• 締切済み

彼と将来について

結婚を約束してくれた不満のない元彼と別れ、惹かれあった今の彼と20日前付き合い始めました。お互い将来のことが不安で悩んでいます。付き合う期間が短いため将来のことをどのようにはなしていいのかわかりません。 * 彼は今の段階で将来のことを考えてくれているのですが、彼は半年後、大学院に進学するため関東の方へ行くきます。地方にいる私と必然的に遠距離恋愛になります。今のままでしたらそんなにまめに会うことはできなくなると思います。 会わないと不安になる私を知っているので、彼はついてきてほしいと言ってくれました。元彼の存在も知っているので、自分がその分将来を担わないといけないし、支えないといけないと感じているようです。 ただ、彼自身あと2年は学生で、今後支えていけるのか不安がぬぐい切れず、しょっちゅう悩んでいるしぐさを見せます。 私自身、現在28という年齢から将来や結婚を焦って、将来に不安しかありません。しかし付き合った日が20日間と短いことと彼もまだ学生のため、将来のことや結婚を焦らせることができません。年齢や将来の不安定さなど私自身の問題で彼にもとめているのはわかっていて自立するべきだと思うのですが、不安で仕方なくどうすることもできず不安な顔を見せないように必死になってしまいます。私自身彼についていきたいと思うのですが、仕事が見つかるのか、また彼の言葉が今後変わらないのか不安でいっぱいで、将来を約束してくれた元彼と別れたことに対して正しい選択肢だったのか、今の彼のことを信じていながらも不安に思うこともあります。 今の時点でお互いが不安に感じており、生活に支障があるためきちんと彼と話し合いたいと思ってます。しかしどのように将来のことを話していいのか、またどのように話を切り出せばよいのかわかりません。 アドバイス等いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 >   結婚を約束してくれた不満のない元彼と別れ、惹かれあった今の彼と20日前付き合い始めました。お互い将来のことが不安で悩んでいます。付き合う期間が短いため将来のことをどのようにはなしていいのかわかりません。 なぜ明日にでも結婚できる状態で無いのに男性と付き合うのでしょうか?  結婚しない付き合いは全て体目的になります。  体目的は男だけでは無く女性も体目的で付き合うことは良くある事です。   恋愛したら抱き合うのは当然だというのかも知れませんが、 それはやり逃げされる事を想定しているという事になります。  つまりまあなたが結婚する気の無い限り付き合うのははやいでしょうという事です。   >しかしどのように将来のことを話していいのか、またどのように話を切り出せばよいのかわかりません。  結婚する気があるのであれば18歳以上であればできますので結婚する気があるのか確認すれば良いでしょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

やるべきことは将来の目標のためにかみくだいた計画を 立てて着実に実施することです。 会社の製品開発計画や事業計画と一緒ですよ。 うまくいく保証なんてない。 でもやらなければ何も達成されないし成功もしない。 だからできる限り考え抜かれた計画を立てて実行するのです。 将来彼と結婚して幸せになりたい。 そのためには経済的安定が必要。 彼の心をつなぎとめることも必要。 そのためには彼の近くにいたほうがいい。 職も見つける必要がある。 自分が女を磨き続けることも欠かせない。 大変だ。 でもやる。 歯を食いしばってでも。 やりたいからやる。 やりたくないなら、単に逃げ出して楽したかっただけなので 元々の選択自体が間違っていたということ。 彼に伝えるべきこと。 「あなたと一緒にいたい」 「仕事は必ず見つける」 「大変だろうがなんとか楽しく暮らしていくつもり」 不安だからやらないというのは要するに愛がないということなので 不安でもやりたいことをやるのが正解。

noname#173105
noname#173105
回答No.3

そんなに将来将来言うなら、学生なんか相手にするの止めれば? 「彼を食わせてやる!」って気概も感じないしさ。 彼が院を出る頃には、あなた30歳でしょう?

