将来困るかもしれない考え方とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は17歳女子です。小さい頃から、ファーストキスは結婚する人(結婚した後)に取っておくと決めてきました。他の人が交際中にキスすることは自由だと思いますが、私はキスは結婚後と決めています。しかし、遠距離で好きな人がいる今、自分の約束を貫くのが正しいか迷っています。
  • 私は17歳女子です。小さい頃から、結婚する人とのファーストキスを大事にすることを考えてきました。これは、ロマンチックで一途でいたいという理由からです。他の人が交際中にキスすることは自由だと思いますが、私は結婚後にキスをすることに約束をしました。ただ、遠距離恋愛中の今、この約束は困ることになるのでしょうか。
  • 17歳の女子です。小さい頃から、ファーストキスは結婚した後にすると決めてきました。これは、ロマンチックで一途でいたいという理由からです。他の人がキスをすることは自由だと思いますが、私は結婚後までキスを自粛することを決めました。ただ、今は遠距離恋愛中で、私自身の考え方が正しいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この考え方って将来困るでしょうか。

私は17歳女子です。 小さい頃から、 ファーストキスは結婚する人(結婚した後)に取っておく。 と決めてきました。 言い方を変えれば、交際中にキスはするつもりないということです。 特に強い根拠はないのですが、 その方がロマンチックだし、一途でいたいからです。 他の方々が交際中にキスをすることは何も悪いことではなく、自由だと思うのですが、 自分の事となると、「キスは結婚後」と自分の中で決まりというか約束を作ってしまいます。 でも遠距離で心の奥底から好きな人がいる今、 私が今まで、自分に言い聞かせてきたことは正しいのかよく分からなくなってきました。 もしこのまま自分の中での約束を貫いたら、 将来困るでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.4

 理想それ自体はあなたの自由ですし、究極それがかなえば幸せなことだと思います。困るかどうかはあなたの考え方次第ですが、それが分かるのは別れたり、逆に結婚してからのことです。結婚後、相手との結婚生活が理想通りの恵まれたものであれば、あなたの理想は最高レベルでかなったことになりますし、もしそれが原因で本当に結婚まで考えた愛する人と別れる羽目になったり、結婚したとしてその結婚生活が思い描いたものと全く異なったり、最悪離婚に至りでもすれば、あなたは自分が掲げた理想に大変な後悔をすることでしょう。自分の理想を貫き通すことができれば結果がどうでもいいのなら何の後悔も困ることもありません。駄目でも次の相手を探せばいいだけのことなのですから。    キスさえもないプラトニックな恋愛の末に結婚というのは究極の純愛と言えましょう。しかし性行為感染や望まない妊娠のリスクなどの可能性もあるとはいえ、キスやセックスなどのボディコミュニケーションは互いの愛情の確認行為でもあります。別に婚前交渉や安易なキスを推奨するわけでもありませんが、おおよそのカップルはそういった行為も通じてお互いに愛し合っていることを確認し、その前提で将来共に生きていきたいと思えばこそ結婚するものと思います。もしあなたが逆の立場ではどう思いますか?あなたが男として、つきあってもう何ヶ月も何年も付き合っているというのにのにデートは手をつなぐ止まり。思い切ってキスしようと思い切ってみたが拒絶される。セックスはおろかキスもできない。この状況で自分が心から愛されていることを確信できますか?一生自分を愛してくれると確信できますか?また確信できる人は多いのでしょうか、それとも少ないのでしょうか。あなたが”キスは結婚後にしたい”という自分の理想を彼氏に伝えておいたとしても、大方の人は本当に愛されているのか不安なことでしょう。愛されていないのではないか?騙されているのではないか?本当は他に彼氏がいるのではないか?など様々な疑念が生じることは容易に予想できます。ましてや結婚なんて考えられないのが大方なのではないでしょうか。”それでも自分と結婚を決意してくれる人が究極の運命の人だ”という結婚相手の選別方法もあると思いますが、逆の意味では結婚の可能性を大幅に狭めているといえます。メンタルコミュニケーションによる強い心と心のつながりをもつプラトニックな恋愛関係が理想の結婚となる可能性はあると思いますが、あなたが結婚の可能性まで意識するほどの人との交際であれば、もう少し寛容でもいいような気がします。

jam_7_002
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません!! 私が男性の立場だったらと自分を置き換えると、 気持ちがよく分かりますね。。 キスを拒絶されたらものすごくショックだし、 本当に愛されているのか不安になるし、 様々な疑念が生じますよね。。 体は結婚した後まで許しませんが、 キスは大事な愛情表現のひとつとして、 許していいのかもしれません。 ありがとうございました!☆

