ファーストキスのタイミングと口臭について

このQ&Aのポイント
  • 中3女子の私が、付き合って3カ月の彼氏とのファーストキスのタイミングと口臭について悩んでいます。友達には流れや雰囲気でできると言われましたが、彼氏の性格や私の願望も考慮して、どんなタイミングでキスをするのが良いのか教えてください。
  • また、口臭が気になると聞いたことがありますが、ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭は気になるのでしょうか?それとも長めのキスの場合に限られるのでしょうか?ご意見をお聞かせください。
  • 初めてのファーストキスについて、彼氏とのコミュニケーションや自身の願望を考慮しながら、適切なタイミングでキスをする方法を教えてください。また、キス中の口臭についても気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストキスのタイミング/口臭について*

---------------------------- 中3女子です^^* 今、付き合って3カ月になる彼氏がいます・ もう3か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; 私の彼氏は友達の前ではわいわい盛り上がるノリの良いタイプなのですが、 私の前だと草食系?な感じになるので、 そういうムードになっても彼氏のほうからしてきてくれるかわかりません; かといって、女の私からするのも気が引けるというか・・ やっぱり、ファーストキスは男子からしてほしいという願望?があるので・・(´・ω・) ファーストキスって、どんなタイミングでしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼氏のほうも友達に「そろそろキスしたい」みたいなことを言ってるらしいのですが、 お互い照れ屋なのでなかなか行動にうつせないのです^^; あと、よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 補足・・ 口と口が触れるだけのキスは口臭は気にならないという人と、 気になるという人がいるのですが、どうなんでしょう・・? 私的には別に口開かないんだから気にならないんじゃないかなーと思うのですが、違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y32grolia
回答No.1

こんばんは。まず、口と口が触れるだけのキスは口臭は本当にすごい人でない限り気にならないと思いますよ。実際僕は気になったことがありません。 あなたの言うとおり口を開かないもしくはほとんど開いていないので気になりませんよ☆ 参考までに言いますと、長めのキス(舌を絡ませるキス)でもそんなに気になりませんよ。 ただ、キムチとか食べているとキムチ味です・・・たばこ吸ってる子とキスをすると口臭予防のミントみないなのを向こうが食べていてもたばこの味がします。たばこは吸ってませんよね??? ちなみに彼氏が恥ずかしがり屋なら雰囲気だけでもあなたが作ってあげましょう☆ たとえばクリスマスのイルミネーションとかを見に行ってあんまり人がいないところでキスしてっみたいな感じをかもし出すんです!人が少しでもいると恥ずかしいいのなら天気のいい夜に星を見に行こうって誘うのもありです☆ 色々と作戦を練ってくださいね☆がんばってください☆