回答No.2

不幸になることを前提に、結婚する人は…いるか^^; まぁ、現時点では、結婚のことまで考えるべきではないと思うのですが、どうでしょう? ちなみに、私は×1で再婚済みなんですが、起業時に県外転居に付き合ってくれた元妻は、年収が起業前より下がったことと、転居先での孤独が原因(らしい)で、ネット中毒になり、結婚10年目にして離婚に至っちゃいました。 離婚後、家庭不安が無くなり、仕事は順調!収入も右肩上がり!!っで再婚しました。 …で何が言いたいのか? 結局質問主さんご自身が、知らない土地についていって、学生の彼を支えきれるのか?ということ。 知人もいない、思ったとおりの収入が得られないってのは、かなりストレスになりますし、それが原因で喧嘩になり、それがまたストレスになり、お互いの本業(仕事、勉強)に影響が…何てことになりかねません。 まだ、お付き合いして20日間ということもあり、一番熱烈に恋愛感情が高まっている時期で、冷静な判断を下すのは難しいかもしれませんね。 選択肢としては、 (1)思い切って付いていく。 (2)自分は地元に残りながら、転居予定先での仕事をネット等で探し、面接がてら彼に会いに行く。  就職先が見つかったら転居。(在職中でも仕事探しは可能) (3)遠距離恋愛。 (4)結婚をあきらめ、別の彼を探す。 お互いのご両親のことを考えると、一番のお勧めは(3)、次に(2)で、彼の卒業&就職を待って結婚するのが良いと思います。 詳しいことが分からないのに勝手なことばかり書きましたが、頑張ってください^^

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

なかなか重いですね・・・。 客観的にみると、彼は、まだ若いし、大学院にも進学するし、 あなたとも付き合うし、と、自分の思うように進んでいます。 もし、あなたとの関係がぽしゃったとしても、そのまま 前へ進んでいけるでしょう。 しかし、あなたは、年齢の事、結婚の事、仕事の事、を 考えると、彼との話がうまくいってくれないとなかなかしんどいですよね。 でも、これだけは、わからないんですよ。 この先、どうなるかなんて。 将来の事を話し合っても、その通りにはなる保証はありません・・・。 結婚しようねっていっても、それはあくまでも口約束でしょ? どちらの心に、変化があっても、それは受け入れざるをえないのでは? 無難に行きたいのであれば、元カレと結婚すべきだったんじゃないですかね? でも、あなたは、リスクを冒してまでも、今の彼に乗り換えたわけですから、 その辺の事は、あなた自身が背負わないといけないと思いますよ。 付き合って、二十日で将来の事を話し合っても、それはあてにならないと 思いますよ。 一番の問題は、あなたが腹を決めれるかどうかだと思いますよ。 もしうまくいかなくても、私は後悔しないんだ!って。 そのために、私は、どうするべきなのか?って。 将来彼との関係がうまくいかなかっとしても、彼を責めるような 事だけはしてほしくないです。 あなたの不安な気持ちは十分わかりますが、 それを承知の上で、元彼と別れ、今の彼と付き合っているんでしょうから・・・。 それくらいの覚悟を持っていないと、この先、何年も耐えられないと 思いますよ。

