彼との将来のことについて

このQ&Aのポイント
  • 彼との将来の不安と別れるべきかどうかの悩み
  • 将来の結婚に対する不安と彼との関係の優しさ
  • 故郷への帰郷と別れることを考えているが迷いがある
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との将来のことについて

彼との将来のことで相談です。私は現在20歳で、今私には2歳年下の彼氏がいます。現在の交際期間は1年半です。私と彼はとても仲がよく、私は彼が大好きです。 しかし、年齢のこともあるのかもしれませんが、彼との結婚が考 えられません。付き合ったばかりのときから、彼との将来が描けません。 前はそれでも気にしてなかったのですが、もし私が結婚する気もないのに、社会人になってもダラダラ付き合っていたら、婚期を逃し取り返しのつかないことになりそうで、たまに怖くなります。 また、最近 彼が将来女性と結婚はしたいと思うけど、結婚式はしたくない、あんなのお金の無駄だ。と言っていて まだ若いからかな?という気持ちと、ずっとこれだったらどうしようという不安もあります。彼とこのまま一緒にいていいのかと。 しかし、彼は本当に私にはもったいないくらい優しい人です。だから、もうこんな私に優しくて趣味のあう人には出会えないかもしれないと思うときもあります。 将来が描けないなら、お互い好きでも別れた方がいいのでしょうか。また別れるのは早い方がいいでしょうか? 今考えてるのは、私は今 故郷を離れ一人暮らしなのですが、就職先を故郷にして、故郷に帰るのを機に別れを告げようかと考えています。しかし、今、住んでいる場所も好きだし、それぐらいのことで、彼が納得してくれるかどうかも分かりません。お互い本当に大好きなので、お互いのメンタルも心配ですし。私はどうすべきでしょうか。 まだ、お互い両親には、存在は話していますが、紹介はしていません。

noname#226808
noname#226808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

考えは 年齢やライフステージによっても変わるので、 今の彼の発言だけで 関係を断つ判断材料にするのは ちょっと浅薄な気がします。 他にもいろんなことがあって そういうイメージなのでしょうが 考えが合わないのは自然なことで そのうえでどうすり合わせていくか、 どうすり合わせていけるかが 相性なんじゃないでしょうか。 >もうこんな私に優しくて趣味のあう人には 出会えないかもしれないと思うときもあります。 そう思うんですけど、意外とそうでもないんです(;´∀`) 別れた時は、次見つかる気がしないと思っても ちゃっかり次を見つけて過去を忘れたりするのです。 女性はこどもを望むならリミットがあるから フットワーク軽く動こうと思えば動くし まだ質問者様はお若いから ちょっとその気になれば 縁をつなぎやすく、その縁がのちのち結婚する相手 って可能性を増やしておけます。 そして今後社会人になり 「優しい」「趣味が合う」が 結婚相手の条件として 優先順位変わってくるかもしれません。 だからあまり今白か黒かって考えなくても 彼との関係以外の人間関係も丁寧に構築していってれば 仮に彼と縁がなかったとしても 「婚期を逃して取り返しがつかないことになる」 可能性は低くなるでしょう。

その他の回答 (2)

• king126
回答No.2

先の事なんてわかりませんよ。 個人的に感じることは、お互い好きなら、今、好きな人と一緒に過ごすのが一番だと思います。 お互い好きなのに別れてしまうなんて、将来後悔するのではないでしょうか? それに人の価値観なんて変わると思います。 もっともっとお互いの事を知ったら、また違う展開になると思います。 別れるなんて、、、 嫌いになったり、他に特別な事情があるときに別れればいいんですよ。 まだ若いんだし!

• hide6444
回答No.1

彼氏が高校生の時からのお付き合いなんですね。それでは将来のことをイメージ 出来なくて当然ですよ。未成年の彼氏に将来の生活設計が出来るわけないですからね。 結婚相手と言うのは趣味が合って優しいだけでは無理ですよね。やはり経済力や 包容力が伴わなければ年下の彼氏には重い負担が掛かるだけでしょう。 それと年上の男性の優しさと年下の優しさは全く違いますよ。これは経験して 見れば分かることですが、今の彼氏には優しさの限界がありますし包容力に関しては まだまだ未開発ですよね。 年下の男性ともし結婚したいのであれば、貴女の理想とする大人の男性に育て上げる 事ですよ。そうすることで貴女の不安はなくなっていきますよ。 芸能界でもスポーツ界でも年上の女性と結婚するのは、安心と料理の上手さです。 胃袋を掴んでしまえば男は逃げられませんからね。