• 締切済み

結婚が心配…

結婚を申し込まれました。 私は27歳の処女です。商社で一般職として働いています。顔は全然可愛くないです。身長156cmで太ってはいませんが、スタイルが良いというわけでもないです。中高女子校で男性と関わったことはほとんどありません。 彼は28歳。(1浪しているので学年は同じ) 大学時代に塾講師のアルバイトで知り合った人で付き合って4年目です。誰もが知っている企業の総合職で給料はこの歳にしてはかなり良いと思います。 イケメンでモテモテです。たまたま共通の知り合いがいて、その人に聞いたところ、中学時代には、同じ学校だけでなく、他校の女子から告白されたりしていて、相当モテたみたいです。付き合った人もいるとのことです。 「高学歴・高収入・高身長」といういわゆる3Kに加えて、顔、雇用の安定、という2Kまで付属です。 本題ですが、私は彼に本当に愛されているのでしょうか?そして幸せな結婚生活を送れそうでしょうか? 正直言って見た目には本当に自信がありません。4年も付き合って今更こんなことをいうのもおかしいかもしれませんが、彼が私を選ぶ理由が分からないのです。私は前述の通り、見た目が悪く、実家がお金持ちなわけでもありません。唯一勉強だけが取り柄のような人間でした。が、勉強に関しては彼も学部は違えど同じ大学です。 彼と付き合うまで、男性と付き合ったこともなければ、手をつないだり、話したりすることもほとんどありませんでした。 アルバイトで一緒に働いているときも、「この人は優しくて、かっこよくて、勉強もできて、子供にも好かれてetc…」みたいな感じで、話すのも緊張するような憧れの人でした。 そして卒業後、突然彼に告白されました。そんなわけないと思い始めは断っていましたが3回も告白されたので付き合うことになりました。が、今でも一緒に歩くときに「私でいいのかな」なんて思う時があります。この見た目が結婚後彼にとって迷惑なのではないかと心配です。 私は彼のことが本当に好きです。今でも夢を疑います。おそらく私の中身を見てくれているのでなお嬉しいです。しかし周りから見て正直あまりにも不釣り合いだと思います。それくらい自分に自信が持てません。 そして、私はこれでも、この歳まで純潔を守ってきました(相手が全くいなかったからですが)。彼の性事情についてはわかりませんが、おそらく何人もの女の子と関係を持ってきたのではないかと思います。そして付き合って4年目になりますが、彼とそういった行為はしたことがないのです。 彼は私が処女なのを知っています。私を大事に思ってそういった行動をとっているのかもしれませんが、もしかして私を見ても性的な興奮はないのかもしれないとも思ってしまいます。結婚したら子供は欲しいので、もし後者だったらすごく残念です。仮に前者であったとしても、彼が私と体の相性が悪いと感じたら子供もできないかもしれません。 彼に性欲がないのかもと思ったこともありましたが、それはないようです。 彼が童貞であってほしいなんてことは思いません。いろいろな女の子と付き合ってその中で自分を選んでくれたと、うれしく思っていますし、憧れだった人に結婚を申し込まれるなんて夢のようです。 彼と結婚したいのですがこの2点が気になりどうしても一歩踏み出せません。 1度彼に「なぜ私なのか」と聞いてみようと思っていたのですが、なかなか聞くことができずここまで来てしまいました。 どなたかアドバイスお願いします。 長文すみません

みんなの回答

回答No.11

童貞で結婚した男にとって、妻はこれまでの人生を通して唯一の存在ですから、一生大切にしようとします。 しかし、非童貞で結婚した男にとって、妻は唯一の存在ではありません。 これまでの人生でセックスした数多くの女性のうちのひとりでしかありません。 そんな妻を熱心に大切にしようとはしません。 機会があれば、自分はまた他の女性とセックスできると考えています。 また、お互い年齢を重ねれば、妻よりも若い女性との出会いも増える事でしょう。 当然、非童貞は今まで数多くの女性を口説き落としてきたので、この若い女性ともセックスできる自信を持っていますし、実際に妻に隠れて実行するでしょう。 結婚するなら絶対に童貞の男性であるべきです。 過去の経験はその人間性を形成する重要な要素です。 彼が過去に付き合った女性の数、どれくらいに親密な行為をしたのかをちゃんと確認してください。

• Osric
回答No.10

きちんと4年付き合って、プロポーズされた、もうそれだけで充分なのでは? 貴方も彼が好きなんでしょ。自分にコンプレックスのない人なんていませんよ。あまり貴方が自虐的になると、逆に彼に人を見る目がないことになってしまいます。 見た目に関しては(見てもいないのに失礼!)、いつも身だしなみに気をつけていれば、大した話ではないと思いますよ。社会人、家庭人としてしっかり暮らしていれば、見た目とは別に、大人としての魅力だ備わってきます。美人の人でも、だらしない生活をしていると、年齢と共に、なにか荒んだ感じが出て、かえって痛々しい場合があります。 性の件も、余程特殊な性癖でもない限り、相性なんて関係ありません。貴方たち二人だけの秘め事なので、二人のペースで進めて行けばよいと思います。 それではお幸せに。