関連するQ&A

  • 将来設計を考えたときに。

    最近真剣に自分の将来のこと考えてます。 老後とかではなく、今から10年で自分のやりたいことをやりつつ、生活を安定させることが目的です。 今は経済的に不安定で親に甘えてるとこがあるので…。 とりあえずやりたいことは、親からの自立と看護師の資格を得ることです。(活かせる資格も経験もないので) けれども、やはり結婚もしたいし子どももほしい。 時間はかかっても全部やりたい。 自立や資格は1人でできることですが、結婚・出産は相手がいないと無理ですよね。 一応そうしたいと思える相手はいます。彼も私との将来には前向きです。でも○年後に結婚しよう!とかいう話はしてません。 私も彼も結婚することを考えれば、お互い自立し、安定した状態での結婚が望ましいと考えています。 しかし私自身の自立や資格取得を優先すれば、結構時間がかかってしまいます…。 晴れて看護師になれてもそれから結婚出産をすれば、看護師としての仕事に慣れるにもまた時間がかかってしまいます。 年齢的にも仕事に慣れてから出産と考えると、結構いい歳になります。 なので私としては、自立→結婚・出産→看護学校というのを10年内で考えているのですが、現実的に考えてどうなのでしょう…。 看護師の友人は、「子育てしながら学校に通ってる人もいてるよ」と言ってるのですが、相手や家族の協力なしではなかなか難しいですよね。 必然的にそうなってしまったならまだしも、それを計画的にすると考えたうえでどうなのかな、と。 私の中では、この方法が自分のやりたいことを一番スムーズにできるかなと考えているのですが、あくまで私の考えなので、彼がどう思うかはわかりません。 一応やりたいことは全部伝えてます。どれくらいの期間でどう順序を踏んでいくかはまだ伝えてません。 学費は自立資金の一部として今から貯金するつもりです。奨学金は考えてません。 ちなみに、もし彼と別れることがあれば結婚出産は飛ばす方向でいきます。 以上を踏まえたうえで私の将来設計は甘いでしょうか…。 「こんなときどうするの?」とか「それならここをこうしたほうがいい」とかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏との将来が見えない!

    初めまして。 私の彼氏との関係について、客観的な意見をお願いします。 私は25歳で上京した社会人で、地元に4年付き合っている大学院生の彼氏(28歳)がいます。大学院にいた頃は「お互い専門分野で就職を希望しているから、就職が遅くなっても仕方ない。お互いのやりたいことを優先しよう」という考え方でした。でもいざ自分が就職してみると、正直年齢が年齢なだけに、早く就職して安心させて欲しいなぁという気持ちと、私との将来は全く考えてないのかなぁ(早く就職して結婚したいっていう気持ちは微塵もないの?)という不満を抱えるようになりました。 そして、先日私が職場をクビになることが分かり、ショックで彼氏に相談したとき、思わず本音をこぼしてしまって微妙な空気になってしまいました… 彼「厳しい世の中だね。次は良い職場見つかると良いね。」 私「●●君はどこで就職考えてるの?」 彼「どうなるか分からないなぁ。半年後か、一年後か。東京に出たいとは思っているけどね」 私「私はこれから地元に帰るか、東京に残るか決めないといけない。ずっと遠距離恋愛だったし、できれば私は●●君の近くへ転職したいと思ってるんだけどな。」 彼「それはお互いがお互いのやりたいことを優先した結果なんだから、仕方ないだろ。それはそのときの状況次第だから、何とも言えない。」 それ以降、返しづらくなってお互い連絡していません。 100パーセント本音というわけではなく、ちょっと精神的に弱っていたので、甘えたことを言ってみただけだったんです。今思うと「あなたがどうするかで私の今後を決める」というとんでもなく重い発言だったと反省してはいるのですが、でも今まで4年間のことを思い返すと、「やっぱり彼って頼りない部分が多いなぁ」と不満が募り、素直に謝れません。 前に付き合っていた彼氏はすごく男らしい人で、デートの行き先は自分で決め、私の将来のことも考えてくれて、「俺は親の面倒があるから遠くには就職できない。」とか「結婚したら●●してやるからな。」みたいな感じで、すごく二人のビジョンがハッキリしていました。 どうしてもその人と比べると、優柔不断だし、将来が見えないし、何より、もう結構良い頃合いな私に対して、結婚を考える気持ちは全くないのかが不安です。結婚という具体的なプランでなくて、「結婚したらずっと一緒にいれるね」とか「子どもが欲しいな」とか、そういう夢物語すら聞いたことが無いんです。よく「将来の無い人と付き合うのは無駄」みたいな話を聞きますが、正直私も、結婚を全く考えていないような男性と付き合うのはキツいです。結婚を考えられない程度の愛情なのか、結婚という言葉を口に出せない頼りない人なのかと不安ばかりです。就職についてものらりくらり…30手前で、大丈夫でしょうか。 せっかくクリスマスは久しぶりに会う約束をして、お互い色々準備していたのに…(涙)でも今は私の将来が不安定になってしまったこともあり、浮かれている場合ではなく、この恋愛についても真剣に考えないといけないと思って質問させて頂きました。 今の彼と私に将来はあるのでしょうか? 私の考えは間違っていますか?間違っているとしたら、どこが間違っていますか? 皆様のご意見をお願いします。