その他の回答 (5)

回答No.6

それでよいしそれで正しいですよ。 質問者さんを応援します。

jam_7_002
質問者

お礼

ありがとうございます。 賛成してもらえて嬉しいです。

回答No.5

キスしない事が、ロマンチックで一途な事とは思いませんが 少なくとも 逢ったその日にラブホに行って 子供が出来たから結婚しちゃう みたいなご時世に有って、微笑ましいとは感じますよ。 恋愛のパターンに、正しいも、正しくないも有りません。 其々が、お互いの将来に真剣に向き合えば良いのです。 私には、貴女が結婚までキスはしたくないと云う【憧れ】が 解からないでもありませんが 貴女に似合う年代の男性が受け容れてくれる例は稀有でしょうね。 本気で誰かを好きになって、恋に落ちて その時、もう一度考えて、決めれば良いのでは・・・・ ・・・・と思います。 人を愛する事を、自分自身の喜びとして感じることが出来ますよう 貴女の人生に、幸あれと、祈ります .

jam_7_002
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません!! そうですよね、恋愛のパターンに正しいも、正しくないもありませんよね!! 自分らしく真剣に向き合えばいいですよね!! お祈りしてくださりありがとうございます!!♪

noname#139377
noname#139377
回答No.3

ええ、自由です。1人なら。 ただ、結婚は1人ではできませんから、 キスすらしない人とは結婚できないとなる可能性は非常に高いと思います。 こんな男性がいたらどう思いますか? あなたにぞっこんで、キスもセックスも結婚するまでしなくていいけど、 「俺は一生働かず、妻に養ってもらいたいんだ、  特に強い根拠はないんだけど、  働くってことは金も稼げるし、稼いだ金で外に愛人作れちゃうだろ、  だったら、いっそのこと働かない方が妻に一途だし、  その方がロマンチックだからさ。」 と、あなたが言われたら、喜んで受け入れますか? 極端な例ではないですよ。

jam_7_002
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 確かにキスは愛情表現のひとつなので、キスなしでは相手も不安になりますよね。 そんな男性は、、喜んで受け入れられませんね。 家事をきちんとしてくれるならいいかもしれませんが。 でもやはり嬉しくはないですね。受け入れられないですね。 ありがとうございます。

  • dika
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

自分の約束を貫いたら困るかより、 自分の約束を破ったら幸せになれるか自問してみてください。 あなたが今好きな人は、 今までずっと守ってきた約束を 今になって破るほどの価値があると思える相手なのでしょうか? もし約束を破ってしまっても あなたが思い描く「一途でいたい」という気持ちを 無駄にしてしまうことがないほど 理想的な相手だお感じているのでしょうか? もしも、その彼と結婚できないと結果になってしまっても 約束をあの時破ったからこそ学べたんだなど 思える自信はありますか? 破るにしても、貫くにしても、 自分が後悔しない選択をしてください。 将来困るかどうかは、あなたが選んだ結果で後悔したかどうかで決まります。

jam_7_002
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! dikaさんのような考え方があったのか、と自分に新しい光が差し込んだような感じがしました。 私が今好きな人は、約束を破っても価値のある人だと思います。 だからこそ、そんな好きな人ができた17歳の今になって、自分の約束に戸惑いを感じだし、この場で相談させて頂いたのだと思います。 自問して自分で決めれば後悔はないですよね。 大切なことを気付かせていただきました。 誠にありがとうございます。

回答No.1

困ることはないと思います。 でも実際そうなる確率は低いと思います… 私の友達にもそういう子はいましたが みんな「無理だってーー」って言いますが 結婚後がいいならいいと思います! でもキスをしたくなる人が現れたら 我慢しないほうがいいとおもいます!

jam_7_002
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! このような考えを持っているのは私だけではないのですね! そうですね。我慢はよくないですね。自然に身を任せればいいですよね。 少し考え方が寛容になった気がします。 bigbangDAISUKIさん、誠にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 高校生のファーストキス後の反応について