• roseredd
回答No.9

4年もつきあっているのに他人と同じでは? 失礼な言い方かもしれませんが、質問者様は彼を理解していない、信用しきれないということ だと思います。相手がどうかはわかりません。質問者様の文章しかないので。4年もつきあって人様に結婚の判断を聞かなくてはならない…これでは不安なのは理解できます。 4年は長いですよね。4年あれば皆、恋して嫌な所も全部一つ残らずわかってしまい、あきるのが恋愛です。それでも好きか別れるかの選択をする頃なのに… なぜそんなにも言い方が悪かったら申し訳ないのですが、他人行儀なのでしょうか? その辺りを今までの付き合いかたを含めて考えられてみては? なぜか一面しか見えていないように思えます。見せてないか見えてないかはわかりません。人間同士つきあえば性交渉が合っても無くても、もっとリアルだと思います

回答No.8

結婚してずっと一緒にいるということを考えると顔やスタイルは優先度としては三番手、四番手です。一緒にして安らげるか、楽しいか、家のことをきちんとできるか、そういったことが重要です。あれこれ気にせず、幸せな結婚に向けて進んでいってください

• tarutosan
回答No.7

イケメンにはかなり手厳しい者です。 イケメン~ややイケメンまで色々見てきました。 顔が良くなるほど恋愛は致命的、ほんとに性格の悪いのばかりでした。 しかも表層上はいいので結婚して初めて気付くような巧妙な隠し方の人もいましたね。 なので質問者さんのお話しはなかなかびっくりです。興味深いです。 美女と野獣は、この組み合わせだから成立することで基本的に逆はありません。 しかしながら質問者さんも相手としっかりとした信頼関係を結べていないことがお悩みですよね。 イケメンは相手の気持ちを考えません。 なぜなら考える必要がないからです。 考えなくても、今まで人間関係がうまく行っていたから。 この辺はリサーチ通りっぽいですね。 言葉にしたところでなんら響かない可能性はありますが、聞く位普通ですよ。 普通にラブラブな会話だと思いませんか? 手を出さないことも、何が理由なのか聞いてみた方がいいと思います。 EDの人もいますので気は遣った方がいいですね。 EDの治療は長くかかりますので仰る通り子供を持つのに支障があります。 子供をほしいのに子作りを一切しない夫婦もいますから、結婚するなら確認必須です。

• tarutosan
回答No.6

イケメンにはかなり手厳しい者です。 イケメン~ややイケメンまで色々見てきました。 顔が良くなるほど恋愛は致命的、ほんとに性格の悪いのばかりでした。 しかも表層上はいいので結婚して初めて気付くような巧妙な隠し方の人もいましたね。 なので質問者さんのお話しはなかなかびっくりです。興味深いです。 美女と野獣は、この組み合わせだから成立することで基本的に逆はありません。 しかしながら質問者さんも相手としっかりとした信頼関係を結べていないことがお悩みですよね。 イケメンは相手の気持ちを考えません。 なぜなら考える必要がないからです。 考えなくても、今まで人間関係がうまく行っていたから。 この辺はリサーチ通りっぽいですね。 言葉にしたところでなんら響かない可能性はありますが、聞く位普通ですよ。 普通にラブラブな会話だと思いませんか? 手を出さないことも、何が理由なのか聞いてみた方がいいと思います。 EDの人もいますので気は遣った方がいいですね。 EDの治療は長くかかりますので仰る通り子供を持つのに支障があります。 子供をほしいのに子作りを一切しない夫婦もいますから、結婚するなら確認必須です。