  • 彼との将来のことについて

    彼との将来のことで相談です。私は現在20歳で、今私には2歳年下の彼氏がいます。現在の交際期間は1年半です。私と彼はとても仲がよく、私は彼が大好きです。 しかし、年齢のこともあるのかもしれませんが、彼との結婚が考 えられません。付き合ったばかりのときから、彼との将来が描けません。 前はそれでも気にしてなかったのですが、もし私が結婚する気もないのに、社会人になってもダラダラ付き合っていたら、婚期を逃し取り返しのつかないことになりそうで、たまに怖くなります。 また、最近 彼が将来女性と結婚はしたいと思うけど、結婚式はしたくない、あんなのお金の無駄だ。と言っていて まだ若いからかな?という気持ちと、ずっとこれだったらどうしようという不安もあります。彼とこのまま一緒にいていいのかと。 しかし、彼は本当に私にはもったいないくらい優しい人です。だから、もうこんな私に優しくて趣味のあう人には出会えないかもしれないと思うときもあります。 将来が描けないなら、お互い好きでも別れた方がいいのでしょうか。また別れるのは早い方がいいでしょうか? 今考えてるのは、私は今 故郷を離れ一人暮らしなのですが、就職先を故郷にして、故郷に帰るのを機に別れを告げようかと考えています。しかし、今、住んでいる場所も好きだし、それぐらいのことで、彼が納得してくれるかどうかも分かりません。お互い本当に大好きなので、お互いのメンタルも心配ですし。私はどうすべきでしょうか。 まだ、お互い両親には、存在は話していますが、紹介はしていません。

  • 将来約束できないけど一緒に歩いていきたいという彼。

    はじめまして。 彼との関係と将来について質問させてください。 私(28歳)は今、ワーホリでオーストラリアで暮らしもうすぐ2年が経とうとしています。 彼(26歳)はニュージーランドのパスポートを持つ、韓国人、学生です。 付き合いだしてすぐに同棲を始めて1年以上が経ちます。 私はあと2ヶ月でビザが切れるので帰国します。 来年の2月までにはまたここに戻って来る予定でいます。 そこで質問です。 私は今の彼のことが大好きで、将来はこの人と結婚したいと考えています。 彼はというと、はっきり言われたのは、 「今の立場上、私と対等ではないと。俺は待つことしかできない。この先のことはわからない。学校はあと4年間残っていて卒業して自分でビジネスを始めるからお金を稼げるまでは結婚はしない。私が早く結婚をしたいのであれば俺じゃない方がいい。束縛はできないけど、日本に戻ってもまた帰ってきてほしい。」と。 帰国日が近づくにつれ、不安が溢れ聞いたんです。 「結婚は私もすぐにしたいとは思わないし、二人でこの関係を築き上げていきたい。だけど、一緒にいて悲しくなったり、辛くなったり、イライラしたりしてしまう。だから一度戻ってはくるけど、引っ越して気持ちに不安がありすぎるから自立したいと。一人になりたくないから彼女がほしいの?」 彼は「一人にはなりたくないよね。引越しのことはその時になってまた話し合おう」でした。 わかるんです、将来のこと今は考えたくないのだと。 だけど、小さな何か約束はできないと言われてもやっぱり安心したいんです。 安心がほしいといいました。でも彼はわからないと。 私たちの関係性は、家で過ごすときは別々に過ごし、彼はオンラインゲームをずっとやっています。 ケンカに度々なったのもあり、努力すると言った彼は努力してくれてるのか時間数は減りました。 何か手伝ってといえば、手伝ってくれます。 彼曰く、私が自炊や掃除をしたくなければいいよと、でも近くにいてと。 ただ寂しいだけなのでしょうか。 彼は、私たちの関係に対して自信があり、真剣に付き合っていると。 ですが、私が帰国する際に彼にも一緒にくるか聞いたら、まだ早いといわれました。 <日本に行く=親に会う>ということが彼の中にありちょっとショックでした。 私の親的にも、今同棲しているので安心させたいから会ってほしいとはそのあと言ったですが、まだ早いと。 重みが違いますよね。 彼との将来が不安で、彼の姉に内緒でアドバイスをもらいたいと思ったんですがよくないですよね? どうしたらいいのか、この不安取り消したいんです。 アドバイスお願いします。