    高2女子です 付き合って一ヶ月の彼とキスをしました。 お互いファーストキスでした。 あんまりにも嬉しくて 「今まで付き合ってきた人と何にもしなくてよかった!!」 と口走ってしまいました。 私は今まで、告白されては付き合う、ということを繰り返してきました。 それなりに仲の良かった人だったので嫌いでもないし断る理由もないと考えていたからです。 今考えるとすごく愚かなことをしてしまったと思っています。 どの人とも半年から一年は続いたのですが、 どれだけ一緒にいても楽しいことをしても「楽しいな」とは思うのですが、 特別な愛情を感じなかったので性行為はおろか、キスをしたことがありませんでした。 今の彼はとっても優しくて素敵で、正直夢中です。 顔がいいわけでも、スポーツができるわけでも、頭がいいわけでもありません。 けれどとてもおっとりとした人でそばにいるとものすごく安心できます。 彼のように誠実でありたいと思い、今までの交際歴は伝えています。 質問されたことには嘘をつかず正確に答えています。 けれどファーストキスをした直後に他人、しかも元彼と比べるようなことを言ってしまうのは失敗だったかな、と不安です。 男の人はこういうことに不快な気持ちを抱いたりするのでしょうか? 正直今までの人にはそう言った心配などしたことがなく自由奔放に過ごしてきたので、 普通がどういうのかわかりません。 加えて彼は今まで彼女を作ったことがなかったらしく、 自分に自信をあまり持っていません。 不安で不安で仕方がありません。 どうかアドバイスください。

  • 本音はどうなのか…

    「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」と聞かれたので俺が冗談で「○○のファーストキスが欲しい!」と言ったら、彼女は「…いいよ」と言いました。 後日「本当にいいの?」と聞いても、彼女は「まぁ、約束したから…。でも、ムードは大事だよ?w」としか言いません。 彼女は「今までするタイミングがなかっただけで、ファーストキスを特別視してる訳じゃない」と言いますが、女性ってファーストキスは意識しないものなのでしょうか? 「約束したからキスする」って事は、本音ではキスをしたいと思ってない…って事なんでしょうか? もしまだそこまでの気持ちがないのなら、彼女が「キスをしたい」と思ってくれるまで待ちたいのですが…。

  • キスしてるときって…

    高1女子です!一つ上の彼氏がいます  この前 目つぶってって言われてキスされました でも私はファーストキスですごくテンパってすぐに放してしまいました。彼は今まで結構彼女もいてたぶん初めてではないようなんですが自分はどうしたらいいかわかりません。明らかに彼はディープしたかったみたいなんですど‥        キスがいやなわけではないんですが恥ずかしいやらどうすればいいやらで((汗 キスしているときどうしたらいいんでしょうか あ 私からする勇気はなく‥でも。自分から上手にキスする方法教えてください!!

  • ファーストキス

    高校1年の女子です。 ファーストキスの後 彼に「本当に初めて?」と聞かれました。 私は彼の目を見て頷きました。 本当に初めてだったんですが、 彼がどういうつもりで 私にそう聞いたのか 凄く気になります。 彼は自分の唇を覆いかぶせる様にして 私の閉じた唇をゆっくり舐めました。 まさかファーストキスが そんなキスになるなんて 思ってもいませんでしたけど。 彼はかなり遊んでいる人だと思います。 「本当に初めて?」と聞かれて 私は少しショックでした。 何故かはわからないけど 悲しくなりました。 回答お願いします。

  • 結婚前に別の異性と、体の関係を持った方、いらっしゃいますか?(普通なの?)

    恋愛経験なし……要は、男性と手を握り合ったり,抱き合ったこともなく、キスしたこともなく、愛撫もなく、もちろん性交もなく……という意味です。 家庭の諸事情により、この年まで(26歳・女)、こんな生活を送ってきました。 自分では、結婚する人が「初めての人」で当然であると思っています。 つまり、結婚してから,旦那さまとファーストキスがあって、愛撫があって、セックスがあって……と言うのが、ごく当たり前だと思って生きてきました。 ところが、最近,中学生から不特定多数の人と……などの週刊誌からの情報を見るたび、こんな自分に自信が持てなくなってしまいました。 その方々を非難するつもりもありませんし、私の考え方が正しいとも思っていないのですが、何故,結婚前の方々に体を許してしまうのでしょうか。 差し支えない範囲で、理由を教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ファーストキス・ファーストDキス どっちが思い出に残ってますか??