• inuusagi_8
回答No.5

なぜ私なのか。 そんなの彼に聞く必要ないですよ。 理由を言われて納得できるようなもっともな内容だから彼があなたを好きになったことを信じるというのではないはず。 逆を言うと、 彼は3K+2Kなのに人格も良くて憧れだから好きなの。 と言われて彼がそうかそうかと納得するかということです。 あなたの好きな彼のいいところは結局のところあなたにしか分かりません。 そりゃ優しいとか当たり前の部分はあるでしょうが、それだけではないはずです。 それを彼に伝えたところで彼が変わる訳でもないし、 今のままの彼が好きだからあなたは彼と一緒にいるんでしょう? 彼だって同じです。 理由が何かは分からなくても、彼が望んであなたの傍にいるということ。 それこそが他の誰かよりもあなたがいいという部分を彼だけが知っているという証ですよ。 何かいいところがあるから一生を共にしたいと思ったのです。 なぜあなたなのかを彼に説明させてもあなたにはわからないのです。彼にしか。 自信を持ちたいというのなら、彼を信じている自分を信じましょう。 自分の事はいまいち信じられなくても、彼の事なら信じられるはずです。 不安なら彼が信じたことを信じましょう。 それがたとえあなたであっても、彼が信じた女性ならたぶん大丈夫だと。 処女のこともどうでもいいです。 今さら他の男性とどうこうなりたいとも思っていないでしょうし。 ここでも重要なのは、相手を信じて素直になることです。 誠実な男性はいちいち言わなくてもちゃんと先々の事や色んなことをしっかり考えて行動しているものなのです。 彼の行動をよく見ていれば信頼に値する男性であることは分かるでしょう? だったらあなたを信じて全てお任せしますと言えば、 彼は信頼された喜びを噛みしめつつ、もっとあなたを大切にしようとしてくれるでしょう。 私は結婚した友人からこのことを教わり、その通りにして今とても幸せです。 私のどこが良かったかなんて、 そんなことをいちいち男性の口から聞き出して言わせるような女性では駄目なんですよ。 あなたは彼を信じて、彼が少しでも幸せになるように相手の事を思いやってあげる方がいいと思います。 愛されているかどうかはあなたにしか分かりません。自分の目でちゃんと見て。 幸せな結婚生活が送れるかどうかはあなた次第なんです。 この彼となら幸せになれますか?送れますか?じゃなくて、自分がこの彼を幸せにしてあげたいと思わなくては。 少なくとも彼はあなたを幸せにしたいと思ったからこそプロポーズをしたのですよ。 あなたは彼に愛されて幸せにしてもらうだけでいいの? これからは一人じゃなく二人、子供が生まれたら三人四人と幸せにしてあげる対象が増えるんです。 自分の行動にもっと責任を持って、もっと積極的に主体的に幸せを増やす努力をしていってはどうでしょうか。 相手に信じてもらえる自分になるには、もらうばかりでは駄目なのです。 お二人は結婚という過程に至った、ちゃんと釣り合った対等な関係なんですよ。 間違えては駄目ですよ。

• 86tarou
回答No.4

言いたいことも言えない状態で結婚するのでは時期尚早かと。知らないことが多いとかでは、結婚してから困ることになりかねません。上辺だけで付き合って、結婚してから気付いて離婚するカップルも多いです。 なので、言いたいことくらい言えるようにならないと、結婚しても今と同じように不安を抱き続けないといけないことになります。この不安や、それによる相手に対する態度で関係が壊れることもあり得なくはないのですから。 あなたは自分が可愛くないと心配されていますが、世の中美男美女のカップルばかりではありません。美男であっても、世間とは違う好みの人は居るはずです。たまたま、あなたがピッタリだった可能性はあるでしょう。今まで付き合った相手が自分の外見だけで告白してきたことに辟易したとか、そもそも頭の悪い人は好きではないということもあり得ます。 現状上手くいってるのですから自信を持ちましょう。自信がなく不安な状態で接していては、それによる言動で彼がどう思うかも考えた方が良いですよ。 お幸せに~♪

• hide6444
回答No.3

私は結婚して26年経ちます50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 私の妻の友人ですが、竹内結子さんに瓜二つのような女性が居ます。その女性の 旦那様は芸能人で言えば、石ちゃんこと石塚英彦さんを更に一回り大きくした 相撲取りみたいな男性です。妻曰く何故この男性なのかを聞いたときに、友人は 「私がこの世で一番自然体で居られて何をしていても苦痛じゃないぐらいぐらいの 優しさをくれる男性」だったそうです。外出すれば女優に似ているのでもちろん 声を掛けられるそうですが、旦那さんが側に居るとそういうことも気にしなくて 済むそうです。 貴女の彼氏様は今までいろんな女性とお付き合いしたり出会ったりしてきたけれど 貴女だけは他の女性とは何か違う特別なものを持っていると感じたから告白を してここまでお付き合いが出来たのだと思います。 私もそうですが妻とは結婚するまで身体の関係は持ちたいとも思いませんでした。 身体の関係を持つことで妻を不安にしたくなかったからです。貴女の彼氏も私と 同じ考え方だったかもしれませんね。本当に彼女を大切にする男性は身体の関係 など抜きで付き合えるものですよ。 貴女の質問の答えですが、彼と付き合っていて貴方自身が幸せであると心から 思えるのであれば愛されているということですよ。不安材料よりも安心材料が 多くなければそういう気持ちにはなれませんからね。 結婚生活ですがお互いが感謝し合い、気遣い合い、毎日のスキンシップを 欠かさなければ大丈夫ですよ。 26年間ラブラブな私が言うのですから間違いないですよ。もっと自分に自信を 持ってくださいね

回答No.2

あなたが信用できないので、何故私を選んだかを教えてって言えば? そこまで相互理解もないまま結婚ってすごいな。