  • 医大の彼との将来・・・引き続き

    私は26彼は22で、私は販売員、彼は医学部一年生です。また、私たちは私が関西、彼が横浜で遠距離で月一私が彼にあいにいってます。 私たちはであってから三年立ちますが、付き合ってから四ヶ月です。 彼に不満はなく大好きなのですが、かなり大きく占めているのが将来の不安です。 彼は医者になるまで(8)年かかるうえ結婚とか今は考えてない様子です。 「私のするのを考えていないのではなく、結婚自体を現実的に 考えられない、」といっています。だから少なくとも8年はかかると思う、ごめん、といわれました。 また、こういうことをいうと、付き合うのが厳しくなるかもしれないけれど、私の婚期を逃すこともあるとおもうから今はっきりさせておきたい、といわれました。 付き合い始めは近くに住んで、といわれてましたが今は彼は遠距離でもいやじゃない、といっています。 だから私はさらに不安になってきました。 遠距離で嫌じゃないなら一緒に住む必要もないし、結婚相手と全くみられてないんじゃ・ということや、 私がこのままあいにいくのを八年続ける間ずっと販売員をして予定のない彼と 付き合いつづけるのかと おもうととてもつらいし、どんどん年を重ねていくのもこわいです。 昨日彼と話し合いをしました。やっぱり言われていたように、 「今はまったく持って考えてないし、8年後は少なくとも先になる。 でも8年後約束もできない。」で、私が一応学生結婚やいろいろな アイデアをだしたら、彼もいろいろ考えてくれたんですが、 やっぱり最終的な答えは「自立できていない状態だし、周りも許さないと思う。きちんと医者になって稼いでからじゃないとできないし、 だからといって今約束もできない、だから求めているものが違うから分かれたほうがいいのかもしれないけど、俺は彼女として君が一番大切で、とても好きだし、付き合いたい」って言ってました。 私もそれをきいてものすごくつらくて、ショックで、う~んって考え込んでしまいました。 でも、彼を失うのがつらくて、じゃあひとまずがんばる! みたいなことをいってしまいました。 でも、それからメールをやりとりしていても、 「いずれ終わってしまうんだ」「他の人を探したほうがいいのかな」って気持ちが根底にあるんで、前のように一途になれません。。。

