人も少なくありません。 もちろん「夢」ですから縁起担ぎの部分は否定しません。それも含めて宝くじの楽しみ方ですから。 ただ、私は宝くじこそ「確率」だと思うのですが、抽選である以上、どこの売り場でいつ買っても同じですよね? 念のために質問させていただきました。

  • 宝くじ

    宝くじ売り場に宝くじを持って行き、 当選券があるかどうか確認してもらえますか?

  • 宝くじについて

    「年末ジャンボ」や「ロトくじ」等、色々有りますが、 宝くじ売り場で高額のくじが当たっている人を見たことがありません。 自分で当選番号を調べる人以外は、宝くじ売り場へ くじを持っていって調べてもらうと思うのですが、 防犯上、高額の当たりくじが出た場合、その場では教えたりしないのでしょうか? (こそっと紙を渡して教えてくれるとか?) 大当たりした方、もしくは大当たりした現場を見た方、教えて下さい。

  • 宝くじ&ロト・ミニロトについて

    一等が良く出る宝くじ売り場(例えば東京などの有名な場所)から県外より宝くじを購入することはできますか? また、ロト・ミニロトが最低金額でもなかなか当りません。何か方法がありましたら教えてください。

  • 宝くじ

    宝くじがギャンブルだとは思いませんが、一応このカテゴリーに入れさせてもらいました。それで宝くじ売り場は何時から開店しているのですか?

  • 宝くじ購入について

    皆様こんばんは。 早速質問ですが、皆様は宝くじを購入するとき、 一番知りたいことはなんですか? 宝くじに関すること、売り場に関することなど、 何でも結構ですので回答頂けるととても助かります。 以上、よろしくお願いします。