    初めてできた彼氏と ついこの前ファーストキスをしました 彼氏も初めてだったようで それ聞いてうれしかったんですが ここで疑問です 実際、ファーストキスって どれくらい思い出に残っていますか?? また、ファーストDキスと比べると どっちが印象的になっていますか?? また、ファーストよりも思い出深いキスがあるって人は そのエピソードを教えてくれるとうれしいです。 せっかく初めて同士だったんだから このあと別れてほかの人と付き合うようになって 結婚して…ぜんぜん違う道を進んでいくような未来だとしても いつまでも相手の印象に残っていたいなあと しみじみ思うのです…笑

  • ファーストキスについて

    ファーストキスについて質問です。 高2の女子です(^-^) 今、9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 けれど、まだキスをしたことがないんです(;_;) お互いに初キスで、手をつないだりハグするのにも 時間がかかったくらい照れ屋なのでなかなか出来ずに困っています(^_^;) 一度「キスしない?」といわれましたが、 周りが明るかったので 私が「また今度ね」と言ってしまって以来、 何もありません(;_;) 彼は優しくてすごく誠実な人なので、今までは安心していましたが、 ここまで何もないと さすがに「私に女としての魅力がないのかな(T_T)?」 と心配になってしまいました(;_;) 彼は私に魅力を感じないのでしょうか? また、どうしたらキスできるでしょうか?;

  • 将来の話。

    デートし始めて9ヶ月、付き合って半年の彼(35歳)は結婚はもちろん将来を示唆する話題をまったくしません。(わたしは31歳です) 週末は欠かさず会っているし、二人でいるときはラブラブな雰囲気であることは間違いないです。 交際を申し込まれたときに「今度付き合う人はずっと一緒にいられる人がいいと思っている」と言ったら 「自分も真剣に考えている」と言ってくれました。 だから信じて待っていたいと思っていたのですが この間ふたりで家具屋に言ったときに、彼が自分のベッドを買い換える話をして、 わたしは「ベッドを買い換える」→「1,2年のうちに引越し(結婚)は考えていない?」と思ったらなんだか悲しくなってしまい、 その夜に「来年、再来年、二人がどうなっていたいと思ってるか教えて」と聞いてしまいました。 そうしたらずっと黙っていましたが返事を迫ると「先のことは分からない」と一言だけ。 わたしはショックで泣いてしまいました。 先のことは分からないのは誰でもそうだし、 何か約束してほしかったわけではないのですが 今どう思っているか聞きたかったのです。 半年ずっと一緒にいて旅行もいっぱいして楽しくて大好きだけれど、わたしは年齢を考えても将来のない付き合いはできそうもありません。 彼のことは大好きだし、別れることは想像もできないですが、半年経って分からないものが1年、3年たって分かるのでしょうか。。。 自分が一番ほしいものは何なのか考えるためにも、しばらく距離をおいたほうがいいのかとも考えています。 それともわたしがあせりすぎなのでしょうか。 どうしたらいいのか、本当に悩んでいます。

  • ファーストキスのタイミング/口臭について*

    ---------------------------- 中3女子です^^* 今、付き合って3カ月になる彼氏がいます・ もう3か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになるので、 そういうムードになっても彼氏のほうからしてきてくれるかわかりません; かといって、女の私からするのも気が引けるというか・・ やっぱり、ファーストキスは男子からしてほしいという願望?があるので・・(´・ω・) ファーストキスって、どんなタイミングでしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼氏のほうも友達に「そろそろキスしたい」みたいなことを言ってるらしいのですが、 お互い照れ屋なのでなかなか行動にうつせないのです^^; あと、よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 補足・・ 口と口が触れるだけのキスは口臭は気にならないという人と、 気になるという人がいるのですが、どうなんでしょう・・? 私的には別に口開かないんだから気にならないんじゃないかなーと思うのですが、違うのでしょうか?

  • ファーストキスについて教えてください!

    ---------------------------- 中3女子です^^* 今、付き合って3カ月になる彼氏がいます・ もう3か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになるので、 そういうムードになっても彼氏のほうからしてきてくれるかわかりません; かといって、女の私からするのも気が引けるというか・・ やっぱり、ファーストキスは男子からしてほしいという願望?があるので・・(´・ω・) ファーストキスって、どんなタイミングでしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼氏のほうも友達に「そろそろキスしたい」みたいなことを言ってるらしいのですが、 お互い照れ屋なのでなかなか行動にうつせないのです^^; あと、よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 補足・・ 口と口が触れるだけのキスは口臭は気にならないという人と、 気になるという人がいるのですが、どうなんでしょう・・? 私的には別に口開かないんだから気にならないんじゃないかなーと思うのですが、違うのでしょうか?