  • 将来のことで彼を追い詰めてしまい、別れそうです。

    付き合ってもうすぐ2年になります。 また、8ヶ月ほど彼が就職のため遠距離になりましたが、今は近距離のお付き合いをしています。 彼 23歳 一歳年下 基本的に人見知り、おだやかな性格。また考え込むと貝のように殻に閉じこもります。口ベタ 私 24歳 気が強く思ったことは何でもズバズバ言ってしまう。 先日彼と電話をしているときに、私が将来のことで追い詰めてしまい現在連絡がとれなくなりました。 その電話の内容は、私が今の仕事が将来的に不安定だから医療系の資格をとりに学校に行きたいと相談したことからはじまりました。 私は社会人2年目、給料は12万、個人塾で働いているのでボーナスはありません。 また、私の彼は社会人1年目で離職率も高く、給料も10万くらい、週1日しか休みのないところに勤めています。もちろんボーナスもありませんし、彼は奨学金も返済していかなければなりません。私は結婚しても働きたいと思っていますが、仮に子供がら一定の期間は働くことができません。 そういった面で、果たしてこのままでいいのかとずっと悩んでいました。今年の6月(遠距離のとき)にも同じように追い詰め、「もう好きかわからない、気持ちが重い」と言われ別れたことがあります。二人とも号泣しました。ですが3日間ほどで、「今の状態が辛い、さっちゃんを幸せにしたい」と復縁しました。この別れのときも、別れる前は一定の期間彼から連絡はありませんでした。 だから今回も同じようなことで追い詰めてしまい、また別れるんじゃないかと思っています。 自分から相談したのに、彼に対して「そっちは将来のことちゃんと考えてるの?その給料で生活していけるの?頼りない」など酷いことばかり言ってしまったのです。また彼からしてみたら、私の医療系に転職したい理由(患者さんのためというよりも、将来の安定ため)というところで、それは違うんではないかと言っていました。 電話口で、「頼りにならない」と言ったら、「頼りないっていうなら、頼らんでいい。頼るっていうよりも、お互い自立して支え合うなんじゃないの?」とも言われました。 その後、私から謝りのメールを2通入れたあと、彼から「あとまだ結婚とか考えられない。一緒に生活するって考えても、今みたいに言いたいこと言っても、お互い傷ついて、言いたいこと言えなくなって苦しくなりそう。 まだ結婚するわけじゃないから考えすぎかもしれんけど、正直付き合うのか不安になってきた。 忙しい時期に不安にさせるようなこと言って申し訳ない。」と返事がきました。私からは「お互い相手のこと思ってるのに、傷つけあうのは悲しいね。だけど、ちゃんと言い合える関係はいいと思う。本当にごめんなさい。」(本当はもっと長いです)を送りましたが、それに対しての返信はありませんでした。 そのあとに送った、おつかれさま、のメールにはすぐ返信がきました。だけど、離れたくないよとか、16日会える ?やっぱり会って話したい、というメールには返信はありません。 私は彼が好きだからこれまで通り仲良くしたいです。今後どのような対応をしていけばいいのかわかりません。 ちょうどその時に私の知り合いが、彼女は元気?と彼に送ったら、元気ですよ。二人とも休みが合わなくて会えないですけど>_<と返信がきたそうです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 将来や先々の事が不安で仕方ないのですが

    98年以来うつ病です。今は無職で職安に行ってますが、将来が不安です。就職出来るのか?結婚出来るのか(居ない歴=年齢34才)、親から完全に自立出来るのか(今は両親と同居)などです。占い師にはどれも親jから自立出来るし、就職も結婚も出来るし、病気も治ると言われてるんですけど。 今、職業訓練の受講の申し込み手続き中なんですが、これって応募した人全てが受講出来る訳じゃないんです。試験(書類審査と適性検査)に受かるかどうか?心配です。周囲には「先のことはあまり考えるな」と言われますが。 どうやったら上記の不安が少しでも解消出来るでしょうか?

  • 将来と彼

    私は芸術を学んでいる21歳の大学生です。 今このまま進学するか就職をするかの選択で悩んでいます。 進学したら留学したいし日本でも学びたいしとあと4、5年は学生したいです。 親も好きにしていいと言いますが、さらに進学するのは親に申し訳ない、約束された将来ではないので不安なのと私は早めに結婚したいのでもうそろそろ現実見たほうがいいかなと思い就職も考えています。 私には二つ上の彼氏もいて文系院生です。彼は研究者になりたいらしく博士課程まで進む予定です。(留学もするらしい) 両家公認でいつか分からないけど結婚しようねと話をしています。 彼とのことを考えると私が進学したら私のことと彼のことでますます将来が見えなくて不安になりそうです。結婚も遅くなるし、いつまでたっても安定した収入が望めません。 就職は特につきたい職業はありません。おそらく一般事務などになりそうです。 私が就職したら彼を支えることができるかなと思います。 最初は彼のためならそんな選択もいいかなと思っていましたが最近はそんな人生どうなの?と思いはじめました。 今、情緒不安定で彼といても強くあたってしまうので少し距離を置いています。 彼は自分がすぐ社会人になればこんな悩ませなかったのに。ごめんねと謝ってくれます。 私がゆっくり考えてまた仲良く付き合っていきたいと言っています。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 彼は私との将来をどお考えているのでしょうか?

    付き合って半年の28歳の彼がいます。彼は都内でも一番と言われる激務な病院に三年目、勤務医として務めています。私は25歳の会社員です。 先日、私の母に彼は会ってくれました。旅行に行く約束をしたからです。私からお願いしました。 今までの彼女のご両親とは一度も会った事がないようです。 母は彼はとても素敵な人だと気に入ってくれましたが、「モテるだろうし、お互いちゃんと将来の事を考えて付き合えない からあなたが傷つくよ」と言われました。 ずっと一緒にいたいね。とは言ってましたが急に不安になり初めて私から結婚について聞いて見ました。それまでは、彼が「この年齢、忙しさでわざわざ結婚を考えられないコと一緒にはいない」等言われても、私には結婚願望が無ぃと言い結婚については触れないようにしていました。 すると、「ちゃんと考えていない子と何ヶ月も付き合わないし、挨拶もしない」と言われました。 当直明けのデートも多いですが、私が行きたい所に連れて行ってくれます。一週間に一度は会えるし、お家にも一ヶ月に二回位はお泊りです。長期の旅行も彼女とは初めて行くようです。 私の外見、品がある所、育ち方、真面目な内面を褒めてくれます。 喧嘩やワガママは多く言ってます。でも、彼女としては、忙しい彼なりに考えて大切にしてくれて、愛を感じるし、感謝しています。 ただ、口だけや、彼女への行動なら男性としてはごく普通の事をしてくれているのかな。と思い、勿論感謝はしていますが、喜び過ぎないようには気をつけています。 彼の事を尊敬しています。出来る事があるなら助けになり、支えたい、結婚も私はしたいです。 ただ客観的にみても素敵な彼はモテるだろうし、とても不安になります。 彼はいずれ実家の病院に戻ります。 ご両親は大変厳しい方のようで、お相手には何も知らないお嬢様にと言われているようです。 その点でも彼は私を気に入って付き合ったようです。彼の実家程裕福な家庭ではないのですが。。 彼とは今後も真剣に付き合って行きたいし、結婚についても前向きに考えて欲しいんです。 ただどのように進めて行けばいいのか全く分かりません。 彼との距離をもっと縮めたいです。 忙しく、厳しい家庭の彼に結婚を考えて貰える女性はどの様にされているのでしょうか? 彼は少しは私の事を考えてくれているのでしょうか? ご意見、アドバイス頂けたらとても助かります。

  • 将来や先々の事が不安で仕方ないのですが

    98年以来うつ病です。だいぶ、最近は良くなってきて、薬も減ってきてますし、運動もしています。でも、今は無職で職安に行ってますが、将来が不安です。就職出来るのか?結婚出来るのか(居ない歴=年齢34才)、親から完全に自立出来るのか(今は両親と同居)などです。占い師にはどれも親jから自立出来るし、就職も結婚も出来るし、病気も治ると言われてるんですけど。 今、職業訓練の受講の申し込み手続き中なんですが、これって応募した人全てが受講出来る訳じゃないんです。試験(書類審査と適性検査)に受かるかどうか?心配です。周囲には「先のことはあまり考えるな」と言われますが。 どうやったら上記の不安が少しでも解消出来るでしょうか?